• 締切済み

ファーストフードのアルバイト募集について

初めて投稿します。 二日前からここで、質問について探したのですが見つからなかったため、質問します。 求人誌で、ケンタッキーのアルバイト募集がありました。 みると、1、レジ2、製造3、デリバリー4、当社パンフレットお届け とあります。 4のパンフレットお届けとは何でしょうか? ポスティングみたいな物を想像しています。それなら募集しようと思ってるので。。 電話してみる予定なのですが、想像と違う場合断りづらいなと思い質問しました。 2、お店が暇な時間をネットで調べたら、3時~とありました。 ケンタッキーでも同じでしょうか? 3、もし、これで募集したとき(パンフお届け)、志望動機はどうすれば良いでしょう? 中々考えつかなくて; ヒントをお願いします。 高2の女です。 くだらない質問で申し訳ありません。 皆様よろしくおねがいします。

みんなの回答

• kazu090
回答No.4

No3さんもおっしゃってる通り、お店の誰かに聞けば店長やそれに順ずる人に伝えてくれると思いますよ。 初めてのアルバイト面接は緊張すると思いますけど、 就職面接よりは100倍楽(笑)なので将来への練習と思って頑張ってくださいね。

sarasara12
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね就職よりは楽ですよね★ 明日は、就職への練習もかねて頑張ってきます!!

• ksaori
回答No.3

>面接に行く時は店の入り口から入り、カウンターに居る人に「面接に来たんですが・・」と声をかければ良いんですよね? それで大丈夫ですよ! 私も某パン屋に面接に行ったときはそんな感じでした 別の飲食店では「誰かに声をかければいいから、わかるようにしておくから」を丁寧な説明を受けたので、従業員の誰かに声をかければわかってくれると思います★

sarasara12
質問者

お礼

何度もありがとうございます!!安心しました。 明日面接なので、がんばります。

• kazu090
回答No.2

ANO1ですが間違った記述しましたんで訂正です。 肩肘張らずに考え「ても」→考え「なくても」 「弊社」→「御社」  すいませんでした。。

• kazu090
回答No.1

>4のパンフレットお届けとは何でしょうか? ポスティングみたいな物を想像しています。それなら募集しようと思ってるので。。 おそらくおっしゃる通りだと思いますが、電話で仕事内容を確認するのはちっとも悪いことでも迷惑なことでもないので、先方に詳しく聞いてみることをおすすめします。これも社会勉強ですよ。 学生アルバイトの志望動機はそこまで肩肘張らずに考えても大丈夫ですよ。 例えば、「働いて賃金を得ることの大変さを勉強したいと思い、自分としても身近な存在である弊社で働いてみたいと思いました。」など。

sarasara12
質問者

お礼

はじめまして。 回答ありがとうございました。 初めてのバイトの募集だったので不安でしたが、回答者さんのおかげで、先ほど電話をかけることができました。 あの、面接に行く時は店の入り口から入り、カウンターに居る人に「面接に来たんですが・・」と声をかければ良いんですよね? 回答本当にありがとうございました!!