• ベストアンサー

生保レディー

生保レディーの中には体で契約を 取る人もいるとききます。実際 どうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pinkxxx
  • ベストアンサー率25% (15/59)
回答No.5

8年前に生保で働いていた事があります。 そのときに一人、やたら契約を取っていた人がいました。 その方は明るい感じの方だったので、それで契約も取れるのかと思っていたら、彼女とランチをした時に本人の口から体の関係になってから契約を取っていると聞きました。 私も彼女があまりにもアッケラカンと話すのでビックリしました。 まあ、彼女曰く、タイプの人の場合、自分から誘っていくようですが。。。 (でも契約してもらえない事もあったみたいです。) 彼女みたいなケースは50人に一人位の割合でいると思いますよ。どの世界にもいるじゃないですか。 生保に限ったことじゃありません。 でもほとんどの方は真面目にやっているのも忘れないでください。

その他の回答 (4)

回答No.4

この質問は生保レディーを、あえて言うなら働く女性を侮辱している質問です。 彼女達の仕事ぶりを見ると、体を張っている意味が違います。良く気がついて、顧客へのフォローをしっかりやっていますよ。 よく言われる体の関係を持つのは、やはり気持ちが動いて、…恋愛からでしょう。契約からは考えられません。 私、勿論、保険会社関係者ではありません。しかも専業主婦です…

  • soudan999
  • ベストアンサー率38% (49/128)
回答No.3

色気があれば契約をとれるケースはもちろんあるとは思います。しかし体を張って契約をとるケースはないのではと思います。生命保険は月払いにすれば、いつでも翌月には解約することが出来ます。つまり体で契約した場合、普通に考えれば、再度、体を求められ、拒否したら解約されると思いませんか?(1度ポッキリで納得するような紳士でしたら、体使わなくても、信頼で契約してくれると思います) そういう人がいると言っている男性は、そういう願望があるのか?Hビデオの見過ぎなんじゃないですかね? ただ、よくあるケースは、会社に来た生保レディと知り合い、仲良くなって、男と女の仲になるケースはあると思います。

  • skbler
  • ベストアンサー率9% (69/692)
回答No.2

仮に身体を張って契約を取ったところで、それを公言する生保レディはいないかもしれません。 商品内容にも寄りますが、1ヶ月○人(ちなみに片手で数えられる)ペースで契約を取れば、年収が500万円と聞いたことがあります。 彼女たちは自分の身を守るために、これぞ!と言わんばかりに香水をふります。そしてギリギリまで露出します。敢えてニンニクを口に含ませていた人も知っているのですが、身体を張って仕事を取る人は極めて少ないと思いますね…

  • zxc9024
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

営業に限らずどの世界でも耳に致します。あくまでも人によりますけれども、体を張ってまでも結果を出そうとする人は少数ですが必ず存在いたします。 世の中は表と裏が存在いたしますが性格で裏を知っていてもできない人々が普通と私は理解いたしております。

関連するQ&A

  • 生保レディーって体を張ること有りますか?

    よく生保レディーは、契約を取るために客とエッチした、という話を聞いたことがあります。 まあ、そういう人はいたとしても一握りだと思いますが。。 でも、本当にそういうことをして契約を取っている人っているのでしょうか?どなたかご存じの方、話をきいたことがあるって方、教えてください。 ちなみに、保険に入るぞって見せかけてヤリ逃げすることは無理なんでしょうか? また、生保レディーの方で、お客さんにセックスを持ちかけられたことありますか?誘われた経験がある人もご意見お待ちしています。

  • 生保レディについて

    私の友人が生保レディをやると言って、今まで働いてた仕事を突然辞めました。 なんでも、生保レディになる為の勉強会?というものに3ヶ月参加するだけでお給料が毎月20万出ると言うのです。 しかも、初めからお金目当てで3ヶ月だけ参加してお給料貰って辞める人もいっぱいいると言うのです。 辞める条件も縛りも何もなく、例えそのまま入社してもノルマなんてないし。と言います。 生保レディってそんなに簡単にお金を支払うんですか?それでは、金欲しさに勉強会だけ参加する人もたくさんいるだろうし、いちいちそんな輩にお給料20万を毎月支払いますか?ずいぶん景気の良い話しだと思うのですが、これは本当のことなんでしょうか?生保レディに詳しい方、教えてください。

  • 生保レディさんのお給与の仕組みについて

    はじめまして。 生保レディさんのお給与は、基本給があって+契約数に応じた歩合というかマージンを足した数がお給与の総額になるのでしょうか? 仮にそうだとすると、契約を累積でたくさんとっている方はマージン収入がたくさん入り、相当なお給与の額になるのでしょうか? このような質問をするのは、私の知り合いの生保レディの方がとても裕福な生活をしているようでして、生保レディの中でも契約をたくさん取っている方は維持している契約数に応じてたくさんお給料が貰えるのかな…と思い質問させていただきました。 お詳しい方いらっしゃいましたら御教示ください。よろしくお願いいたします。

  • 生保レディがうっとおしい

    生保レディがうっとおしい 最近転職活動中で頻繁に職安に足を運びますが、職安を出てエレベーターを降りた所でやたら生保レディの勧誘に遭います。 生保レディになりませんか?ってやつです。 もちろんなる気はさらさらありませんし。 あまりにも頻繁に声をかけられるのでうっとおしくなってきました。 不景気で仕事の観覧も週十人待ちで格好のスカウト時なんでしょうが。 職安の外なら勧誘もセーフらしいんですが、何とかいなくなってもらえないでしょうか。 どこに言って行ったらいいんでしょう。

