• ベストアンサー

英語の翻訳お願いします。

この写真に「I wish my mom got me a Perry」というコメントが付きました。 ペリーはぬいぐるみの名前です。 くだけた言い方なのか翻訳サイトだと変な文章になりました。 分かる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nebusoku3
回答No.5

何人かの方の回答に近いのですが、 お母さんが (私に) ペリー を 買ってくれれば いいな~。 直訳: I wish (私は望む) my mom got me a Perry(お母さんが私にベリーを買ってくれることを)  ※got を好んで使用するのは英国圏(英国、オーストラリア、ニュージーランドあたり)の方かと思います。 私に対して 入手する ⇒ つまりこの場合は誰かから貰うか 買う といった入手方法になると思います。

laknock
質問者

お礼

説明に加え地域情報までありがとうございます。 英語を使う国どうしでも表現の差はあるんですね。

その他の回答 (4)

回答No.4

" I wish 主語 + 過去形 " は、「~ならいいんだけどな~」です。 I wish my mom got me a Perry  ↓ ママが僕にPerryをくれたらいいんだけどな~。

laknock
質問者

お礼

過去形になってるのが自分には?(はてな)でした。 I wishから繋がった文法なんですね。 ありがとうございました。

• Nakay702
回答No.3

>この写真に「I wish my mom got me a Perry」というコメントが付きました。 ⇒この場合のgot は、「つかまえる、やっつける」という意味です。また、a Perryと不定冠詞がついているのは、「~とかいうやつ」というニュアンスでしょう。 訳はこんな感じです。 「(背中にひっついた)ペリーとかいうやつ、ママにやっつけてもらいたいなぁ」 以上、ご回答まで。

laknock
質問者

お礼

get には色んな意味があるんですね。 ありがとうございました。

• cutustia
回答No.2

wishは願望が願ってもかなえられない時に使う言葉で続く文は過去形になります 私はママにペリーを買ってもらいたい(買ってくれる可能性は絶望的) 砕けてもなんでもなく普通の言い方だと思いますよ 本当に砕けてたらいきなりWishから始まる文になるとおもいますね。 まぁ僕はまだ日本の中学生なのでこの回答を信用してくれなくてもいいですよ。

laknock
質問者

お礼

口語などではなく普通の文章なんですね。 ありがとうございました。

• SPS700
回答No.1

私は私の母にペリーを(買って)もらいたい >   お母さんがペリーを(買って)くれるといいな

laknock
質問者

お礼

ありがとうございました。