インクジェットプリンターMG6330の不具合と新旧モデルの問題について

このQ&Aのポイント
  • インクジェットプリンターMG6330を使用している際に発生するギャーギャーという凄まじい音の不具合に悩まされています。
  • 新型のプリンターにはインクの変更が必要であり、予めストックしていたインクが使用できないため再び旧型のプリンターを探すこととなりましたが、旧型品はもはや販売されていない状況です。
  • この状況について、CANONはどのような対応を考えているのか疑問です。
回答を見る
  • 締切済み

インクジェットプリンター

MG6330を使用していますが印刷の度に毎回ギャーと凄まじい音が出るようになり、新品が出たら買い換えようと思っていました、(修理に出すのも非常に面倒だし、新型は印刷がなかなか始まらない等の不具合が改善されているのではとの期待がありました) しかし新型はインクまで変更になっていてそれまでストックしていたインクが使えない事が分かり、やむを得ず再び旧型品(旧型といっても新型が発売されるまでは「NEW」として売られていたものです。)を買うつもりでした。 しかし旧型品は既に売られていませんでした。 この状況をCANONはいったいどう考えているのですか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • OMnmn
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17414)
回答No.3

>この状況をCANONはいったいどう考えているのですか。 モデルチェンジやインクの成分・粒子の違いによる変更ということでは? あと、リサイクルインク対策でしょう。 インクにも使用期限があるのをご存知ですか? 大量にストックしていても使用期限が切れたたら終わりです。 まだ使えるとしてもそれにより故障はメーカーでは保証の対象外となっているかもしれません。

  • mi007
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.2

現在のインクジェット複合機(プリンター)は、あの価格ではおそらく本体での利益は無いと思われます。 純正インクで利益を得ていると考えられますので、あまり多くのインクをストックしておくとこうなってしまいます。 今回は、新型を購入しストックインクはヤフオク等で売り捌いたらどうでしょう。 次回からはストックインクは必要最小限にすれば被害は防げます。

回答No.1

最新モデルのMG6930ではインクが別製品に変更になっていますが、MG6330で使用されていたインク:351/350系であれば、モデルチェンジ直前のモデルであるMG6730で使用可能ですね。 MG6730はまだ量販店やネット通販等、各所で販売されていますので容易に入手可能です。 参考:価格.comで購入可能な店舗 http://kakaku.com/item/J0000013468/ 以上、ご参考まで。

OMnmn
質問者

お礼

詳細にご連絡いただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • インクジェットプリンター

    先ほどの続き(説明が足りませんでした) MG6330を旧型品と書きましたが、新型が発売されるまでは、MG6330は「NEW」として売られていました。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクジェットプリンター

    canonインクジェットプリンターMG7130を使っているのに、いつのまにか<準備OK> になっているプリンターは MG7100のプリンターになっているのですが。 プリントしようとすると、設定範囲が正しくありませんというメッセージが出てしまいます。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクジェットプリンタートラブル(B200)

    キャノンプリンターMG6330インクジェットプリンタートラブルが起きました。 修理費用代目安と修理期間どの程度ですか。未使用インクもあり。 場合によっては、買い替えを考えています。現在と同等の機種と価格を教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクジェットプリンターの不具合

    windows10,canon pixus mg6230,筆王、はがき宛名印作業で 複数の宛名を連続印刷を指定すると本体に不具合ありチェックの必要ありのメッセージが出て一枚づつしか印刷できない。何をチェックするとよいのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクジェットプリンター

    キャノンMG6230プリンターを使用しています、インクのことなのですが、長年純正品を使用しています。 質問は キャノンはインクが無くなりましたと一回目のアラームが出て本体のOKボタンを押すことで続けて印刷が可能なのでしばらくはそのまま使つていますが果たしてどのくらい可能なのでしょうか。最終的にはかすれが出てきて2回目のアラームが出て止まるそうです、壊れる?。 いつまで可能かの質問に答えは無いと思いますが無理やり答えるとどのくらいでしょうか。 非常識な質問ですいません。

  • キャノンインクジェットプリンターの印刷が出来なくなりました。

    キャノンインクジェットプリンターの印刷が出来なくなりました。 印刷できるように、解決方法をアドバイスください。 詰め替えインクを使用しました。 インク残量検知機能を無効にして使用しているうちに、 インク残量が無くなってしまっていたので、インク噴出しノズルが故障したのかと思います。 新品のインクに替えて印刷してみたのですが、全く印刷できません。 インク残量は検知しているのですが、インクが噴出さないようです。 テストパターンの印刷もできません。 印刷指示が出来るので、紙の送り出し、及びノズルは機能して動いているのですが、 インクが噴出さない状態です。 自己解決は不可能でしょうか。 機種はキャノンMP600です。 インク残量検知機能を解除するときに、『保障しません』というようなコメントがあったと思いますので、 キャノンに修理に出さないで解決する方法がないかと思案しています。 宜しくアドバイスをお願いします。

  • インクジェットプリンターについて

    MG3530プリンターを使っています。 「プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」とメッセージが出ます。印刷も白黒で、カラーの純正インクジェット交換してもカラー印刷できません。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon インクジェットプリンター

    新しくCanon インクジェットプリンター PIXUS TS3330BKを買おうと思ってるんですがCanon インクジェットプリンター PIXUS TS3330BKはOHPフィルムにも印刷できますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクジェットプリンタ

    私は今canonのMG8230を使用しています。 結構新しい機種なのですが、止めている時間が長いので起動時のクリーニングロスのせいでカラーA4が1枚当たり100円もします。 そこで次の条件にあてはまるインクジェットプリンタを教えてください 1.大きさが今使っているものとあまり変わらないもの 2.起動時のクリーニングロスの少ないもの 3.スキャンが使用できるもの 4.写真なども印刷できるもの 5.インクコストの少ないもの よろしくお願いします。

  • インクジェットプリンターのエラーの対応

    Canon MG6330を使っています。インクタンクの交換をしたところサポート番号1681「下記のインクタンクが、複数取り付けられています」がでました。そのインクタンクが純正品ではなかったためかと思って純正品と交換したのですが同じ結果でした。どうしたら良いかわかりません。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう