プリンタの電源が入らない(ファームウェア特別版)

このQ&Aのポイント
  • プリンタの電源が入らない問題について、特別対応版のファームウェアが提供されていますが、その使用条件には注意が必要です。
  • ファームウェアを更新しても症状が改善されない場合、バージョンを戻すことができないため、プリンタの買い替えを考える必要があります。
  • ファームウェアの更新に関して経験のある方に、改善されたかどうかを教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

電源が入らない(ファームウェア特別版)

プリンタの電源が入りません。 特別対応版というファームウェアが出ていましたがファームウェアを使用する条件が今後ファームウェアのバージョンアップができなくなるという無責任なものでした。  もし更新しても症状が改善されない場合ファームウェアのバージョンを戻すこともできないのでプリンタの買い替えを考えなければならないため更新を躊躇してしまいます。 どなたか更新された方はいらっしゃるでしょうか。  プリンタ:DCP-J4215N  ファームウェアお知らせURL http://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4215n&site=pc&type3=10083&pflg=1&orgc=jp&orglang=ja&orgprod=dcpj4215n&targetpage=18 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • zazako
  • ベストアンサー率50% (300/598)
回答No.3

実は1月に同じ様な電源が入らないという不具合対応のファームウェア(たぶんバージョン8?)が出ていたのですがそれでも不具合があったのでしょう。それで今回のバージョン9に特別という事でリリースしたのだと思います。 >>もし更新しても症状が改善されない場合ファームウェアのバージョンを戻すこともできないので  ですが質問者さんの症状からはバージョンアップされたほうがいいと思います。 電源が入らないというトラブルはコードの破損など見た目でわかるような症状以外は電源スイッチの不良や基板の不良がほとんどなので直らなければどっちみち修理対応になるでしょう。 直ればそれに越したことはありません。  買い替えれば別ですが、修理が今になるか後々他の故障で修理するかの違いです。 私だったら即アップします。 なぜ今後バージョンアップできなくなるのかはサポートに聞いてみたらいかがでしょう。 

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1438/3767)
回答No.2

確かに「大切なお知らせ」のところに赤で、その記述がありますね。 でも問題は 「プリンタの電源が入りません。」 の方なので順番としては、ファームウェアよりも先にそちらの解決をされた方が問題は少ないと思います。 参考: http://support.brother.co.jp/j/b/faqlist.aspx?prod=dcpj4215n&c=jp&lang=ja&ftype3=10058

回答No.1

  「後ファームウェアのバージョンアップができなくなる」 この文言を見つけられなかったのですが........ どんなソフトでも、いつかはサポートの終了があるのが普通です 現在不自由してなければアップデートしなくても良いと思います  

関連するQ&A

  • ファームウェアのバージョンの確認方法

    ■製品名を記入してください。 【     DCP-J926N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【      先日最新のファームウェアの公開のお知らせをいただきファームウェアを更新し更新自体は完了しました。 更新時に参照していたページ(https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043) で、「本体ファームウェアのバージョンの確認方法」と記述がありQ&Aへのリンクが貼られているのですが、リンク先は更新方法の記述のみでバージョンの確認方法の記述が見当たりませんでした。 また、他のQ&Aの検索もしてみたのですが見つけられませんでした。            ファームウェアのバージョンの確認方法を教えてください。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      Windows10  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    USBケーブル    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • コントロールセンター3が起動できなくなった

    製品名:DCP-J515N OS:windows7 IE11です 他の質問↓ http://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9093992 と同じく、ブラザー社のコントロールセンター3が開かなくなりました。回答にあったように下記のページ http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj515n&faqid=faq00100229_000 から、バッチファイル?をインストールしようとしたのですが、 ChangeSkinToClassic.exeはダウンロードしたユーザー数が少ないため、PCに問題を起こす可能性があります。 と出てきてしまって、インストールができません! ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J952の封筒印刷について

    DCP-J952を使用しています。 長形4号の封筒印刷をしようと http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj... このページを参考に 記録紙トレイにセットし、 トレイを一番前まで出すと、 封筒がはみ出してしまうので 封筒の前がトレイの 端に付くまでスライドさせ 印刷しようとしましたが、 印刷するときに 吸い込んでくれません。 どうしたら良いのでしょうか?

  • DCP-J562N 「印刷できません 50」

    DCP-J562Nで「印刷できません 50」のエラーが表示されています。 (1)http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n&faqid=faq00010753_021 にある「紙詰まりの確認(結果:なし)」「エンコーダーの掃除」してもエラー解除できません。 (2)ネットの情報にある「電源入り切り」もしましたがエラー解除できません。 上記(1)(2)を何度かしましたがダメでした。 購入して3か月程度ですが、修理依頼するしかないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 「記録紙が詰まっています」 の表示が消えません。

    DCP-J925N http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n&faqid=faq00012494_000 記録紙センサーのアクチュエータ根元(電源コード上部)のセンサーを掃除すると解消します。湿度の高い場所に設置してるのが原因なのか、直ぐ再発します。センサー(B57U102-2)を交換したいのですが、部品入手出来ないでしょうか? 部品販売窓口の情報を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J567Nのスキャン機能について

    Mac OS 10.11にて、DCP-J567Nを使用しています。 ネットワークスキャンが、スキャナー本体側から使用できず、こちらのページの(http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&ftype3=10015&faqid=faq00012288_004)ファイアウォールも確認したのですが、 PC側からは全てのアプリケーションを許可している状態でした。 PCからスキャンはできるのですが、スキャナ本体のボタンからスキャンするためには他に設定など必要でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PC-FAXを認識しない

    MFC-J903N(2台目)を購入しましたが、フルパッケージに入っているとされているPC-FAXがパソコン側で認識されません。(1台目の時はプリンターの一つとして、PC-FAXが選択できたのですが) ここからフルパッケージを落としても PC-FAXがあるようには見えず困っています。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n&_ga=2.157583101.674192176.1620349846-1004944302.1612281165 OSは win10 です。 お心当たりのある方、どうぞよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 「記録紙が詰まっています」

    Brother MFC-J6710CDW つまった紙を取りのぞいても 「記録紙が詰まっています」 の表示が消えません。 オンラインマニュアルに従い https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&ftype3=10006&faqid=faq00012101_008#encorder により、エンコーダーの汚れを拭き https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&faqid=faq00012494_002 により、センサーの確認しましたが 「記録紙が詰まっています」 の表示が消えません。 手差しトレイからの印刷は1枚できますが、 手差し印刷が終わると、すぐに「記録紙が詰まっています」 の表示が出ます 詰まり箇所は、「前」「後ろ」「前後」と様々出て 一定しません 音を聞くと、前トレーから紙を取るローラーが動く音が2段聞こえますが 紙が取られる音はしません、後「記録紙が詰まっています」が表示されます。 対処を教えてください   ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Mac11.1でBrotherDCP-L2535D

    BrotherDCP-L2535Dseries Mac11.1 プリンタドライバが配布されていないようでした。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2535d&os=10065 上記リンク内の詳細 AirPrintを使って印刷することができます。>>PC内で選択できず使えません 対応していない場合はApp Storeより「Brother iPrint&Scan」を入手して印刷してください。>>PCなので使えません この組み合わせでプリントするには何が足りないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 紙がつまっています が消えません

    MFC-J6570CDW で 印刷中に 紙が詰まっています と出て、いつもなら本体カバーを開ければ印刷再開できるところが、何度やっても 紙が詰まっています が消えません。 http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6570cdw&ftype3=10006&faqid=faq00012101_016 この手順もやってみましたが 紙が詰まっています のままです。 壊れてしまっているのでしょうか。。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう