• 締切済み

段ボール箱のサイズについて

理由あって500mlPETの24本をきっちり入れたいんですが、店のレジ横などにある買った物を入れて持ち帰れる空箱にはなかなか500mlのは出ず(2Lサイズのはなぜかよく出る)、珍しくあると思いサイズを測るとどういうわけか微妙に違うという謎が。確かに同じ500mlでも縦・径が違うものもあるし、525mlなどという少し量が違うものもあり、希望の箱が全然手に入りません。とはいえ基準になる標準サイズのボトルはあるはずで(実際多くが同じサイズです)、なのでもうネットでまとめて新品を購入しようかと思ったんですが、通販サイトの一覧に箱のサイズが書かれてないとか(なので1つ1つ商品リンクを見ないといけない手間)、cmサイズでなく運搬の規格サイズ(80とか100や120など)が書かれてて詳しくは分からないです。また規格・サイズを調べようと検索したら、商品としての段ボールそのものでなくPET飲料の宣伝ばかりで・・・。欲しい物は縦横41×28cmという、たぶん一番標準な500mlPETが24本入るサイズです。どのようにして検索したり入手したらいいでしょうか。もしかすると意外にも標準の500mlPET24本入れは市販には無いサイズなんでしょうか。なんとか店頭で1つ手に入れた空箱はピッタリ24本入りました。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14763)
回答No.2

あ~我が家には、いっぱいあるのに・・・ 酒屋さんとかドラッグストアとかは?

HMWAVE
質問者

補足

自転車なので遠方からは無理で、近場は全滅かと思います。見落としてる店もあるかもしれないので、根気よく探すしかないんでしょうかね。回答に出てこない、つまり市販にも無いようなのは意外でした。

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1206/3676)
回答No.1
HMWAVE
質問者

補足

ごく個人で、更にまとめて数が欲しいというのでもなく・・・意外と無いものなんですね。

関連するQ&A

  • USPSの箱サイズについて

    アメリカから日本に毎月USPSで頼まれた商品を送る予定なのですが、 毎月商品の大きさが異なるため、 その商品に合ったサイズで送ろうと考えております。 そこで質問ですが、USPSの箱サイズ一覧表はあるのでしょうか? 日本の郵便局でいえば、定型外は縦横の合計何cmまでとか、 そのような詳細などご存知の方がおりましたら教えてください。

  • バランスボールのサイズにアドバイスをください。

    ダイエットのためにバランスボールン購入を検討しています。 そこで悩んだのがサイズです。 私は身長160センチですが、股下が長いそうで、具体的な数字はわかりませんが、身長170センチくらいの人に相当する股下だそうです。 (余談ですがパンストもM~Lだと短く、股の部分が下がってきてミニスカートの裾から見えてしまういため、L~LLを履いています) ネット通販を検索すると、適正サイズに 55cm径:150-165cm 65cm径:160-175cm 75cm径:165cm以上 というのを見つけましたが、私の場合はどのサイズを購入すればいいでしょうか? ちなみに体重は50キロ台なので、重みで破れることは(たぶん)ないと思います(というか、そう思いたいです)。

  • 空箱にも規格があったら便利と思いませんか?

    皆様こんにちは。 クリックしていただきありがとうございます。 質問というかご意見をお聞きしたいのですが。 もし空箱にも規格があったら便利と思われませんか? 例えば通販の空箱や菓子折の空箱などです。 規格が整っていて箱左右面に何も書かれていなければ 仮にこういった規格箱専用の棚のような物を売り出して 箱を引出しに使えると思うのです。 長年使って劣化してきたら またそうした新しい箱と取替えれば良いのです。 またこうした使い方をしなくても 重ねたり並べたりするときに 長さが単一だとすっきりします。 紙空箱は吸湿性もありますし 内容物を傷付けることも稀です。 ただ重い物には向きません。 構造が重みで崩れる可能性は否めません。 空箱は物を届ける役目を終えるとゴミになりがちですが まだその時点では新品同様です。 こんなアイデア如何でしょうか?

  • ゆうパックのサイズ計測 料金について

    先日ゆうパックで3辺合計103cmくらいのものを発送したのですが、100cm以下の料金になりました。普通は120サイズになりますよね? 計測した局員も少しオーバーしているのは、気が付いたように見えたので、測定ミスではないと思います。 この位はおまけしてもらえるものなのでしょうか? また、ネットで買い物した時の空箱を使っているのですが、なかなか指定のサイズの箱がありません。 今度81cmの箱で発送しようと思うのですが、どうなるか困っています(少し潰せばいいのですが・・・) おまけしてもらえないと、このようにギリギリサイズを超えるような箱って非合理的だと思うのですがどうでしょうか?

  • 大きい記念写真(縦横35cm)10冊を湿気から守る最適な箱は?

