• ベストアンサー

彼はどうしてそんな事いうのでしょうか?

気になる人と一緒にいる時、何かにつけて「pinkgoldはモテルから」や「男の持ち上げ方を知っている」や甘えると「何人の男にしてきたの」とか冗談?で笑いながら探り?を言ってきます。 私は思った事を素直に伝えたのに、男の持ち上げ方と言われて正直少しショックです。その場は笑っていましたが・・・ 褒めたので照れ隠しでしょうか? 私は彼が思っている程、そんなに経験が多いわけでもない事を伝えているのですが、いつも上記の事いわれます。からかっているのでしょうか? 彼も面白いタイプなので何か面白く返したいのですが。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • munemune9
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.2

探っているわけではなく、大きく言えば褒めてんだと思いますが。 その中に少しだけ、やや質問者さんを下に見ている ようなニュアンスの言葉。 (子供扱い・舐めている・妹みたい) しかし余裕のある言葉は自信の裏返しでもあり、それなりの経験持った 彼だと思いますから質問者さんが大きく悩む前に問題ではなくなって いる気がします。彼にお任せでリードしていただいては。 しかし2.3年の交際期間を経ての話であれば、やや陰湿ですかね。

noname#30529
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 確かに彼の方が年上だし妹分です。。 彼とは出会いがまだ浅いですが、 >それなりの経験持った この言葉気になります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.1

「彼も面白いタイプなので何か面白く返したいのですが。。」 それなら、簡単です。 「男の持ち上げ方を知っている。」 『荷物の持ち上げ方なら、知ってるよ~』 「何人の男にしてきたの」 『一万人くらいかな~』

noname#30529
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 荷物の~の方を使わせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先生に言われた事

    春から大学2年になる女です。 今日、浪人していて今年の春から大学に入学する友達と高校時代の担任に会いに行ってきました。先生は私の顔を見るなり、笑いながら「男できたか?女だけだから、つまらないだろう」と聞いてきました。でも友達にはききませんでした。以前、会いに行ったときも同じ事を聞かれました。 私は私が女子大に通ってるから、冗談でそのような事を聞くのだと気にしていなかったのですが、友達に「私には聞かないで、いつも○○ちゃん(私)にだけ聞くのは変だよ。好みのタイプなんだよ。」と言われました。  私はその先生のことを先生として割と好きなのでショックでしたし、気持ち悪いです。先生はどのような気持ちで私にそのような事を聞くのでしょうか?皆様はどのように思われますか?ちなみにその先生は、40代後半の言いたい事をはっきり言う人です。

  • 手を繋ぐコト

    20歳の♀です。 私には友達以上恋人未満の気になっている男友達(24歳)がいます。 この前一緒に遊んだ時の出来事なのですが… 人混みを歩く時にいきなり手を繋がれました。 彼とは二人でよく遊びに行く仲なのですがこういうの事は初めてです。多分はぐれそうだったからだと思うのですが…何も言わずに急にだったのでビックリしました。 でも… 嬉しい気持ちもあるにはあるんですが、 私は付き合ってない人とは手を繋いだりとかあんまりしたくないと思うタイプなんです(>_<) 気になってる人だから嫌ではなかったし人混みから出るまで少しの間ですが繋ぎました。 ドキドキもしました。 でも…ただ何となく“付き合ってないんだし”と固く思ってしまうのです。 帰りにまた混雑した所に来たときも彼はまた手を差し出してくれたけど…拒否まではいかないけど私は繋ぎませんでした。 彼は強引に繋いでこようとするわけではなく、その後も私の事を気にかけてくれながら歩いてくれました。 それからもその事には何も触れないでいつもと変わらず普通だったけど… やっぱり傷つけてしまったでしょうか?(;_;) 私がおかしいのかも… 男の人からすると付き合ってない人と手を繋ぐ事ってどういう事なんでしょうか… 普通の事ですか? 女の人でも好きな人から繋がれたら普通は嬉しい事ですかね…

