• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

写りが悪い写真…

質問というか相談です。 先日、彼とデートにいって写真をとりました! その日はすごく楽しくて幸せな気分のまま帰ったのですが、後日その写真を見ると、なんだか私の写りがあまり良くなくて…! もちろん、ふだん鏡で見るときは自分フィルターでよく見えているというのもあると思いますが、それにしても他の日に撮った写真と比べても変なかんじ。それで、なんだかちょっと落ち込んでしまいました。 (1)もし、あとでデートを思い出しながら写真を見て、恋人の写りが変だったら、がっかりしちゃいますか? (2)あまり私は写真になれていないので、なにかうまく写るコツなどあれば、今後にいかすので教えてください! ちなみに、私自身は、彼の写りの悪い写真を見たところで、なんか可愛いなぁとしか思えませんので、他の人のご意見が聞きたいのです。 よろしくお願いいたします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数261
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (14859/31636)

1。もし、あとでデートを思い出しながら写真を見て、恋人の写りが変だったら、がっかりしちゃいますか?  いいえ。デートは写真以外のことで覚えてますから関係ないです。 2。あまり私は写真になれていないので、なにかうまく写るコツなどあれば、今後にいかすので教えてください!  なるべく醜く写ろうと努力すると失敗 > 成功します。 3。ちなみに、私自身は、彼の写りの悪い写真を見たところで、なんか可愛いなぁとしか思えませんので、他の人のご意見が聞きたいのです。  彼自身は、あなたの写りの悪い写真を見たところで、なんか可愛いなぁとしか思えないと思います。ご安心ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! たしかに、デートの思い出は写真以外のことにもありますもんね。 なるべく醜く写ろう、はびっくりな方法でした!(笑)挑戦してみます~ そして、最後のあたりのことばも、なんだかほっとしました。彼も同じように思ってくれてるのかな(^-^) あんまり気にしすぎちゃだめですね!ありがとうございました~

関連するQ&A

  • 写真にピシッとキマッてうつりたいです

    私は写真の写り方の姿勢?が、かっこ悪いことが多いです。 座り方なのか立ち方なのか、自分が写真を撮ってもらっているときに想像しているポーズと、実際があまりにも違っていて愕然とします。顔映りは全く気にならないのですが、身体の格好が悪いのです。昔から運動が苦手ということもあり、内股気味でくにゃっとしていて、力が入っていないように思われることが多いです。肩もどちらかというとすくんで見えます。 カメラを向けられたとき、かっこよく写らなきゃ写らなきゃと意識すると、ますます力が入っていてかっこ悪くなります。か モデル気取りとまでは言わないですが、ピシッとかっこよく写りたいです。いつも姿勢がキマッている人いますよね?あれはどこを意識しているのでしょうか? もうすぐ結婚式の前撮りやハネムーンなど、一生ものの写真を撮る機会が増えるので、どうにかかっこよく残したいです。写り方のコツをお願いします。

  • 写真等は 捨てる? 持ち続ける?

    ふと気になったというか、実体験も関わってくるのですが、答えていただければ幸いです。 私の今の彼女はよく「昔の彼女の写真(プリクラ)を見して欲しい」と言います。しかし私の元カノはそれ以前に付き合っていた人の写真を持っておくコトを酷く嫌がる人だったので、目の前で全て捨てらされました。ソレを伝えても今の彼女は信じてくれないので、「見せてよ~」的なコトを言ってきますが^^; 私自身は未練がどうのこうのとかは関係無くただの思い出?!というか記憶として置いていたのですが、一般というか皆様はどのようにしているのでしょうか? ただ個人個人の意見が聞きたいだけなので、好きに答えてくれて結構です。今後の参考になればと‥

  • この帽子はオシャレだと思う?

    写真の帽子は大人が被ってもオシャレでセンス良いとおもわれそうですか? それともダサいでしょうか?みなさんは被ってみたいですか? 男が合コンとか勝負デートのときに被っていったら女性受け良さそうでしょうか? 私自身はナウイと思ったんですけどセンスがないもんで他の人の意見が欲しくて質問しました。 待つ!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

不意に撮られたらだれでも良くは映りません。 写真うつりが悪くて別れることはないので気にしなくていいのでは。 コツは表情を作ろう、うまくかわいく写ろうと力まないことです。 自然にしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! 写真写りがどーの、というのが大事ではないことが分かりました! 自分の良い角度を探しつつ、わざとらしくならない程度に自然に写れるよう精進します! そして、気にしすぎないようにします!

