• 締切済み

束縛しすぎでしょうか

タイ人の20代の女性と遠距離恋愛をしています。彼女は日本人の40代の(既婚)上司と仲が良いらしく昼食もよく一緒にとるらしいです。彼女は私にも電話でよく彼のことを話してくれています。しかし最近彼は会社をクビになりました。そのことについて会社への不満をよく私に話しています。 そして今日彼は電話で彼女をシンガポールへ海外旅行に誘ったらしいのです。彼女は一緒に行きたいといっています。 彼女は男関係にだらしないほうではなく、100パーセント信頼できる人だとはおもっていますし、彼とはそういった関係では無いとは確信しています。しかし行かせてよいのでしょうか。二人きりで行くとなるとやはり不安です。私は束縛しすぎなのでしょうか?

noname#75673
noname#75673

みんなの回答

回答No.4

hiro6011さん、献身的な愛を見せてもらい 涙が出ます。 ごめんなさい、あなたとその女性の愛は もう終わっています。 悲しいですが、もう彼女に連絡は取らないのがあなたのためです。 私も中国人の彼女がいて(既婚ですが) 彼女が中国に帰ってからしばらく、国際電話にて連絡をとっていましたが 電話で彼女を 束縛することは絶対にできないし 彼女のために、ならないと考え 自分から連絡をやめました。 本当に好きな人には、特定の男性のことは、話しませんし また、旅行に行きたいと言う時点で終わっています。 本当にまだ続けたいのなら 「行きたいなら勝手にしろ、そのかわり二度と連絡するな!!」 と言って、彼女の出方を見てください。 もし、連絡が来れば、あなたの勝ち。 連絡が来なければ、その男の勝ちです。 人間は身近にいる人を好きになるという ことは 忘れないで下さい。

noname#75673
質問者

補足

みなさんアドバイスありがとうございます。きのう電話でけんかしちゃいました。「行くのならもう俺はしらないよ。」とまで言いましたが、彼女は行きたいと言い張ります。彼女は上司を男として見ていないとは思いますがやはり心配です。補足ですが、彼女はトップの国立大学もでており、かなり真面目な性格で頑固ではありますが遊ぶような人ではまったくありません。ですから私も彼女を信頼しているんですがね。どうなんでしょうか。だんだん不安になってきました。 その上司は彼女に携帯電話をあげたり(彼の使っていたものだが結構高価な)彼女が電池がすぐ切れるというと日本から取り寄せて彼女にあげたらしいです。もしボクが若かったらあなたの恋人になりたかった、との発言もあったと言っています。ジョーク交じりであったとはいっていますが。 そんな男と海外旅行に行くなんてもうだめなんでしょうかね。彼女は正月に10日ほど日本に来て私の実家に来る予定でして温泉旅行の旅館などすべて予約もしているんですがね。ほんと泣きそうです。急いで書いたので汚くなってしまってすみません。とりあえず様子を見てみますね。じゃあ大学にいってきます…

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.3

 束縛してください 男の目的は彼女の身体です、そんな目的が無い限り二人で旅行なんて誘いませんから、上司を信じている 上司の思う壺ってやつです

noname#75673
質問者

補足

やはり彼も男ですしね。話を聞く限りとてもいい人そうなのですがね。電話で話すことしかできないのでとてももどかしい気分です。会えないからこそ相手を信じるしかないですから彼女を信じています。でも信じる信じないと、男と海外旅行に行くのはもう話が別ですよね。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

不安を感じて当たり前ですが、彼女を信じてあげることも大切です。 しかしあまりにも距離があります。 どうやって愛情を育むか次第ではないですか。

noname#75673
質問者

補足

信じています。ケンカもしながらですがもうこの関係で1年以上続いています。いろいろありましたが今回だけは私もどうすればいいのかわかりません。結果的に彼女が行かないようになったとしても、彼と行きたい、という気持ちが彼女にあるということが私には我慢ならないのです。

