• ベストアンサー

みなさんどう思いますか?

20代の女です。 よく遊ぶ男の友達でいつも私の嫌がる事をしたりうっとしい!!と思わせる事を言ってきたりちょかいを出してくる人がいます。毎回冗談って分かっているのでいつも笑ってたんですが… こないだ普通の会話中に「○○(私)に嫌なことをしたりするのはお前の事が好きだからだ。」とサラっと言われました。これって本気でしょうか? 私は突然だったのでその場は笑ってごまかしてしまいました。相手も「って、そんな訳ねーだろ!」って笑って話は流れたんですが…。どうなでしょうか? その告白(?!)をされる前に結婚願望とか聞かれたので今になってもしかして本気だったのかな?と気になってきたので質問しました。 お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14110
noname#14110
回答No.5

はじめまして!こんばんは。 私も読ませて頂いて、みなさんがおっしゃる通り彼はすごく照れ屋さんで素直になれない方の様な気がします。でも、そんな彼が精一杯言ったんだと思います。 だけど、あなたに笑われてしまったので「そんな訳ねーだろ!」っと言ってしまったのだと思います。 でも、突然「好きだから・・・」って言われると笑ってしまう(照れてしまって)のも分かります。(*´∇`*) あなたも彼のことが好きなのであれば、あなたから何気にこの話をしてみては? 笑われてしまった後では彼からはなかなか言い辛い様な気がするので・・・ 個人的にはとても羨ましいお話です。 結婚してドキドキ感なんてなくなってしまったので・・・(*´∇`*) でも、本当の彼の気持ちは彼しか分からないので、いい加減な事は言えないので最後はご自分の意志で行動してくださいね!

udtk223
質問者

お礼

精一杯言ってくれてたなら何だか笑ってしまって申し訳ない気がします。いつものように冗談だと思って…私は特に意識してなかったので特にビックリでした。 様子を伺ってみようかな?と思います。

その他の回答 (7)

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.8

#6です。 >もし良かったら、付き合い始めたらどんな感じだったか教えてください☆ 告白が済んだことで照れがなくなったのか、その後は超ストレートな愛情表現をするようになりました。 なので、その後は二人のときはからかったりすることはなくなりました。 が、他の人(変なヤツ時代の共通の友人とか)の前では未だに子供じみた態度をとったりしてます。 要は、照れくさいとそういう感じになるんですね。

udtk223
質問者

お礼

2回も来ていただいてありがとうございます。 やっぱりみんなの前では照れくさいですよね。そのときに子供じみた態度になってしまうんですね。 私は今はまだ好きっていう気持ちがないのでこのまま相手の様子を伺っていこうと思います。

  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.7

貴女の気持ちが分かりません。彼の事が好きですか。え、困る!って感じなのですか。単純にその彼の精神状態が知りたいだけなのでしょうか?

udtk223
質問者

補足

今は好きと言う感情もないし、困るってわけでもないんです。 >単純にその彼の精神状態が知りたいだけなのでしょうか? はい。そうです。後から思い出して本気だったのかな?と思い始めたのでこの状況はどんな感じなのか、皆さんの意見を聞きたいです。お願いします!!

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.6

うちの旦那とただの友達だったときと同じです。 あまりに小学生のような悪ふざけをするので「へんなヤツ!」と思っていました。 男の人ってけっこう幼いところがあるんですよね。 ずーっと悪ふざけをしてきたある日、飲んだ帰りに送ってくれて、いきなり告白、恋人になり、一年半後に結婚しました。 こういう経験があるので、質問文を読んで「あ、こいつ絶対本気で気があるな」と思いました。

udtk223
質問者

お礼

経験者さんからの回答嬉しいです! 私も常に「変なヤツ!」と思っています。。今は本当にだだの友達って感じです。性格が子供だなってよく思います。takomariさんの旦那さんに似ているのかも!! >質問文を読んで「あ、こいつ絶対本気で気があるな」と思いました 本気ですか…。ビックリです。 もし良かったら、付き合い始めたらどんな感じだったか教えてください☆