  • 回答No.5

>なにかうまく写るコツなど 写真慣れだと思いますね。 慣れてないからどこか力が入っていつもと違う顔になっちゃうんだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! 写真慣れ、たしかに必要ですね! 友達にも協力をお願いしながら、自然に写れるよう研究します♪

  • 回答No.4

1. フツーの男は無頓着なのが多いと思います。 2. ちょっと可愛くて男にモテるけど、それ以上にいつも写真写りがいい、あるいは実物より写真に写るのが上手な女の子を思い出してください。だいたいそういう子は「お決まりのポーズ、お決まりの表情、お決まりの角度」ってのが決まっていると思います。どの写真もコピペかと思うような感じで写っていると思います。 つまり、そういう子は「自分が美人に見える角度」というのを知っているのです。経験を踏んでそれを学んだのか、自画撮りで試行錯誤の末にたどり着いたのかは分かりません。しかしそこにはそれなりに本人の努力があるのです。 なお、基本中の基本は「上目遣い」です。AKBなどのアイドルの子のブログの写真とかなんて基本これですよね。カメラを高い位置に構え、顎を引いて上目遣いでカメラを見るのです。顔には左右差があり、女性は左顔のほうが美しいともいわれますね。あとは笑顔です。とはいえ歯並びが悪ければ歯は見せないほうがいいですし、歯並びがいいなら見せるように笑ったほうがいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! 無頓着、なるほど!男の人のそういうところ素敵ですよね。気にしすぎも良くないのですね! 美人に見える角度、要研究!と思いました(笑) たしかに同じように見えちゃう写真多いですけど、可愛いのは確かかな。 自分らしく、かつ良いキメ顔キメポーズを探究していきます!

  • 回答No.3
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1595/6502)

ほとんど人は写真に写すとそれなりにしか写らないと思います。 写真が真実なのかウソなのか?人間というのは連続した映像を見て人を判断するのです。瞬間を映してたまたま良く写る場合(奇跡の一枚は有名。橋本環奈本人とは違いすぎるけど)もありますが、殆どは失敗です。それに幻滅するかしないかは結局はその人に対する愛情の度合いなんですよ。 好きなタレントなら失敗した写真だなと思い、嫌いなタレントなら劣化したと思うわけです。 つまりはそれで嫌いになられたり、幻滅したりされればそれ以上の愛情は持てないと思ったほうが良く、それは写真のせいではありません。 気になるなら最高の一枚をプロに撮ってもらい部屋に飾ってもらうことです。友達が来てもこれが俺の彼女と自慢できればとりあえず満足なんですよね男は。 友達にイマイチと言われればその気に成ってしまう愚かな男も多いのは現実です。だからベストを撮影しておきましょう。友達に数百枚撮影してもらっていいのをあげるでもよいと思います。 コツなんかあるのかわかりませんけど、自然体の動いてる姿を撮ってもらうのが一番だと思います。スナップショットはなるべく撮らないほうがよいと思いますね。あのような記念撮影で可愛く撮影できるのはそれこそ奇跡です。アイドルだって免許の写真やパスポートは酷いものがおおいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! 写真の一枚云々というよりは愛情の度合い次第ということがよく分かりました! 良い写真が今後撮れたら、それを大事にしてねって言いたいと思います♪ 動いているときの自然体の写真も素敵ですね! これからいろんな写真をとっていきたいと思います!

  • 回答No.1
  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/851)

写真の写り具合だけでそこまで考える人って居るのでしょうか。 誰しも写真写りの良い時もあれば悪い時もあります。 昔なんて現像してみないと分からなかったのですが、今はデジタル化になり 現像しなくても分かるようになりましたよね。ですから気に入らなければ 削除したらイイでしょう。 彼氏は貴女が好きなのであって写真に写っている貴女を好きなのではありません。 もっと自信を持ちましょう。そしてそんなしょうもないことで悩まないことです。 誰しも写真を撮るのに向き不向きな方向が必ずあります。 ですから自分で自撮りしてみて自分の写りの良い方向を把握するのもイイですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! 「彼氏は貴女が好きなのであって写真に写っている貴女を好きなのではありません」という言葉にハッとさせられました。 しょうもないことですよね(^-^; あんまり気にしなくて良いんだと分かりました! 自撮りで研究してみます!

関連するQ&A

  • 他の部署の人に挨拶しなければならないの?

