• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:生保レディに片思いしてしまいました。)

生保レディに片思いしてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 会社の食堂の前で出会った生保レディに一目惚れ。趣味や性格が一致し、彼女との会話は癒しの時間。しかし、彼女が病気で入院し、彼女からの上から目線の発言に悩んでいる。復帰後の接し方についてアドバイスを求めています。
  • 一目惚れした生保レディとの会話は心地よい時間。しかし、彼女の病気と上から目線の発言に悩んでいます。彼女の発言をどう受け止めるかや、復帰後の接し方についてアドバイスをお願いします。
  • 生保レディとの会話は楽しく、心が癒されました。しかし、彼女の病気と上から目線の発言に戸惑っています。彼女の言葉の真意や復帰後の接し方についてのアドバイスをお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

「暇だったらまた電話してきてもいいですよ」これはね・・・ ま人類の半分は異性ですから、またいい人が見つかりますよ。      復帰後、普通に挨拶程度でいいのでは。 彼女にその気があれば、それなりのアクションを取ってきますよ。 それでなければ、どこまでも「顧客対応」だったという事。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

>彼女は僕のことを客として逃がさないためにこんな発言をしたのだろうか? そうです。 >その言葉を鵜呑みにして電話しても迷惑じゃないのか? どうせ暇ですから大丈夫ですよ。 >復帰するには3ヶ月くらいかかりそうですが、復帰後どのように接すればいいでしょう か? 彼女が販売する保険を買わないことです。 そうすれば復帰後も会話が続く可能性が残ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 850058
  • ベストアンサー率40% (329/817)
回答No.3

いろいろ面白がって生保レディの色っぽい話をする人達が 昔はよくいました。じっさい有ったのかも知れません。 と言いますのは、戦後間もなくご主人が戦死され、保険の無い時代に 残された子供を育てるために、出来る事は何でもやった時代がありました。 別に生保レディに限らず、どのような職業でも同じだったでしょう。 今はそんな時代ではありません、商売上でも好き嫌いなしには プライベートなお付き合いはしませんし、誤解されるような言葉も 多少はあるとは思いますが、今回は本心ではないでしょうか。 客を逃さない目的のために、色々と誘いの言葉を使っていたら とてもじゃなくて、身が持ちませんし、電話で一時間話している間に、 5~6人の着信があり、「私暇なんで。」はないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

快気祝いにランチをご馳走させて下さいと気軽く話しては如何でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 15歳 年上の片想い

    《長文ですみません》 現在片想い中です。 相手(Kさん)は40歳、今時ありえないくらい温厚で純朴で優しくて穏やかで、『先生』と呼ばれる立場にありながら、常に同じ目線で話をする人です。 ちなみに私は25歳です。 Kさんにとって私は、Kさんの仕事の中で出会いました。 プライベートな話などしたことなかったのに、生まれて初めて自分から電話をして一緒に食事か何かに行ってくださいと言いました。 が、仕事で関わった方とプライベートなお付き合いはできないんですと断られました。 この時はKさんの仕事が入り途中で電話を切ったので、後日電話をして、電話で話すだけでも・・・と言ったらそれならと快諾してくれました。 ただ、電話はYさんが仕事中で比較的手の空く昼間にしかできません。 しかも一度会社にかけて会社で配られているPHSを呼び出してもらいます。 だからKさんはいつも周りを気にしながら聞かれても差し障りのない言葉を選びながら話しています。 全然楽しそうじゃないし、なかなかゆっくり話せないし、Kさんの本音で話をしてほしかったので、『暇な時は電話してください』と言いましたが、笑って『そうできればいいのですが、実際はなかなか忙しくて時間がないんです』と流されてしまいました。 かと言って、忙しい時にばかりすみませんと謝ると『気にせず、またいつでも電話どうぞ』言ってくれます。 周りの方に聞いたら、誰もが口を揃えてKさんは本当にまじめだよ・・と言います。 仕事上ではかなり立場のある方だし、まだよく知らない私に警戒心があるのも確かだと思います。 でも好意を持っていることを知って、電話することをOKしてくれた真意が分かりません。 少しは可能性あるのかなと思い頑張っていますが、全く進展も見られずどう頑張っていいのかも分かりません。 どなたかいいアドバイスをお願いします。

  • 今さっき片思いの相手に電話してみました。

    今さっき片思いの相手に電話してみました。 ちょっと時間遅いけど、自分を変えたかったので、いいきっかけになると思い初めて電話してみました。 しかし電話は出ませんでした(泣) これは相手がまだ自分と距離を感じてるということですかね? ちなみに電話の内容は世間話?みたいな感じにしようと思ってたのですが、相手が出なかったので多少意識はさせれたかなと思います。

