片思いのアプローチ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 片思いのアプローチ方法について、社会人との恋愛について悩んでいる学生の相談です。
  • 学生が年上の方に片思いをしているが、なかなかアプローチする勇気が出せない状況に困っています。
  • 自分がこれまでにしたアプローチ方法やアピールの仕方について、経験のある方からのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思い アプローチ

お暇なときで構いませんので、回答よろしくお願いします。 私は学生なのですが、年上の方に片思いをしています。 彼とは、私が相談をしたり、趣味について話をすることがきっかけで仲よくなりました。 顔を合わせれば絶対声をかけてきますし、電話をくれたのも彼からでした。 しかし環境が変わってしまったため、もう彼に会えなくなってしまいました。 彼は社会人なので、多忙で会うことはもちろん、連絡をとることもあまり出来ません。 しかも私は彼の電話番号しか知らず、メールはしたことがありません。 アドレスは聞こうと思っていますが、「忙しいから迷惑じゃないか」と考えてしまい、なかなか踏み出せません。 周りからは押せと言われますが、「忙しい方にあまり積極的にいきすぎても…」と考えてしまいます。 ましてや社会人の方を好きになることが初めてなので、どうアピールしてよいかが分かりません。 そういう経験のある方いらっしゃいますでしょうか。(なくても結構です) 今までしたアプローチの仕方など、みなさんのお話をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

学生と社会人って、スタートが難しいですよね。 でもアドレスを聞くことくらいは問題ないかと思います。 問題があるとしたらメールのやりとりが始まってからです。 やりとりが朝・晩一回ずつとかになっても、無理やり疑問系でつなげようとしないこと。 彼がお休みの日や時間がありそうな時には少し長めのメールも可。 相手の無理のないペースでつなげられれば、勝算はありますよ(^_^)v そのうち食事でも誘ってきます。 忙しくてもその気があれば「仕事の後でもいいなら」と時間作ってくれます。 あと、いないとわかっていても、「彼女いるんですか」等聞いて恋愛対象として見てることを匂わせておきましょう♪

mmmoooggg
質問者

お礼

なるほど、なるほど。 疑問形はNGなんですね。 ずっと仲の良い関係を保ってきたので、気があるそぶりを見せるのは恥ずかしいですが、ちょっとずつ出していこうと思います。 彼女はいるかどうか不明なので、そのことについても聞いてみようと思います。 分かりやすい回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yoshipop
回答No.1

電話は忙しいと出れないけど メールは時間が空いた時に見れる 本気でアプローチかけたいのであれば アドレスを聞いてアタックしましょう^^

mmmoooggg
質問者

お礼

そう言われてみればそうですよね。 アドレスを聞くことにします。 ありがとうございました。