    みなさんは会社において他の部署の人間に 挨拶をする必要があると思いますか? 私自身、人によってしたりしなかったりなんですが、 私自身は挨拶されなくても全然いいし、気分を害することはありません。 ですが、みなさんの意見が聞きたいです。どうですか?

  • 写真の顔にはフィルターをかけますか?

    私は子供の写真を載せたブログを持っています。 ブログは一般公開していますが、 見る人はほとんど知り合いや親戚です。 なかなか子供に会えない親戚に、子供の成長を見てもらうためです。 +うちの子供の可愛さをアピールしたい、という親バカからです。 本名は公開していませんし、 もちろん住んでいるところは都道府県までしか書いていません。 子供の写真はそのままでフィルターも何もかけていません。 ただし、親(私or主人)の顔はフィルターをかけて、 顔がわからないようにしています。 親の顔にフィルターをかけることについて、主人とけんかしました。 私としては、mixiの友達まで公開する、ならまだしも、不特定多数の人が見るブログに自分の顔をさらしたくないので、フィルターをかけています。 それに、もし、もしなのですが、(子供の顔を公開しておいてですが)特定されて、ストーカーとか、怖い存在が出てきたら怖いなぁ、と思ったのです。 ただし、主人は、家族の仲良さそうな写真にフィルターかけたくない。 不特定多数の人が見る、というが、外出する時もそうではないのか。 フィルターかけるなら、外出する時も変装するなりして、不特定多数の人に見られないようにしろ。 と言われました。 主人の意見もわかりますが、 もうわからなくなりました。 フィルターかけている人は、どういう思いでフィルターをかけて、わからないようにしているのですか。 また、全部顔出しにしている人は、どういう思いで顔を出しているのでしょうか。 教えてください。

  • 写真うつりが悪い

    こんばんわ。 反感を承知で相談します。自分は人からも「可愛い」と言って貰えるし、自分でもそこそこだと思っています(ごめんなさい)。異性のメール友達ができて、写真見せて欲しい」と言われました。彼の写メールは見たのですが、彼は私がどんな容姿か知らないのです。 そのときは「デジカメ買ったら送るね」と言ったものの、携帯で撮ってみると可愛くない顔ばかりで「こんなの送ったら、会う気になってもらえないかも」と思い、送る気になれません。 鏡で見るのと写真で見るのとは違いますよね。左右も違うから印象も違うし。鏡だとまあそれなりに可愛く写るのですが、いざ写真を撮ってみるとお世辞にも可愛いとは言えず、「こんなんじゃない!!!」と違和感を覚えます。 でも本当に可愛い人、美人ってのは写真の写りもいいんですよね?彼が容姿だけで判断する人だとは考えたくないですが、可愛いに越した事はないと思うし、ブサイク写真を送って会ってもらえないより、実際会ったほうが気に入ってもらえると思うんです。 「ナルシスト」とか「のぼせあがってるんじゃない」「写真が本来の姿だからアナタは不美人」とかそういうご回答はご遠慮願います。

  • 写真

    恋人の元交際相手との写真について質問です。 (1)皆さんなら付き合っている恋人には昔の写真を捨てて欲しいですか? (2)「捨てる」「見る許可を貰った」という前提で書きます。 捨てる前に見たいと思いますか?また見ない方が良いですか? 1に関しては 「交際中は何となく捨てて欲しいけど強制はしない。 結婚する事になったら交際中よりは捨てて欲しい気持ちは強くなる。 新居には持ってきて欲しくない。」と私は思います。 でも彼自身が「あぁこんな人と付き合ってたよな」と見返すためなら 「絶対捨てて欲しい」と思いますが、最終的には「分かったよ。捨てるよ…」 と言われると写真位でなんだか心の狭い事を言ってる気になります。 2に関しては私はどっちの気持ちもありどうしようか、 自分がどう思うのか自分自身のことなのによく分かりません。 ちなみに前彼の時に事情があり元カノに逢いました。 逢っている時に自分の普段の性格がこんな時でも出てきてなんだか惨めでした。 あれも軽い気持ちで逢ったのですが予想以上に自分が落ち込んたのには なんか自分でも驚きました。 もしも写真ではなく逢うのなら間違いなく「逢わない」を選択するのですが・・・。 2件宜しくお願い致します。

  • スタンダード??