  • 片思い アプローチ

    お暇なときで構いませんので、回答よろしくお願いします。 私は学生なのですが、年上の方に片思いをしています。 彼とは、私が相談をしたり、趣味について話をすることがきっかけで仲よくなりました。 顔を合わせれば絶対声をかけてきますし、電話をくれたのも彼からでした。 しかし環境が変わってしまったため、もう彼に会えなくなってしまいました。 彼は社会人なので、多忙で会うことはもちろん、連絡をとることもあまり出来ません。 しかも私は彼の電話番号しか知らず、メールはしたことがありません。 アドレスは聞こうと思っていますが、「忙しいから迷惑じゃないか」と考えてしまい、なかなか踏み出せません。 周りからは押せと言われますが、「忙しい方にあまり積極的にいきすぎても…」と考えてしまいます。 ましてや社会人の方を好きになることが初めてなので、どうアピールしてよいかが分かりません。 そういう経験のある方いらっしゃいますでしょうか。(なくても結構です) 今までしたアプローチの仕方など、みなさんのお話をお聞かせください。

  • 生保レディするなら、どこが良いですか?

    子供がいて仕事ができるところ。 といったら、ヤクルトか生保しか思い当たらず、生保レディも大変だということは1度経験して分かっています。 でも、もう1度やってみたい気持ちが出てきました。 どうせならば、頑張って定年まで勤め上げたい気持ちもあります。 育成などキャリアアップがのぞめるところって、どこでしょうか。 株式会社になった大○生命も気になります。 国内生保会社(相互会社)より株式のほうが良いのでしょうか。 どこが良いと思いますか。教えてください。

  • 生保レディーについて

    一緒に仕事しようと誘われています。 興味なっかたし、良い噂は聞かないし、車の販売営業でノルマなどの精神的に追い込まれた経験があるので 何度も断り続けてきましたが、パート先までおしかけてきて、話を聞きました。 うまいですよね・・・やってみようかなって気になりかけてます。とにかく今は断っています。 主人の会社に出入りしている方で、生保を加入したときの担当の方です。 悩み始めた理由は、子供が保育園に通ってますが、来年から幼稚園にしたいのです。そこの職場は幼稚園生の子供を持つ母親がたくさんいることと、同じ年代の方が多いこと。 今の職場は勤務形態から幼稚園は不可能なのでいずれ転職しなくてはいけないのです。 もう1つは、もっと稼ぎたいのです。 今の職場では1月に6万くらいにしかなりません。 ローテーションの関係で時間も日数も増やせないし。 話を聞く限りでは、時間の融通もかなりきくし、 給料もそこそこもらえるし、子供が喘息で年中熱やらで悩まされていますが、うちよりもひどい喘息でもやってる方だし、今はパートだから休むとお金にならないけど、これからは・・・何て言われたら、心が揺れてしまいました。 そんなに時間の融通きくのでしょうか? すごく大変なイメージだったのが、ノルマはあるけど精神的に追い込まれる前にきちんと上がフォローしていくというのですが・・・ 何十年も経験してる方とパートーナーを組んで仕事するから、安心とか・・・ そこは1人では動かないで常に2人で活動するらしく、確かに主人の保険の説明から契約など、常に2人で来るんですよ。 何となく弱みに付け込まれてる気がして・・誘われてるけど、どう思うかって感じで周りにきくと、友達なくす、とかやめなさいって即回答で賛成者なしです。 経験された方いますか?

  • 生保レディ辞めたいのですが引き止められました

    生保レディ9ヶ月です。 職域ですが、まぐれやペアで飛び込み、身内等でなんとかもってきました。 身内でも私は少ししか入ってもらえません。 みんなは友人知人をわりとたくさん入れています。 それで支部長が職域に同行してもらい取ってもらう事が2ケ月ぐらい続きました。 主管はもう支部長に頼ってばかりじゃ駄目だから、自分で取るようにといいます。 先週の金曜日の夕方に見込み表を提出したのですがどれも確実ではないと言うと「100%取れる人を書いて再提出して、そして月曜日までに自分1人の力で取ってきて」とつき返されました。 これで知り合いを入れられる人でないと続けられないのだと確信しました。 (後で主管は別に知り合いに頼めとは言った訳じゃないと言いましたが職域でなんて無理だしそういう事ですよね・・・) それでもう辞める決心がつきました。 もう職域にも行きたくないので活動手帳に書くこともありません。 なので活動手帳も提出できません。 主管には活動手帳出さない人はおいておけないし、もう辞めてもいいと言われました。 自分としてももうやる気もないし辞めたい気分です。 でも支部長(実践室)と元の支部の支部長に引き止められてしまいました。 証券コピーを預かってきたら同行してあげるし、もっと頑張ったらと励ましてくれるのですが・・・。 だいたい職域なんていうのはほとんど見込みがない人たちですよね・・・。 もう毎日行くのが飽きたというか、嫌になってます。 引き止められたらやっぱり辞めにくいです。 それと会社が職員を増やしたがっているので私は前の会社の後輩Kさんを誘っています。 明日から実践室に来るのでまた辞めにくいです。 Kさんにも悪いけど辞めたいと思っている事は言いました。(Kさんはやる気がでてきているようだし社交的だし続くと思います) でももうやる気がないので辞めるしかないですね・・・。

  • 生保レディー

    生保レディーの中には体で契約を 取る人もいるとききます。実際 どうなんでしょう?

