• 締切済み

彼の対応

わたしは大学3年生です。 今月の18日、4つ上の社会人の彼氏に誕生日プレゼントをあげました。 ポールスミスのキーケースです。 しかし渡した瞬間言われた言葉は、「俺もうヴィトンのキーケース持ってるんだよね」でした。さらに、「どうしようこれ…使い道困るな」やら「すごい困惑しちゃうこういうの」やら言われて、傷つくを通り越して怒りが湧いてきました。 ヴィトンのキーケースを持ってたことを知らなかったのは私が悪いです。持ってるとこを見たことなかったし、本人の口から聞いたこともなかったのでまぁ仕方ないかなと思うのですが、そのあとの彼の対応の仕方がひどすぎて唖然でした。 そりゃヴィトンのほうがいいだろうとも思うし、すでに持ってるキーケースをもらえば困るのは当たり前ですが、少しも嬉しくなさそうだったし、逆に迷惑な感じが伝わってきて…彼女からプレゼントをもらったこと自体は喜んでくれるかと思いきやまったくそんなことないし、感謝の言葉もまったくないし、相手を配慮する言葉もないしで、プレゼントをいろいろ悩んで悩んで買いに行った側の気持ちをまったく考えてくれてないなと感じました。さらには「おれ格闘技やってるんだからそれ系のやつにすればよかったじゃん」とサラッと言われてますます腹立ちました。 こんなことならあげなきゃよかったと思いますし、他の人にあげたほうがよっぽど喜んでくれそうだと思いました。 わたしの感覚がおかしいですか? みなさんは恋人からプレゼントをもらってこんなに分かりやすく困惑感をオモテに出すことをどう思いますか?

みんなの回答

回答No.6

彼氏の対応おかしくはないな。困惑したろうな。 しかももらって嬉しくもないものに対して義理とはいえ返礼も考えなきゃだし。はっきりいって無駄手間増やされたね。 質問内容にしても単純にリサーチ不足の一人相撲した質問者に気を使え、ってことだし。 気持ち考えろ、ってなら相手のことも気持ちも考えずに一人相撲して気使えとかブー垂れる質問者が、どの面下げて「恋人」名乗るのかな、と思います。

回答No.5

彼に賛成です! プレゼントが迷惑になる可能性は想定できるでしょ? 想定していなかったなら貴女の独りよがりなだけじゃろ?

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

うわ最悪な男だな。 こんなのと付き合わなくていいですよ。 そんな態度とられてもまだ付き合い続けたいですか?いやありえないでしょ。 ありがとうもないし、あなたのこと好きで付き合ってないですね。 アクセサリーとしかたぶん思われてないですよ。 あなたと付き合ってる俺が好き、俺は俺だけが好きって男だと思います。 こんな男とっとと捨てて、どんなプレゼント贈っても素直に喜ぶ彼氏探してください。

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.3

私は貴女と同い年の娘を持つ父親です。 そんな私がこの質問で感じたことは、大学生の身分で彼氏の誕生日だからと いって〇万円もするキーケースを購入することが間違っています。 自分の大学の学費を出してくれている父親か母親に〇万円のプレゼントを するなら理解はできますが、お金の使い道を間違っているように感じました。 彼氏の対応は最低最悪な男性ですから貴女自身も別れる決意はされたと思い ます。(これで別れないようであれば貴女も最低な女性ですよ) 私の娘も3年付き合っている彼氏が居ますが、誕生日だからといって〇万円 もするプレセントなんて渡さないと言っていますよ。結婚するときまった相手 でもないし、将来結婚したらいくらでもプレゼントはしてあげると彼氏の前で 堂々と言っています。ですから彼氏の誕生日は、昼間は彼氏の行きたい所に デートして夜は彼氏の家で手料理を振る舞っていますよ。そして彼氏に 「この1年間一緒に居てくれてありがとう。そしてまた新しい1年間も 仲良くしようね」と言ってキスしてハグするそうです。 彼氏曰く、物より彼女に感謝してもらえることが嬉しいと言ってくれるそうです。 私が娘に恋愛するために必要なのは、物をあげることではない。お互いに 側に居て安心できる環境を作り上げたらプレゼント以上のものが得られるよと 言っています。 女性は記念日に何かプレゼントが無ければ嫌な顔をしますが、恋人として 一番必要なのは、お互いに感謝する事・気遣い合う事・毎日スキンシップを する事です。これは夫婦でも同じことです。出来なければお別れになります。 貴女も少し可笑しいけれど彼氏は可笑しいというよりも人間味がない無責任な 男だね。 来年はもう付き合っていないと思うけれど、彼氏に物を渡したり貰ったりする 事でしか信頼関係を築けないような恋愛だけはしない事ですよ

yokokama1
質問者

お礼

◯万円ではなく、8千円でしたけどね。 いつもデートでは全部奢ってもらっていて、お金を出させてくれないのでその分なにかを返したかったんです。 父娘でそこまでの会話をするなんて仲がいいんですね。わたしはお父さんとそこまでの会話は恥ずかしくてできないので羨ましいです。娘さんはいい恋愛してるんですね(^^) 回答ありがとうございました。

