• ベストアンサー

マイナンバー制度はクレカの使用履歴まで、、

確認されるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

• soonor
  • お礼率18% (178/957)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

現在のところ 税金と社会保険とにしか使うことになってません。 soonor さんが、クレジットカード作成時の身分証明として マイナンバーカードの裏面までコピー(不要)して出して さらにカード会社がそれを(違法に)保管するようなことがあれば 履歴照会が可能になるかもしれません。