• ベストアンサー

今さっき片思いの相手に電話してみました。

今さっき片思いの相手に電話してみました。 ちょっと時間遅いけど、自分を変えたかったので、いいきっかけになると思い初めて電話してみました。 しかし電話は出ませんでした(泣) これは相手がまだ自分と距離を感じてるということですかね? ちなみに電話の内容は世間話?みたいな感じにしようと思ってたのですが、相手が出なかったので多少意識はさせれたかなと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rei-0029
  • ベストアンサー率69% (34/49)
回答No.2

失礼します。 予想その1 本当に忙しかったり、気付かなかった。 ただ、相手が気にしてなければ、 「さっき出られなくてごめん、何か用だった?」 と、お返しメールなりが来ると思います。 予想その2 でたくなかった。 質問者さんのおっしゃる通り、 うすうす気づいていて、気まずくて出れなかったということが、 考えられます。 ただ、その時は、メールでもしてみてください。 「さっきは電話ごめん。ちょっと話しよっかなーと思って」 なり、嘘でも用があったとかでもいいので。 むしろ、用があったという方が、気まずくならなくていいかもしれませんね。 そこで、普通に帰ってきたり、相手の反応を見てみてはいかがでしょうか。 予想その3 相手がドキドキしてしまって出れなかった。 都合のいい解釈かもしれませんが、 0%ではありません。 誰も相手の心なんて読めませんから。 その時は、ガッツポーズしましょう。 ともあれ、何かしらメールが返ってくるのを待つか、 フォローメールを打っておくのも一つかと思います。

hyde2310
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分のそんな感じに予想してました。 前向きなご意見ありがとうございます。

hyde2310
質問者

補足

メールしてみました。 登録していなかったとのことでした(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • rei-0029
  • ベストアンサー率69% (34/49)
回答No.4

失礼します。 良かったですね。 今度は、会う時などに「たまに電話するかもしれないけど、適当に取ってよ」 とかラフな感じで定石を打ってみるのもいいかもしれませんね。 上手くいくよう頑張ってください。

hyde2310
質問者

お礼

とても参考になります。 ありがとうございます。 また機会があったらお願いします。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

普段電話をする仲じゃないのですよね? だったら、あなたの電話番号は登録されていないので誰だかわからないので出なかったという可能性も有ると思います。 私は、登録されてなかったり心当たりのない番号だったら出ません。着信記録があっても折り返し電話したりもしません。 誰が掛けてきたかわからないなら「意識する」なんてこともないと思います。

hyde2310
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。 よくよく考えたら知らない可能性もあるんです。

回答No.1

多分、、、相手さんには強烈に迷惑だったと… まず間違いなく気持ち悪がられて 一気に避けられるハメになってしまったと確信します。

hyde2310
質問者

お礼

強烈なご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 片思い

    片思い 気になってる人に電話で「今、彼氏いるの?」と聞きました。 そしたら、「いないよ」とのこと。 「また、連絡するね」と言ったら、「うん」とのこと。 遠距離になって相手から来たメールをきっかけに、これまで何回かメールや電話をしたり、一度2人で一緒に出かけたりしました。遠距離だったので相手のアパートにも泊まりました。 相手は比較的友達も多そうで、休みの日は遊びに行ったりしているらしい・・・・自分としては他に男いるのかなと思ってしまう。 この前映画に誘ったら、「いいね!」と返事が来た。しかし、休みが合わずまだ行けてない。具体的な日にちを決めて連絡しようと思う。 相手は少しは、好きだということに気づいているかな? 女性がこのような男の誘いに乗ってくるということは、男としては多少気があると思っていいのだろうか? そして、もっと色々誘ってもOKだろうか? 是非、意見お願いします。

