たくさん食べる女性向けの弁当箱とは?

このQ&Aのポイント
  • たくさん食べる女性向けの弁当箱を探している方におすすめのメーカーや商品、販売店を教えてください。
  • 朝食はしっかり食べてもお昼はがっつり食べたい、という女性のためには、容量の大きい弁当箱が必要です。しかし、男性向けのデザインのものが多く、女性らしいものがなかなか見つかりません。そこで、600ml以上の容量があり、コンパクトで女性らしいデザインの弁当箱を探している方にぴったりの商品をご紹介します。
  • 100均のカラフルな弁当箱やネットで購入した弁当箱を試してみましたが、まだお気に入りのものが見つかっていません。大容量でコンパクト、男性っぽくないデザイン、しかもリーズナブルな価格の弁当箱を探している方、ぜひ教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

たくさん食べる女性向けの弁当箱

こんにちは。 私は朝食をしっかり摂っても、 お昼はがっつり食べないとお腹がすいてしまうタイプで、 学生時代からお弁当箱選びには悩んできました。 親元にいた時は近所のスーパーなどで女の子向けの中から、 できるだけ大きい弁当箱を探して買っていましたが 足りていませんでした。 容量の大きい弁当箱はどうしても、 男性向け!なデザインの物がほとんどで困っています。 自炊するようになってからは、 100均のカラフルな弁当箱をいくつか組み合わせたり、 ネットで購入したり、 いくつか試しました。 未だ「これは!」というお気に入りはありません。 成人女性の理想的な弁当箱のサイズは600ml程度かと思いますが、 私は足りません。 ダイエットが必要な体つきではないです。 だいたい800~1000mlのものを使っています。 そのくらいの容量で、 割とコンパクト・できれば2~3段・いかにも男性っぽくないデザイン・1000円程度 のものをずっと探しています。 たくさん食べる女性の方、 弁当箱の購入はどうされていますか? おすすめのメーカー・商品、販売店(通販でもOKです)、自己流の工夫などなど 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も同じ悩みを抱えています。 私はLOFTで購入した、UMG社 Gradation Square 3P BOX 998円 を使っています。 タッパー型の3段BOXです。 容量は530ml 360ml 230mlで、530mlの入れ物に全て収納できます。 収納時の大きさは、約12×12×5cmです。 色はピンク、オレンジ、ブルー、グリーンがありました。 見た目シンプルで、色もかわいらしく、容量の割に大きく見えません。 楽天などでも売っているようです。 私は530mlの入れ物にご飯をギュウギュウに詰めています。

参考URL:
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/zakka-soho/cabinet/00182024/img56871382.jpg
tananeko
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、紹介していただいた物と似た形状の弁当箱を持っています。 最大が500ml、最小が100mlで4段の入れ子になるBOXです。 私のは四角のタイプと楕円のタイプがあります。 このタイプを使っていた時の悩みは、 重ねたときに上下の段のサイズが違うので、 バッグに入れにくい点でした…。 バンダナ等で包んで入れていたのですが、 ぴったり上下同型のタイプのほうが私には使いやすいみたいです。 ちなみに、持ち歩き(バッグに入れるなど)はどうされていますか? もしよろしければ教えていただけますと幸いです。

その他の回答 (1)

  • unknown-2
  • ベストアンサー率30% (51/167)
回答No.2

「オマエの胃にはブラックホールが併設されているんだ」 と言われる沢山食べる系女子です。 しかしお昼のお弁当箱は、…ミスドの景品とかの、超小さいやつです。 コンビニなどでサラダを買い足してきたりするようなこともしません。 「ウソだ、貴様がそれで足りるはずがない」 「ね、無理しなくてもいいのよ?」 「今更なにを見栄はってるの」 とさんざんな言われようです。 えーと…自分でお弁当箱を買ったことが、実は一度もありません。家にあるのは全部、景品・もらいもの・既に出所も不明な、どこかからの漂着物 です。 どれもこれもかわいらしーいい、女性向けデザイン…はいいんですが、足 り ま せ ん 。 が、買うほど弁当箱にこだわりがなく(そう、私はいかにも男物の弁当箱でも全く気にしない人間です。が、既に家に弁当箱があるのにいちいち買うのが嫌だった)、小さい弁当箱で日々を過ごしていたら… 慣 れ ま し た 。 や、食前食後に温かいお茶を飲むとか、空腹対策は打ちましたが。 ガッツリ食べねばお腹が空いてしょうがなかったかつてが懐かしいです。 人体って環境に適応するんですね! しかし、時々、弁当箱通り越してタッパー(おかんが作り置き品を入れるような巨大なやつ)にぎっしりつめたものを持っていって、 「………」 周囲を沈黙させています。

関連するQ&A

  • お弁当箱について

    お弁当箱について質問です。(特に女性) ●会社や学校に持っていく弁当箱の大きさ(容量)は、どれくらいですか? ●メインの弁当箱の他に小さいタイプ(デザートボックスなど)は持って行きますか?また大きさは、どれくらいですか?

