• 締切済み

これは束縛なのですか?

知り合って間もない男性がいます。 お互い惹かれあい、体の関係もあります。 彼は最初から私に「何人、彼氏がいるんですか?」と聞いてきました。なんて失礼な人だろうと思いましたが、その時は彼氏がいたので、一人です。と答えました。今は別れましたけど。 電話も彼からよくかけてくれるし、会いたいとも言ってくれます。 実際に会っても、とても優しいですし、私のことが好きなのはわかります。 が。電話でも会っていても、昨日は何をしていたの?などと私の行動を聞き、SEX中にまで、最近はいつしたんですか?などと聞いてきます。私に複数の男の人がいると思っているようです。1番になれるように頑張ります。とも言ってきます。 本心でそう言っているのか、遊びだから他の男もいれば罪悪感がないからなのか・・・。 皆様の貴重なご意見を頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

会っていない時のことは普通に聞いちゃいますけどね、俺も(笑) そこから話が広がればいいと思ってるだけじゃないんですか? 彼はあなたのことを高嶺の花のように思っているんじゃないですか? 自分とつきあってくれるような人じゃない、みたいな。 そんな女性をモノにしようとがんばっているんじゃないですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -Tourer-
  • ベストアンサー率13% (25/190)
回答No.4

束縛ではない。 束縛とは、相手の行動に制限を加えて自由を奪うこと。 彼はあなたの行動に何一つ制限を加えていない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#85042
noname#85042
回答No.3

束縛ではないだろうし、相手様は本気でないと思いますね。 2番がいてこその一番だし・・ というか、彼とだけと付き合ってるとハッキリ言ってないのでは? だからしつこく、 >最近はいつしたんですか? >1番になれるように頑張ります。 このように言われるのではないでしょうか? 貴方様自身が本気であるのなら、誤解はきちっと訂正するべきだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.2

すでに複数の人と関係を持っているのだから、軽い女と見られても仕方ないと思います。 なにしてたの?などはただの軽い会話です。深い意味はないでしょう。 それを束縛と思うのは、いかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

その人と付き合っているのですか? あなた自身は本気ですか?それとも遊びですか? これは相手の男性に聞くのが1番だと思いますね。 彼も不安でそのような事を聞いてくるのかなと思います。 あなたがそう聞かれることに不快な思いをされているのであれば、そんな事を聞かないで欲しいと言うべきだとも思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合っていないのに束縛

    お互い好意は感じるけど付き合っていない男性がいます。 お互い20代、知り合ってまだ2カ月で体の関係があります。 簡単にいえばセフレですね。毎週会っています。 初めて会った時からすごくフィーリングが合い、一緒にいて すごく楽しいです。 一緒にいるときにかかる費用は全額彼が出してくれます。 二回目に会ったときに、彼のほうから付き合うかと言われましたが 冗談だと思ってはぐらかしてしまいました。 その時に、でも付き合っても互いの家が遠いから なかなか会いたい時にすぐ会えないよね、近くだったらなぁ~と言われました。 会うたびに、やっぱり遠いね!と言われます。 私が会いに行くこともありますが確かに遠いです。 冗談で、近くに引っ越そうかな?と言ったら ものすごく食いついてきて、だったら俺も家賃払うから!ぜひ来て! と言われました。 彼は彼女ができたら、頻繁に会いたいタイプだそうです。 普段の連絡は9割が彼の方からで、暇さえあれば電話をしてきます。 彼は最初、俺はマメじゃないからと言っていましたが、いまのところ かなりマメだと思います。 遊びに誘うのはどちらからともなくです。 先日、行為中に、俺に飽きないでほしい、他の男に抱かれるなんて絶対に嫌だ と言われたので、私のこと好きなの?と聞くとウンと言いました。 そしてまた、付き合う?と聞かれましたが、行為中の言葉は信じられないので またはぐらかしてしまいました。私の本心はすごく嬉しかったです。 その日別れてからメールで、もう付き合ってるってことでいい? 彼氏になってくれる?と少しふざけた感じで(照れ隠しです)送ったら どうしたの笑と電話があり、今度はうまいこと向こうにはぐらかされてしまいました。 でも、次の日彼が友達の前で電話をしてきて、友達がいる前で 俺のこと好き?と聞かれたので好きだよと答えると、俺もだよと言われました。 そして、毎日のように、少し冗談のノリではありますが、 あ~浮気だ~とか、夜出るなよ~とか、男と電話してたのか?とか 束縛じみたことをよく言うようになりました。 先日は、真面目な顔をして、○○は結局誰でもいいんだろと言われました。 彼には言っていませんが、彼以外に会ったりしている人はいませんし 私は彼のことが好きだし、付き合いたいと思っています。 彼の本音ってどうなんでしょう? 今の関係が都合がいいと思っていて、だからはぐらかすのでしょうか? 彼の友人のSNSで、彼の友人が「付き合ったら付き合ったでめんどくさいし いなきゃいないで寂しいし、結局セフレが一番だよね」と言っているのを見て 彼もそういう考えなのかと不安になりました。 一度ハッキリ確認したいのですが、照れや、返ってくる言葉の不安があり なかなか聞けません。第三者から見てどうでしょうか。

