母親からのちょっかいについて

このQ&Aのポイント
  • 母からの幼稚な行動にうんざりしています。どうしたら良いかわかりません。
  • 母は毎日お酒を飲むので酔っ払ってのちょっかいなのかも知れませんが、いい迷惑です。
  • 私だけでなく父や飼っている犬にも同じようなことをしています。皆さんのお母様も同じようにちょっかいを出してきたりしますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

母親からのちょっかいについて

母は40後半で私は10代後半なんですが、母からの幼稚な行動(ちょっかい)にうんざりしています。 行く手を遮ったり、ぼーっとしてるときや何かに集中しているときに体をつんつんしてきたりして、やめてと言ってもやめてくれずに、それに対して怒るとなぜか母も機嫌が悪くなります。 これがたまになら、まだ我慢できると思うんですが毎日なのでさすがに嫌気がさしてきます。 母は毎日お酒を飲むので酔っ払ってのちょっかいなのかも知れませんがいい迷惑です。 私だけでなく父や飼ってる犬にも同じようなことをしています。 犬が嫌がるようなことをして平気で笑っているので「なんでそんなことするの?」と聞くと「可愛いから。」と言います。 また、父が疲れて帰ってきてもちょっかいを出しますし、それに対して父が薄い反応を取ると冷たいとか言って機嫌が悪くなります。 ちょっかいを出してくるときの母は正直言って嫌いです。 ですがそれを除いた母はとても大好きなので自分でもどうしたら良いかわかりません。 母親に対してこんな思いを持っている私は異常なのでしょうか。 また皆さんのお母様も同じようにちょっかいを出してきたりしますか? ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お母さんはお酒を飲むそうなのでお酒が入って構いたくなるのだとおもいます。 いやむしろお母さんが構ってほしくなるのかもしれないですね。 酒癖としてはそんなに酷いものではないと思います。 お酒を飲むと楽しくなったり(笑い上戸)何故か涙もろくなったり(泣き上戸)などがあります。 中にはくだをまいて絡んだり怒りっぽくなり説教する人もいたりするんですよ。 本当に酒癖が悪い人は喧嘩っ早くなったりして暴力事件を起こしたりもします。 そこまで行かなくても気が大きくなって何かしらやらかしてしまう人もいたり、、、。 お母さんは可愛いものですよ。 きっとお酒が入って楽しくなり子供や犬やお父さんなど自分の心を許す人についちょっかいを出したくなるようです。 まあ大目に見てあげてほしいものです。 しらふの時にはしてこないのでしょうから。

その他の回答 (4)

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.5

普通、そんな事しませんよ。その前に酔っ払う程お酒飲みません。あなたが迷惑な気持ちわかります。お父さんに相談してはどうですか?ワンちゃんもガブッと噛めばいいのに

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.4

50歳の既婚お父さんだす♪ 小学生くらいの男の子が 好きな女の子に よくやりますよね~ こういうの (^0^)/(笑) 要するに お母さんは 貴方に かまって欲しいのでしょう 毎日つまらないのか 寂しいんだと思いますよ もちろん根本は 可愛いからでしょうが やっぱりお母さん ストレスがあんじゃないかな? これが習慣になってしまうと 困りますよね~ 貴方もちょかいだされたら 笑っているんじゃないですか? だからお母さんも 悪い気がしないんですよ! ちょっかいだされたらマジで 怒らないと! 相手はわかりませんよ! 本当に嫌がっているんだって アピールする事! 泣くくらいは オーバーだけど 演技でも それくらいしないと 通じない人もいますからね

  • 175white
  • ベストアンサー率10% (14/133)
回答No.3

確かに酔ってるといっても困りますよね。まずお酒を毎日じゃなく週に1、2回でも飲まない日を作ってもらうようにしては?依存してて難しいのなら病院に相談するとか。あとは、家族会議をひらいて改めてみんなの意見を話し合ってみるとか。

