• 締切済み
  • 困ってます

mg3530のwifi接続についてです。

プリンターとるwifiルーターが繋がりが悪いみたいで、プリンターの方の電源を何度か入れ直すと接続する時があって、それから、1度電源を切って、時間を空けて電源を入れると接続出来ないという現象が起きてます。 これを直すにはどのような対処をすればよろしいでしょうか??よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数240
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.2
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3201/7514)

可能性として 電波状態が悪い 電波が弱い 他の機器もMG3530に無線接続が登録されていて そちらの電波を受信している 無線電波の強化が一番の解決方だと思います 発信源にMG3530を近付ける 中継ポイントを追加 無線親機以外に登録している機器がある場合 無線親機のみにして 他の機器は無線親機を通じてプリンターを使うように設定変更 それでもダメな場合はMG3530に搭載されているWi-Fi機器の不具合かも知れません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Wifi接続が突然できなくなった。(MG3630)

    PIXUSのMGシリーズのプリンターを長年使っています。 突然、WiFi接続ができなくなり、コードレスでのプリントが不可となりました。 Wifiルータは、正常に作動していて、他のデバイス(スマホ等)もWifiが使えています。 プリンターの電源を入れ直したり、Wifiルータもリセットしてみました。 ケーブルで接続すると問題なくプリントできるので、プリント機能が壊れた訳でもなく プリンタードライバーもパソコンに正しく入っています。 これは、プリンターの耐用年数が経過したということでしょうか? プリンターは、MG3630です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • wifi接続がうまくいきません

    canon MG7730 wifiルータ経由のプリントがうまくいきません つながったかとおもってテストプリントしようとボタンを押してもプリントされません。 接続先のプリンタがみつかりません と表示されますが シリアル番号がでてくるので 更新ボタンを押してみてもプリンターと通信できませんと 表示が出てきます。 パソコンと直接線でつないだらちゃんとプリントされます。 wifiルータが悪いのかと思い替えたばかりです。 なぜつながってくれないんでしょう? パソコンもプリンターもwifiとつながっているようで それぞれには表示されています ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタの電源オフでwifi接続が無効になる

    LAN設定でセットアップしたWifi接続が電源オフすると次に電源入れたときにWifi接続状態が無効になってしまう。プリンタはMP560です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 回答No.1
  • catpow
  • ベストアンサー率24% (618/2524)

>>これを直すにはどのような対処をすればよろしいでしょうか?? 有線LANで接続する。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • プリンターをWiFiで接続したい

    MG6330 WiFiを変えたらプリンターが動かなくなりました。 WIFIの接続方法を教えてください。 pcはMacbook proです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7730 WiFi接続について

    MG7730のWiFi接続ができなくなりました。ドライバーをインストールすると「新規のポート作成に失敗しました0000」とされます。解決方法は無いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7730F 接続できなくなった。

    突然接続ができなくなってしまいました。 今までは、パソコンとプリンターをWIFIで接続していたのですが、認識しなくなりプリンターエラーがでました。そのあと、有線で接続しなおしたのですが、ドライバーも入れたのに、プリンターが認識できませんとなります。 パソコンも再起動しましたが、ダメでした。 MG7730Fです。ほかになにかする手立てはありますか? 故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 急にwifi接続がオフラインになり印刷できない

    急にwifi接続がオフラインになり印刷が使えなくなりました。L365モデルですWifiに再接続する方法はどうすればいいのでしょう?プリンター電源オフオン、Wifiルータ電源オフオンは試しました。他の商品は問題無くネットワークにつながっています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ソフトバンク光でのwifi接続方法

    ソフトバンク光のルーターに変えてから、wifi接続ができなくなり、困っております。 USB接続方法しかないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5030 WiFi接続

    TS5030を購入して1週間が過ぎてしまいましたがまだPCとの接続ができません。 SOFTBANK AIRとの接続は出来ているのですが、PCから検出できません。 DEFENDERを無効化してもダメでした。 サポートナビやQ&Aにあるような対処はやりましたが駄目です。 プリンターの問題なのか、ルーター側の問題なのか、PCなのかわかりません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • WiFiネットワークの接続

    TS3130Sえお使用しています。ソフトバンバンクAirにてWiFi接続しました。パソコン・携帯・プリンターとのネットワーク接続ができなくなりました。接続要領を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンをWIFIでPCに送ることができない

    TS5030を使ってます。スキャンしてWIFIでPCにデータを送る為に”パソコンを選択”という画面でWIFIを選択しようとしたのですが、”再検索”してもWIFIのコードがでてきません。 昨日まではできていました。また、プリンターの電源を切り、ルーターの電源を切ることもやってみましたが、だめでした。どのような処置をしたらよろしいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • WIFI接続できません

    TS3330を購入しました。WIFI接続ができません。 困っています。どうぞよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターがwifiに繋がりません。

    パソコンで、プリンターのドライバーを設定中、検索してもプリンターが見つからないとなります。wifiのルーターは正常に動いています。プリンターは、PIXUSiX6830です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。