  • 生保レディ

    私は 俗に言う、生保レディをやっています。同じく生保レディの方に 教えて頂きたいと思います。宜しく お願い致します。勤務してそこそこになりますが、さすがに 辞めようか、、と思う事があります。理由は この業界に 付いていけないときが多々あって、馬鹿馬鹿しくなってしまうのです。給料も安い、契約が取れなければ、ほぼ 無いに等しい。そんな給料で、採用しろ、契約取れ、保全しろ、客のクレーム対応、あちこち言っても 行くだけ経費がかかるだけで、私は 美味しい仕事だとは思わないのですが、先輩などは アホ臭いと言いながら、反面ここしか居る所ない、、見たいな感じで 動いている様です。私は給料が 安くても 普通の パートで 確実に 給料が 決まっている所の方が 向いているような気がしています。確かに 何十年と勤務すれば ウンゼン万の退職金もあるようですが、そこまで神経が持ちそうに無いです。皆さんは どうして この業界なんですか?この業界の 何処が 良くて 働いておられますか? 独特な 世界だと思う私って 変ですか?この業界で 生き残るには?教えてください。。

  • 生保セールスレディ・・・手続き変更は成績になる?

    生保の契約内容を変更したいのですが、私は転勤者で、転勤先に出入りしている生保レディに相談するとなると、実際に契約をした担当者ではないので、どうしたものかと思っています。 契約変更の手続きをすることも生保レディの成績に反映されるのでしょうか? 成績にならないならあまり面倒をかけたくないと思っています。 場合によっては窓口に出向いて手続きすることも考えています。 そもそも生保レディは苦手です。必要以上に関わりたくないし、借りも作りたくないという考えです。

  • 生保レディの人って何を配っていますか?

    たびたび書いていますが生保レディ新人です。 とにかく毎日行くようにという事で毎日お昼休みの時間に職域訪問しています。 「朝刊情報」を1日1枚2円で20枚買って配っています。 他に時々テッシュや飴や小さいお煎餅なんかも配ります。 週1回ゆで卵を作って配ったりもしました。 あとはディズニーのボールペンやメモ帳、クリアファイル等を見込みのありそうな人や既契約の人に配ったりします。 上司は何でもどんどん配ってアピールするようにと言います。 どんどん配るのはいいのですがすべて実費なのでそうはいかないです。 まあ投資だと思ってぼちぼち配っていますが・・・。 D生命です、私が前の会社にいた時もD生命の人だけが 結構いろいろ配ってました。 他社の生保レディの人もたまに見かけますがコラムのような読み物が載っているチラシだけとか飴一つだけとかしか見ません。 社員の机とか見てたらたまにメモとかクリアファイルとか見ますけど。 でも特にN生命は見ません、最大手なのにって思うのですが、最大手だからでしょうか? それはいいのですが契約もしていないのに生保レディの人に飴やテッシュ以外に何か嬉しいものをもらった事がある人っていますか?

  • 生保レディのしつこい来訪を断るには。

    満期まであと一年以上あるのに、度々電話があったり家に来るので困っています。(留守がちなのでまだ顔をあわせた事はありませんが) 更新や給付金の説明らしいのですが、同じ生保会社というだけで見知らぬ人間にいきなり自宅に来られて不快です。 契約を続ける意思はないのですが、生保レディを通さずに手続きするのは可能でしょうか?生保会社からの事務的な書類だけで満期解約したいのです。 なるべく穏便に断りたいのですが。。。 実際に体験された方や業界に詳しい方々、ご教示下さい。

  • 生保レディを訴えたいが、勝敗はどの程度でしょう

    住友生命に5年前に更新ではなく転換させられて、こことここにサインしてくださいといわれ、サインした私も悪いのですが、主契約の終身が消え、自分のお金を1000円ずつ積み立てるという何の保証も無いものにされてしまいました。住友も戻せませんというだけ、保険協会には話しました。ちなみに、告知は署名はしましたが、他は書いていません。健康状態は何もなしに丸がされていました。以前のものにしたいのでが、無理でしたら、生保レディ相手に訴訟をと考えています。大きな生保相手ではなく、実際にだました生保レディを相手にするのはおかしいでしょうか。何方か教えていただけますか?

  • 生保レディってどう思いますか?

    最近生保レディの研修も終わり、実践が始まり職域に毎日行くようになりま した。以前事務をしていた会社にも来ていたのを見ていたのでだいたいわか ってましたが反応は冷たいですね。 ティッシュや飴などを配りつつアンケートを書いてもらうように頼むのです がすんなり答えてくれる人もいますがあっさり断られる人の方が多いです。 直属の主管は断られてもまた違う日に言ったら書いてくれる事もあるので 何度も挑戦するようにと言いますが・・・。 生保レディってどう思われているのでしょうか? 私も前の会社で見ていた時は「よく毎日来るなぁ、しつこいなぁ、誰も入ら ないんじゃないの?」とか少し軽蔑する様に見てました。 自分は絶対にやりたくないって思ってましたが不況の為他には見つからず生 保のおばちゃんに誘われてなんとなく入ってしまいましたが挫折しそうで す。