• ベストアンサー

生保レディー

生保レディーの中には体で契約を 取る人もいるとききます。実際 どうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinkxxx
回答No.5

8年前に生保で働いていた事があります。 そのときに一人、やたら契約を取っていた人がいました。 その方は明るい感じの方だったので、それで契約も取れるのかと思っていたら、彼女とランチをした時に本人の口から体の関係になってから契約を取っていると聞きました。 私も彼女があまりにもアッケラカンと話すのでビックリしました。 まあ、彼女曰く、タイプの人の場合、自分から誘っていくようですが。。。 (でも契約してもらえない事もあったみたいです。) 彼女みたいなケースは50人に一人位の割合でいると思いますよ。どの世界にもいるじゃないですか。 生保に限ったことじゃありません。 でもほとんどの方は真面目にやっているのも忘れないでください。

その他の回答 (4)

回答No.4

この質問は生保レディーを、あえて言うなら働く女性を侮辱している質問です。 彼女達の仕事ぶりを見ると、体を張っている意味が違います。良く気がついて、顧客へのフォローをしっかりやっていますよ。 よく言われる体の関係を持つのは、やはり気持ちが動いて、…恋愛からでしょう。契約からは考えられません。 私、勿論、保険会社関係者ではありません。しかも専業主婦です…

• soudan999
回答No.3

色気があれば契約をとれるケースはもちろんあるとは思います。しかし体を張って契約をとるケースはないのではと思います。生命保険は月払いにすれば、いつでも翌月には解約することが出来ます。つまり体で契約した場合、普通に考えれば、再度、体を求められ、拒否したら解約されると思いませんか?(1度ポッキリで納得するような紳士でしたら、体使わなくても、信頼で契約してくれると思います) そういう人がいると言っている男性は、そういう願望があるのか?Hビデオの見過ぎなんじゃないですかね? ただ、よくあるケースは、会社に来た生保レディと知り合い、仲良くなって、男と女の仲になるケースはあると思います。

• skbler
回答No.2

仮に身体を張って契約を取ったところで、それを公言する生保レディはいないかもしれません。 商品内容にも寄りますが、1ヶ月○人(ちなみに片手で数えられる)ペースで契約を取れば、年収が500万円と聞いたことがあります。 彼女たちは自分の身を守るために、これぞ!と言わんばかりに香水をふります。そしてギリギリまで露出します。敢えてニンニクを口に含ませていた人も知っているのですが、身体を張って仕事を取る人は極めて少ないと思いますね…

• zxc9024
回答No.1

営業に限らずどの世界でも耳に致します。あくまでも人によりますけれども、体を張ってまでも結果を出そうとする人は少数ですが必ず存在いたします。 世の中は表と裏が存在いたしますが性格で裏を知っていてもできない人々が普通と私は理解いたしております。