• 締切済み
  • 困ってます

mg3530のwifi接続についてです。

プリンターとるwifiルーターが繋がりが悪いみたいで、プリンターの方の電源を何度か入れ直すと接続する時があって、それから、1度電源を切って、時間を空けて電源を入れると接続出来ないという現象が起きてます。 これを直すにはどのような対処をすればよろしいでしょうか??よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • ts0472

可能性として 電波状態が悪い 電波が弱い 他の機器もMG3530に無線接続が登録されていて そちらの電波を受信している 無線電波の強化が一番の解決方だと思います 発信源にMG3530を近付ける 中継ポイントを追加 無線親機以外に登録している機器がある場合 無線親機のみにして 他の機器は無線親機を通じてプリンターを使うように設定変更 それでもダメな場合はMG3530に搭載されているWi-Fi機器の不具合かも知れません