  • macbain
  • ベストアンサー率37% (147/391)
回答No.4

 あなたに何らかの好意または興味を持っているのは間違いありません。あなたと何かしら関わりたいのでちょっかいをだすんです。  ただし、それが本気(本当に好きで真剣にあなたとまじめに付き合いたいと考えているとか、あるいは結婚まで考えているとか)であるかどうかは「それはまた別のお話」です。彼がそこまで考えていない、ということではなくて、そこまで考えているかどうかはわからない、ということです。  真面目に付き合いだしたら今までと打って変わってあなたを喜ばせることに心を傾けて大事にしてくれ、プロポーズまでされる可能性もあるけれど、ちょっと付き合って体の関係がしばらく続いたら別れ話が出る可能性もあるわけです。

udtk223
質問者

お礼

>しばらく続いたら別れ話が出る可能性もあるわけです。 そうですよね~。 今は興味を持ってる程度ということですか。 私が意識してなかった分ビックリしました。

  • tibi015
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.3

こんばんわ。 彼はとてもシャイな感じしますね(^^♪ 私の意見だと照れてものがうまく言えないタイプのような気がします。なんかマジ話ができなさそうな。 あなたもそんな彼のこと嫌じゃなさそうだし。 シャイだから本気なんだけど本気の手前というか、まっすぐにあなたのことを聞くことができないのではないでしょうか? あなたもかたくならないように彼にあわせてニコニコしてるだけでもいいんじゃない(^^♪ お互いにいい雰囲気になるまで関係を暖めて見るのもいいのでは? そのうち彼から何かいってくると思う。 あなたもその気があるなら何気にアプローチして彼に言わせるようにしてみては(*^。^*) 今の関係を大切にしてください。

udtk223
質問者

お礼

わ~分かります!マジな話とか出来なさそうな感じします!性格が子供っぽいって感じがするような。彼はシャイなんですかね…私も照れ屋なんで…汗。 彼の事は確かにうっとうしいけど嫌い!!って訳じゃないですが。。今まで特に意識してなかったんです… 様子を伺ってみようかな?と思います。

回答No.2

こんばんわ。 う~ん、ちょっと本気っぽいような気が。 他の女の子にはどんな感じなんですか??質問者さんだけにするなら、その可能性高いと思います。 それに、普通、冗談でも、「好き」とか言わないと思いますよ。そういうこと普通に言うきゃらの人もたまにいますが、その人がそういうキャラってこともないんですよね?? 冗談で交わされたので、向こうも内心ショックだったけど、何とか笑ってごまかしたのではないでしょうか?? もし、質問者さんがその人のこと気になっているなら、もう少し探りを入れてみてもいいと思います。

udtk223
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 他の女の子には普通に優しい感じで、キャラはよくしゃべる感じです。他の友達もいる前だったのでビックリしました(><)やっぱ、好きとかは、冗談じゃあんま言わないですよね~?!

  • videocard
  • ベストアンサー率21% (28/131)
回答No.1

 その話からだけでは確信はもてませんが、多少なりとも気があるのではないでしょうか。  今度、からかわれたときに「私のこと好きなんでしょう」って聞いてみてください。動揺したら可能性大です。

udtk223
質問者

お礼

>「私のこと好きなんでしょう」って聞いてみてください わっ~聞けません!今まで気にしてなかった分私が動揺しちゃいそうです。。。 早速の回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • どうして欲しいのか分かりません