回答No.2

『ちょっかいを出してくるときの母は正直言って嫌いです。 ですがそれを除いた母はとても大好きなので自分でもどうしたら良いかわかりません。 母親に対してこんな思いを持っている私は異常なのでしょうか。』 ↓ あなたは異常ではない、あなたは常識、良識ある普通の人だと思います。 だから母親は、反撃されないで、ボコボコにされないですんでいるのだ。 あなたの母は、それを自分の都合のよいように利用している。 自分の子供は良識ある人間で一線を超えるはずはない、 それを自分の都合のいいように利用している。 反撃したら捕まるのはお前だ、だから逆らえない、それを母は知っていてやっているのだ。 普通の母なら、子供が嫌がっていることは辞めるはずだ。 何年間もの間、何十回も繰り返して継続して続けたりしないはずだ。 嫌がらせを辞めてもらうように、二度と嫌がらせできないように対策をとるべきだ。 あなたの母の行為は、何年間もの間、何十回、 何百回と同じ人に対して繰り返し行われる迷惑行為、異常な行動だ。 時間をかけて相手をノイローゼにして追い込む、子供の可能性、成長を妨害する 陰湿な虐待、いじめだ。自分は捕まることのない最高の虐待法だ。 数十年かけて行う、大掛かりな人格崩壊作戦だ。 あなたは、気付いているのに逃げもしない、戦わない、そのままにしている。 あなたが黙って我慢して、犠牲者のまま大人になったなら、それはとても悲惨なことだ。 そういう犠牲者は沢山いる、そういう状態から 一人でも多く抜け出すのがよいと私は思っている。

関連するQ&A

  • 母親との関係

    私は就職後、転勤が多く一人暮らしをしていました。 数年前、体のあまりよくない親に戻ってきてほしいと言われ戻ってきたものの、以来母親とうまく付き合えません。 昔から「~はダメ」と厳しくしつけられ、どんなに流行っていてもゲームも買ってもらえずに育ちました。 彼氏の家に泊まりに行っても怒鳴りつけられ(もういい大人なのに)、自分の機嫌が悪いと無視され、仕事が土日休みなので土日に自分の用事を入れると拗ねるように「~に行きたかったのに、土日出て行ってばっかりであてにならない」と怒られ。 仕事が残業などで遅くなったり仕事帰りに用事があって出かけて遅くなったら怒る。 職業に対する差別意識も非常に強く、仲のいいはずの自分の友達の悪口も平気で私に言います。 親の機嫌をうかがいながら生活し、文句をさんざん言われ、愚痴もさんざん聞かされて毎日を過ごしています。 妹はそれに嫌気がさして出て行ってしまい、以後連絡なしです。 母も父の介護をしながらなので、ストレスも溜まっているだろうしと思って我慢はするものの、やっぱり自分の仕事もあり疲れて帰ってきて、速攻でそれは正直きついものがあります。 家を出ればいいと分かってはいるのですが、結婚するわけでもないのに体のよくない親を捨てて出ていくのも憚られます。 どうやったらお互い気持ちよく過ごせるのでしょうか・・・ 同じような境遇の方いらっしゃいますでしょうか? やはり私が我慢するしかないのでしょうか? アドバイスをいただけたらと思います。 宜しくお願いします。

  • どうしたらいいか分かりません

    私の父は毎日お酒を飲みます。 景気が悪く最近は毎日家におり、 私が学校から帰ってくるといつもお酒を飲んでいます。 夜になると毎日のように文句を言います。 しつこいくらいに言ってきます。 母には何回も別れてほしいといいました。 ですが、我慢すればいい、しょうがないから、どうしようもないから、 と言います。 そして父にお酒を与えます。与えないと怒り出すのでしょうがないから与えるそうです。 母は毎日父の機嫌を取り、何を言われても我慢しています。 私も父によく怒鳴られます。もう辛いです。 母を見ているのも、自分が言われるのも辛いです。耐えられません。 私は、昨年鬱病になり学校を休んでいました。 現在は通うことができます。やっと治ったはずなのに、 最近まで我慢できていた父の行動が気になり、また前みたいに戻って いく自分がいるように思えます。怖いです。 先が不安です。 父は変わることができません。 我慢していればいいのでしょか? 毎日辛いです。 恥ずかしくて誰にも相談できません。 父は朝から晩まで毎日飲んでいます。 お酒が抜ける日はありません。 どうすればいいですか? 辛いです。疲れました。 乱文すみません。

