警察官の不祥事や犯罪数について

このQ&Aのポイント
  • 警察機関の不祥事や犯罪数が異常な状況になっているか疑問があります。
  • 警察機関は隠蔽体質があり、実際の犯罪数は報道されている数の3倍4倍になる可能性があります。
  • 最近の報道では、警察官による殺人や強盗殺人が目立っています。さらに強姦未遂や証拠隠滅などの事件も増えており、これらは捕まっている人間の一部であるため、実際の状況はさらに深刻です。
回答を見る
  • ベストアンサー

警察官の不祥事や犯罪数が異常じゃないですか?

警察機関はいまだに隠蔽体質があるので、実際は表にでている凶悪犯罪の3倍4倍あるでしょうが、 ここ3ヶ月間でもテレビで報道されたのだけでも40件を超える警察官の犯罪が起きている。 殺人、強盗、強姦、強姦未遂、証拠隠滅、飲酒運転などなど・・・・・・ 警察官による殺人や強盗殺人も目立っている 今春には大阪府警の警察官が殺人、今月は埼玉県警の警察官が強盗殺人を起こしている。 また今月に入って愛知県の警察官が強姦未遂、 大阪府の警察官複数が強姦。 こんなのも捕まってる人間だけなので氷山の一角。 証拠隠滅、立てこもり、飲酒運転当たり前、 バカな福岡県警の人間がアダルトサイトを頻繁に見てて アダルトサイトの解約手数料の名目で計約1810万を騙し取られてるとか笑えますね。 ほんと、こんな機関の人間に自転車止められて自分のか確認させられたり、 偉そうな上から目線の態度とられるのが腹立たしいわ。 白バイの人間なんて不要そのものだと思うし 白バイ隊員がいなくなってくれても事故はほとんど減らないと思うし、 むしろ、逆にあれらに、おっかけられて事故ってなくなる人が減少しそうだけどね。 毎年、かなりの頻度で機動隊の追跡や尾行で死者出してますからね。 先月には大阪の福島署で中年男性警察官が同僚の女性警察官とW不倫 勤務中に捜査車両使って、所轄地管轄外の女性警察官の自宅に 行っていたとかww 知り合いに警察官いるけど、警察官は離職率も高いから 採用されやすく、給与も高いからなったって友人いるけど、 そんなもんでしょ。 天下りで一番多いのも、警察官僚の人間だし。 自衛隊にはお世話になる事はあっても、 そういえば警察の世話になった事は一度もないな。

  • 警察
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.1

確かに警察職員の不祥事は目につきます。これからは警察官の制服見たら用心しないと。警察官は内部規律が厳しく、又県警ごとの取り締まりのノルマなんかあるからストレス溜まりやすいのかも。おまけに肝心な事件で色々失敗したり、ストーカーも被害者が訴えてるのに不介入で結果的に殺されてしまったり。 ただ、ここ数年警察官の数は減っているようで、そのために空き巣なんかが増えている(パトロールしない)らしいです。 警察官は無駄な交通取り締まりばかりしていないで庶民の安全を守る仕事をやってもらいたいものです。

kandm310ma420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、全くですね。 意味もない所で何人もつったってたり、 あげくの果てには今年の認知件数だけで現役警察官の 殺人が2件(1件は強盗殺人、1件は男女間のトラブル) それにしても表にでている現役警察官の凶悪犯罪だけでも ものすごい数ですね。報道される事件のレベルで3か月で40件超えって・・・・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

まー役所だから安泰だと思ってる程度の人間しかいないんです。自浄能力もありません。

kandm310ma420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、さらに警察官はなぜか離職率が高いので 公務員の中でも、比較的採用されやすいので、さらに質の低い人間が増える、悪循環ですね。

関連するQ&A

  • 犯罪被害者の事を考えすぎてしまう

    殺人や強盗・強姦などの凶悪犯罪での被害者が可愛そう(悪い意味じゃない)だとやたら考えてしまいます。 能天気な人間(失礼かも)なら自分に何も起きない限り平気だと思うのですが、 私はどうしてもこういった凶悪犯罪の被害者が可愛そうでなりません。 考えすぎているのですが、どうしたらよいでしょう。

  • 犯罪被害者にあったとき

    犯罪被害者にあった人が身近にいるのですが 警察発表がされてませんので マスコミに報道されてないです。 強盗殺人未遂事件なのですが どうしてでしょう。 本人から事情聴取できないけれども 犯人はその間に遠くに逃げてしまいますよね。 とても不思議なのですが・・ どうしてなんですか。 教えてください。

