• 締切済み

コーヒーショップ

スターバックス、タリーズ、ドトールコーヒーなどのコーヒーショップでおいしいコーヒーはどこだと思いますか?どこか他においしいコーヒーが飲めるおすすめのお店などあったら教えていただけませんか??

みんなの回答

  • aki2006
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

やはり、おいしいコーヒーは自分で淹れたものが一番かなぁと私は思います。 ネットでいろいろな小さいコーヒー店のコーヒーを飲んでみると、タリーズ、スタバ、ドトールとは比べ物にならないくらいおいしいですよ(^^) 小さなお店の店主ほど、コーヒーのこだわりは強いのかもしれませんね。 ちなみに、ここのサイトで、20店舗くらいの自家焙煎コーヒー店の無料でコーヒーサンプルがたのめますよ。 http://www.coffee-nomikurabe.com

参考URL:
http://www.coffee-nomikurabe.com
noname#16436
noname#16436
回答No.9

えーと、質問者さんはコーヒーが飲みたいですか? 私はタリーズでバイトしていた者です。 基本的にコーヒーは豆の状態とかなので余程悪い入れ方をしていなければ、どこも味は変わらないと思います。ただ、タリーズは個々で豆を買って行かれる方も多かったのでやはりコーヒー好きの方には好評だったのかな?と(私はコーヒーそんなに好きじゃないので) タリーズのメインはエスプレッソを使ったドリンクなので もしよかったらその辺飲んで見てください。 モカとかはチョコシロ使ってるので甘いってイメージもおありでしょうがショットの追加とかすれば味は調節出来ますので・・。 求めている回答でなければごめんなさい。 私のオススメはマカダミアホイップラテorブラッドオレンジです(笑)

  • chaahan
  • ベストアンサー率35% (18/51)
回答No.8

私はスターバックスが好きです。 まめに匂いが付くのを防ぐため店内禁煙なところも気に入ってます。 特にスターバックスラテが好きです。豆乳に変えたソイラテもおいしいです。 ただ、バリスタさんや店によって味が違ったりすることがあるので、お気に入りの店を見つけたほうがいいかもしれません。

回答No.7

こんばんは。 「コメダ珈琲店」 最近、近所に2~3件、たてつづけでオープンしたのがこのお店です。

参考URL:
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/toshiking/
  • meihua
  • ベストアンサー率26% (140/526)
回答No.6

私はドトールのソイラテが好きです。牛乳の変わりに豆乳が入っています。 あと、おいしいコーヒーショップですが ●京都にあるイノダコーヒー コーヒーがおいしいというのもありつつ、モーニングのサンドやサラダ、雰囲気などトータル的に好きなのかもしれません。

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.5

コレドなどにある 上島珈琲が好きです。

  • FlyingAce
  • ベストアンサー率44% (214/485)
回答No.4

ANo.1への「お礼」コメントに関してですが、 「エクセルシオールカフェ」というのはメニューではなく、 ドトールが展開するカフェの名前です。 http://www.excelsiorcaffe.com/index.html ドトールへ行って「エクセルシオールカフェください」と言うと ウケるかもしれませんが・・・

参考URL:
http://www.doutor.co.jp/ir/jp/company/store.html
bluehawai
質問者

お礼

そうでしたか・・・ エクセルシオールカフェというお店は知っていましたが てっきり、ドトールのメニューの事だと思いました(笑)

  • ibonnu
  • ベストアンサー率59% (52/88)
回答No.3

私も同じくドトールコーヒーですね。 他によく行くお勧めのコーヒーが飲めるお店は、カフェ・ベローチェかサンマルクカフェ(チョコクロ目当てかも…)ですね。

bluehawai
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 サンマルクカフェチョコクロもおいしいですよね。 おいしいコーヒーに、焼きたてのパンがたべれる なんて最高ですね。

noname#115004
noname#115004
回答No.2

私もドトールです。 もともと、業務用の豆のメーカーであるドトールが、おいしいコーヒーをスタンドの形で都内に出店させたのが、現在のドトールのチェーン店スタイルの原点であると記憶しています。

bluehawai
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私も、ドトールのコーヒーが好きなのでお店にも行きますが よく豆を買いに行きうちでもよく飲んでいます。

回答No.1

私はドトールでも エクセルシオールカフェ が好きです。

bluehawai
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私は、アイスコーヒーを注文することが多いので 是非、次回お店に行ったときはエクセルシオールカフェを 頼んでみますね。

関連するQ&A

  • コーヒーチェーン店

    ドトール、スターバックス、ベローチェ、タリーズ、エクセシオール………。 いろいろコーヒーチェーン店がありますが、あなたが美味しいと思うのはどこの店ですか? ちなみに私はマクドナルドのコーヒーが一番好きです。