  • 彼氏彼女を褒めるという事・・・

     私の彼氏は、私の事を全くと言うほど褒めません。 女としては、少しでもいい事を言ってくれればそれだけで 嬉しいしミガキをかけようと思うのに・・・。もちろん言われなくても努力はしますが。先日、彼と私の友人とで食事をしました。その時、彼が○○ちゃんかわいいよねって 言っていて(常に店員とかにも口癖のようにいう)何で 私には言わないの?と言うと「かわいくないもん」と言われショックでした。だったらなんで一緒にいるんだよ・・・と。友達は照れ隠しで素直でないだけだよと言われましたが。以前も、同じ質問をしたら何で言わないといけない?といわれました。 元彼は素直に褒めてくれる人だったのでやはり性格だなって思うのですがやはり彼女としては寂しいものです。 私自身は素直に、気持ちを伝えますが・・・。 皆さんの場合はどうなのかなって思い質問しました。

  • 僕の事を好きなのでしょうか...?

    最近、僕が勤めているお店のアルバイトの女の子が、やたらと僕に触れてきます。 何か作業をするときも、他の人との作業の場合はさほど近づかないのに、僕の横で何か作業するときはぴったりと寄り添うようにしてくるときがあります。 その子には彼氏がいるのですが、この行動は僕のことを気に入ってくれているという事なのでしょうか。そんな感じなので僕もかなり意識してしまっています。 なので何度か「休みの日にでも遊ぼうよ。」と誘っても(まぁ冗談ぽくではありますが)「や~だ。」と軽くあしらわれてしまっています。また冗談ですが、若干真面目な感じで「好きだよ~。」といったら何だかドギマギした表情をされてこっちがドギマギしてしまいました(笑)彼女にとってはそれらのボディタッチなどは何も意識していない事なのでしょうか。いわゆる小悪魔タイプなのでしょうか(笑) その子は性格は真面目で男をたぶらかすような感じではないので、ただ無邪気なだけなのでしょうか。(でもそういえばこの前、他の人と話しているとき「やだ~(ハード)」という感じで肩に手を当てていましたので、やっぱりボディタッチに特別意識がないのかな....?) またメールについてですが、メールなどは仕事のことでしか連絡しないのですが、すぐに返信があるときもあれば次の日に返事が来るときもあります。好きだったらすぐに返信しますよね?ということは特別好きという事ではないという事でしょうか。メールも内容は素っ気ないですし... 何だか訳がわかりません(笑) 同じような経験をされた方いましたらご教授下さい。 よろしくお願い致します。

  • 彼の事をどうしても信じれません。

    私は21歳、彼がいます。 私は彼の事が好きですし、彼も愛情表現をしてくれます。 しかし、私は彼の事を完全に信じきっていません。 男の人は浮気するもの、私の事はそこまで本気じゃない、と思いながら過ごしています。 それも、私は3年お付き合いしていた人がいたのですが、同棲もしていましたしお互いの両親同士も仲が良くとても幸せでした。私の方に事情があり遠い県に越す事になり別れました。別れる時は彼も着いていくとまで言い出しました。 そんな彼でしたが、どうやら浮気をしていたようです。別れてから共通の知人から聞かされました。 それを知ってからと言うもの、男性を信じれなくなってしまいました。 今の彼とは付き合い出して3ヶ月というまだまだ短い期間ですが、いつ振られてもいいように常に身構えています。 傷付くのが怖くて、深みにはまってしまいそうで、自分でかなりの制御をしています。 そして今お付き合いしている彼は、今年の頭にも1ヶ月付き合っていましたが振られたのです。 半年ぶりに8月に再会し、また付き合う事になりました。 一回目の時の彼と今の彼の真剣さが違うのは凄く伝わってきます。 しかしやっぱり男の人は皆浮気するし、私の事は愛していないと思っています。 それが苦しすぎて苦しすぎて、いつも振られた気分で落ち込んでいます。 一緒にいる時は多少は彼の事を信じてみようかな、という気になりますが、一緒にいない時は到底そのような気にはなれません。 この彼と幸せになりたいとは思いますが、このような苦しい気持ちのままでは幸せにはなれないと思います。 別れる結果になったとしても他の方とはもうお付き合い出来ない気がしますし、一生男性を疑って生きていきそうです。 私の父親も、母の父親も、身近にいる男性は大抵浮気をしていました。つい最近も一番仲のいい友達の旦那が浮気しました。 彼は積極的に気持ちを伝えてくれるのですが、冗談が多く明るくて愛してるなんて言葉が似合わない彼なので、その気持ちも冗談だと思ってしまいます。 どうしたら彼の気持ちを信じる事が出来るのでしょうか。まず、彼は私の事を本当に好きでいてくれてるのでしょうか。 アドバイス頂けないでしょうかm(__)m