  • mimie9
  • ベストアンサー率12% (15/125)
回答No.2

彼は誕生日プレゼントなどそう言った物を欲しいとか思ってたのかな? 質問者様は、彼が喜んでもらう為に悩んで選んだのかも知れませんが、相手にとって『有り難迷惑』って事もあります。 彼が喜んでくれる『だろう』など、全て質問者様の勝手な解釈で相手にそれを押し付けてるだけです。 それを、傷付くとか腹を立てるとかは違うのでは? 中には、誕生日祝いやプレゼントなどに興味がない方も居ます。 自分勝手な行動をした事を棚に上げて、相手に腹を立てるのは間違いです。 私は女ですが、誕生日祝いやプレゼントに全く興味なく、祝いをされても、プレゼントを渡されても嬉しくもないし、迷惑ですね!私は、付き合う相手に『誕生日祝いやプレゼントに興味ないから。』それと『イベント事にも興味ないから』『誕生日祝いやプレゼント、イベント事で逢って何かするとかがしたいなら、そう言うのが好きな人と付き合って』『イチャイチャ、ベタベタとか嫌いだから』って言います。 迷惑意外、何もないです。

  • englaw
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.1

 質問者様の感覚はおかしくないですよ。 誰でも彼氏さんのようなことを言われたら腹が立つと思います。  ただ私は男性ですが、男性はとっさに合理的に判断したり、言ったりすることが多いのでそれは少しご理解していただけたら今後扱いに余裕が出ると思います。男性によっては同じものが複数あるのは非効率的だと感じてしまう人もいるのです。  今後としては質問者様もそういうことを言われたら自分の気が収まらないので「そういうことを言われると傷つく」と自分を主語にして彼氏さんに伝えられればいいですね。 またプレゼントを買うときはあらかじめ欲しいものを聞いてから買う、もしくはいっしょに買いに行くといいのではないかと思います。

関連するQ&A

  • キーケースについて教えてください。

    今年22歳になる大学生の♀です。 25歳の彼氏のクリスマスプレゼントにキーケースを買おうと思っています。 予算は「1万円前後」で考えていて、どこのがいいか色々調べたのですが、グッチやヴィトンのようなブランドっぽすぎるのは合わない気がして、今のところポールスミスにしようかなと思っています。 ですが、私はあまり男性ブランドに詳しくないので、もっとかっこいいものや丈夫で質がよいものがあるんじゃないかと、なかなか決められません。 今年20歳になる大学生の♀です。 キーケースを買おうと思っています。 予算は「2万円前後」で考えていて、どこのがいいか色々考えてみた結果、GUCCIは皆持っている感じだし、私はヴィトンがあまりすきではないので、最近いいなぁと思っているポールスミスにしようかなと思っています。 ですが、私はあまりブランド(メーカー)に詳しくないほうなので、もっと私にあったものがあるんじゃないかと思って、買うのになかなか踏み切れません。。 すぐに壊れたら悲しいので、みなさんのおすすめや持っているキーケースの良いところ・悪いところがあったらぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • プレゼント用のキーケース

    プレゼント用のキーケース 21歳になる彼に、男性用のキーケースを購入したいと考えております。 1.濃い赤 2.布製でないもの(革など) 3.2万円以下 4.相手があまりブわかりやすいブランドは好みでないので、アルマーニ、グッチ、ヴィトンのような、ブランドすぎるものは困ります(ダンヒル、ポールスミスは好きみたいですが)。 これらに合うキーケースをご存知でしょうか。条件が多くて申し訳ありません、よろしくお願いいたします。

  • オーダーメイドかブランド品かで悩んでます。

    彼氏の29歳の誕生日プレゼントにJOGGOのオーダーメイド財布をプレゼントしようと思っているのですが… ぶっちゃけ男性からしてオーダーメイドの財布ってどうですか? 家族からは【絶対名のあるブランドのがいい!】と猛反対されて困惑してます。 いま彼氏はポールスミスのお財布を使ってますが、コーチ・ヴィトン・グッチは嫌い、ポールスミスは飽きたと言ってたので、ブランドもどこを選べばいいのか悩んでます。 オーダーメイドとブランド。 どちらのが貰って嬉しいですか? また女性の方はどちらをあげますか?