  • カフェイン抜きのコーヒーを出してくれるお店

    よろしくお願いします。 現在、関東近辺にあるコーヒーチェーン店でカフェイン抜きのコーヒーを出してくれるところがあったら教えてください。 スターバックスに置いているのは確認できました。 タリーズもあるのかと思い、昨日行ったのですが、「当店では置いてません」とのこと。タリーズは店によっては置いているんですかね。 あとはドトールのような安めのお店は置いてないんでしょうね。

  • コーヒー豆

    スターバックスとタリーズとエクセルシオールとドトールのなかで手ごろな値段で、皆さんがおいしいを思うコーヒー豆を教えてください。

  • 世界的なコーヒーショップチェーンは?

    世界的なコーヒーショップチェーンは? スターバックスやタリーズのほかに、世界的なコーヒーショップチェーンとしては、どんな会社があるのでしょうか?

  • ☆休日でもわりと空いてるコーヒーショップ☆

    タイトルのとおり☆休日でもわりと空いていて、光量のある明るく雰囲気のよいコーヒーショップ☆を探しています。 休日、よくスタバやタリーズなどの喫茶店を利用するのですが、なかなか混雑していて、自分は人ごみ嫌いなので困っています。 そこそこ空いていて、明るい(本を読むので)コーヒーショップをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますか? 別にスタバ、タリーズ、ドトールなどの有名店にこだわりません。誰も知らない穴場のような店でも結構です。●神奈川県の川崎市、横浜市が対象です。 かなりわがままな質問と自分でもわかっています。よろしくお願いします。

  • スタバ等コーヒーショップの

    スターバックス、タリーズ、ドトール等コーヒーショップでコーヒーを注文するとどうしてあんなに早く出てくるのですか? 機械内部で作り置きしているのですか? あんなに早く出てくるコーヒー、ぺーパ-ドリップ等ちゃんといれるのと比べて風味の点で劣りませんか? 質問する理由: ■ファミレス等でコーヒーを作り置きしているのを見ます。においも何もなしでとてもまずいです。 ■喫茶店でコーヒーを注文しても、ぺーパードリップやサイフォン方式で時間がかかります。自宅で入れる時も(例:コーヒーメーカー)同様に時間がかかります。 知っている方、教えてください。 特にバイトしたことのある人とか、機会に詳しい方、そうでなくても知っているよという方、お願いします。 オマケ:バイトさん等わかる方いたらお願いします。(別途質問予定) マックは最近プレミアムコーヒーを¥100で販売しましたが、ポットに作り置きしています。明らかに鮮度が落ちるのになぜですか?おいしくなったのではないのですか?おいしくするのではないのですか?

  • 店で飲むコーヒー

    貴方が良く行くコーヒーショップ、喫茶店他は何処ですか。 スタバ タリーズ PRONTO DOUTOR エクセルシオール サンマルクカフェ McDonald's 珈琲館 コメダ ルノアール 等々 私はDOUTOR8割、ミスド1割位です。

  • お気に入りのコーヒーショップは?

    こんにちわ みなさんのお気に入りコーヒーショップについて教えてください。 (1)お気に入りのコーヒーショップ (2)好きな理由 (3)そこのお気に入り(お勧め)メニュー ちなみに私は・・・ (1)ドトール (2)なんといっても安いし美味しい。 (3)ドトールのものはなんでも大好きですが、大体いつもはカフェラテです。美味しさと値段の安さで・・・。 ご回答、よろしくお願いします。

  • タリーズコーヒーについて

    こんにちは。 今度タリーズコーヒーでアルバイトを する事になりました。 そこで、皆様にご意見を頂きたいです。 ・タリーズを利用される方、タリーズのどのような点が  よく、またどのような点を改善して欲しいですか? ・タリーズコーヒーでお好きなメニューを教えて下さい ・タリーズではなく,ドトールやスタバの方が好き!  というお客様,どのような点がタリーズの弱みだと思いますか?    また、逆にタリーズが大好きな方,スタバやドトールと  比べてどの点がお好きですか?  タリーズに通われている方、そうでない方もご意見いただけたら  嬉しいです。  あとスタバやドトールでキャッシャーをされている方、  お仕事で困った事や経験談も教えて下さると  お仕事頑張れます  よろしくお願いします.

  • この中で一番美味しいコーヒーってどれですか?

    スターバックス ドトール タリーズ ベローチェ エクセルシオール プロント マック モス ロッテ 上記の中からお答えください その他というのは無しで、この中から選ぶなら・・・でお答えください

専門家に質問してみよう