    私は20代前半の女デス。 男友達でもぅ半年ぐらい前に告白してきた人がいます。それは真剣にとかではなくみんなの前で普通に「俺は○○(私)が好きなんだ~!」と軽いノリな(?!)感じで…。しかもそれからは遊ぶたびに好き好き光線を出してアピールしてきます。 毎回、完全に回りにバレバレです。。 しかし、彼はあたしの携帯番号を聞いてこないし遊びたい時は共通の友達(Aクン)を通して連絡してきます。通してと言うかAクンのケータイで彼が電話してきたりメールを打ってきたりしてます。 この彼とはいつも冗談めいた会話ばかりしているので告白のときもいつもの軽い冗談だと思って笑って流してしまいました…それから何回か告白めいたコトを言ってくるのでもしかして本気なのかな?と思い始めたのですが… 半年間もアピールし続けているから冗談ではないですよね・・・? けど、携帯を交換していないし…好きだってコトは伝えてくるけど付き合って!とは言ってはこないし… 初めはマジメに告白してきたら彼のことをちゃんと考えようと思っていたのですが、恥ずかしいのかどうなのかそんな様子がありません。 けど、このまま放置するのもだんだん心苦しくなってきたので…私はどうすればいいのでしょう? こないだ遊んだときは今度二人で遊ぼう!といわれたのですがいつもの冗談のノリで思わずイヤ!って言ってしましました。。(あたしもバカだ…) 私は彼のことを好きって訳でもないですが嫌いでもなく…これだけ好き好き言われ続けてちょっと気になる感じです(^^;) 彼には付き合ってる人はいないようですが…。。 彼はどうしたいんでしょうか??(シャイな性格のようですが…) 私もシャイな性格なのでこちらから何か行動するってのもあまりしません…(^^;) 長文ですみませんがよろしくお願いします(><)

  • 男性心理

    周りには結婚願望が無いと言っていて、自分にだけ「○○さんがいいなら結婚考える」と2人きりで言われた場合、真剣に考えた方がいいんでしょうか?いつも冗談ばかりいってる仲なので、冗談なのか本気なのか分からず、その場では何も言えなかったんですが…因みに付き合ってません。でも仲はすごくいいです。私は好きなのでちゃんと答えたいのですが、冗談と言われたら立ち直れないような気がして。 情けない話ですが回答お願い致します。

  • これは本気?冗談?

    私の実体験なのですが、 男の人は、前に1度本気で告白した女の人に 冗談で、本気で告白した時と同じ文のメールを女の人に 送ることってよくあることですか? 彼は冗談だと言っているのですが、 本当に冗談と受け取って良いか分かりません。 彼は私のことをどう見ているのでしょうか?

  • これって・・告白ですか?

    私の実体験なのですが、 男の人は、前に1度本気で告白した女の人に 冗談で、本気で告白した時と同じような文のメールを 送ることってよくあることですか? 彼は冗談だと言っているのですが、 本当に冗談と受け取って良いか分かりません。 彼は私のことをどう見ているのでしょうか?

  • これは本気の告白ですか?

    私の実体験なのですが、 男の人は、前に1度本気で告白した女の人に 本気で告白した時と同じような内容の文のメールを 冗談で送ることってよくあることですか? 彼は冗談だと言っているのですが、 本当に冗談と受け取って良いか分かりません。 彼は私のことをどう見ているのでしょうか?

  • これって本気ですか?

    私の実体験なのですが、 男の人は、前に1度本気で告白した女の人に 冗談で、本気で告白した時と同じような内容の文のメールを 送ることってよくあることですか? 彼は冗談だと言っているのですが、 本当に冗談と受け取って良いか分かりません。 彼は私のことをどう見ているのでしょうか?

  • 嘘と冗談の違いって?

