紙送り不調でキヤノン製品のMG-6130のシートフィーダーからハガキとL判の用紙が正しく紙送りがされません

このQ&Aのポイント
  • MG-6130のシートフィーダーからハガキとL判の用紙が正しく紙送りがされず、印刷すると一度に数枚吸い込んでしまいます。
  • 手差しも不正に吸い込むため、正確な印刷が難しい状況です。
  • A4やB5などの用紙は複数枚セットしても問題なく印刷できます。
回答を見る
  • 締切済み

紙送り不調

MG-6130のシートフィーダーからハガキとL判の用紙が正しく紙送りがされません。用紙を挿入したとき受け止める出っ張りが引っ掛かっているのか印刷すると一度に数枚吸い込んでしまいます。また、一枚づつ手差しをしてもコツが必要ですぐに不正に吸い込みます。ちなみにA4やB5は複数枚セットしても正しく印刷できます。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 4G52GS
回答No.2

プリンタの修理屋です。 後トレイの故障ではないかと思われます。 修理に出すしかありませんけど、そこの部分だけの修理なら、定額修理より安くなる可能性はあります。 他の部分に問題が無ければ、「そこだけ」と指定して通常修理で依頼することも可能です。 (普通は受け付けてくれないと思いますけど)

• rav4rav4
回答No.1

キヤノン純正用紙使ってますか?。