  • mellow91
  • ベストアンサー率11% (47/392)
回答No.1

食事と旅行は別かと思います。ぜんぜん束縛しているとは思いません。一緒に遊びに行くとか飲みに行くなら私も許せます。他の友達も複数で旅行に行くならわかりますが、二人では絶対許さないです。というか誘った男になんだこいつと疑問すら感じます。それに男女の仲に絶対はないです。私は好まないというくらいは言った方がいいです。無理にとめると関係に亀裂がはいるかもしれないので、そのへんは様子をみながらのほうがよいかと。

noname#75673
質問者

補足

止めたのですが本当に行っちゃうらしいです。不安でもうなんにも手につきません。いくら上司であっても男と二人で海外までいくなんておかしいですよね?私は心配性なのでこんなことを思うのは私だけかもと思い質問してみたんですが…彼女はまだ私のことを好きでいてくれてるとは思います。彼女はウソをつくような人間では全くないので。私は彼女のことを本当に愛しているのですが、もうどうすればいいかわからなくなってきてしまいました。

関連するQ&A

  • 束縛ってこういうこと?私はどうすれば・・・

    いつも沢山の方からの回答を頂いて感謝してます。 早速なんですが・・・26歳の彼と付き合って1年が過ぎたのですが、最近彼の態度にびっくりしててどうしていいのかわかりません(T0T)  先月彼のある行動により信用というのをなくしてしまい彼を心から信じている気持ちや、彼に対する気持ちがわからなくなっていた時期がありました。スキという気持ちはあるのですが、私が行動に移すことができないのです。しかも彼がそういう私の気持ちに気づいたのか、毎日会いたい。一緒住みたい。結婚も考えている。お前に対する気持ちが変わってきてる等とにかく一生懸命愛情表現をしてくれます。彼と休みが合わないのですが、私が休みだと1時間おきに電話を掛けてきて、電話に出ないと「首から携帯さげとけ!」と言ったり友達を優先してしまうとスネるぐらいです。正直ビックリしています。  スキだから毎日会いたいと思うのは分かるのですが、あまりにも言われすぎて最近は笑いで流したりメールもシカトしてしまう日があります。私自身、冷めちゃってきたのかな?と思うときもあります。彼の行動で信頼がなくなってしまったことで、好きな気持ちより不安の気持ちのほうが大きくて、会いたいとか一緒にいたいとか思えなくなってしまっているような気がします。なので自分から会いたいとかも言わなくなってしまいました。  そんな中で彼からの愛情表現で、これが束縛なの?とか思ってしまい、どう彼に接したらいいのかわからなくなりました。彼に今の不安な気持ちを伝えたほうがいいのかとても迷っています。できるなら彼とうまくやっていけたらいいなぁと思っていますが、気持ちをどう持っていけばいいのか分からなくて・・・。  読みにくいかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 束縛を和らげるには?

    付き合って一年以上たつのですが、彼の束縛を窮屈に感じてしまいます。 束縛をしなくなる…ということはないでしょうが、互いの為にも少し和らげることはできないかと、悩んでいます。 ・彼は束縛したいし、されたい。 ・彼女に依存するほうで、彼女ができると友達付き合いも激減。 ・友達は少ない方で、本当に信頼できる人しか仲良くしない。 というタイプです。 窮屈に感じる束縛は、 ・私が会社の忘年会に行くと不機嫌に。 ・仲良しの女友達と2人でご飯に行くにもいい顔しない。 ・友達とご飯を食べに行ってる最中にも連絡をしないと不機嫌。 ・仲良くしてもらってる人の結婚式で、挙式から参加すると言うと「どうしてそこまで?」と言われた。 ・職場、彼と出会う前、人から聞いた話など、なんであれ男性が出てくると仲を疑われる。 ・休みの日に「兄弟が帰省してるから家族でご飯を食べる」という理由で会いに行かないと怒る。 などです。 直接的に「~に行くな」「~するな」とは言いませんが、かなり不機嫌になります。 あまりに束縛されると、信用されていない気がするし、ストレスがたまります。 彼は浮気された経験があるので、信じたくても不安になって自分も辛いんだと思います。 少しでも安心させたくて、いろいろしても、あまり効果はないようです。 ・会社の飲み会に極力でない。 ・携帯メモリの男性を全て削除 ・女友達と会うのも数ヶ月に一回程度 などしていますが、少しでも不安や不満を感じると元通りです。 私は彼と付き合ってから仕事以外で男性と会うことはなかったし、女友達と遊びに行くにも誰とどこに行くか伝えて極力お酒は飲みません。(帰ったときに酔っているか気にするので) このような状態でも、ケンカになり上記の私の行動を言い「私はやましいことはなにもしてないでしょ?」 といっても、「それはわからない」と言われます。 束縛が辛いと伝えたこともあるのですが、これのどこが束縛?という感じだったのと、自分が我慢させているということが嫌だけど、どうにもできない苛立ちで最終的には「そんなに行きたいならどこでも行け!」と怒ってしまいます。 どのようにすればもう少しわかってもらえると思いますか?