  • 生保レディー

    私と妹(次女)と母は、一口1000円の保険を二口加入しています。 最近、妹(長女)の義母=妹の夫の母が生保レディーとして働き始めました。妹(長女)を通じて義母が保険に加入してほしいと言ってきました。義母が保険の証券を見せてだの・連絡先教えてほしい・勤務先を教えてほしい等と執拗に迫ってきます。それを拒否したら、あなたたちの為を思って言ってあげてるのよ!身内が加入するのは当たり前!と逆ギレ。私と妹(次女)は加入するつもりはありませんと、義母に告げたら今度は妹の夫に知られてしまい、母さんがせっかく義兄さんたちの為を思って言ってくれているのだから、もう少し言い方を考えてくれ!等と小言を言われ、私たちを良く思っていない様でした。 生保の営業所等にクレーム出したら、後味が悪くなりますか?妹(長女)に相談する必要性ありますか?

  • 生保レディの断り方

    よろしくおねがいします。 職安の前で「生保レディにならないか」と声をかけてきた女性2人にお願いして保険に入りました。 別口で就職も決まったので、生保の事務的なこと以外には電話をかけてきてほしくないのですが、どういえば良いのかと思っています。 年金セミナーなど、セミナーの勧誘の電話がかかってきます。 生保は 万一のために一応入っただけで、実はわたしは縁起を担ぐほうなので、 「万が一」と人の生き死にを商売にしすぎている人や団体とあまり関わりたくないのです。 あれこれと理由をつけてセミナー参加は断ってきましたが、断り続けてもかけてくるので 断る理由が「縁起が悪いので関わりたくない」の1つしかなくなってしまいました。 それを言わずに セミナー勧誘の電話をやめてもらう言い方が知りたいです。 生保加入については満足な支払い設計ができたので、無駄嫌いのわたしでもそこはいい加入が出来たと思っています。 お断りについて、どうぞ、お知恵を拝借させてくださいませ。

  • 好きになってしまった生保レディのこと

    以前同じ生保レディのことで質問させていただきましたが、また質問させてください。ちょっと長くなるかもしれませんが・・・。 3年前から職場に出入りしている生保レディのことを好きになってしまいました。彼女は20代で×1子持ちです。 とてもかわいらしい、しっかりとした女性です。 私は30代半ばなのですが、実は既婚者です。既婚者が別の女性に恋をすること自体どうかと思いますが、もうすっかり彼女のことを真剣に考えるまでに至ってしまっています。 彼女とは何日かに一度、お昼のひとときしか会えませんが、営業トーク以外でも、他の同僚に比べ特に仲良くさせてもらっていて、よく2人で部屋の外に一緒に出て、雑談などさせてもらっています。 ちなみにその子の保険は入ってなく、この3年間何度も勧誘されましたが断っているので、今では彼女もあきらめているみたいです。 最近は控えているのですが、以前はメールをたまにしてたことがあり、こちらのメールに対し、返事がかえってこなかったり、かえってきてもすごくそっけない内容だったりなんてことがよくありました。 こちらの思いが真剣なあまり、彼女を気遣う内容のメールを送ったつもりが、受け取った彼女にとってはウザイと思ったのか、既婚者だから相手にしないようにしてたのではと思っています。 あと、彼女とは2年前、同僚と一緒に彼女を誘い、3人で飲みに行ったことがあります。彼女は半分嫌々な感じでしたが・・・。 また1年前、食事に誘いましたが、「今月は忙しい月なのでちょっと。」という返事だったので、間をおいていましたが、断られるのを恐れそのまま月日がたってしまいました。 前置きが長くてすみません。ここからが質問なのですが、 あれから1年、最近はよりいっそう仲良い感じになってきたので、勇気をふりしぼって、また食事に誘いました。 すると彼女の答えは、「うん。いつですか?」・・・。!? とてもびっくりです。しかも、昼間だったらいつでもいいみたいなことを言ってきたのです。 彼女は決して軽い女性ではないので、これって脈あるのかなーなんて考えてしまうのですが、どうなんでしょう? でもその後で、日程のことなど、久々にメールをしたのですが、なぜかまたそっけない返事・・。なんだかよく分かりません。 前と比べ進展はあったと思うのですが、彼女の心理について教えていただけませんか?僕はどう動いたらいいのでしょう? 長くなりましたが、よろしくお願いします。