• ベストアンサー

今さっき片思いの相手に電話してみました。

今さっき片思いの相手に電話してみました。 ちょっと時間遅いけど、自分を変えたかったので、いいきっかけになると思い初めて電話してみました。 しかし電話は出ませんでした(泣) これは相手がまだ自分と距離を感じてるということですかね? ちなみに電話の内容は世間話?みたいな感じにしようと思ってたのですが、相手が出なかったので多少意識はさせれたかなと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rei-0029
回答No.2

失礼します。 予想その1 本当に忙しかったり、気付かなかった。 ただ、相手が気にしてなければ、 「さっき出られなくてごめん、何か用だった?」 と、お返しメールなりが来ると思います。 予想その2 でたくなかった。 質問者さんのおっしゃる通り、 うすうす気づいていて、気まずくて出れなかったということが、 考えられます。 ただ、その時は、メールでもしてみてください。 「さっきは電話ごめん。ちょっと話しよっかなーと思って」 なり、嘘でも用があったとかでもいいので。 むしろ、用があったという方が、気まずくならなくていいかもしれませんね。 そこで、普通に帰ってきたり、相手の反応を見てみてはいかがでしょうか。 予想その3 相手がドキドキしてしまって出れなかった。 都合のいい解釈かもしれませんが、 0%ではありません。 誰も相手の心なんて読めませんから。 その時は、ガッツポーズしましょう。 ともあれ、何かしらメールが返ってくるのを待つか、 フォローメールを打っておくのも一つかと思います。

hyde2310
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分のそんな感じに予想してました。 前向きなご意見ありがとうございます。

hyde2310
質問者

補足

メールしてみました。 登録していなかったとのことでした(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• rei-0029
回答No.4

失礼します。 良かったですね。 今度は、会う時などに「たまに電話するかもしれないけど、適当に取ってよ」 とかラフな感じで定石を打ってみるのもいいかもしれませんね。 上手くいくよう頑張ってください。

hyde2310
質問者

お礼

とても参考になります。 ありがとうございます。 また機会があったらお願いします。

• gyounosuke
回答No.3

普段電話をする仲じゃないのですよね? だったら、あなたの電話番号は登録されていないので誰だかわからないので出なかったという可能性も有ると思います。 私は、登録されてなかったり心当たりのない番号だったら出ません。着信記録があっても折り返し電話したりもしません。 誰が掛けてきたかわからないなら「意識する」なんてこともないと思います。

hyde2310
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。 よくよく考えたら知らない可能性もあるんです。

回答No.1

多分、、、相手さんには強烈に迷惑だったと… まず間違いなく気持ち悪がられて 一気に避けられるハメになってしまったと確信します。

hyde2310
質問者

お礼

強烈なご意見ありがとうございます。