33X33X33センチの段ボール箱を手に入れたい

このQ&Aのポイント
  • 33X33X33センチの段ボール箱を入手する方法について調べましたが、縦・横・奥行がすべて同じ長さの立方形の箱はなかなか見つかりませんでした。
  • 日通に問い合わせたところ、段ボールのみの販売はしていないということでした。
  • もし誰かが33X33X33センチの箱を入手できる場所を知っていたら教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

33X33X33センチの段ボール箱を手に入れたい。

はじめまして。はっきりしたカテゴリーがわかりませんので、こちらに投稿しました。 10年ほど前に日通の引っ越しで使用した段ボール箱にずっと荷物=CD、LP、本、など入りっぱなしで、そのままになっていますが、段ボールも相当変形してしまいました。 中身の整理とともに箱を交換したいのですが、33X33X33センチの段ボール箱をどこで入手できるのかがわかりません。調べてみた限りでは33X33X33センチに限らず縦・横・奥行がすべて同じ長さという箱自体が見当たりません。(もっとも40X40X40センチの段ボール箱があっても大き過ぎるのですが)誤差前後3センチくらいの立方形の箱を入手できる場所をご存知でしたら教えて頂けると助かります。尚日通に問い合わせたところ、段ボールのみの販売はしていないということでした。 よろしくおねがいします。

noname#226970
noname#226970

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4704/17424)
回答No.4

同じサイズがあるかどうか分からないけど 郵便局、ヤマト運輸では宅急便用のダンボールを売っていたと思います。 またダイソーやホームセンターなどでも売っている所もあります。 あと30cmで10枚単位でよければ通販でありました。 梱包用 ダンボール箱 中 段ボール箱 10枚単位 約幅30cmx奥30cmx高さ30cm http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/packing004.html

noname#226970
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ、本やレコードなどを入れるので、箱の素材の段ボールの厚みがわかればいいですね。 参考にします。

その他の回答 (3)

回答No.3

提案なんですが、横・高さはジャストサイズが良いかと思いますが、奥行きは30cmにこだわらなくても良いのでは? それならば、こんな感じ http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E7%94%A8-%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB/s?ie=UTF8&jp-ad-ap=0&page=1&rh=i%3Aaps%2Ck%3A%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E7%94%A8%20%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB

noname#226970
質問者

お礼

出来れば3辺が同じのほうが収まりがいいのですが、こちらも参考にさせていただきます。 お礼が遅れました。どうもありがとうございました。

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.2

引っ越すわけじゃないんだったら、どうせだったらこういうのにしたら?サイズだいたいピッタシだし。 http://www.receno.com/shelf/cbox.php ちなみに、このお店をお勧めするわけではありません。私はここで購入したことはありませんので自己判断でお願いします。こういう商品の一般名称は「カラーボックス」と言います。検索するといろんなお店でいろんなサイズのものが売っています。

noname#226970
質問者

お礼

なるほど、こういう手もあったんですね。検討してみます。 昔(?)あったカラーボックスのばらけたやつですね。 お礼が遅くなりましたが、どうもありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

オーダーボックスドットコム http://www.order-box.com/mitumori/index03.html 最低数量100枚だけど、ご自由なサイズが注文できます。

noname#226970
質問者

お礼

お礼がおそくなりすみませんでした。 100枚から、というのはちょっと無理のようですが、お調べくださってありがとうございました。参考にします。

関連するQ&A

  • LPレコード収納用の段ボール箱

    LPレコードを何枚かまとめて収められる段ボール箱ってないでしょうか? LPレコードがぴったり収まるサイズの段ボール箱なんて通販で売ってないでしょうか?

  • 預け荷物で段ボール箱!?

