• 締切済み

束縛しすぎでしょうか

タイ人の20代の女性と遠距離恋愛をしています。彼女は日本人の40代の(既婚)上司と仲が良いらしく昼食もよく一緒にとるらしいです。彼女は私にも電話でよく彼のことを話してくれています。しかし最近彼は会社をクビになりました。そのことについて会社への不満をよく私に話しています。 そして今日彼は電話で彼女をシンガポールへ海外旅行に誘ったらしいのです。彼女は一緒に行きたいといっています。 彼女は男関係にだらしないほうではなく、100パーセント信頼できる人だとはおもっていますし、彼とはそういった関係では無いとは確信しています。しかし行かせてよいのでしょうか。二人きりで行くとなるとやはり不安です。私は束縛しすぎなのでしょうか?

noname#75673

みんなの回答

回答No.4

hiro6011さん、献身的な愛を見せてもらい 涙が出ます。 ごめんなさい、あなたとその女性の愛は もう終わっています。 悲しいですが、もう彼女に連絡は取らないのがあなたのためです。 私も中国人の彼女がいて(既婚ですが) 彼女が中国に帰ってからしばらく、国際電話にて連絡をとっていましたが 電話で彼女を 束縛することは絶対にできないし 彼女のために、ならないと考え 自分から連絡をやめました。 本当に好きな人には、特定の男性のことは、話しませんし また、旅行に行きたいと言う時点で終わっています。 本当にまだ続けたいのなら 「行きたいなら勝手にしろ、そのかわり二度と連絡するな!!」 と言って、彼女の出方を見てください。 もし、連絡が来れば、あなたの勝ち。 連絡が来なければ、その男の勝ちです。 人間は身近にいる人を好きになるという ことは 忘れないで下さい。

質問者

補足

みなさんアドバイスありがとうございます。きのう電話でけんかしちゃいました。「行くのならもう俺はしらないよ。」とまで言いましたが、彼女は行きたいと言い張ります。彼女は上司を男として見ていないとは思いますがやはり心配です。補足ですが、彼女はトップの国立大学もでており、かなり真面目な性格で頑固ではありますが遊ぶような人ではまったくありません。ですから私も彼女を信頼しているんですがね。どうなんでしょうか。だんだん不安になってきました。 その上司は彼女に携帯電話をあげたり(彼の使っていたものだが結構高価な)彼女が電池がすぐ切れるというと日本から取り寄せて彼女にあげたらしいです。もしボクが若かったらあなたの恋人になりたかった、との発言もあったと言っています。ジョーク交じりであったとはいっていますが。 そんな男と海外旅行に行くなんてもうだめなんでしょうかね。彼女は正月に10日ほど日本に来て私の実家に来る予定でして温泉旅行の旅館などすべて予約もしているんですがね。ほんと泣きそうです。急いで書いたので汚くなってしまってすみません。とりあえず様子を見てみますね。じゃあ大学にいってきます…

• ddg67
回答No.3

束縛してください 男の目的は彼女の身体です、そんな目的が無い限り二人で旅行なんて誘いませんから、上司を信じている 上司の思う壺ってやつです

質問者

補足

やはり彼も男ですしね。話を聞く限りとてもいい人そうなのですがね。電話で話すことしかできないのでとてももどかしい気分です。会えないからこそ相手を信じるしかないですから彼女を信じています。でも信じる信じないと、男と海外旅行に行くのはもう話が別ですよね。

• mat983
回答No.2

不安を感じて当たり前ですが、彼女を信じてあげることも大切です。 しかしあまりにも距離があります。 どうやって愛情を育むか次第ではないですか。

質問者

補足

信じています。ケンカもしながらですがもうこの関係で1年以上続いています。いろいろありましたが今回だけは私もどうすればいいのかわかりません。結果的に彼女が行かないようになったとしても、彼と行きたい、という気持ちが彼女にあるということが私には我慢ならないのです。

• mellow91
回答No.1

食事と旅行は別かと思います。ぜんぜん束縛しているとは思いません。一緒に遊びに行くとか飲みに行くなら私も許せます。他の友達も複数で旅行に行くならわかりますが、二人では絶対許さないです。というか誘った男になんだこいつと疑問すら感じます。それに男女の仲に絶対はないです。私は好まないというくらいは言った方がいいです。無理にとめると関係に亀裂がはいるかもしれないので、そのへんは様子をみながらのほうがよいかと。

質問者

補足

止めたのですが本当に行っちゃうらしいです。不安でもうなんにも手につきません。いくら上司であっても男と二人で海外までいくなんておかしいですよね?私は心配性なのでこんなことを思うのは私だけかもと思い質問してみたんですが…彼女はまだ私のことを好きでいてくれてるとは思います。彼女はウソをつくような人間では全くないので。私は彼女のことを本当に愛しているのですが、もうどうすればいいかわからなくなってきてしまいました。