• 締切済み
  • 困ってます

インクジェットプリンターの紙送り不良

キャノンのMP640を使っていますが、紙送りがずれるようになりプリントがうまくできない。特に写真印刷の場合に何回も失敗する。A4判普通紙の印刷時には、後ろの手差しフォルダーからの印刷の場合にずれや、何枚も重なって送られることが多い。  うまくいくときもあるが、用紙とインクの無駄が多いので買い替えたほうがいいかと思っている。かつて別の機種で紙送りの修理をしてもらったことがあるが、修理したほうがいいか、買い替えたほうがいいか、思案中です。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2

エレコムあたりから発売されているクリーニング用紙を試してみてください。 紙送りのローラー等のクリーニングをしてくれますので、ひょっとしたら症状が改善されます。