  • 母親が心配です。

    25歳女性です。母親が亡くなった実の父親(私から見ると祖父)に対する憎しみが消えないらしく、それを理解するよう私と私の父に求めます。 会ったことはないですが、祖父はよく家に帰ってこず遊び回っていた、アル中だったという話を聞いて育ちました。 私の父が出張でいないことも多く帰ってくると、その話から、私は苦労した。嘘でもいいから食事を作ってあげたこと、仕事振りを感謝しろと喧嘩になり、私もその場で意見を求められ、喧嘩になります。 私自身は、母の家庭環境を聞き、母親のヒステリーを聞き、母自身お酒を飲んで祖母と皿が割れるような喧嘩を見ながら、母親の機嫌を損ねないように生きてきました。 恨んでましたし、ことあるごとにつっかかってました。 ただ私自身、初めて本気で人を好きになって、答えてくれてた人に、自分の不安定さをぶつけ、相手の状況を冷静に見れず責めてしまいました。 関係が駄目になり一人になった時に、過去のトラウマは誰に治してもらえるわけでもなくて、自分で乗り越えない限りは自分も相手を傷つけてしまうと分かりました。 彼と別れて半年たって見えなかった優しさと後悔の毎日を過ごしつつ、 ゆっくり自分を好きになって、自分が幸せになれるよう努力しようと思って、少しづつ自分で自分を認められるようになってきました。 結婚願望もあるので、一人暮らしもしてみたいと思っているのですが、 私が家を出たら、感情を吐き出せる場所、人がいなくなってしまうのではと心配になります。 父の母と同居してますが、その母に対しても昔いじめられたのに病院になんで私が連れて行かなきゃいけないんだと、こちらがそんなに嫌だったらやらなくていいよと言っても、許せないとのこと。 父が母親から生活費をもらってないのが気にくわないようで文句、 お金がないと自分で言ってるのに、専業主婦でスポーツクラブにいき、好きな物を買い、 父がたまにお金をおろしてきてと行っても何か問題がおこります。 何度も母がイライラしないように考え、アドバイスしたり色々しました。 ただヒステリーおこした後に機嫌をとってくる、自分の家にいるのに本当にやりたいことに集中できない(部屋にいても話しかけてくるので)ということ。 義務的に食事や子育てをしたという母に今ではショックより、 この先父が亡くなったら?、私が結婚して一人になってしまったらこの人は大丈夫なのだろうかと。私自身、もし自分に子供が出きたら、母にまで構えないと思います。 父と私は考え方が似てるので、父の考え方も理解できます。 母のように精神的に弱く、口うるさく言って気をひきたいという気持ちもわかります。 でも人間関係は相手がいるからこそ成り立つのだから、少しは思いやること、尊重する努力も必要ではないかなと思います。 母が自分を責める時、目にチック症状が見える時があり気の毒でもあります。 カウンセリングをおすすめしたいですが、嫌がります。 私が冷たくすると落ち込むのが分かるため、反抗期もできないまま悶々しています。 なんとなくですが、母が自分自身でトラウマを乗り越えれるように話しを聞いたり、 向き会ったりすることは今しかできないような気がしています。 どうしても、他人のように接する、諦めることができません。 同じような母を持つ方、アドバイスをいただけたらと思います。

  • 母親との関わり方

    母親が苦手です。長文ですみません。 私は43歳、母親は71歳です。 物心がついた頃から、いつも母親の顔色を伺って生きてきました。 疲れていたのかいつもヒステリックに怒っていたイメージです。言いつけを守らないと機嫌が悪く怒鳴りつけられてきたように思います。 父とのケンカは毎夜で、寝ていても起きるくらいの大声でした。 学校行事にはほとんど来ず、親子のレクレーションなどはいつも一人ぼっちでした。 成績にはうるさく、いい評価を取ることが当たり前でした。褒めません。 進学先も親の決めた学校を押し付けてきました。嫌で別の学校に行きましたが、今だにあの学校に行ってればと言ってきます。もう私は43歳ですよ。その学校に行っていれば大学へ行きたくなったでしょう。でも我が家は父親のギャンブルやお酒で経済的な余裕は全くなかったのです。弟の学費や制服代などなど生活に必要なお金も私のアルバイト代でまかないました。 母はすっかり忘れていますが。 見た目にもうるさく言います。 その服はダサい。太った。二重あごだ。鼻さえ直せばかわいいのに整形した方がいいんじゃないか。気に入る格好をしているときにはさすがお母さんの子だわ。と。 母に連絡する時には、次は何を注意されるかとビクビクします。 私には息子がいます。 母親のように私も息子に接してしまっていないか、あぁはなりたくないと思うほど、そうなっていくのではないかと怯えます。 今回、海外赴任が決まり3年ほど日本を離れるので実家へ帰る予定だったのですが、先日電話した時に些細なことでケンカになりました。 引っ越しの日やゴミ出し、出国日の関係で行けなくなったことを伝えると、 私はもう数年したら生きてないかもしれないのに、来ないのか。顔を見ないで行ってしまって平気なのか。そんな大した話じゃなかったのにそんなに怒ることか。あんたの話も腹立つことあるのに私だから我慢してあげてるんだ。 と責め立てます。 引っ越しまであと1ヶ月ほどで準備もあり忙しいのに、こんなことで悩んでいたくないのです。 私の母とどう向き合えばいいのかわかりません。会いに行くべきでしょうか。 長い文章を読んでいただきありがとうございました。助言をいただけますと幸いです。

  • 母親がヒステリックです

    母親(50)が同居している祖父(母からすると舅)のことを 「早く死ねばいいのに」 「あの人さえ死ねばすべてうまくいくのに」 「今の願いはアイツが早く死ぬこと」 「あーあ、死なないかなあ」 「(私に対して)ねー、アイツ殺してよ」 「きもいきもいきもいきもい死ね」 「アンタたち(私、弟、父)はアイツの血が流れてるんだよ。うわー!気持ち悪い!」 などと毎日ことあるごとに言っている状態が嫌でたまりません。 祖父母(祖母は鬼籍)と母の間でいろいろと揉めていたことは、幼い頃の記憶ながら知っていますし、母は一時期精神を病んで入院までしたのですから、相当苦労したことと思います。 しかし、成人している私はともかくまだ小学生の弟の前でも先述の発言をします。 平気で死ね死ねと言うことに、母自身が落ちていくようで、とても悲しい気持ちです。 やめなよ、と言ってみても「本当のことだもん」「私がどんなにアイツに泣かされてきたことか!アンタにはわからない」「アイツの味方するの?」と言われ、情けない話ですがそれ以上言葉が出ませんでした。 本当に毎日死ね死ねと聞かされることが苦痛です。 元々ヒステリックな人でしたが、父が遠方に単身赴任してからますます悪化しているように見えます。 こんなに私が頑張ってるのに、みんな分かってくれない、私ばっかりが辛い、どうしてどうして!という態度で、ほとほと疲れています。 私が、母の話を聞いて支えになってあげなくちゃ、という気持ちでこれまできましたが、近頃は遠方への転勤希望を出して実家を出てしまいたいという思いで一杯です。 今後、ヒステリックな母親とどのように付き合って行けばいいのでしょうか…?

  • 母親を殴ってもいいんでしょうか…

    高校二年生の男です。僕の母親は現在50代で、いわゆる更年期というのに入ってる傾向があるんです。 もともと、感情の起伏が激しい人で、機嫌がいいときはわざわざ私の部屋におやつやら差し入れを持ってきてくれたり、「~~してほしい」という要望にも気軽に応えてくれます。 しかし、機嫌が悪い時にはそれが打って変わって、父親には言われもない不満をぶつけて「もう離婚する!」など物に当り散らしたり、その父親との騒動の後、力では勝てない(母は体が小さく、父はガタいがごっついです)ためか、体の小さい僕に、理解しがたい理由で掴みかかってきて、数日前は着ているTシャツを引き千切られ、爪で引っかかれたり、蹴ってきたりされました。 数日前に僕に掴みかかってきた時の理由は、僕が母に「6月分のおこづかい」と、6月分のお小遣いの前借りをねだると、母は何を思ってか「お小遣い下さいって言え」などと言い出し、何か機嫌が悪いなと思い、「じゃぁいいわ」と言うと、「親に対して何じゃお前は」…といった具合に騒動がおきました。 今回の場合、私は掴みかかられた時相手を突き放す程度にして「殴ったらいけない」と思い何もせずにやられ放題されていたのですが、いい加減力で負かしてみるしかないのでしょうか…。父に言っても、数年前からこういう激しい傾向がでているので、「我慢しろ、親を殴ったら絶対あかんぞ」と言われるだけです。 母親は自分の気がすむまで一日に何回も掴みかかってきます。僕もやられてあげやれるほどの余裕は持ち合わせてません。それに僕も以前までは勇気がなくやられてばかりでしたが、そろそろ親に反抗できるようになりましたし。 回答しがたい質問ではあるとは思いますが、殴るべきか、など更年期の母にどう対処したらいいか全くわかりません。 アドバイス程度でも下さい。。。