    以前空港で段ボール箱で荷物を預けている人を見かけたのですが、 段ボール箱でもOKなんですか? どなたかご存じの方、お願いします。

  • 段ボール箱での郵送

    段ボール箱でと聞くと、宅急便やゆうぱっくのような イメージがありますが、定形外郵便で、重さ4キロ以下で、サイズも三辺の合計が90センチ以下(最長辺が60センチ以下)なら段ボール箱でものを送っても大丈夫ですか?

  • 段ボール箱に、箱をなるべく隙間なく敷き詰めるには

    数年来ずっと疑問で、いつかは解き方を知りたいと思っている文系の者です。 決まった大きさの段ボール箱(直方体)が数種類あります(例/大・中・小)。 そして箱に入れる商品(直方体。長いのとか平べったいのとか)が数個~数十個あります。 箱に入れる商品を、できるだけ隙間なく段ボールに敷き詰めた時、それら全部が入る一番小さい段ボールが知りたいです。 つまり、複数の商品を購入したとき、荷物が小さくなるよう、できるだけ小さい段ボール箱を選びたいんです。 近似値で、ある程度あいまいでもいいんです。 (または総当たりや統計的な方法であっても、プログラムが一瞬で答えを出せる程度の計算ならOKです) お願いします! どなたか教えてくださると嬉しいです。

  • 収納用の段ボール箱ってあるのでしょうか

    いままで自分で大事にしていた物の保管、収納で悩んでいます。子供時代のおもちゃが主なものです。近々家を新築する予定ですが、予算の関係上、私専用のクローゼットは作れそうにありません。そこで、考えたのが、段ボール製の収納箱があったら便利だなということです。縦50センチ、横50センチ、高さ30センチ以上で引き出しか、蓋つきのものが希望です。実際に市販されているものって存在するのでしょうか?しっているかたがいたら、おしえて欲しいのです。

  • アメリカで段ボール

    アメリカ、ニューヨークで30センチないしは40センチ角ぐらいの標準的な大きさの段ボールを入手したいと思っています。 どこかでもらえるのでしょうか? できれば無地の段ボールが欲しいので、買うのでも構いません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 薄い段ボール箱を探しています

    DVDケースが1~2枚入る程度の厚みのない段ボール箱を探しています。 サイズは200mm×150mm×20mmぐらいあれば良いです。 封書程度のものを送りたいのですが高価なものでメール便では不安だし、外部から中身も知られたくないので薄い箱に入れて宅急便発送を考えています。 身近で入手できるショップ等がありましたら教えて下さい。

  • 薄い段ボール箱を探しています

    DVDケースが1~2枚入る程度の厚みのない段ボール箱を探しています。 サイズは200mm×150mm×20mmぐらいあれば良いです。 封書程度のものを送りたいのですが高価なものでメール便では不安だし、外部から中身も知られたくないので薄い箱に入れて宅急便発送を考えています。 身近で入手できるショップ等がありましたら教えて下さい。

  • 定形外郵便で発送する段ボール

    定形外郵便で発送する段ボールを探しています。 (段ボールじゃなくても簡単に発送できる物であれば良い) 発送する荷物のサイズは、7cm×7cm×7cmの正方形のものになります。 ピッタリのサイズの段ボールが一番良い(重量が少ないため)のですが、単価が高額になってしまう場合は、多少サイズが増えても良いと思っています。 良い段ボールを売っているお店ありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 路上で段ボール箱を抱えて購入をせまる商法って新手の悪徳商法なんですか?

    路上で段ボール箱を抱えて購入をせまる商法って新手の悪徳商法なんですか? ここ数カ月、都内のあちこちで見掛けるのですが、若い男性が段ボール箱を抱えて歩きながら路上で老人やご婦人に声を掛けては段ボール箱に入ったみかんの購入を頼んでいます。 (中身はみかんに限らないかもしれません。) 都内のあちこちで見掛けるので新手の商法だと思うのですが悪徳商法の一つではないかと気になっています。 実情をご存じの方がいらっしゃいましたらお教え願います。

専門家に質問してみよう