  • 束縛男

    26歳女です。 付き合って約2年の彼氏がいます。今は落ち着いていますが彼氏は度を越えた束縛する人でこれまで友達や行動あらゆることを制限されてきました。それでも好きだった私はたくさん喧嘩もしましたが2人で乗り越えてきたと思っていました。 昨年末から春には同棲したいと2人で決めそれに向け準備をしていますが、最近ふと、色んな事を制限されている今のまま同棲してしまって生活が始まったらさらに友達とも会えない、出かけられないんじゃないか?彼は結婚も考えているみたいなので、このままぢゃ私の遊び相手は彼しかいない人生になってしまうんぢゃないか?と思ったら彼に対する拒否反応というか???嫌だ!って思ってしまったんです。 今の生活に満足してるのは彼だけなんぢゃない?って。 今までの我慢が爆発したような気分で自分でもどうしたらいいかわかりません。 今1人になるのが恐いわけではないです。 別れたいと思っていますが何があっても別れないと言う彼だしゴタゴタが目に見えていて気が重いし、自分や彼の両親が2人を応援してくれていたので周りを裏切ってしまうような罪悪感もあります。 私は自分が悪者になりたくないだけでしょうか? 別れたくないのでしょうか? 自分では答えがだせません

  • これって束縛?そうではない?

    質問主女です。 結婚を前提にしたお付き合いしてます。相手は年上。 彼氏が束縛しているように思えてモヤモヤします。 私はゲームを良くします。スプラだったら電話をしながらパーティを組んだり、 それ以外のゲームもします。一人で淡々と遊べるゲームも好きですが、友達とワイワイするのもどっちも好きです。 友達は多くは無いですが、恵まれてはいると思います。女子旅とかをして、充実した人間関係だと思っています。 ですが、彼氏は真反対の人間関係です。友達と言う友達もいないし、誰かといると面倒くさくて疲れるからひとりが楽だと言うのです。それはそれで構いませんが、私の交友関係に口出しをしてきます。 男とふたりで通話をするな、もちろん遊びもダメです。遊びと言っても、夕方には解散の健全な付き合いですし、相手は幼馴染です。幼馴染にも同じく結婚前提のお付き合いをしている方がいます。 だから、夜遅くに会うこともないのです。 電話は午前1時まで。女の子が一人いれば複数でもいい、守れないなら心を閉ざす!など言ってきます。 私は25歳ですし、親でもない相手に口出しされること、縛られることを苦だと思って相手に伝えましたが、聞く耳持ちません。とにかく、俺は嫌だ!の思考です。 もちろん、彼氏が嫌がるなら辞めるべきだと思いますが、仲良くなったからと言って、ネットの関係はリアルに持ち込まないようにしています。その場のゲームが楽しければいいと思っています。 私が誰かとやり取りをしていると、嫌な顔をしてきます。 彼氏が交流関係がほとんどないせいで、私くらいとしかまともに関わっていないから、話す相手が私しかいません。でも私は、話したい人は何人もいるし、その人たちと今まで築き上げてきた交流関係を、いくら彼氏でも言われるのが本当に腹立たしいのです。親でもないし、相手を自分の思うままにコントロールしよう!みたいなのを感じて、呆れてしまいます。 話し合っても、なかなか解決しません。 「俺言ったよね?やめてって。」 『私のいままでの関係に口出ししないでよ』 「男と2人きりの会話は辞めてよ。」 『だって、ただの友達だよ?この人とどうこうなるつもりも無いし』 「とにかく辞めろ!」 こんな感じです。 怖いとかはないですが、私の意見を聞き入って貰えません。自分が自分が!とそればっかりの自己中です。 「俺がほかの人と通話しててもいいの?」 『別に構わないけど?』 「はあ?嫌じゃないの?」 『別に嫌じゃないけど、逆になんで?』 電話とかが浮気だと思うタイプらしいです。楽しく遊ぶのも女の人が1人でもいないとダメなんです。 正直、こういう問題は皆様どう解決していますか? どっちかが折れる、または、お互いの意見を聞いて、双方の納得いく意見を模索しますか?