  • 母親について

    私は今年で20歳になり、もうすぐ50歳になる母親がいます。 私は一人暮しをしているのですが、仲良い家族だったので家族が大好きで、暇さえあれば毎週実家に帰っています。しかし、母は恐らく更年期であり、私が帰ってくることが気に入らないらしく、気分がいいときはとても機嫌がいいのですが、自分が仕事だったりすると毎日何かしら文句をつけてヒステリーを起こします。昔から怒りっぽい性格ではあったのですが、最近は特にひどく、私がいないときには父に当たります。(父はあきれて無視していますが)なので、父は話し相手としても私に帰ってきてほしいようです。内容は様々ですが、母の言い分もわかります。しかし、些細なことが大半で、そこまで怒らなくても…ということばかりです。言い返すとさらにひどくなるので、私も無視しようと思ってはいるのですが、あまりにしつこいし、正直怒る内容が幼稚で自分勝手でどうしたらいいのかわかりません。 私は来年地元を離れて就職になるので、就職したら家族で過ごせる時間はほとんどないと考えています。だからこそ、今一緒にいれる時間をできる限り作って大切にしたいのです。しかし、それが母のストレスになるのであれば、距離をおいた方がよいのでしょうか。また、母のヒステリーを和らげる方法はあるのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 母親が気持ち悪いです。

    25歳女です。 小さい頃から母親が苦手で、気持ち悪いです。人として嫌いです。 母親は私をとても愛しています。可愛い可愛い、大事大事、と宝物を触るような感じです。ただその愛し方が自分勝手すぎると思い、触られることも拒否してしまいます。 小学2年の頃、些細なことで母親に布団で殴られ、片耳が聞こえなくなりました。治療の結果耳は治り自宅に帰りましたが、殴られてから母親は一度も目を見て話してくれなかったので「もう大丈夫だよ」と言いたくて母親の部屋に行ったら「あんたの顔なんて見たくも無い」と振り向かずに言われました。 なのにその日の夜には何も無かったかのような笑顔の母親で、子供の私はその感情の変化についていけず、淋しい気持ちを抑えるしか出来ませんでした。実は耳も完治していなく、聞こえにくかったのですが母親の悲しい顔が見たくなかったので黙っていました。今も聞こえにくいことを母は知りません。 高校生になり、パートを始めた母はある日突然私に「あんたのせいで会社でうまくやっていけないじゃない!辞めるのはあんたのせいよ!産まなきゃよかった」と殴りながら言われました。 涙ぐみながら言う母が可哀想に見えたので「殴りたければ好きなだけ殴ればいいじゃん」と言ったら2、30発殴られました。 大人になって当時の話をしたら、笑いながら「そんな事する訳無いじゃない」と言っていました。 その頃から、母親の矛盾している言動に敏感になり、それが反抗期と重なり、毎日怒鳴りあいの喧嘩をしました。 その後、私個人の理由で高校を中退することになり、反対した母親は約1週間毎日10数枚の手紙を部屋のドアの下にはさんでいましたが、気持ち悪かったので読まずに捨てました。 私に内緒で学校にも電話していたらしく、そのことは後から先生に聞いたのですが、話の内容は教えてくれませんでした。先生も引いていました。 そんな母が我慢できなくて、本当の気持ちをわかってもらおうと話し合いをすると「シッ!もっと小さい声で!」「窓全部閉めて!」と世間体ばかり気にして私の話には上の空です。 結局高校中退し、必死に仕事をして会社にも認められ、母親ともなるべく関わらないようにしていたのでとても楽しい日々を送っていました。 しかし母は今でも「お向かいさんがうちの悪口を言っている」「みんなお母さんが羨ましいからいじめるんだよ」「なんでこんなに不幸なんだろ」とよく言っています。 私はそんな母が見ていてムカつくので被害妄想すんなと強く言ってしまいますが、まったく聴く耳持たずでイライラします。 機嫌がいいときはビックリするくらい明るくて面白くて優しいお母さんですが、突然思い出したかのようにヒソヒソ声で被害妄想が始まります。私は母と10分くらいしかまともに話せません。 父や兄もうんざりしていますが、特に私は被害が大きいのでこっちの頭がおかしくなるんじゃないかと思うくらいイライラします。 それでも、たった一人の母親です。毎年母の日や誕生日にはプレゼントを欠かしたことはありません。いつまでも笑っていてほしいです。 普通のお母さんをもっている人達が本当に羨ましいです。 私は父が大好きで尊敬しています。父と兄にはこのことで迷惑をかけたくありません。 正直言うと私は母のことを小さい頃から頭がおかしいと思っています。 そして今、うまくいっている彼氏のことまで母親が口を出してきて、「あなたにはもっといい人がいる」「彼はいずれあなたを捨てるよ」「向こうの家族が怪しい」とか。 しまいには、「お母さんがもっとあなたを正しい道に導けばよかった。お母さんが悪かった。こめんね。もう一度一緒に考えよう。」と言われました。母が思う通りの理想の人生を私に歩ませたいのです。 私は私の人生があるんだよ、と言ってもわかってもらえません。 もう何がなんだかわかりません。私は今仕事も生活もすごく順調だったんです。 彼には黙っていますが、めちゃくちゃになりそうです。 今度両家で顔合わせがあるのに、とても恐くて合わせられません。 母は自分さえ良ければ平気で周りに酷い事を言います。それを酷い事だとわかっていません。 友達にも彼氏にもこんな母の話し出来ません。 家族なので、縁を切るのも出来ません。父が悲しみます。 いつか母が普通になる日がくるのでしょうか?

