• 締切済み

遮光カーテン使ってる人に聞きたい

遮光カーテンの効果はどうですか?私は晴れた日に太陽の光が眩しく目にうるさく、頭痛持ちの事もあり太陽光は頭痛になってしまうので、遮光カーテンが欲しいのですが買うのはホームセンターしかなく、例えば色はやはり黒が一番光を遮断してくれるのかとか、情報を知りたくて質問しました。カーテンは失敗するとじゃあ買い替えるか、と簡単にいかない値段だと思うので…。値段も教えてほしいです、よろしくお願いします。

みんなの回答

• pct10968
回答No.6

じじいです。 新築した時にカーテンレールとカーテンを自分で取付ました。 自分で取り付けたので、当然既製のカーテンを使える位置にカーテンレールを配置しました。 遮光カーテン、にレースのカーテンを全室となると、結構な値段でした。 業者に依頼すると思えば安いものですが。 >値段も教えてほしいです、よろしくお願いします。 1級遮光カーテンでも値段が色々です。 私の場合は、巾100センチX250センチで4500円X2で1階の南側の窓。 取り付けてみて思うのは、窓よりも上も両サイドも15~20センチぐらい大きく取らないと光が漏れますよ。 下は引きずるくらいにしないと、下からも光が漏れます。 参考までに http://www.nissen.co.jp/cate018/sho_index/cate018_002_003_000-01.htm?sch_ct_sya_2=1

• dorce0000
回答No.5

別に目に見える部分が何色だって、遮る機能が高性能なら関係ないですよ。 日傘だって最新のものはそうで、白でも黒でも陰が完全に真っ黒になります。

• show1968
回答No.4

遮光の効果があまり高くない青色を使ってます。 まあまあとしか言えません。真っ暗という感じにはなりません。 ですから、ぴっちりとカーテンを閉めていないのもありますが、 朝はきちんと起きられます。 昔、雨戸を閉めて寝たら寝過ごしましたし、起きられませんでした。 ホームセンターで買いました。ウン千円ぐらいだったと思いますが、 他のとまとめて買ってますので正確にはわかりません。 既製品を選んで、裾だけ直してもらう形で、 直しはタダでしたから表示されている値段通りです。

• ramumaro
回答No.3

このQ&Aが使えるならばネットで買えます アマゾンやヤフー、楽天のネット売り場に行けば色々情報はあります 色は関係ないです どれだけ遮光するかで値段や模様は変わります

• ootemon
回答No.2

1級遮光カーテンと2級遮光カーテンを使った事があります。 いまは2級のほう使ってます。 太陽光が遮断されて朝でも真っ暗ですよ。 うちはオフホワイトの使ってますが黒っぽい裏地がついてるので黒いカーテンじゃなくても遮光できますよ。

回答No.1

遮光カーテン、我が家は片面がグレーですが遮光能力は素晴らしい 晴天の朝8:00になっても室内は真っ暗ですよ、寝坊しそうで少し開けて使ってます  

orenji123
質問者

補足

どこで買いましたか?ベランダ用ですか?値段は?