  • 束縛されてるのかどうなのか。

    25歳女です。 今付き合って4ヶ月目の彼(31歳)がいるのですが、最近一緒にいて息がつまる事が多々あります。 まず、付き合いはじめに、たとえ友達のつきあいでも、合コン・クラブに行くのはダメ!!ということを言われました。 最近は更に要求が細かくなってきて、 会社から帰るときは必ずメールする 一人で飲み(外食)へ行ってはいけない 友達と飲みに行く時は行く友達の名前・関係を言う 飲みに行ってもオールはしてはいけない、最終電車の最低一本前で帰ってくること。帰る時に電話を入れること mixiで実際会ったことがあって、知り合いでない人をマイミクにしてはいけない、またマイミクが増えるたびに、どんな関係の人か報告しなければいけない 等等… 毎日毎日、彼氏に常に監視されてるみたいで、息苦しく感じてます。 好きだから別れたくはないけど、、、 どうにか彼氏とうまくつきあっていく方法はないのでしょうか。 私からも何回か彼とそのことについて話あっていますが、「俺はそういうの気にしちゃう人間だから、じゃあそんなに束縛されるのが嫌なら別れる?」と言われてしまうと、「束縛しないで!」とそれ以上言えなくなってしまいます。

  • 彼の束縛・・・

    はじめまして。 昨日彼が、私の考えではちょっと考えられないような束縛の話をしてきたので相談させていただきます。 彼とはもともと社内恋愛(今はお互い違う会社)です。 彼には社内恋愛に関しトラウマがあり、以前バイト先で仲間と恋愛関係にあったときに、彼女が同じバイト先の人(彼の仲良かった男)と浮気をしてたらしくそれを別れた後にその男から聞かされたらしいです。このトラウマがあるので、社内恋愛中も、彼の仲のよい同僚が来るイベント(BBQだったり飲みに行くだったり)には彼同伴でなければ絶対に行っちゃだめ と言われていました。ただし、私の同期だったり彼と特段面識のない人に関しては、特に何も言われることなくイベントに参加してました。 彼のトラウマも理解できるし、約束を守り続け今度結婚することになりました。 私は前の会社の同僚が大好きで、今度同期での忘年会に誘われ、久しぶりにみんなに会うことになりました。同期なので男女とも来ます。 私としては、前の会社を辞めた身なのでこういう会に誘われるのはすごい嬉しくて、みんなにも会えるし楽しみなんですが、昨日彼に、「今度同期会行ってくる」と話したら最初は「いいじゃん」っていう感じだったんですが、メンバーを話したとたん「男も来るんだね」という話になって・・ さらには、「今後、前の会社の男女含むイベントに多々誘われることも出てくると思うけど、そういうものに行きたいんだったら俺は結婚できない。俺が全然知らない男と行くのはかまわないけど、前の会社は誰であろうと絶対だめ。毎回心配するし、我慢できない。前の会社と疎遠になるのが嫌だったら、俺と疎遠になる」って言い始めたんです!! 彼の前の会社の友達だったり面識ある人とのイベントだったら束縛するのは理解できるし、こちらとしても我慢はできるけど、ただの同期会でも行くなと言われると考えてしまいます。前の会社と疎遠になってしまうのは寂しすぎます。 彼は、結婚を決めた彼女だし信頼していると言うんですが、過去のトラウマがあるからどうしても心配してしてしまう、これから先もずっとこういう思いをしていくんだっら結婚はしたくない、という考えです。 「昔の女と一緒にされてるのが心外だし、過去のトラウマなんでいつまでひっぱってるの??」って感じですが、こういう言ってもよほどトラウマが強いのか聞く耳もたずです。。 彼との結婚は考え直したほうがよいのでしょうか。。 それとも束縛する男の人の束縛は、こんなもんなんでしょうか。。。 なんでも意見いただけるとすごく有難いです。 お願いします。