  • 20代 男性 ブランド財布

    お付き合いしている男性(23歳・学生)のお誕生日に財布をプレゼントしたいと考えています。 去年のお誕生日にはポールスミスのキーケースをプレゼントし、喜んで使ってくれています。今年は、同じブランド(ポールスミス)で長財布をプレゼントしようと思っていたのですが、先日買いものに行った際、彼が「ポールスミスの財布が欲しいが、仲の良い友だちが使っているのでかぶるのは嫌だ」という趣旨の発言をしていたので悩んでいます。 (彼には、わたしがお誕生日にポールスミスの財布をあげようと考えているとは伝えていない。彼自身はもともとポールスミスが好き。) そこで、ポールスミス系のブランドが好きな20代の男性が好みそうなブランドについて教えていただけると嬉しいです。 彼について ⚫︎細身で、カジュアルな服装が多い。 ⚫︎服装も顔もあまり派手ではなく、いわゆる草食系。 予定としては ⚫︎黒い長財布 ⚫︎予算は1万~2万円代 で考えています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ポール・スミス?ヴィトン?

    25歳になる先輩にプレゼントを考えています。 誕生日と合格祝いも兼ねるので、 奮発しようと思ってます(>_<) 候補は、ポール・スミスの時計かヴィトンのコインケース。 ポール・スミスは先輩が好きなブランドです。 時計も好きでコレクションしているとか… メンズ時計の女性がつけても良さそうなのを考えています。 ヴィトンも好きだといってました… コインケースは普段使うから欲しいと言っていたんですが… どちらが良いでしょう?

  • 20歳の彼氏に誕生日プレゼント

    もうすぐ彼氏が20歳の誕生日なのですが、プレゼントで悩んでいます。 予算2~3万円でも長く使えるものって何かないでしょうか。 キーケースがいいかなと思ったのですが、 2~3万円で長く使えるキーケースが買えるのでしょうか。 ポールスミスとかだと大学生のうちだけという気がしてしまって…。 ちなみに彼氏はたばこは吸いません。 趣味はサッカー(観戦)です。

  • 彼氏へのプレゼント(名刺入れ)

    今年22歳(来春から社会人)の彼氏が、もうすぐ誕生日なので、就職祝いも兼ねて、名刺入れをプレゼントしようと考えています。 そこで、ポールスミスにしようかと思ったのですが、去年の誕生日にポールスミスのキーケースをあげていて、また、財布もポールスミスを使っているので、ちょっとしつこいかな?と感じ、他のブランドを考えてるのですが、どんなブランドがあり、どれが男性に人気なのかわからず困っています! ちなみに、予算は2万以下です。 新入社員が持ってておかしくないブランドや、人気のブランドがあれば教えてほしいです!

  • 彼へのプレゼント

    私は高3の受験生なんですが、彼氏に誕生日プレゼントをあげたいんですが、予算が1万しかだせなくて、いちお候補としては、、ポールスミスのキーケースか馬のひづめのネックレスかなんかをあげたいと思っているのですが、値段とか何処に売ってるのとか全く分からないのでだれか教えて下さい!!

  • 30代前半の男性が好むブランドを教えて下さい!

    もうすぐ彼氏のお誕生日で何をプレゼントしたらいいのか悩んでます。 まもなく引っ越すので普段から使えるキーケースにしようと思うのですが、男性の好むブランドが分かりません(>_<) ポール・スミスは大人の男性は持つのが嫌なものですかね? 付き合って日も浅く年の差があるので、高すぎても逆に気を使わせてしまうかなという悩みもあります。 喜ばれそうなブランドやプレゼントを教えて下さい(>_<)

  • 彼氏への誕生日プレゼント・・・おすすめのブランド

    付き合って約2年になる彼氏がいます。 もうすぐ26歳の誕生日を迎えるので、サイフをプレゼントしようと思っているのですがどのブランドにしようか迷っていて・・・ 長文になってしまうのですが相談にのっていただけないでしょうか。 本人は「ブランドにはあまり興味がない」とよく言ってるのですが カルティエ・グッチ・ヴィトン・シャネルなどのブランド品は持っていて頻繁に活用しています。中にはもらった物もあるようですが。 去年の誕生日はヴィトンのキーケースをあげました。 普段は気に入らないものだと部屋の隅に放置されたりするのですがキーケースはわりと喜んでいて今も大事に使ってくれています。 なので、キーケースとそろえてヴィトンのサイフをあげられたらベストなのですが私にとってはかなり高価な買物なので・・・ 予算3万前後で彼好みのサイフはないかなぁと探し中です。 私好みで考えるとポールスミスのサイフがかっこいいなって思うのですが、カルティエやヴィトンやグッチらへんが好きなら タイプと言うかジャンルと言うか、何か少し違う気がするんです。 ちなみにポーターには興味ないようです。 予算オーバーなヴィトンやカルティエなどでもドンピシャで気に入ってもらえる自信があれば ちょっとくらい苦しい金額でもプレゼントしたいな、と思うのですがそこの見極めがつかなくて。 あと私があまり大奮発すると次の私の誕生日に彼がプレッシャー感じてしまうかなとも思っています。 長くなってしまったのですが予算3万程度で何かオススメのブランドがあれば教えていただけないでしょうか? 私はブランドには疎いしファッションセンスもあまりない方なので自分一人で選ぶことに自信がありません。 まとまりのない文章で申し訳ありません。 回答いただければ助かります(^^)