• ベストアンサー

みなさんどう思いますか?

20代の女です。 よく遊ぶ男の友達でいつも私の嫌がる事をしたりうっとしい!!と思わせる事を言ってきたりちょかいを出してくる人がいます。毎回冗談って分かっているのでいつも笑ってたんですが… こないだ普通の会話中に「○○(私)に嫌なことをしたりするのはお前の事が好きだからだ。」とサラっと言われました。これって本気でしょうか? 私は突然だったのでその場は笑ってごまかしてしまいました。相手も「って、そんな訳ねーだろ!」って笑って話は流れたんですが…。どうなでしょうか? その告白(?!)をされる前に結婚願望とか聞かれたので今になってもしかして本気だったのかな?と気になってきたので質問しました。 お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14110
noname#14110
回答No.5

はじめまして!こんばんは。 私も読ませて頂いて、みなさんがおっしゃる通り彼はすごく照れ屋さんで素直になれない方の様な気がします。でも、そんな彼が精一杯言ったんだと思います。 だけど、あなたに笑われてしまったので「そんな訳ねーだろ!」っと言ってしまったのだと思います。 でも、突然「好きだから・・・」って言われると笑ってしまう(照れてしまって)のも分かります。(*´∇`*) あなたも彼のことが好きなのであれば、あなたから何気にこの話をしてみては? 笑われてしまった後では彼からはなかなか言い辛い様な気がするので・・・ 個人的にはとても羨ましいお話です。 結婚してドキドキ感なんてなくなってしまったので・・・(*´∇`*) でも、本当の彼の気持ちは彼しか分からないので、いい加減な事は言えないので最後はご自分の意志で行動してくださいね!

udtk223
質問者

お礼

精一杯言ってくれてたなら何だか笑ってしまって申し訳ない気がします。いつものように冗談だと思って…私は特に意識してなかったので特にビックリでした。 様子を伺ってみようかな?と思います。

その他の回答 (7)

• takomari
回答No.8

#6です。 >もし良かったら、付き合い始めたらどんな感じだったか教えてください☆ 告白が済んだことで照れがなくなったのか、その後は超ストレートな愛情表現をするようになりました。 なので、その後は二人のときはからかったりすることはなくなりました。 が、他の人(変なヤツ時代の共通の友人とか)の前では未だに子供じみた態度をとったりしてます。 要は、照れくさいとそういう感じになるんですね。

udtk223
質問者

お礼

2回も来ていただいてありがとうございます。 やっぱりみんなの前では照れくさいですよね。そのときに子供じみた態度になってしまうんですね。 私は今はまだ好きっていう気持ちがないのでこのまま相手の様子を伺っていこうと思います。

• 04taka
回答No.7

貴女の気持ちが分かりません。彼の事が好きですか。え、困る!って感じなのですか。単純にその彼の精神状態が知りたいだけなのでしょうか?

udtk223
質問者

補足

今は好きと言う感情もないし、困るってわけでもないんです。 >単純にその彼の精神状態が知りたいだけなのでしょうか? はい。そうです。後から思い出して本気だったのかな?と思い始めたのでこの状況はどんな感じなのか、皆さんの意見を聞きたいです。お願いします!!

• takomari
回答No.6

うちの旦那とただの友達だったときと同じです。 あまりに小学生のような悪ふざけをするので「へんなヤツ!」と思っていました。 男の人ってけっこう幼いところがあるんですよね。 ずーっと悪ふざけをしてきたある日、飲んだ帰りに送ってくれて、いきなり告白、恋人になり、一年半後に結婚しました。 こういう経験があるので、質問文を読んで「あ、こいつ絶対本気で気があるな」と思いました。

udtk223
質問者

お礼

経験者さんからの回答嬉しいです! 私も常に「変なヤツ!」と思っています。。今は本当にだだの友達って感じです。性格が子供だなってよく思います。takomariさんの旦那さんに似ているのかも!! >質問文を読んで「あ、こいつ絶対本気で気があるな」と思いました 本気ですか…。ビックリです。 もし良かったら、付き合い始めたらどんな感じだったか教えてください☆

• macbain
回答No.4

あなたに何らかの好意または興味を持っているのは間違いありません。あなたと何かしら関わりたいのでちょっかいをだすんです。  ただし、それが本気(本当に好きで真剣にあなたとまじめに付き合いたいと考えているとか、あるいは結婚まで考えているとか)であるかどうかは「それはまた別のお話」です。彼がそこまで考えていない、ということではなくて、そこまで考えているかどうかはわからない、ということです。  真面目に付き合いだしたら今までと打って変わってあなたを喜ばせることに心を傾けて大事にしてくれ、プロポーズまでされる可能性もあるけれど、ちょっと付き合って体の関係がしばらく続いたら別れ話が出る可能性もあるわけです。

udtk223
質問者

お礼

>しばらく続いたら別れ話が出る可能性もあるわけです。 そうですよね~。 今は興味を持ってる程度ということですか。 私が意識してなかった分ビックリしました。

• tibi015
回答No.3

こんばんわ。 彼はとてもシャイな感じしますね(^^♪ 私の意見だと照れてものがうまく言えないタイプのような気がします。なんかマジ話ができなさそうな。 あなたもそんな彼のこと嫌じゃなさそうだし。 シャイだから本気なんだけど本気の手前というか、まっすぐにあなたのことを聞くことができないのではないでしょうか? あなたもかたくならないように彼にあわせてニコニコしてるだけでもいいんじゃない(^^♪ お互いにいい雰囲気になるまで関係を暖めて見るのもいいのでは? そのうち彼から何かいってくると思う。 あなたもその気があるなら何気にアプローチして彼に言わせるようにしてみては(*^。^*) 今の関係を大切にしてください。

udtk223
質問者

お礼

わ~分かります!マジな話とか出来なさそうな感じします!性格が子供っぽいって感じがするような。彼はシャイなんですかね…私も照れ屋なんで…汗。 彼の事は確かにうっとうしいけど嫌い!!って訳じゃないですが。。今まで特に意識してなかったんです… 様子を伺ってみようかな?と思います。

回答No.2

こんばんわ。 う~ん、ちょっと本気っぽいような気が。 他の女の子にはどんな感じなんですか??質問者さんだけにするなら、その可能性高いと思います。 それに、普通、冗談でも、「好き」とか言わないと思いますよ。そういうこと普通に言うきゃらの人もたまにいますが、その人がそういうキャラってこともないんですよね?? 冗談で交わされたので、向こうも内心ショックだったけど、何とか笑ってごまかしたのではないでしょうか?? もし、質問者さんがその人のこと気になっているなら、もう少し探りを入れてみてもいいと思います。

udtk223
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 他の女の子には普通に優しい感じで、キャラはよくしゃべる感じです。他の友達もいる前だったのでビックリしました(><)やっぱ、好きとかは、冗談じゃあんま言わないですよね~?!

• videocard
回答No.1

その話からだけでは確信はもてませんが、多少なりとも気があるのではないでしょうか。  今度、からかわれたときに「私のこと好きなんでしょう」って聞いてみてください。動揺したら可能性大です。

udtk223
質問者

お礼

>「私のこと好きなんでしょう」って聞いてみてください わっ~聞けません!今まで気にしてなかった分私が動揺しちゃいそうです。。。 早速の回答ありがとうございます。