• 締切済み

女性の人に質問です

趣味の場で知り合った受付の人(Aさん)とメールをしていたのですが、突然警察から“Aさんからメールがしつこい”との事の注意の連絡がありました。 元々Aさんから連絡先の許可をもらったし、メールにおいても週2回程度だったのですが。。。 またAさんの会社がお客と連絡できないので、疑問形でのメールは作成していない点と、“メールが迷惑なら言ってね”のメールはしています。 なのに、警察に注意されて・・・ 注意の日より自分が退会するまで6日間あったのですが、理由は不明ですがAさんはシフトの調整をしていたのにも掛からず、6日間で5日間自分が来る時間帯に出勤してました。 また退会時にAさんの方から自分に「お疲れさま~」っと声を掛けてきました。 普通であれば、自分の事を避けると思うのですが、何故自分と会う時間帯に出勤・また声を掛けてきたのでしょうか? (まぁあまり関わりたくはないですけどね)

みんなの回答

noname#211004
回答No.3

補足の仮説拝見しました。 んーどうなんでしょうね。 不愉快な思いをされたのはわかりますが、答えがでない事なので、忘れるのが一番ですよ。

• yoruaru-q
回答No.2

Aさんの会社がAさんに警察の活用を促したのでしょうか。

回答No.1

受付ということはAさんにとっては職場なんですよね?出勤はそう簡単に時間変更できないと思うので、鉢合わせるのは仕方ないかと思います。 しかしその程度で警察に行ったり、自分から声をかけてきたり、情緒不安定な方のようですね。 鬱など患っていて感情のアップダウンがある方なのかもしれないし、または、友人なり職場のひとに『最近〇〇さん(質問者様)って人と連絡とってるんだけど、アピールされて困っちゃってるの』とかモテるアピール程度に周囲に話したら事が大きくなって警察騒ぎにまでなってしまったとか。 警察だって質問者様の言う距離感なら迷惑行為として電話なんかしてこないだろうから、虚偽の申し出(つきまといとか大袈裟に誇張した内容)をしている可能性もありますし、わかっているとは思いますが関わらないのが一番ですね

sea_side
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 彼女バイトなので変更はしやすいですし、普段はいない曜日までシフト入ってました。 (当時別の仕事があったので、2週間に1日程度しかシフト入ってなかったです。) 彼女がお休みの間に、自分彼女の会社の人にルール違反している事を指摘したのですが、彼女の会社ルールには厳しいらしく、指摘しただけで他の受付も関わらなくなりました。 彼女自身もルール違反をしていたので、ルール違反を指摘されるのが怖くてテンパって警察行ったのかなっと。。。仮説としてどうでしょ? (ルール違反しているくせに、それを指摘すると顔真っ青になってね。)