• ベストアンサー

制限食について

義父86歳が大腸がんになり肺へ転移、水も少々溜り片肺1/4切除、その後腎臓機能も少々低下。現在病院の管理栄養士からカリウムと塩分を抑える制限食にするよう指示がありました。私達は、週1回夕食を作りに義父の家に行っています。成分表なるものを頂いておりますし、いろいろ調べてはいますが義父は肉とか味の濃いものが好きな人なので、正直メニューに困っています。母は82歳、料理に関しては期待が出来ません。野菜は煮こぼしして出さないとなりません。にぎり寿司は6貫までと言われています。何かいいアドバイスをお願いします。

noname#214468

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • radall
回答No.1
質問者

お礼

いろんな資料が載っていてとても参考になります。さっそく作ってみようという料理がありました。ありがとうございました。本当に助かりました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 通販で取り寄せるのはダメですか? http://www.mealtime.jp/

質問者

お礼

ミールタイムという雑誌は持っています。ただ費用が掛かるのでNGという事でした。何か参考に出来る物を探してみます。ありがとうございました。