  • 好きな故の束縛?

    幸せな悩みなのかもしれませんが もし客観的意見を頂けるならば頂きたいです。 付き合って一年になる大好きな彼氏がいます。 お互い今年26歳になります。 彼の事が大好きで一緒に居れる事の幸せを 確かに感じているのですが最近私の行動を制限される事が多いです。 例えば飲み会に行ったり、夜遅くに出歩く事が嫌だ言います。 でも、彼の仕事はシフト制の朝も昼も夜も関係もので、 夜は私が一人でいることが殆どです。 やはり寂しさを感じますし、遊びに行きたいと思うこともあります。 でも、そこは我慢も出来ますが一つ問題が出てきました。 私が他の男性と連絡をとる事すごく嫌みたいで 男友達と切ってほしいといわれたのです。 好きだからこそそれでも良いと思い行動に移してみたのですが 彼は信用してくれません。 携帯を触ると「男にメールか?」と聞いてきたりするのです。 私は彼に「男の人のアドレスは全て消した」と伝えましたし 携帯を堂々と見せましたが信用がないようです。 信用がない理由も分からないですし、 視野が狭くなるだろうと思いましたが彼につくそうと思い行動してます。 私はずっと一緒にいたいと思います。 彼は私の部屋で寝泊りをしていますので お互いが仕事時間ではない時は会えるのですが時間が少ないです。 そしてふと「不安」に駆られる事があるのです。 この彼の束縛は私の事が好きだからこそなのでしょうか? 不安になる私は変なのでしょうか?

  • 遊ぶ時に男友達がいたら彼氏に報告

    遊ぶ時に男友達がいたら彼氏に報告 するっていうきまり?みたいなものを以前彼氏と作りました。彼氏も女の子がいたら報告するみたいな感じです。 遠距離なので彼の行動も私の行動もお互いわからないので言うようにしました。 昨日男友達を含めたグループで遊びました そのグループは中学校から仲良しで彼氏には伝えています。ですが昨日遊ぶことを伝えそびれて言ってない状態です。自粛期間に遊んでしまった罪悪感、彼氏は遠くでしっかり守っているのにこれを伝えたらきっと嫌だろうなとか色々考えてたら伝え損ねてしまいました。 友達がストーリーとか載せてたんですが、彼氏と繋がってる人はあまりいないので知れ渡るのも可能性は少ないかと思います。 以前は報告するとか決めたなかったので事後報告でした。今回言ったらまた事後報告になってしまいます。 今回のことは自分の秘密にして、次からしっかり言おうと思ってますが、素直にやはり伝えるべきなのでしょうか?

  • 束縛しすぎでしょうか?

