• ベストアンサー

診療費について

小学生の息子を耳鼻科につれていきました。喉や鼻をみてもらい、鼻の薬(吸入?)をしてもらったところ4320円の請求がきました。薬は院内処方で三種類でました。投薬点数が1066点。これは妥当なのでしょうか?最近あまり病院にかかることがなかったので思ったより高くてちょっと驚いてしまってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oubli
回答No.1

診療点数は1点10円ですから、薬だけで3割負担だと3020円程度。初診料や検査料を入れるとそれぐらいになるでしょう。随分高い薬ですけどね。

aoihane
質問者

お礼

回答ありがとうございました。