• ベストアンサー

滑舌が悪いです

テンションがいえません どうしてテンソンになってしまいます ショの言い方が分かりません ショがソになってしまいます 難しくないですか?ショって

• hah5
  • お礼率97% (967/991)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sparkle719
回答No.2

難しくありません。普通にいえます。 しよ、って発音できますか? しよ、を短く発音してください。

hah5
質問者

お礼

お?ありがとう

その他の回答 (3)

noname#210941
noname#210941
回答No.4

障害はありませんか。

hah5
質問者

お礼

ありますかも

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは きちんと口が開いていないのではないでしょうか? 鏡を見ながら話してみてみてください

hah5
質問者

お礼

鏡……

noname#213198
noname#213198
回答No.1

しゃ、し、しゅ、しぇ、しょ。 これ繰り返すとか?(ちゃんとした「しょ」の音源でも用意して。 滑舌を強くする教室とかも今はあるからよ、 そこへ尋ねるのもいいかも(・∀・ )b

hah5
質問者

お礼

教室は無理ですね