  • 性犯罪についての疑問

    裁判員制度が導入されてから性犯罪に対する処罰が厳しくなりました。しかし、いくつか疑問があります。 (1)厳罰だけで対処できるでしょうか? 例えば、強姦と殺人が同罪になってしまったら、アメリカみたいに量刑のバランスが崩れてしまって、 犯してしまったら証拠隠滅と口封じにいっそのこと殺してしまえ みたいな理屈になって却って性犯罪が凶悪化しないだろうか? (2)犯行の証拠ビデオが撮影されたとして、警察、検察、裁判官、裁判員、被告の弁護士なども含めて、何人くらいに証拠のビデオが回覧されてしまうでしょうか? (3)被害者が小学生や中学生でも裁判の証言台に立つんでしょうか? (4)被害者と加害者の供述が食い違ったりした場合、被害者は犯人の取調べみたいに何度も警察官に同じことを聞かれるんでしょうか? また、被害者が警察官による執拗な事情聴取を拒否することはできるんでしょうか?

  • 少年の凶悪犯罪の増加とは?

    少年による凶悪犯罪の報道が続き、少年犯罪が急増していると報道されていますが、凶悪犯罪(殺人・強盗・強姦・放火)に限ると、警察庁や法務省の資料では、この数十年間は激減しており、この十年ぐらい僅かに増加しているに過ぎません。私(50才)が中学校の頃からみると5分の1から十分の一という減少ぶりです。にも関わらず、少年の凶悪犯罪が増加していると言われる根拠は何なのでしょうか。

  • 現役の議員の犯罪

     市町村単位ではなく、県議会以上の現役の議員の傷害、殺人未遂の重大犯罪が捜査機関により捜査、公訴提起された実例がありますか。選挙関連の違法行為は、いくらでもありうることですが、傷害・殺人未遂のような重大犯罪は、なかなか表沙汰になりにくいものです。私の記憶では、思い当たらないのですが、もし裁判例があれば教えて下さい。  一般人とは違い、権力に近い人の違法行為は、目に見える犯罪は別として、「裏工作、根回しでいくらでも防げるし、証拠など出せるものか…。」という愚かな思いあがった意識で重大犯罪をやってもらったら、とんでもないことになります。薬物を使った犯罪は、「検体」の証拠が将来にずっと残ることを理解されないといけません。

  • 現在の警察の不祥事について

    最近警察官の不祥事どころか犯罪事件が目立つように思います。 盗撮・下着ドロ・警官同士の不倫 はまあアホなヤツはどこにでも・・・・としても、 署内での自殺や9/11強盗殺人事件。 これって以前変死を検視の為に出動した警官が その後その家の保険を狙って押し込み強盗したとの事。 http://news.yahoo.co.jp/pickup/6174208 どうなっとるんや!!!!。へたに警察にも相談できへんで、 一生懸命仕事してる警察には悪いが 警察組織の水面下で大変なモラルの劣化と怠慢・無責任体質が起こっているように感じる。 私一人の思い込みでしょうか。

  • 軽そうで重い犯罪を教えてください

    逆に重そうで軽い犯罪はありますか。 軽そうで重い犯罪 放火 ハイジャック 事後強盗罪 通貨偽造罪 強姦罪 重そうで軽い 犯人隠避罪 殺人予備罪 ですか

  • いい犯罪と悪い犯罪を教えてください

    いい犯罪 (1)賭博罪・・・・被害者が出ないから (2)重過失傷害罪など過失犯 (3)過剰防衛 (4)覚せい剤取締法違反・・・被害者が出ないから (5)重婚罪 (6)無免許運転 (7)逃走罪・加重逃走罪 (2)(3)は社会的制裁を受けることが少なく、出所後も再犯率が少なく、再就職は容易 (7)は頭が良くないとできない、だからいい犯罪で、逃走罪で刑期は加算されるが仮釈放が甘くなり相殺されるであってますか 悪い犯罪 (1)殺人罪・強盗殺人罪・放火罪 (2)強盗強姦罪 (3)身代金目的誘拐罪 ですか

  • ハイジャックは軽犯罪か、

    ハイジャックと公務執行妨害と殺人未遂と器物損壊罪と、強盗強姦および、パトカーを盗んだりして逃走した、窃盗と、看守への傷害罪です、執行猶予付きますか

  • 中国人凶悪犯罪が多いのは?

    警察発表の統計で外国人犯罪のなかで中国人による強盗殺人などの凶悪犯罪が飛び抜けて多いのにおどろきました。 いったいいつくらいから中国人犯罪者は増加したのでしょうか。