  • 彼女の束縛が…。

    友達の紹介で知り合い、付き合って2ヶ月になる彼女がいるのですが、彼女の束縛が正直激しいです。 お互い大学生なのですが僕がサークルに入っていて、そのサークルでの飲み会や旅行などに行くとすぐに不機嫌になります。 「俺のコト信用出来ない?」って聞くと「信用はしてるんやけど他の女の子と楽しそうにしているって言うのが嫌。」って言って拗ねてしまいます…。 なので、「オールとかやめて、飲み会に行く回数も最小限にするから、決起会とか、先輩の追いコン(卒業する先輩を送る会みたいな物)とか大事なやつだけは行かせてくれない?」 って言うと、それなら行っていいよ、とは言うもの結局帰ってきて電話をするとすねてしまいます…。 彼女は女子大でサークルにも入っておらず異性の友達が居らず、又自分の元カノが同じサークルに居るのでそう思うのは仕方ないかもしれませんが、 元カノと接するつもりは無いし、本当に信頼してる友達と飲んだり、友達と一緒に旅行に行ったりするのが駄目というのが僕には考えられなくて相談させてもらいました。 今はこのような束縛を受けてても耐えれるのですが、いつか鬱陶しく思ってしまいそうな自分が怖いです…。 どうにかして説得して納得して欲しいのですが、アドバイスをいただけませんか? よろしくお願いします。

  • 束縛が辛いです・・・

    同じ職場で知り合い、付き合って半年になる彼がいます。 彼からの2回目の告白で、付き合うことになりました。 付き合った当初から、俺は束縛男だからと言っており、 付き合い初めは束縛もうれしかったのですが、だんだん束縛がひどくなりました。 職場の男の子たちと話すこと、目を合わせて笑うこともダメ。 仕事の話でも男の子と近寄って話してはダメ。 仕事で男の子が使ったものを使ってはダメ。 男の子と食事、電話、メールなど一切禁止。 毎日会わなくてはダメ。 必ず家に着いたらメールしなくちゃダメ。 休みのときは、彼の仕事が終わる時間に職場にいるように待っていなければダメ。 彼の前で仕事のことであろうと、男の話をしてはダメ。などなど・・・ 一緒に仕事をしている時に言われるのが、 これから男の子と一切口をきいちゃダメとか、いちいち男の話にアイヅチを打つなとか、 休憩中は俺の隣に座れとか、 彼と休憩が別の時、ほかの男の子と休憩がかぶる場合は、時間をずらせとか、 俺が嫌がることがわかるんだから、何でも俺を最優先してくれとか言われます。 女の子でも、仲良くしていると自分をほっておいて、 女の子を優先してるのかといったりもします。 もしひとつでも破ろうものなら、彼はかなりの勢いで凹んでしまい、 口を利いてくれなくなったりしてしまいます。 その度に意味もなく謝り、機嫌をとってあげるの繰り返しです。 彼は、束縛しすぎてるのはわかっている、 ただの嫉妬で、単純な男だから、フォローしてくれればすぐに機嫌は直るんだから・・・といいます。 確かに、謝って彼が一番なんだと伝えれば翌日には機嫌はだいたい直ります。 ただ、私にとっては、あまりにも束縛が重く感じてしまい、 感情的に何度か別れを切り出したりしていますが、 彼が私でないとダメだとか、一人ぼっちになっちゃうとか、泣いたりもするので、 私でなくちゃダメなのか・・・と思い別れる状況にならず、 現在に至っています。 彼はすごく優しくて、私を本当に好きでいてくれてると信じているし、 浮気も絶対にしない人だと確信があります。 束縛過ぎるところを除けば、結婚したいとも考えています。 束縛しすぎることだけがすごく重くて、 人間的にはすごく好きなんですが、このままだとストレスがたまる一方な感じがして 男の子たちと仲良くしたいとかじゃなくて、 ただ普通に喋ったりとかできない、友達とも遊ばず、 彼としか遊んでいない状況で、自分が自分じゃなくなって、 全てにおいての範囲?みたいなものが狭くなってしまう気がして、 最近不安になります。 束縛といっても、この程度の束縛なら我慢する範囲でしょうか? その内、束縛も慣れてくるものなのでしょうか・・・? 束縛が重く感じていたら、結婚とかは考えないほうがいいと思いますか? この束縛についてのみなさんの意見も教えて頂きたいです。

  • これは束縛なのでしょうか?