    大きい記念写真(縦横35cm)10冊を湿気から守る最適な箱は? 3か月前、湿気の多い家に引っ越してきました。 大きな記念写真(台紙が付いていて縦横共に35cm) が何冊も有り、 今まで布製の箱に保存していたのですが、 さっき見たところ、箱にカビが少し付いていました。 箱は押し入れに入れていました。スノコを引きその上に置きました。 ドライペット等除湿剤も近くに設置しました。 記念写真や一緒に保存しているネガにも カビが付かないか不安です。 布製の箱ではなく、 下記の様な密閉式プラスチック箱にいれて保存すればよいと思うのですが 大きな写真が入るサイズは有りません。 http://www.nakabayashi.co.jp/product/new/item.html?mode=view&product_id=101 大きい記念写真(縦横35cm)10冊を湿気から守る最適な箱は有るのでしょうか?

  • 大きい記念写真(縦横35cm)10冊を湿気から守る最適な箱は?

    大きい記念写真(縦横35cm)10冊を湿気から守る最適な箱は? 3か月前、湿気の多い家に引っ越してきました。 大きな記念写真(台紙が付いていて縦横共に35cm) が10冊も有り、 今まで布製の箱に保存していたのですが、 さっき見たところ、箱にカビが少し付いていました。 箱は押し入れに入れていました。スノコを引きその上に置きました。 ドライペット等除湿剤も近くに設置しました。 記念写真や一緒に保存しているネガにも カビが付かないか不安です。 布製の箱ではなく、 下記の様な密閉式プラスチック箱にいれて保存すればよいと思うのですが 大きな写真が入るサイズは有りません。 http://www.nakabayashi.co.jp/product/new/item.html?mode=view&product_id=101 大きい記念写真(縦横35cm)10冊を湿気から守る最適な箱は有るのでしょうか?

  • 実際のサイズより大きく表示されます

    Illustratorなどでキャンパスサイズを縦横20cmで設定した場合、実際に液晶モニターの画面に物差しをあててそのキャンパスのサイズを計ると縦が22cmくらいで横が20.7cmくらいになり実際より大きく表示されてしまいます縦横で長さが違いますし、自分が思っている大きさの作品とは違う大きさの物になってしまうのではと思っているのですがどうなのでしょうか、そのモニターで描いた作品を印刷した場合、モニターで見たサイズとはまた違ったサイズの物になるのでしょうか。 キャンパスは100%の大きさで表示させてサイズを計ったのですがどうして縦横違って実際より大きくなっているのでしょうか?液晶モニターの画面に表示されているサイズを実際のサイズと同じにする方法はありますか?

  • ラジコン飛行機梱包用の超特大の段ボール箱

     引っ越しの時困るのがラジコン飛行機の梱包です。以前中古ラジコン飛行機をハッピーという店から買ったとき長辺が155cmもある段ボールに入れて送ってくれて中身は新聞紙で上手に梱包してあったので自分でもやってみようと思い段ボール箱をインターネットで検索しましたが長辺が80cmぐらいまでのものしかありませんでした。ラジコン飛行機はものによっては2mを超えてまた壊れやすいので特大で強固な段ボールが手に入るといいのですが。よろしくお願いします。

  • パソコンのディスプレイサイズ

    パソコンのディスプレイで、縦寸法が30cm以上、横寸法41cm以上のサイズと言えば、何inch?になるのでしょうか。(どんな規格?)パソコンのカタログを見る際、ディスプレイの縦横が何cmかを知りたいのですが、何inchやワイドやの記載だけで、困っています。 どなたか詳しい方教えてください。 同じinchでもワイドかどうかで縦横のcmが違うのか等・・・。

  • たくさん食べる女性向けの弁当箱

    こんにちは。 私は朝食をしっかり摂っても、 お昼はがっつり食べないとお腹がすいてしまうタイプで、 学生時代からお弁当箱選びには悩んできました。 親元にいた時は近所のスーパーなどで女の子向けの中から、 できるだけ大きい弁当箱を探して買っていましたが 足りていませんでした。 容量の大きい弁当箱はどうしても、 男性向け!なデザインの物がほとんどで困っています。 自炊するようになってからは、 100均のカラフルな弁当箱をいくつか組み合わせたり、 ネットで購入したり、 いくつか試しました。 未だ「これは!」というお気に入りはありません。 成人女性の理想的な弁当箱のサイズは600ml程度かと思いますが、 私は足りません。 ダイエットが必要な体つきではないです。 だいたい800~1000mlのものを使っています。 そのくらいの容量で、 割とコンパクト・できれば2~3段・いかにも男性っぽくないデザイン・1000円程度 のものをずっと探しています。 たくさん食べる女性の方、 弁当箱の購入はどうされていますか? おすすめのメーカー・商品、販売店(通販でもOKです)、自己流の工夫などなど 教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう