ハローワークでの就職相談の結果と内職について

このQ&Aのポイント
  • ハローワークに行って来ましたが、知っている相談員がいなくなりました。
  • 就職の相談をしたところ、あっさりダメ出しされました。
  • ハローワークでは内職の斡旋はしないようです。他にどんな手があるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハローワークに行って来ましたが

三ヶ月ぶりにハローワークに行って来ました。今までいた相談員はいなくなり 知っている人は一人になりました。皆辞めたか移動になったのでしょう。 その人に就職の相談をしましたが、あっさりダメ出しをされました。 それまで、就職しては病院に入院を二回繰り返しては、とてもじゃないけど 推薦はできないということでしょうね。 それから、ハローワークでは内職の斡旋はしないそうです。 それも知りませんでした。以前このOKwaveで内職をやれば良いという書き込み がありましたが、只の思いつきだったようです。 このまま就職しなければ、また支援打ち切りになってしまいますが。 まぁそのときはそのときと諦めています。 他にどんな手があるでしょうか。ありましたら御教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ハローワーク 折込の求人広告 WEBサイト(アルバイト雑誌) 派遣会社への登録と紹介 全てやりましょう。 アンテナを広くとらないと、仕事なんて何でもいいと思ってなければ 見つけることは厳しいでしょう。

meido20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうも、求人の応募に何回もチャレンジしておかしなことに気が つきました。会社同士でデータを共有してませんか? そうなると、ハローワークもそういうことを取っている可能性 があると思われますが。 ブラックリストは求人にもあるんじゃないかと疑いたくなりますね。

その他の回答 (2)

• k205t
回答No.3

テレビはありますか? 今テレビのCMで、転職のCMをやっています。 それ以外でも皆さんが言っている通り、ネットで探してみればと思いますよ。 3ヵ月ぶりにハローワークに行きましたと書いてありますが、その間何をしていたのですか。何もしていなかったのかバイトですか。バイトなら良いですが、何もしていなければ、なんか焦りとか余裕があるのかなと思います。

meido20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 三ヶ月、家で療養していました。とても外出はできません。 難病は半端なものではありません。特に手術後はこんなにひどい とは思いませんでした。特に朝二回下痢をして、その後落ち着いた と思ったら10時に下痢、お昼を食べて下痢、2時、4時にも 下痢です。そして夕食後も三回の下痢が続くのです。 想像できますか? 一口に難病と言って理解したように思いますが、そうではありま せん。そういうことも理解しないととんでもない傍若無人に なりますよ。 それから、日本では福祉を訴える人はたくさんいますが、本当の 福祉を知っている人は少ないです。つまり福祉イコール人道主義 のように言われて内容を知らない人が多すぎます。 そういう人は本来の福祉には向かない人です。反省してください。

meido20
質問者

補足

現在、ハローワークでダメなら、手術入院の退院後も相手に されませんよ。それくらい想像できませんか。 ようやく外出ができそうになってハローワークに行って来たのに その間何をやっていたなど、揚げ足を取るにも足りませんね。 もう少し勉強しなさい。

• doraneko66
回答No.1

そんなもんに頼ってたら、効率が悪いです。 ハローワークでは、あくまでも履歴書や職務経歴書をよりよく見せることだけ教わって、後は、ネットの求人に多数登録して、メールをチェックしていけば良いと思います。