  • モテ子ちゃんと、モテない子ちゃんの違いって??(長文)

    質問です。私の周りには狙った男は100%落とせる小悪魔Aちゃん(凄い可愛い。)と中学時代からモテまくり小悪魔Bちゃん(綺麗。高岡早紀に似ている。キャバでも常にNO1!)と、合コンでは全く喋らないけど男性にモテル子悪魔Cちゃんが居ます。3人とも男性にモテモテです。年齢は皆23歳です。そんな小悪魔BちゃんCちゃん、男友達に言われたのですが「○○(私)は絶対損をしてるッ。もっと甘えたり我儘言ったりしたら良いのに~。そしたら絶対モテルから」と。飲み会で知り合った男性には「女の子に好かれるタイプやろ」と。友達主催の合コンの場では、小悪魔Aちゃんに「合コンで、そんなに周りの事考えて気使わんで良いって~自分の事だけ考えといたら良いねん。あんたが面白い話の相手したり面白い事言って、その場が盛り上がっても、最後に男が連絡先を聞く女は別の女になんで」と言われました。上記に書いた「女の子に好かれるタイプって言うのは、しっかりしてて気を使えて話易いから」と後から同じ男性に言われたのですが、小悪魔さん達は口を揃えて「それはモテへんからアカンわ~。あんま嬉しい誉め言葉じゃ無いわ」と。で、思ったのですが、どんな男性もやはり頼られたり、甘えられたりするのが好きなのでしょうか?合コンは実はあまり好きじゃ無いのですが(凄く疲れる(笑))男性が合コン等で可愛いな~と思うのは、どんな女性ですか?今まで私が付き合った男性は皆年が離れていて(6~10歳ぐらいの差)、私は年が近い人と付き合った事が有りません。って年上が好きなんですけど(笑)小悪魔ちゃん達には「近い年の男にモテルのも必要よ!」と言われました。もしよければ皆さんの色々な意見を聞かせて下さい。「俺はこんな事されたら惚れる!」みたいな意見でも構いません☆お願いしま~す!

  • 何故言ってはいけない事を言うんですか?

    こんばんは。19歳女子大生です。 地方の新聞社でアルバイトをしています。 そこの26歳の会計課の人(男)と仲良くしてもらってます。いつも話しかけてくれたり、勉強教えてくれたりします。 私は来年試験があるのですが、 普段は 「頑張ってね」と言ってくれます。 でも、何故か 「どうせ落ちる」とかふざけて言います。 私は、「言って悪い事と良いことの区別がつかないなんてやだ。」と言いましたが、そのあとは普通に話していました。別に悪い感情はないのですが、 「なんで?」と思います。 かまってくれたりすることの延長でしょうか? あと、「自分はいつ死んでもい」「家族と仲悪い」とか言います。 私は、死にたい人とか冗談でも初めて見たので、 「家族とか兄弟いてうらやましいですよ。私なんて1人っ子だし。兄弟がいれば頼れるってわけではないでしょうけど、なんかうらやましいです。」 といいました。 話してて楽しい人なのですが、 「なんで??」って思うときがあります。 どうしてそういうことを言うんでしょう? いつもは「えらい。」とか「仕事が速い」 とか褒めてくれる時もあるのですが・・・。 教えてください。よろしくお願いします。

  • みなさんどう思いますか?

