飲み会中の彼からの電話!苛立ちの解消法!

このQ&Aのポイント
  • 彼が飲み会中に私に電話をかけてきましたが、知らない人の声が聞こえてイライラしました。
  • 彼の職場の人たちとの付き合いに疑問を持っており、次に会った時に文句を言いたいと思っていますが、喧嘩になりそうで言えません。
  • 彼や周りの上司を抑制する方法や前向きになる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

飲み会中の彼からの電話!苛立ちの解消法!

初めて利用させて頂きます! 昨夜の事になりますが、彼が職場の人と飲み会でした。 私が家で過ごしていたら彼から電話がかかってきて、出たら知らない人の声。 どうやら一緒に飲んでいる上司のようでした。 彼女さんも今から来ない?迎えに行くよ?支度できる?と言われましたが、 夜の23時近く、パック中で髪の毛もボサボサの状態で行けるはずも無く、また誘ってください~とその場は断りました。 電話の最中、後ろで他の人達が大笑いしている声が聞こえて、物凄くイラッ!としました。 その後、電話は彼に戻りましたが、「あ~なんか、ごめんね」とだけ。 軽く返事をして切りました。 実はこういうのは初めてではなく、何度か彼の職場の飲み会に誘われています。 (知らない人からの電話は初めて) その度に断りを入れて、あぁいうノリが好きじゃない事を伝えていましたが、 上司だから断れない。付き合いだから解ってほしい。 と諭されました。 今までも付き合いだからと言って、私との約束を何度かドタキャンされています。 それは流石に私に対する礼儀に欠けていると思い、話し合って極力断るように気を付けると言ってくれました。 職場との付き合いも重々承知してますし、男子(とは言っても40を過ぎた人もいます)の彼女呼んじゃえよ~!なノリも理解したいと思いますが… でも今とっっっても腹が立って仕方ありません。 元々彼の職場の人たちがあまり好きじゃないという理由もあります(話を聞いてるとガキっぽいと思ってしまって…) 次に会った時に文句を言ってやろうかと思いましたが、喧嘩になりそうで言えません。 この前も、約束と付き合いの優先順位のことで軽く口論になってしまったので…。 これは私の器が狭いですよね。 皆様が同じ立場になったら、どう思われますか? また、どうしたら彼や周りの上司を抑制できるようになるでしょうか。 もうノリが悪い彼女だな~と陰口を叩かれても構いません。 絶対電話に出ないように着信拒否してしまいました…。 こんな短気な女に、前向きになれるアドバイスをお願いいたします。 男性側の意見も頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mao0220
回答No.5

そうですねー、自分までも笑いもの?みたいにされてるような感じがしたら、良い気分しないですよね。 ただ、 >もうノリが悪い彼女だな~と陰口を叩かれても構いません。 あなただけの評判でおさまればいいんですが、きっと彼にも影響してくると思うんですよね。悲しい事に。どうしても、○○(彼)の彼女はノリが悪い、○○はノリが悪い女と付き合ってる、みたいな感じに。その場の空気がしらけたら、彼のせいみたいになってしまう可能性もなきにしもあらず。 もし私だったら、こういうことが頻繁にあるわけでないなら、その時だけ我慢して、ファンサービスのつもりくらいで、お応えしておきます。そして飲み会には行きませんw 自分の出来る範囲で、彼を助けてやるつもりでね。 出来る範囲でいいと思いますよ。むしゃくしゃしてる時だったら、何か理由をつけて電話を早めに切ってもいいと思うし(今、友達からの連絡待ちなのでごめんね、とかなんとか言って)。 人間の好き嫌いはもちろん誰でもありますが、周りと適当にうまくやっていくと、のちのち自分が楽になりますよ。例えばその彼と結婚するとしたら結婚式に会社の人も来るかもしれないし、お祝いをくれるかもしれないし。 …とか、そんなことまで計算してしまうようになった私がいます(^_^;)

jwgj820122
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね…彼の職場での立場にも影響しますよね。 いち彼女の存在で云々言われるのも可哀想になってきました(>_<) 前もって誘ってくれたら嬉しいです~とは社交辞令で言っておきましたが(笑) 具体的なアドバイス、ありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#231796
noname#231796
回答No.6

彼氏さんには彼氏さんの立場や事情があるでしょうから、酔っ払いの戯言だと、適当にあしらっておいてので良いと思いますよ。 そのときだけ「お誘いは嬉しいのですが、また今度」を繰り返して答えておけばいいのではないかと。