    夫から「オレは束縛されている。オレには自由がない。」と言われてしまいます。 同棲してから1年半、結婚半年です。子供はいません。 夫は飲むのが好きで、毎週会社の人達と飲みに行きます。 同棲中に、会社の人達との飲み会が解散してから 会社の女性と朝まで二人でカラオケに行ったことが二度ほどあったので 女性と二人きりで飲むのは止めて欲しいと言いました。 朝まででなくても、飲み会の後よくその女性と二人で飲み直したり ラーメンを食べに行くと言っては彼女の最寄り駅まで行ったりします。 飲みに行くと聞くと「またその女性も一緒なんだな」と思い 私も機嫌良く送り出すのが難しい時もあり、電話で嫌そうに返事をしてしまったこともあります。 あと、夫は酩酊するまで飲むのでケガや引ったくりなどが心配なので ほどほどに楽しんで欲しいとも言いました。 夫も気を遣って、タクシーを使ってでも家に帰って来てくれていますが 独身時代気ままに飲んで過ごしていた夫からすると 「飲んで家に帰る」こと自体が夫にとっては束縛と感じるそうです。 どこで誰と何をしていても私に知られない自分だけの時間が欲しいそうです。 私は夫にそんなムリな事を強要していると思っていなかったのですが 夫の「束縛されている」という気持ちは募るばかり、私のストレスも募るばかり、 このことでよくケンカになります。 私は夫を束縛しているのでしょうか?

  • 束縛・・・になってしまうのでしょうか??

    こんばんわ。 いつもお世話になっております。 当方20代前半の男で、最近付き合い始めたばかりの同じく20代の女の子がいます。 今までほとんどお付き合いというのがなく、ほぼ初めての彼女です。 お互いの家は車で20分くらいで離れてはいません。 毎日メールしてますし、たまに電話もします。 自身A型、彼女もA型です。 (関係なかったらすいません・・・) やはり好きで好きで仕方ないので、束縛したい気持ちはあるんですが、彼女だって友達とも遊びたいでしょうし、社会人なので飲み会などもあるので全然それは構わないからと言いました。 しかし自分でそう言ったにもかかわらず、彼女はこの日は友達と遊んで、この日は友達が泊まりに来てと、結構な日を埋めてあります・・・。 俺としてはやはり付き合い始めたばかりですし、少しでも一緒にいたいなと思って、お互い社会人で休日にしか会えないので、できれば毎週会えればなと思ってるんですが・・・。 仕事終わりでもいいんじゃないかって思うんですが、彼女の親がうるさいらしく、なかなか厳しいみたいです。 このまま、たまに会ってたりとかして、なんとなくの存在になってしまうのが怖いんです。 経験が全然ないため、彼女の都合の良い日に遊ぼうよーなんて遠慮がちになっています・・・。 先輩からは彼氏なんだからもっと言うべきなんて言われますが、なんて言っていいのかわかりません。 付き合い始めって楽しくて楽しくて仕方ないはずなのに、考えすぎでしょうか?? もっと俺のほうを見てというように言ってみるのもありでしょうか?? 男のくせにウジウジな文章で読みにくいですが、よろしければご教授願います。

  • 結婚は束縛ですか?

    既婚、30代、会社員です。 最近、恋愛がしたい。 結婚して落ち着いてしまったからなのかもしれないけれど 子供がいなくて、自分の時間があるからかもしれないけれど。 気になる男性もいます。「おつきあいしたい」と思う。 でも「これじゃ不倫だからなあ」と自分を制御しています そこで、質問。 一線(肉体関係)を超えなければ、不倫じゃないのかしら アプローチしたら、もう不倫の範疇かな。 一緒に食事したり呑みに行ったりしたいな。 っていうのは、危険でしょうか。

  • 不倫の噂って

    不倫の噂ってあまり会社で広まらないものですね。既婚上司と独身パートの関係。みんな上司に気を使っているからなのでしょうか?会社のパートさんたち5人も知っているのに、みんな心にしまっているみたいです。 私はその上司がクビになるまでは望んでいないけど少しは制裁を受ければいいと思っているのですが。 パートさんたちから軽蔑されて信頼を失ったからそれで十分制裁は下ったと判断するべきなのでしょうか? 社員さんたちにもばれて会社居づらくなるくらいになればいいのに、これ以上は望めそうにありません。 こんなものでしょうか?