• 締切済み

大雑把な説明になりますがご了承くださいm(__)m

大雑把な説明になりますがご了承くださいm(__)m アニメか本どちらかは覚えてないのですが オバケのQ太郎で正太のママが目を開けて寝てるシーンがあったと思うのですがどのお話なのか分かる方いますか? 勘違いでしたらごめんなさい!

みんなの回答

• 2012tth
回答No.3

三段抜きごめんなさい "O次郎" は、TV 局の視聴者募集キャラ。 今や国民的キャラの "ドラミちゃん" も同じく。

momo1105
質問者

補足

カラーアニメ版の方でそのシーンはありますか?

• 2012tth
回答No.2

情報 オバQの話は、ややこしい カラー版だとO次郎は、最初から出てるが? TV アニメ先行キャラ なので、原作の初期版には、いない…モノクロ版の後半から登場して いて…原作で、ドロンパの話だったモノが TV 版では、O次郎の話に なっていたりします。

• 2012tth
回答No.1

50代♂ 題名失念…両方ともにリアル視聴してますが? モノクロ版 (旧作) カラー版 (新作) 両方の TV アニメに 有ります。 新作と旧作では、それぞれサブタイトル名が異なりそれが混乱 に拍車を掛けています。 さらに原作での話 (サブタイトル) が異なるので混乱しまくってます。 ごめんなさい