  • 歳を取るごとにワガママになる母親・・・

    母親のことで相談します。 自分は20代後半、母親は60代なのですが、ここ数年母親に変化が起こってきたように思えるのです。 以前は、他人に気を使い過ぎるほど気を使う、やさしい母だったのですが、ここ最近は自分が気に入らない事があると 平気で他人を傷つけることをしてしまったり(平気で、というか無意識のうちに、と言った感じ) 今まで仲良かった父親の悪口をカゲで言うようになったりしてきたのです。 以前なら我慢強い母でしたが、今では「嫌なものは嫌」という少々わがままな方向へ変わっていっている気がするのです。 長年、抑えていた何かがふっきれて敢えてそう振舞っているのか、 それとも無意識にそうなってきているのか、 考えると、私自身もよくわからなく、つらくなってきてしまいました。 私は両親とは別居中なので、そんな母の姿を毎日見ているわけではありませんが、 だからこそ余計に、たまに会った時にその変化が気になってしまいます。 歳を取ってきたので、いわゆるぼけとかアルツハイマーのような 精神的な病の前兆か、と考えたこともありました。 しかし、普段はそれ以外はごく普通に生活しているんです。習い事をしたり趣味に打ち込んだり今までと同じように。 母とどうやって向かい合って行けばよいか、なにかアドバイスを下さい。

  • 不倫している母親に出て行ってもらいたいです

    こんばんは、中2女子です。今、大変難しい決心しようとしていますがまだ決心がつきませんので、急いでIDを取って、質問します。教えてください。 母親がある人と不倫してます。私が感付いてからでも3年になります。相手を知っています。 小さな弟や妹のいる母親が不倫するなんて、考えられませんし、父や私たちを欺いたから出て行ってもらいたい!!とずっと悩んできました。お風呂は絶対、子供が母より先に入りました。不潔だからです。 それに、美人ぶってうわべはかっこつけていますけど、汚くて見たくないし、声も聞きたくないです。母親以外の洗濯は私が早い時間にします。母親はいつも自分で洗うといっています。 今日も友達と会うと言って男と会って、8時過ぎに帰ってきました。男に会う日は大体知っていますし、嫌なんですけど、帰ってきた感じでわかります。 さっき、勉強していたら夜食を作って持ってきたけれど、我慢できなくて切れて、こんな汚いものを食べられるかと庭にまき散らしました。不倫してきた女の作るものなんか汚いです。父がいれば知ってもらえたのにいなくて残念です。 それ以後、部屋から出ません。明日の夜遅くに、父に全てをぶちまけ、母に出て行ってもらおうと思います。これ以上、妹や弟の教育によくないです。彼らは小さいですが、感じていると思います。 お酒も飲まず真面目に遅くまで働いてくれる父が可愛そうですし、申し訳ありません。母は仕事していません。 母親がいなくても家事は私が頑張ればできます。今までも、母親が遅く帰る日は、買い物、料理、洗濯は全部私がやってきましたので、問題ないです。 私間違っていますか。