    まだ付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいます。 とにかく全国各地に友達が多い人で、(男女問わずです。) 最近、特定の女友達と毎日のように会ってるみたいで(決して二人きりではありませんし、相手にも彼氏はいます。) でも、もともと私は今まで彼氏ができたら、男友達だろうと、まったく会いませんでしたし、連絡もとっていませんでした。 だけど、彼は彼女と同じくらい友達も大切というのでまぁそういう人なんだと思っていましたが、 私がしばらく会っていないのにその間にいくら友達で複数でも女の子がいることが許せません。 でも、友達だし。と言われれば言い返しようもありません。 その女の子の友達はかなり鬼電してきます。 昨日も私と会っている間で5回ほどコールが鳴り続けていました。 1回ででないのなら気を使ってほしいものですが、そのようなこともありとくにその女の子がいるときに一緒にいるのは嫌です。 かなり束縛しすぎでしょうか? 男友達同士で遊ぶのは全く何も思わないのですが、女の子がいると、どうしても嫌なんです。 彼も優しい人なので、友達の相談や愚痴などを毎日聞かされて、また私の相手もし、仕事もしてといってかなり負担になっているような気がしてなりません。 彼自身もどうしていいかわからないみたいで、泣きだしてしまったりします。 その友達も(彼の友達通しのカップルなのですが、)直接お互いで話合えばいいのに なぜか彼を間に入れてきます。 結局いつも友達に時間をとられ、なかなか二人で連絡も取れにくくなってきました。 私はどのような点が改善すべきでしょうか? 質問の論点がかなりずれているようですみません。 束縛などあまりしたくないので、改善していきたいです。 彼が辛くないよう、私にできることはしていきたいと思います。

  • 束縛とは。

    私には、付き合って2年くらい、同姓して1年以上の彼氏がいます。 私は1年ほど仕事が忙しく、彼氏との時間があまりとれていません。 彼氏は、家の近くの女友達とよく遊びにいくようになり、 遅い場合は、朝まで帰ってきません。 複数の人数で遊んでいるようではありますが。。。 いつも、誘ってくるのは特定の女性。 私は、その人と会うのをやめてほしいとお願いしたところ。 もう会わないと約束したのはずが、 私にウソをついて、その人と遊ぶようになりました。 それを問い詰めると、オレは会ってない。 と言い切られるし。。 私が仕事が忙しく家にいない時間に遊んでいるので、 私と時間あ会うときは、私と一緒にいます。 これって、一般的にどうなのでしょうか? 友達なのは理解できますが、そんなに頻繁に特定の女性から 誘われて、遊びにいく彼氏って浮気されているような気になってたまりません。。 会わないでとお願いすることは、ただの束縛なのでしょうか。

  • 一夜限りの男とは気持ちよくなれるのに、彼氏とのセッ

    一夜限りの男とは気持ちよくなれるのに、彼氏とのセックスじゃ気持ちよくなれない。。 かなり真面目な悩みなので誹謗中傷受け付けません。 わたしは今21歳で、付き合って2年目の彼氏がいます。 彼氏のことは、結婚を意識するぐらい好きです。 しかし、彼氏とのセックス が気持ちよくなくて、誘われるのが苦痛でしかありません。 いつもは自分から抱きついたりキスしたりしたいけど、セックスの時にされるキスさえは嫌になってしまって無意識に顔を背けたくなります。。 頻度は月に1.2回程度ですが、毎回演技ばかりしてて、早く終われと思ってしまいます。 これだけ書いたら「それ本当は好きじゃないんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、彼のことは本当に大好きです。 悩みも話せる大切な人。将来のことも考えられる人。と思っています。 彼氏は決してセックスが下手なわけでもなく、自分よがりのセックスをするわけでもなくて、わたしのこともよく考えてくれます。 原因は完全に私にあります… 彼氏と合わない週末は女友達とクラブに行って男と一夜限りの関係をもってしまいます。もちろん彼氏には秘密です。 罪悪感はあります。ですが、一夜限りの人とする方が気持ちいんです。 ますます彼氏とするのが苦痛になります。 最近では彼氏とセックスするときはその前にヤった男のことを考えて無理やり気持ちよくなろうと頑張ります。。 最悪ですよね。本当に悪いとは思ってるし、できれば彼氏と気持ちよくなりたい。 気持ちよくないセックスなら子作り以外でやりたくないなんて思ってしまう。。 一夜限りの遊びを辞めても彼氏とのセックスが気持ちよくなるとは思えないんです。。 むしろストレス溜まりそう。 ちらほら彼氏との間で結婚の話題も出てきました。セックスだけが苦痛で別れるっておかしいと思うし、そんなことで別れたくないです。それでも私にとってはそれはかなり大きな問題なんです。 中3の時に初めてを経験してから、今まで付き合った人とは大丈夫でした。 今の彼氏だけ……こんなことで悩んだのは初めてです。。一番気持ちでは好きなのに、一番セックスが気持ちよくないです。 どうしたらお互い満足できるセックスができるでしょうか?