    彼氏が冗談か嘘かわからないことばかりいいます。 例えば、 「今から会う?」といわれて「いいよ」って言ったら「冗談だよ、今日は会えないよ」と言ったり・・ 「化粧しなかったら不細工だなー」とか「お前は結婚できないだろうな」とか「他に男がいるだろ」とか・・ そういうことを言われるとムッとしてしまうのですが ムッすると 「冗談だろ?嘘と冗談の区別もつかいないのか?」といわれます。 彼が本気で言ってるわけじゃないのは分かりますけど、 こういうことを言われるのは好きじゃないし辞めて欲しいといいますが 彼は「わかった。もう言わない」と言ってくれるのですがまた言い出します。 だんだん彼のことが信用できなくなってきました。 冗談で言ってるのか本気で言ってるのかわからなくって いい事を言われても「冗談?」と思ってしまいます。 私が冗談が通じない女なのでしょうか? これくらいのこと笑い飛ばすべきなのでしょうか・・

  • 普通に会話したい(長文です)

    二十代後半の男です。最近職場にいる好きな女の人(二十代前半)に アタックしましたが、彼氏がいるということで見事に玉砕しました。 彼女は私の部署に転勤で来たんですが、初めて会ったときから気になっていました。 私の方から色々話しかけたりして会話しているうちに好きになったんですが、結果は書いた通りです。 ただ彼女はあまりそういう経験が無いのか、私が冗談で言っていると思っています。 はっきり告白する前から、「かわいい」とか「好きやねん」などと言っていたのが悪かったのでしょうか。 正直なところ私自身女の人に告白したことが無かったんですが、性格からかストレートに突撃するしかできないんです。 しかも彼女は少しのことでも気にするタイプで、私を傷つけたことを気にしているようなのです。(つまり、冗談なら安心できる) なので、私は「冗談だよ、ごめんね」と言いたいですが、それも辛いです。でも言うべきでしょうか。 言えば普通に会話できるようになるでしょうか。 長文駄文すいません。アドバイスお願いします。

  • 結婚したいって思った事ある?

    お互い結婚願望がある30代のカップルです。 こないだ彼氏に 「今までの元彼と付き合って来て 結婚したいって思った事ある?」って聞かれて回答に戸惑いました。 結局回答せずに話はそのまま流れたのですが こういう質問ってどう回答するのが正解なのでしょうか? 本当は「結婚したいって思った事がある」 です。 でもその理由は「相手が好きだから」と言うよりも 「早く結婚したかった」からです。 でもこんな本心を出せば 結婚願望が強すぎて引かれると思うし 「他の男と結婚したいと思った事があるんだ」 とも思われたくないし でも「結婚願望があるのに今まで付き合ってきた人と 結婚したいって思った事ないんだ」 とも思われたくないし どうすれば良いでしょうか?

  • みなさん!教えて!!思わせぶりな態度ですか・・・?

    男の人は、誰にでもこうですか・・・? とある会で、一緒に役員をしてる男性がいます。普段は会の仕切りにおいては普通に役員としてそれぞれに任務遂行しています。 その後やその会にまつわる飲み会での態度なのですが・・・ ・席はいつも隣か前 ・必ず毎回ボディタッチあり ・人の飲み物を飲む ・メニューを立てて二人でひそひそ話 ・男なのにすごくお世話してくれます ・・・細かいことを言うをたくさんあるのですが、 前回はみんなの前で手をなめられました。私のファンクラブ1号だと言ってました。手つないでダッシュしました。握手をした手離しませんでした。会話の途中で何かにつけて「気が合うねえ・・」って言ってます。他の人にはどうだろう?と思ってみてたけど、ここまではしていません。ただ、かまいやすかっただけ? ・・・ただ飲み会を盛り上げてるだけですか?誰にでもこうですか?単なるスケベですか? こういう状況にって言うか、男の人にこういうコトされるの、慣れてないんで、私のお酒、飲まれちゃったときなんて、すごいドキドキしゃったんですけど・・・手を舐められちゃった時には、完全に意識しちゃいました!! もし、次にこういう状況になったとき、どうしましょう・・・? 「本気にしますよ~!!」とでも言ってやりましょうか?真意を確かめるために何か方法はありますか? そして、私は女ですが、皆さんがこの状況ならどうしますか? 逆に、男の方は、女の人にこうするとき、どんな気持ちだと思われますか? 教えて下さい!!!