  • 片思いの人に電話する時

    片思い中の男友達に電話したいのですが、先にメールで断ってからのほうが良いでしょうか? 男友達に遠距離片思いしています。二人とも大学生です。 相手は東京近郊に住んでいて、私が上京する用事があったのをきっかけに連絡し、連絡をよくとるようになりました。 私が結構深刻な悩み事がありそれをメールで話したところ、会って悩みを聞くと言ってくれて、これまでに二人で2回お茶や食事に行きました。 電話で相談した時も親身に聞いてくれて、相談以外の話も盛り上がります。 何かあったら長文のメールでも電話でも良いからいつでも相談して、とも言ってくれました。 これまで電話は私からで、相談事があるときに「相談したいことがあるんだけど、今日電話大丈夫?」みたいな感じで送っていました。 今回、特に相談事はないけど話したいなと思って電話しようかと思っているのですが、いきなり電話しても大丈夫でしょうか? やはりメールで電話しても大丈夫か聞いてからのほうが良いですか?今回、特に相談があるわけではないので、どうやって切り出そうか迷っています。 ちなみに前回電話したのはひと月くらい前です。 長文ですみませんが、アドバイスお願いします。

  • 片思いの相手の気持ち

    片想い中の相手女性の気持ちを知りたいと思い書かせていただきました。相手の女性とは遠距離で二度ほど会っています。飛行機で一時間の距離です。 本人もメールや電話が苦手と言っているのですが、今までも自分からしか出したことはありません。出せば返事はくれます。 先日会って食事をしたのですが、メールをもう少し減らしてほしいと言われました。 私も疲れてるときは、気を使わないで無理にメールしないでいいよと言いました。 それから何通かメールを出しているのですが、「今日はこのあたりで失礼します」」「明日早いので」と会話が続く前にメールを止められてしまいます。 前からそれほどたくさん続きませんが。 こちらが好意を持っているのは伝えてあります。 あちらに自分への興味が全くないなら、これからもメールを出したり、デートに誘うのは、相手の方にとって苦痛に感じさせてしまいますよね。 ちなみにまた会ってくれるとは言ってくれました。2ヶ月位先の話なので実現するからわかりませんが。 あまり脈はないと感じていますが、相手の気持ちを知りたいです。 お付き合いするつもりがあるかまでではなく、自分に対して少しでも興味があるのかを、相手に聞くのは止めた方がいいと思いますか? 早々会えないですし、メールか電話でということになりますが。

  • 片思いについて

    片思いについて、経験談や考え方を教えてください 1 ただ想っているだけでは相手に気持ちは伝わらないし、告白してふられても簡単に諦めることもできないし・・・そんな片思い中の相手の事を諦めるきっかけは何ですか? 同じ職場の女性と仲良くなりました(告白しました)。今まで友達としてメールや電話をたくさんしてきましたが、彼女の退職をきっかけにメールや電話の回数が激減しました。彼女にとって自分は仕事上の付き合いだけなんだんなって思うと切なくなって・・・ 2 告白されたり、相手が自分に好意を持っている事がわかったがその相手に自分が全く興味が無い場合どうしますか? 自分は、無愛想に対応したり、内容によっては聞こえないフリをして無視をしました。自分は全く興味が無かったので、優しくして気を持たせるより良いかなと思いました。 宜しくお願いします。

  • 片思い中?

    片思い中です! で、私はどうしたらいいのか。 って質問です。 相手は同じ部活の3年男子部長で、 私は3年がいない部活の2年女子部長です。 片思いの相手が1つ上の先輩にあたる方なんですけど、 正直言って殆ど話しません。 元々、女子と殆ど喋らない先輩で、 男子同士でワイワイやってても、 女子には必要最低限以外のことは 自分から話に行かないような方なんです。 でも、根暗ってわけじゃなくて汗 私も若干似てて、 自分から男子に話しかけに行くと 男好きって思われるから、って理由で、 仲のいい男子以外は自分からは殆ど話しかけません。 そんな感じなんですけど、 私が意識し始める前からよく目が合います。 自意識過剰な私としては もしかして…!?っていうのがあるんですけど、 他の理由なんでしょうか…?泣 それと、部活も先輩は引退に近づいてきてて、 あと2ヶ月を切りました…。 どうすべきでしょうか・・・泣 告白は最後の最後の手段としてとっておきたいのですが、 もしするとしたら、どのタイミングがいいのでしょうか・・・。

  • 片思いの相手にメール?

