警察官の不祥事や犯罪数について

このQ&Aのポイント
  • 警察機関の不祥事や犯罪数が異常な状況になっているか疑問があります。
  • 警察機関は隠蔽体質があり、実際の犯罪数は報道されている数の3倍4倍になる可能性があります。
  • 最近の報道では、警察官による殺人や強盗殺人が目立っています。さらに強姦未遂や証拠隠滅などの事件も増えており、これらは捕まっている人間の一部であるため、実際の状況はさらに深刻です。
回答を見る
  • ベストアンサー

警察官の不祥事や犯罪数が異常じゃないですか?

警察機関はいまだに隠蔽体質があるので、実際は表にでている凶悪犯罪の3倍4倍あるでしょうが、 ここ3ヶ月間でもテレビで報道されたのだけでも40件を超える警察官の犯罪が起きている。 殺人、強盗、強姦、強姦未遂、証拠隠滅、飲酒運転などなど・・・・・・ 警察官による殺人や強盗殺人も目立っている 今春には大阪府警の警察官が殺人、今月は埼玉県警の警察官が強盗殺人を起こしている。 また今月に入って愛知県の警察官が強姦未遂、 大阪府の警察官複数が強姦。 こんなのも捕まってる人間だけなので氷山の一角。 証拠隠滅、立てこもり、飲酒運転当たり前、 バカな福岡県警の人間がアダルトサイトを頻繁に見てて アダルトサイトの解約手数料の名目で計約1810万を騙し取られてるとか笑えますね。 ほんと、こんな機関の人間に自転車止められて自分のか確認させられたり、 偉そうな上から目線の態度とられるのが腹立たしいわ。 白バイの人間なんて不要そのものだと思うし 白バイ隊員がいなくなってくれても事故はほとんど減らないと思うし、 むしろ、逆にあれらに、おっかけられて事故ってなくなる人が減少しそうだけどね。 毎年、かなりの頻度で機動隊の追跡や尾行で死者出してますからね。 先月には大阪の福島署で中年男性警察官が同僚の女性警察官とW不倫 勤務中に捜査車両使って、所轄地管轄外の女性警察官の自宅に 行っていたとかww 知り合いに警察官いるけど、警察官は離職率も高いから 採用されやすく、給与も高いからなったって友人いるけど、 そんなもんでしょ。 天下りで一番多いのも、警察官僚の人間だし。 自衛隊にはお世話になる事はあっても、 そういえば警察の世話になった事は一度もないな。

• 警察

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00000000aa
回答No.1

確かに警察職員の不祥事は目につきます。これからは警察官の制服見たら用心しないと。警察官は内部規律が厳しく、又県警ごとの取り締まりのノルマなんかあるからストレス溜まりやすいのかも。おまけに肝心な事件で色々失敗したり、ストーカーも被害者が訴えてるのに不介入で結果的に殺されてしまったり。 ただ、ここ数年警察官の数は減っているようで、そのために空き巣なんかが増えている(パトロールしない)らしいです。 警察官は無駄な交通取り締まりばかりしていないで庶民の安全を守る仕事をやってもらいたいものです。

kandm310ma420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、全くですね。 意味もない所で何人もつったってたり、 あげくの果てには今年の認知件数だけで現役警察官の 殺人が2件(1件は強盗殺人、1件は男女間のトラブル) それにしても表にでている現役警察官の凶悪犯罪だけでも ものすごい数ですね。報道される事件のレベルで3か月で40件超えって・・・・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

まー役所だから安泰だと思ってる程度の人間しかいないんです。自浄能力もありません。

kandm310ma420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、さらに警察官はなぜか離職率が高いので 公務員の中でも、比較的採用されやすいので、さらに質の低い人間が増える、悪循環ですね。