  • 同棲生活での束縛

    私には付き合って1年、同棲して半年になる彼氏がいます。 私29歳。彼30歳。 社内恋愛なので、知り合ってからは5年になります。 彼は同僚・先輩との付き合いもうまく、男友達もたくさんいます。 そして男友達というのも彼女いない人が多いのです。(無職もいます…) 彼氏は一人暮らし、私は親元でお互い別々に生活をしていた時から、私と遊ぶ日以外の日は週6ペースで友達と遊んでいた彼。 遊ぶと言っても、銭湯に行ったり、スロットに行ったり、家でゲームをしたりと子どもの遊びしかしませんが、とにかくジッとしている事がありません。 友達と遊んでいる最中に違う友達から誘いの電話が来る始末…。そしてそれをこなす彼…。 そんな彼氏と同棲を始めることになり、やはり彼の外出が嫌でたまりません。 彼が自粛をしているのも分かります。 週6で遊んでいたのを今は週3ペースにしているのですから…。 でも、二人で休日家にいる時に友達からの呼び出し電話が鳴り、「出掛けてきてもいい?」と言われると「ダメ!」と言ってしまいます。 特に何をしているわけでもないのですが、彼を取られるのが嫌なんです。 私が「ダメ」と言うと、「はい・・・」と言う事を聞くのですが、明らかに行きたい気持ちが伝わってくるのです。 そして私も自己嫌悪に落ちるので「行ってきてもいいよ」と言うと、「○○(私)が寂しい思いをするから行かない」と言ってくれます。 こういうやりとりがこの半年何度もありました。 逆にこういうやりとり以外の言い合いは一度もありません。 彼を束縛しないように私がもっと外に出ようと、週一でテニスサークルに入りました。でもたったの週一。私の友達は年齢的に皆、彼氏がいるor旦那がいるor子どもがいる状況なので、そう簡単に外出できるものでもありません。特に女の人はパートナーに合わせる人が多いですよね。私もそうです。 同棲生活をうまくいかせる為にできるだけ彼を束縛したくないのですが、私が彼の行動を我慢をするべきなのでしょうか。

  • 束縛しすぎなんとちゃうの?

    こんにちわ! 久しぶりの質問です。 あきっぽいあたしにしては珍しく 3ヶ月続いてる彼氏がいます。 彼とは友達の紹介で知り合って、気が合うため すぐに仲良くなり、友達みたいに仲良しカップルです。 でも最近気になることが増えてきて・・・ 「laliのこと好きになりすぎたわ」とか 「lali以外誰も好きになれん」とか いまだに言ってくれます。 そう言われるのはそりゃ悪い気はしないんですが、 同時に束縛もきつくなってきて。 あたしは自分で言うのもなんだけどけっこうモテて、 告られることもけっこうあるんです。 あたしがモテることを知ってるからかなのか 異常にきびしいです。 男友達もけっこう多くて、中学時代の男友達に会うと めちゃくちゃはしゃいでしゃべります。 そしたら当然ケー番きくし、アドだって教えます。 そうやって彼氏以外の男友達とメールしてると、 怒るんです。 そしてあげくこのセリフ。 「俺以外の男のアドは絶対ケータイにいれるな!!」 「俺に男の話はするな!そいつに彼女がおったとしても!!」 ってめっちゃキツイ口調で言われて。 さすがにムカついたので、 「そんなんおかしいやん!?彼氏いるひとには 男女の友情は成立せんわけ!?」 とかって反撃したけど・・・ こういう場合ってどうすればいいんでしょうか? 束縛されるのがすごく嫌いなあたしにとっては けっこうツライです。 男友達ですごく大切にしたい人はけっこういます。 相談とかのってもらってのってあげてとか、 すごい大切な存在だからメールとかもやめるつもりはないんです。 けどそのために彼と別れるのもどうかなぁって・・・ どうか、アドバイスお願いしますぅ!!