    男性の方々、ご意見お願いします。 取引先の男性にずっと片思いをしてます。 仕事上の電話やメールではよく世間話やプライベートの話とかもします。 あまり自信はないですけど、 たぶん嫌われてはないだろうなーとは思います…。 個人携帯の番号やメールアドレスも彼から教えてもらったので一応知ってます。 もっと親しくなりたいと思うんですけど、どうしたらいいかよく分かんなくて…。 用もないのにメールとか送ってもいいんでしょうか? 彼はかなり仕事が忙しいので、あまり迷惑じゃないような内容で、 さりげなく一歩近づけるためにはどんな内容のメールがいいんでしょうか? 自分がもしその彼だとしたら、 取引先の女の子に、休日や仕事終わりにもらって嬉しいだろうなーというメールは どんなのがありますか?

  • 片想いの相手に彼女がいます

    片想いしている相手に 彼女がいました>< メールもしますし、、、 電話もたまにします、、、 元カノの話は 何回か聞きましたが 今、彼女がいる話を 本人から聞いたことは ありません… まだ諦めがつきません どうすればいいですかね(*_*)??

  • 片想いの相手が迷ってる?

    片想いの相手が迷ってる? 大学一回生の男です。 この春初めて会った、同じ部活の子(Aさん)に片想いしています。 このことは、Aさんと同じ高校だった女友達(Bさん)に伝えています。 5月中旬の時点で Bさん「○○(僕の名前)が告白してきたらどうする?」 Aさん「自分からは行かないけれど、○○(僕の名前)から来てくれるならアリかも」 というやりとりをしたそうです。 あれから今まで、たまに世間話したり、ちょっとした気遣いを見せてみたりと 少しながら頑張ってみました。 そして3日前の土曜日、部活の飲み会があったんですが、その時点では 片想いをしていることを先輩(男、Cさん)にも伝えていました。 Cさん「○○(僕の名前)から誘ってきたらどうすんの?いいの?」 Aさん「まあ、はい。」 とうなずいたそうです。 ここまで聞いて、喜んでました。 しかし昨日、別の友達が、 「Aさんが高校の同級生と遠距離恋愛するかもしれないという話を聞いた」 と言っていました。 それは6日前の水曜日のことだそうです。 そして、恋愛に悩んでいるみたいだとも言っていました。 脈ありだと思っていたのに、何が起こったのかよく分からなくなりました。 冷静になれません。 僕はどうしたらいいのでしょうか。 乱文・長文すみません。読んで頂きありがとうございました。

  • 片思いの相手へのメール

    私は、23歳 女 学生です。 さっそくですが、片思いの相手へのメールって、どんな内容のこと送ってますか? どのぐらいの頻度で送ってますか? 距離近づけるためにどんな努力していますか? 教えてください。

  • 片思いの相手への電話の口実は?

    今気になる人がいます。 たまにメールをしていますが やっぱり電話で話したいです。 でも大抵の用事はメールで済んでしまいます。 相手が彼氏なら特に用事はいらないと思いますが 片思いの相手だとどうなんでしょう? 彼は仕事が忙しく、日にちをまたぐ事もしょっちゅうです。 だから電話するなら深夜になってしまうのですが なおさら用事がないですよね? 前に彼から用事もなく電話がきた事がありましたが 一度きりです。 昔より彼のテンションが下がっているような気がします。 前はもう少しで付き合えるのかな~って感じでした。 電話に口実は必要ですか? それとも「なんとなく電話してみた」でよいのでしょうか??