付き合っていないのに束縛する男性の本音とは?

このQ&Aのポイント
  • お互い20代の男性と2カ月付き合っていないが、セフレ関係があります。
  • 彼は頻繁に会いたいタイプで、連絡も頻繁に取っています。
  • しかし、最近彼は束縛じみた発言をし始め、友人の意見に影響されているのか不安になりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合っていないのに束縛

お互い好意は感じるけど付き合っていない男性がいます。 お互い20代、知り合ってまだ2カ月で体の関係があります。 簡単にいえばセフレですね。毎週会っています。 初めて会った時からすごくフィーリングが合い、一緒にいて すごく楽しいです。 一緒にいるときにかかる費用は全額彼が出してくれます。 二回目に会ったときに、彼のほうから付き合うかと言われましたが 冗談だと思ってはぐらかしてしまいました。 その時に、でも付き合っても互いの家が遠いから なかなか会いたい時にすぐ会えないよね、近くだったらなぁ~と言われました。 会うたびに、やっぱり遠いね!と言われます。 私が会いに行くこともありますが確かに遠いです。 冗談で、近くに引っ越そうかな?と言ったら ものすごく食いついてきて、だったら俺も家賃払うから!ぜひ来て! と言われました。 彼は彼女ができたら、頻繁に会いたいタイプだそうです。 普段の連絡は9割が彼の方からで、暇さえあれば電話をしてきます。 彼は最初、俺はマメじゃないからと言っていましたが、いまのところ かなりマメだと思います。 遊びに誘うのはどちらからともなくです。 先日、行為中に、俺に飽きないでほしい、他の男に抱かれるなんて絶対に嫌だ と言われたので、私のこと好きなの?と聞くとウンと言いました。 そしてまた、付き合う?と聞かれましたが、行為中の言葉は信じられないので またはぐらかしてしまいました。私の本心はすごく嬉しかったです。 その日別れてからメールで、もう付き合ってるってことでいい? 彼氏になってくれる?と少しふざけた感じで(照れ隠しです)送ったら どうしたの笑と電話があり、今度はうまいこと向こうにはぐらかされてしまいました。 でも、次の日彼が友達の前で電話をしてきて、友達がいる前で 俺のこと好き?と聞かれたので好きだよと答えると、俺もだよと言われました。 そして、毎日のように、少し冗談のノリではありますが、 あ~浮気だ~とか、夜出るなよ~とか、男と電話してたのか?とか 束縛じみたことをよく言うようになりました。 先日は、真面目な顔をして、○○は結局誰でもいいんだろと言われました。 彼には言っていませんが、彼以外に会ったりしている人はいませんし 私は彼のことが好きだし、付き合いたいと思っています。 彼の本音ってどうなんでしょう? 今の関係が都合がいいと思っていて、だからはぐらかすのでしょうか? 彼の友人のSNSで、彼の友人が「付き合ったら付き合ったでめんどくさいし いなきゃいないで寂しいし、結局セフレが一番だよね」と言っているのを見て 彼もそういう考えなのかと不安になりました。 一度ハッキリ確認したいのですが、照れや、返ってくる言葉の不安があり なかなか聞けません。第三者から見てどうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00000000aa
回答No.5

彼氏の方から頻繁に連絡があるし、定期的に会ってるし、友人の前で好きってい言い合えるって、実質的に付き合っているって事じゃないですかね?それに男性は打算的ですから好きな女性のためには惜しみ無くお金を出すけどそうでない場合は出し惜しみしますよ。口でなんて言ってるかは別にして二人は付き合っている。 第三者から見るとそう見えます。

その他の回答 (5)

回答No.6

十分つき合っているように見えますよ。 彼もとても真摯だと思います。 彼の友人のコメントとか、他人の言う事は聞かないほうがいいと思います。 自分の直感を信じて素直になればいいのではいいのではないでしょうか?

• ih6444
回答No.4

既に身体の関係もあるのですからセフレでも恋人でも良いではありませんか。 ただセフレと言うのはセックス出来れば良いので相手を束縛したりは しないものではないでしょうか。 好意が有るから貴女を束縛したいんだと思いますし、お互いに好きだと 言い合っているのですから、自然に腕を組んだり手を繋いでみたら如何で しょうか。そうすれば相手の態度も分かるでしょう。そして私は貴方の 彼女だよねとさらっと聞いてみたらイイでしょう。そしてその通りだよと 言ってくれたらホテルに誘ってあげたら喜ぶんじゃないかな。 彼が喜ぶという事は貴女も精神的にも身体的にも喜ばしいですよね。

• eroero4649
回答No.3

>第三者から見てどうでしょうか 質問者さんがやっているはぐらかしを、彼もやっているように思います。人間は自分にされたことを相手にやり返す気性があります。好意を持ってくれる相手は好ましく感じますし、自分を嫌っているやつのことは嫌いになります。質問者さんがはぐらかすので彼もはぐらかし、彼からはぐら返されたので質問者さんもはぐら返している、そして・・・という関係になっているんでないかな。

• takefutsu
回答No.2

男としてはそういう関係はラクなので、恋人ごっこを楽しんでいるだけな気がします。きちんと付き合いたいのならとっくに明確な意思表示をしているでしょうね

• kuku82
回答No.1

はじめまして ご自分が以前 彼にしたことを忘れて、 同じことを彼がしたら、勝手に不安になって・・・。 メンドクサイ女ですね。 素直になれないんなら 彼の為に離れてあげた方がいいですよ。 素直になれるなら 多分 二人で幸せになれると思います。 がんばって!