• 締切済み

段ボール箱のサイズについて

理由あって500mlPETの24本をきっちり入れたいんですが、店のレジ横などにある買った物を入れて持ち帰れる空箱にはなかなか500mlのは出ず(2Lサイズのはなぜかよく出る)、珍しくあると思いサイズを測るとどういうわけか微妙に違うという謎が。確かに同じ500mlでも縦・径が違うものもあるし、525mlなどという少し量が違うものもあり、希望の箱が全然手に入りません。とはいえ基準になる標準サイズのボトルはあるはずで(実際多くが同じサイズです)、なのでもうネットでまとめて新品を購入しようかと思ったんですが、通販サイトの一覧に箱のサイズが書かれてないとか(なので1つ1つ商品リンクを見ないといけない手間)、cmサイズでなく運搬の規格サイズ(80とか100や120など)が書かれてて詳しくは分からないです。また規格・サイズを調べようと検索したら、商品としての段ボールそのものでなくPET飲料の宣伝ばかりで・・・。欲しい物は縦横41×28cmという、たぶん一番標準な500mlPETが24本入るサイズです。どのようにして検索したり入手したらいいでしょうか。もしかすると意外にも標準の500mlPET24本入れは市販には無いサイズなんでしょうか。なんとか店頭で1つ手に入れた空箱はピッタリ24本入りました。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.2

あ~我が家には、いっぱいあるのに・・・ 酒屋さんとかドラッグストアとかは?

HMWAVE
質問者

補足

自転車なので遠方からは無理で、近場は全滅かと思います。見落としてる店もあるかもしれないので、根気よく探すしかないんでしょうかね。回答に出てこない、つまり市販にも無いようなのは意外でした。

• FattyBear
回答No.1
HMWAVE
質問者

補足

ごく個人で、更にまとめて数が欲しいというのでもなく・・・意外と無いものなんですね。