• ベストアンサー

遮光カーテンについて質問します。夜に在宅ワークをし

遮光カーテンについて質問します。夜に在宅ワークをしているのですが、虫がわんさか出てきて悩んでいます。光というより紫外線に集まる性質を持っているとして、その光を遮断するために遮光カーテンが欲しくなりました。 そこで聞きます。1級の遮光カーテンを希望しているのですが、遮光カーテンを設置するだけで、虫が寄ってこなくなるなどの改善に期待は持てるのでしょうか? お時間があればでいいので、回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lai-china
回答No.1

照明器具をLEDに替えてはどうでしょう? LED照明は紫外線をほとんど含まないので虫も寄りつかない? https://www.otsuka-shokai.co.jp/products/led/comparison/bug/

mikkurakku
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#227408
回答No.3

すみません。 黄河ではなく「効果」です。

mikkurakku
質問者

お礼

回答No.2

はい、確かに紫外線を遮断できるので黄河があります。 カーテンの丈・幅を窓より多めにしないと光が漏れますので意味が無くなります。

mikkurakku
質問者

お礼