• 締切済み

名古屋 おすすめのコーヒー店教えて

最近セブンのホットコーヒーを飲んで、 コーヒーが好きになりました。 他にも色々と試してみたいのですが、 なかなかコーヒーショップ?は 初めての若い人には入りにくく感じます。 名古屋に住んでいるのですが、 どこかおすすめのコーヒーショップ、 できれば入りやすい雰囲気の店を教えてください。

みんなの回答

回答No.5

スタバとかドトールとかタリーズなんかのチェーン店がやっぱり入りやすいでしょうね。 郊外でも結構あちこちにあるのがコメダ珈琲です。こちらも入りやすいですよ。

• show1968
回答No.4

http://www.coffeekako.com/ 名古屋地元本格カフェもぜひ。 「KAKO」というコーヒーの焙煎からやっているところです。 本店は本格的過ぎるかもー柳橋店なら気楽だと思います。 でも、本店で焙煎しているので本店も一回行って欲しいです。

回答No.3

ハンバーガショップのコーヒーならハードル低いのではないでしょうか モスバーガーとかフレッシュネスバーガーなど、いかがでしょう。

• yoruaru-q
回答No.2

全国展開しているコーヒーチェーン店はウェブサイトがあるので、行く前にそれぞれのチェーンのウェブサイトでメニューを確認していくといいと思います。 ドトール(同じ系列のエクセルシオールカフェ) スターバックス タリーズ カフェ・ド・クリエ などは名古屋にもあり、見たことがあります。

回答No.1

山口県岩国住まいです。 最近、名古屋が本社の「コメダ珈琲店」が広島に2店できたので、そちらに入り浸ってます。 朝11時までなら、コーヒー(1杯420円)を注文すると、トーストとゆで卵(モーニングセット)がサービスでついてきます。コーヒーは、銀色の金属のカップで、小さなお菓子袋をつけてくれます。店の雰囲気もいいですよ。ホットケーキの上にクリームがのった「シロノワール」もおすすめです。