• 締切済み

ハローワークの就職支援センターについて

短期集中型で早期再就職を支援するというハローワークの就職支援センターを現在利用している方、過去に利用した方にお聞きします。 利用してみてどうですか?おすすめできますか? 担当の方は親身に相談にのってくれますか? ハローワークの求人を無理にすすめてきたりしませんか? どんな感じなのか知りたいので教えてください。 よろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• nakuji
回答No.1

こんにちは。私も今就職活動中なのでお答えしますね。 私は利用してみてよかったと思いました。 自分の弱点や、履歴書の書き方等、色々と相談しました。 自分でも気づかなかったことやためになることもありました。 ハローワークの求人も無理にすすめられることもなかったです。 ただ、私が相談した方はそこまで親身でもなかったかなとは思います。 隣で相談に乗ってくれてる人のほうが親切だなーと思ってました。 いや、それでもいろいろ気づかなかったことも多かったんですが。 一度利用してみてもいいと思います。

sapphire921
質問者

お礼

ハローワークの求人も無理にすすめられることはなかったんですね。 よかったです。ちょっとそこが気がかりだったので・・・。 参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。