    恋人同士なら、お互いの実家に時間や日程を 気にせず気軽に行き来をすることや、旅行ではなく 普段のデートでふらっと外泊をすることは、 「普通」のことですか? 私の彼にとっては普通のことのようで、 私にとっては普通ではないことなので、 私自身の感覚が古いだけなのかな?? と、思って質問しました。 「場合による」「そういう人もいるんじゃない?」 とかではなくて、ご自身の意見をお聞かせください。

  • 過去に付き合ってた人の写真を現在の恋人に見せますか

    過去に付き合ってた人の写真を現在の恋人に見せますか? 自分自身の考えでは写真に限らず過去の恋愛を詮索することはお互いの為ではないと思うのですがどうでしょうか? 今付き合ってる人に前の恋人の写真を見せろとしつこく言われて困ってます。はぐらかすと相当険悪になります。 見せたところで険悪どころかそれ以上になる気がするのですが違いますか?おそらく恋人は自分に自信がないので安心したいということなのでしょう。 理由については教えてくれません。逆に向こうは見せてもいい。というようなことを言ってきます。

  • 昔の恋人との写真は捨てますか?

    お時間あればぜひご意見きかせてくださいm(_ _)m 昔の恋人と撮った写真はどうしていますか? デジカメの写真データをPCに保存しており、今までずっと何も気にせず そのままでした。 しかし、消去しよう、と思うようになりました。 その理由として、今の彼に見られたくない。たぶん見たら彼が嫉妬するかいやな気分になると思うから、それは避けたいと思うことと、 昔の彼に対して未練がない、というか思い出したくない、という心境までになってしまったことです(^^;) ただ、昔の彼との写真を消去するとその時期の写真が一気になくなるんですよね… 会社や別の友達と撮った写真はありますが。 みなさんはどうされてますか? また保存、消去、の理由は何でしょうか?

  • デートで写真撮影

    宜しくお願いします。 デートで写真を撮るカップルは結構いると思います。携帯電話の写真でパチパチやってるのをよく見かけますよね。 私も、デートで相手との写真を撮って、後で見返したり傍にいる恋人の顔を見ると嬉しいのでいっぱい撮るのですが、あまり毎回撮るというのは一般的にどうなのでしょう??しかも、携帯ならまだしもデジカメ(本格的なものではなく、薄型の量産品)だったら余計「写真写真写真…」なうざったい人に映るのでしょうか…?友人から「君はミーハーだね」と言われたもので。。 ちなみに私は写真が趣味という人ではありませんし、そこまで毎回「写真~!!」と騒いでいる訳ではないですが…こんな相手はどう思いますか?

  • いちいち写真うつりが悪すぎて困る女性いませんか?

    特に女性なんですが、イベントとか旅行で、どのショットも人目に晒してはいけないような表情で写ってる人いませんか? 不思議と。 なんで、撮ったその瞬間、そんな酷い表情してるの?しかもかなりの頻度で。 みたいな。 他の人がせっかく素敵な表情でもあなた1人その表情でもうこの写真もお蔵入りじゃないですか。 いや、普通にしてれば、良い感じの人じゃないですか。いつも。 でも、写真の時、いちいち悪い写りで何故写るの? これなんか、まさにオヤジが痰がからんで喉元不快な最中の顔じゃないですか? わざと二重顎出そうとしてません?より太ってるように。毎回。 (実際はそんなでも無いんだけど。) というような、なんでいつも写真撮るたんび、そんな凄い表情で記録に残ろうとするの? と言いたくなるような人っていませんか?

  • 写真屋の今後・・・悩んでいます。

    親戚の家なのですが、昔から写真屋をやってます。 伯父が高齢になり、子供もいないことから、私の家族に後をまかせたいと話を持ちかけてきました。 私もそうですが、最近はネットプリントの方が安く売り上げはほとんどなかったそうです。 伯父が「私が生きているうちは写真屋を続けて欲しい」というのですが、このままのお店のままで続ける自身がありません。 私自身は学生の頃にアルバイトとして働いてたのですが、その頃はまだ需要があり、場所も良いのでお店は流行ってました。 そこで写真屋を続けていくことを前提に相談です。 ・現在フジカラーのプリント・セルフプリントの機械、照明写真の機械はあるようですが、ほかに導入すれば良いものはありますか? ・ほかに写真のサービスであまり金額の負担がないものはありますか? ・写真屋の横で別の商売をするという案もありますか? アルバムやフィルム、小物なども少しは置いているのですが、やめたほうが良いとか、置いたほうがよいものなどあれば合わせて教えて下さい。 素人の相談で本格的に写真屋をされている方には不快な質問かもしれませんが、宜しくお願いいたします。