インクジェットプリンターMP600で黒インクのプリントができない異常の修理可能性と費用について

このQ&Aのポイント
  • インクジェットプリンターMP600でカラープリントはできるが、黒インクのみのプリントができない異常が発生しています。修理は可能でしょうか?修理にはどのくらいの日数と費用がかかるのでしょうか?
  • 修理対象のインクジェットプリンターMP600はカラープリントはできるが、黒インクのみのプリントができません。修理可能性や修理にかかる日数と費用について教えてください。
  • インクジェットプリンターMP600でカラープリントは可能ですが、黒インクのみのプリントができません。この異常について修理が可能なのか、修理にはどのくらいの日数と費用がかかるのかお教えください。
回答を見る
  • 締切済み

インクジェットプリンターMP600の異常

カラープリントはできますが文字のみ(黒インク)のプリントができません。修理は可能ですか、また修理日数と費用はどのくらいかかりますか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• chie65535
回答No.2

>カラープリントはできますが文字のみ(黒インク)のプリントができません。 プリントヘッドの目詰まりですから、プリントヘッドを交換すれば直ると思います。 >修理は可能ですか、また修理日数と費用はどのくらいかかりますか。 MP600は「修理対応期間終了製品」ですので、メーカーでの修理は受け付けていません。 廃棄して新製品に買い換えるか、自力で部品交換するしかありません。 交換用のプリントヘッド「QY6-0061」をアマゾン等で自分で購入して交換すれば、黒インクが復活すると思います。 なお、「修理対応期間終了製品」になっているため、交換用のプリントヘッド「QY6-0061」は、メーカーでは購入できません。メーカーでは販売終了しています。オークションや、アマゾンのマーケットプレイスなど、メーカー以外から入手しないといけません。 なお、交換用のプリントヘッド「QY6-0061」を購入して交換しても、黒インクが復活するとは限りません。交換用のプリントヘッド「QY6-0061」を購入しても無駄になる可能性もありますので、その場合はご容赦下さい。

• angel2015
回答No.1

・黒インクがつまっているかカートリッジがなにかでずれてしまっているのでは? もしそうなら交換だけでOKです ヘッダクリーニングは試しましたか?