    20代の女です。 よく遊ぶ男の友達でいつも私の嫌がる事をしたりうっとしい!!と思わせる事を言ってきたりちょかいを出してくる人がいます。毎回冗談って分かっているのでいつも笑ってたんですが… こないだ普通の会話中に「○○(私)に嫌なことをしたりするのはお前の事が好きだからだ。」とサラっと言われました。これって本気でしょうか? 私は突然だったのでその場は笑ってごまかしてしまいました。相手も「って、そんな訳ねーだろ!」って笑って話は流れたんですが…。どうなでしょうか? その告白(?!)をされる前に結婚願望とか聞かれたので今になってもしかして本気だったのかな?と気になってきたので質問しました。 お願いします!!

  • カラオケに行く事になったのですが

    現在メル友の子とお互い友達を2人ずつぐらい誘って夏休み中にカラオケ行こうっていう話になったのですが 親しい友達でカラオケが純粋に好き、女性とのカラオケに慣れてるって人がいないもので 誘ってもほとんどの確率で断られそうです・・・。 もし無理に誘って来てくれても、よく知らない人で誰が来るかも分からないその友達もいい気はしないと思うんです。 かといって自分一人で何とか出来るってわけでもなく 例え女性が2、3人の中に男が自分一人でもやってやるっていうやる気はあるんですが 私は盛り上げるのが苦手で女性とカラオケに行くのも初めての事なので、冗談とかユーモアのセンスもないし1人でその場で普通に歌えるかも凄く不安です・・・。 何か解決法やこうしてみては?という事がありましたら 是非教えて下さい、お願いします。

  • 振った事で責められてしまい、困っています…

    入社12年目の30歳の男です。 4年前にアルバイトで入社した女性(現在27歳)が居るのですが、 彼女が入社当初からお互い気が合い、プライベートでもよく一緒に出かけていました。 映画を観たり、話題の新スポットに行ったり、遊園地に行ったりと、 彼女とはいろいろな所に二人で遊びに行ったと思います。 彼女はお笑いが好きなせいか話がとても面白く、何時間会話していても前々あきなかったです。 お返し?に僕も普段彼女に対してよく冗談を言っていました。 例えば僕が「この会社には魅力的な女性が多いけど、やっぱり一番はAさん(上記の彼女)だね!」 と言うと、彼女は 「私は前々タイプじゃありませんから~残念!」と某芸人のギャグで返してくれました。 彼女が意地悪な事を言うと、 僕は「何で僕をいじめるの?僕はAさんの事がこんなに好きなのに!」とボケると、 「わたくしはナイスミドルなおじ様が好みなの。あなたなんか眼中になくってよ。オーホッホッホ」 と高飛車演技で面白く返してくれたりもしました。 携帯でメールをしている時は、ふざけて何度か「大好き」とか「愛してるよ」なんて送ってみたら 彼女はやっぱり面白いリアクションで返してくれたんです。 なので先月に彼女から告白された時はビックリしました。 今までの上記のやり取りから、まさか自分が彼女に恋愛対象として好かれているとは思っていなくて…。 申し訳ないけど、僕にとって彼女は妹みたいな存在で、 どうしても恋愛対象としては見れなかった為一生懸命お詫びの言葉を述べて断わりました。 その日から彼女と一緒に出かけることはなくなりました。 昨日僕の同期の女性(同じく30歳)が話があるから一緒に帰ろうと言ってきました。 同期の女性とA子さんはの姉と妹のように仲が良いです。 そして「どうしてA子を振ったの!?恋愛対象として見れない女性に対して 冗談でも「大好き」とか「愛してる」とか言うもんじゃないわよ!!」と責められてしまいました。 更に「彼女多分ショックでうちの正社員登用の話を断わって、 今転職活動しているのよ」と言われてビックリ。 そう、彼女は4月から正社員に登用が決定していたからです。 同期の女性はその事でも僕を責めますが、僕が悪いのでしょうか? だって僕はA子さんが自分の事を好きだなんて「知らなかった」のだから…。