• ginga3104
回答No.4

おじさんです。 僕もあなたのようなタイプなのか、飲み会のノリは嫌いです。会いたいのなら、話したいのなら、素面の時にしろ!って思います。 ただ、他の方からの、器が狭いとの指摘で納得されているので、この回答もどうしようかとも思いましたが、結婚を前提にされているのなら、職場での飲みの席が多いと、こういう事は多いですし、本当に笑って済ませられるのかを考えて置いた方が良いですよ。 飲食業という職業柄、色んなタイプのご夫婦を見て来ましたが、酔いつぶれたご主人からの電話で迎えに来られる奥さんは少ないですよ。新婚の時はたいていは怒りながらもくるんですがね。笑 まぁ、職場や上司によっても変わりますし、彼もいつまでも若手でも無いでしょうし。 こんな、状況の積み重ねが婚姻生活です。割り切れるものならあっさりと、が肝要かと思いますし、無理なら、時間が経てば経つほど状況は悪化します。 参考になれば幸いです。

jwgj820122
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私も妻の立場ならばきっと顔を出していたと思います(にしても、いつも夜に急に誘われるので状況によりますが)。 “ただ”の彼女が飲み会に顔を出すというのがイマイチ解らないし、人付き合いが苦手な私の気持ちを解って欲しくてイライラしてしまいました…。 お優しい言葉をありがとうございました。

• zkxzm4kz
回答No.3

まあ確かに短気すぎるし、器も狭いですね。 たかだか電話でしょ、なんでそんなに怒れるのか不思議です。 彼の職場の人は、自分の飲み会に自分の彼女を連れてくることに 対抗がないというか、当然だと思ってるんでしょう。 男同士の関係が強い職場だとけっこうあります。 一家意識が強いんですよ。 その職場にいる彼が苦労しているのに、あなたは怒ってるだけ。 思いやりも洞察力もないです。 前向きになるアドバイスは、その彼と別れて もっと人付き合いの悪い男を探すことでしょう。 仕事の付き合いよりも、私を優先しろ、という女王様気質のひとには 今の彼にはあつかいきれないでしょう。

jwgj820122
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ハッキリと言って頂けて目が覚めました。 ただ、仕事より私を優先しろというつもりは一切無いんです。 電話をスピーカー?にして周りの人にも聞こえるようにしていたのが見世物みたいで嫌だったんです…。 言い訳ですね、すいません。 笑って流せるような度量のある女性を目指して頑張ります。

• 9143final
回答No.2

相手は変わりません。 いらっとするなら別れるしかないね。

jwgj820122
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いくら注意しようとも簡単には変わらないし、周りの環境だって彼の気持ちだけでは変化しないですよね。 お互い良い関係を築けるように努力していきます。

• ih6444
回答No.1

私は結婚して26年経つ50代の男性で妻とは今でもラブラブです。 そんな私から貴女を見ていると、今の彼氏と付き合っていて本当に楽しいのか 嬉しいのか幸せなのかが分かりません。  付き合うってことはお互いに将来のことも考えながら一歩ずつでも前進して 行こうとすることだと思うのですが、まるっきり進歩もせずにズルズル後退 しているように感じます。 たかが電話ぐらいで自分を制御できなければ、この先どれだけ付き合って 行っても無駄な時間を費やすだけでしょうね。ましてや彼氏の会社の 人間を嫌いなのであれば、彼氏の仕事も理解出来ないでしょうね。 と言うことは、将来一緒に生活している映像が浮かんでこないと思いますよ。 前向きなアドバイスと言うのであれば、貴女もまだまだ子供の域を脱していない と言うことを自覚しましょう。人間は生きていく中で人付き合いは不可欠です。 であれば、今の彼氏の周りの人を理解するか、彼氏と別れて新しい彼氏を 見つけて自分の思いのままが出来る人間関係を作ることでしょうね。 人間は感謝・気遣い・スキンシップが出来なければ必ずお別れが来ます。 これだけは頭にしっかりと入れて下さいね。

jwgj820122
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お言葉、心に響きました。 今この質問内容を見て、本当に幼稚だと思いました。 2人でいる時は本当に楽しいし落ち着きます。 回答の中にもあるように、気遣いをお互いに持てる関係になれるように頑張ります。