• ベストアンサー

猫を飼うとどのくらい臭いのですか?

rodobhoの回答

• ベストアンサー
  • rodobho
回答No.6

猫自体臭くないです。 トイレもキレイにしていれば臭いません。 ですが寝室にトイレを置いておきますと起きているときはすぐに取ればいいのですが眠っている時に便をされるとかなり臭いですので私は目が覚めたりしました。ですので寝室のトイレを置いているすぐ上に換気扇をつけてもらいいつも作動させているため排便当初の臭いは気にならなくなりました。 寝ていて便をすぐに取ることができない場合は便が乾燥するまで臭いがかなり気になると思いますよ。