締切済み

私はもうすぐ29歳、彼と付き合い始めて半年です。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9047
  • 閲覧数148
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (25/31)

賛否両論あるかもしれませんが、私は今、
妻子ある人と恋愛をしています。

彼が先月40歳の誕生日を迎えてから、夏バテのせいかもしれないけど、なんにもする気がおきないようなのです。
私と二人で会うのもつまんないようで、
「また今度ね」
と、かわされます。
もう終り?と思ってたんだけど、別れる気は全然ないらしいし、ただただ元気がないのです。

私と一緒にいる事で元気になってくれたら嬉しいけれど、
気乗りしない人を無理やり連れ出すわけにはいかないし、
私の出す企画にはちっとも乗ってこないし、
彼が夢中になれる何かがないか?と模索しているのです。
彼は自営の為、週に一度平日がお休みです。
気軽に一人でもできて、気分転換になるものってあるでしょうか?
ちなみに釣りは数年前まで夢中でしていたそうなのですが、今では心が動かないようです。

黙って時が解決するのを待つしかないのでしょうか?
でも早く元気になってもらいたいので、よい知恵があったら授けてください。
彼の事を大好きなんだけど、こんな状態は寂しいのです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/3)

やさしい方ですね。最近はあなたみたいな人あまり見受けないですけれど。彼氏も自営業らしいですね。今は色々と大変なときでしょうし(仕事)あなたと会った時くらい
いろんなところ行くのではなくて、どこでもいいです。
のんびりさせてあげるのが、一番では? 年齢も40歳
車があるなら温泉宿で(日帰り)のんびりとか
家庭でもつかれ 恋人ともつけれるようなことでは、家庭にかえりかねません。あなたは、彼のそばにいるだけで
いいのでは? そしてあなたは独身・彼は妻帯者
あまり人目のつくようなところはひかえた方が、いいですよ。 ずっと つきあって行けるために
お礼コメント
ukkari

お礼率 80% (25/31)

ありがとうございます。
のんびりさせてあげたいのです。
だから今は会えなくっても別にいいと思ってます。
ただ、彼が一人でも楽しめるなにかを見つけてくれて
『これがあるから仕事も頑張ろう』
って元気になってくれたらいいなって思って…。
なかなか時間のない人ですから、難しいんですけどね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/4)

家庭に対しても貴方に対しても今は落ち着けない場所ならば何を言ってもしてもうらめにでてしまうときかもしれませんね!愛しているから会いたい気持ちもわかるけどしばらくわざと会わないであなたの存在を再確認させてあいつに会いたいとおもわせるとか、いつもと違う行動とかでスリルをあたえてみては??二人ということに慣れてしまってるからかもしれませんよ?
補足コメント
ukkari

お礼率 80% (25/31)

二人になれているというのは痛い言葉です。
だって、まだ付き合って半年なのに、
『もう2年ぐらい付き合ってる気がする』
って言われましたもの。
それぐらい身近に感じているという意味だったらしいのですけどね。
私が彼に働きかけるのではなくて、彼が自分で夢中になれそうな事って、何かないものでしょうか?
投稿日時 - 2000-09-22 00:30:26
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/4)

あなたはすごく彼のこと考えられるやさしいひとなんですね!彼が夢中になれることはあなたがみつけてあげるというより彼自身がみつけなければやらされてるという気持ちが強くなってしまうかもしれないですよ。いっしょに苦しい時を乗り越えたい!支えになりたいという気持ちは大切なことだと思うのでこれからも大切にしてほしいです。夢中になれることは急いでみつける、見つかるものではないとおもうのであたたかく見守って支えになれるときはなってあげるということなんだと思います。
お礼コメント
ukkari

お礼率 80% (25/31)

まったく…その通りなんですけどね。
彼にヒントになるなにかをあげたかったのです。
(そして半分は私の愚痴かもしれないですが;)

でも、本当に、何かないですかねぇ…
1人でも気軽にできる手頃な趣味って…。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 14% (4/27)

初めまして、takausagiです。
彼が、何に対してもやる気が起きないとか・・・。
それは、うつ病に掛かっているのでは?
こんなことを突然言ってすみません。
実は、私がうつ病なんです。
色々悩み事があるんだけど(人生、生きていく上で悩み事はつきないとは思いますが)自分一人で抱え込んじゃって・・・。
そんな時は、遠出をしてみては?
彼が妻帯者というとこで、外で会うことは難しいとは思いますが・・・。
私は、何をしに行くとも無く出かけるんです。
ある時は、美味しいソフトクリームを食べに隣の県まで行ってみたり・・・ある時は、美味しいたこ焼きが食べたくて県外スレスレのところまで行ってみたり・・・。
美味しいものを食べたり、綺麗な景色を見たり・・・。
結構ストレスの発散になるのではないでしょうか?
男の人って、人に愚痴ることを嫌う人が多いんです。
特に、40台の方だと最近の若い子と違って“男たるもの・・・”なんてことにこだわってる人が多いと思うのね。
皆さんの回答にもありましたが、やる気自体は自分で何とかしないとどうにもなりません。
ただこれだけは注意してください。
やる気が無くなった人に“頑張れ”の一言は禁物です。
本人はやらなければいけないことは百も承知なのですから。
今は、何も聞かずに待ってあげてください。
たまに、ちょっと遠出のつもりで美味しい何かが食べたいとかわがままを言って連れ出して、外の空気を吸わせてあげてください。
そうすると、良くなるのでは?
多分、一人では解決できないことだと思うから。
一人ではどうしてもマイナス思考になってしまいがちです。
難しいけどね。
長い時間が必要と思います。
お礼コメント
ukkari

お礼率 80% (25/31)

まぁ、なんか大変じゃないですか…私より。
でも、素敵なストレス発散法ですね。

なんだか皆さんに、話聞いてもらえてやっと周りが見えてきたのか、彼と電話でですがゆっくり話すことができて、私が頑張る事じゃないこと、知らず知らずのうちに束縛していた事を知りました。
私としては、不倫をしている気は毛頭なく、普通に恋をしていると思っていたのです。でも、彼に時間がないこともあり会えるのは夜遅くに居酒屋で…ってノリだったので新鮮味がなくなったこと、せめて電話だけでも、って彼が一人のお店に電話することが彼を縛っていたことがストレスになっていたのでした。
(なんだかうまく文章が書けませんが)

『なにかヒントでも見つけてあげたら元気になる!』って考えてたのがおこがましいというか。
きっと、もう、彼とは別れることになりますが、世紀末の恋だった!って胸はって言えるのでよかったと思います。
どうもありがとうございました。

takausagiさんの心も晴々すっきりしますように。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