  • 男性のおしゃれなお弁当箱

    彼にお弁当を作ってあげているのですが、私が用意したお弁当箱ではサイズが小さいようで新しく購入を考えています。 色々お店を見てみたのですが、女性サイズだと可愛いのがあるのですが、男性用だとどうもおしゃれなものがありません。大きいからそう見えるのか・・・。 シンプルな白色とかベージュのものを探しています。 無印みたいな雰囲気が望ましいです。 ちなみに、無印でも探してみたのですが、タッパーのようなものや、細長くて容量が小さそうなものしかなくて購入には至りませんでした。 よくおしゃれな雑誌で目にするシンプルでおしゃれなお弁当箱はどこに売っているんでしょうか? 予算は2500円くらいまでが希望です。 宜しくお願い致します。

  • お勧めの弁当箱教えてください!

    最近お弁当を作り始めたのですが しっくり来る弁当箱に出会えません (約30歳の女です) 最初は二段で仕切りの無い弁当箱(合計500ml)を購入したのですが デザート(カットしたフルーツ)とミニトマト(5つ)が入らないので 別に小さめの別容器を購入しました でも容器が増えれば 洗い物が増えるので・・・ 次は 二段か一段の弁当箱で デザート&トマトまで入れてしまいたいのです でもそうすると 700mlとかのメンズ用のデカ弁になってしまって・・ たくさん入るけど 女の子っぽくて 出来れば大きく見えないのを探しています あとおかずのつめ方なんですが いつもアルミホイルに入れてからつめているのですが もったいないので 松花堂弁当みたいに 初めから仕切りのあるお弁当が良いと思ったのですが ネットで検索してみると 『仕切りが邪魔』という意見が多くて・・・ 使い勝手がよい弁当箱はどのような物でしょうか?

  • 保温弁当箱・丼タイプ

    弁当箱を探しています。スペックは ・真空断熱、かつコンパクト(ランチジャーでは大きすぎる) ・容量は700mlかそれ以上 ・ひとつの容器(おかず・スープ容器は必要なし) です。 上記の条件に該当しそうな製品の情報を提供していただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 深さ3cm程度の弁当箱・保存容器(約750-800ml)

    浅いお弁当箱を探していますが、なかなか見つかりません。 深さは3cmぐらいが希望です(大体コンビニのお弁当くらい)。 全体の容量が大体750-800ml程度のもので、 できればパッキンと留め具で閉めるものではなく、 タッパーのようなシール蓋タイプが嬉しいです。 容量については、ごはんとおかず(同量)で分けてもいいので、 375-400ml程度のもの2つでも構いません。 また、弁当箱でなくても、代わりに使える保存容器でもOKです。 なお、アルミやわっぱなどの密閉性のない物は除外したいです。 これらの条件に当てはまる物はないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • お弁当箱のサイズ

    20代女です。お弁当箱の容量が270mlは小さすぎですか? こんな感じで詰めてます。 最初はダイエット目的で買ったのですが、習慣化になり1年以上経ってました。周りに”少なすぎ!”など言われるのですが、変えた方がいいのですか?

  • 二段式のお弁当箱

    日頃使っていた二段式のお弁当箱が壊れてしまい、同じようなものを購入したくて探しているのですが見つからなくて困っています。 二段式で、パッキングでパチン、と止められる、決して漏れないタイプのものです。 このタイプだと上下合わせて500mlくらいのものならあるのですが、私がほしいのは上下合わせて600mlくらいのものです。 ご存じでしたらお知らせください。 お願いします。

  • 1段のお弁当箱を探しています

    楽天やら近所の店舗やらいろいろ探していますがなかなか見つからないのです。 条件 ・1段であること ・容量600mlくらいであること(580~650くらいが許容範囲) ・白、黒以外の色(なるべく明るい色のもの) ・電子レンジ可のもの 上記4点、絶対譲れない条件です。 値段は多少張ってもかまいません。 最近は2段式が主流なのか、探してもなかなか見つかりません。 1段で500mlのものは見つかりましたが少し小さいです。 勝手ながら、タッパーを弁当箱代わりに使えというアドバイスはご遠慮下さい。 あくまでも、「弁当箱」として売っているものを探しています。

  • もれないお弁当箱(ランチボックス)探しています

    お弁当箱を探しています。 ●女性用で2段式でスリムな形がのぞましい ●食べ終わったら入れ子にできる ●汁気のあるものを入れてももれにくい ←これ、一番重要です! できるだけ水平に持つようにはしてるんですが、 ちょっと横になったらこぼれてしまって、お弁当袋を汚し、 あげくの果てには、かばんの中まで汚れてしまうのが、 すごくイヤです。 1) ネットで探したり東急ハンズで探したりしてみているのですが、 なかなか全てを満たしたものが見つけられなくて。。。 「これ、いいよ」というおすすめのものをご存知でしたら 教えてください 2) お弁当箱っていざ買うとなったらどこを見にいけばいいのか 分からなくて、今まで見に行ったのは ・東急ハンズ ・コープの生活用品売り場 ・100均(しっかりしたのはないだろうけど…) ・楽天市場 みなさんはお弁当箱はどういうところで購入していらっしゃいますか? 色々お聞きしますが、皆様からのご意見伺えれば幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 幼稚園 年中さんのお弁当箱のサイズ

    こんにちは 来年2年保育(幼稚園)に入るのですがお弁当箱のサイズ (容量)は皆さんどの位のを選んでらっしゃるのでしょうか? 300mlとか360mlとか書かれててもいまいちよくわからないんです。 うちだけ大きすぎても小さすぎてもどうかと思いまして(^^;) あとアルミとプラスティック、どちらが良いのでしょうか。 (園指定はないとの事でした) 参考までに教えて下ければ嬉しいです。