• ベストアンサー

未DVD化のアニメ、特撮ものといったら何があるでしょうか?

未DVD化のアニメ、特撮ものといったら何があるでしょうか? 有名な作品で、旧ムーミン、新ムーミン、山ねずみロッキーチャック、、オバケのQ太郎、ジャングル黒べえ、プロゴルファー猿、がんばれ!ロボコン が思い浮かびますが、他にもあるでしょうか?

• aki80
  • お礼率50% (811/1598)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初期の白黒アニメの藤子作品は、どうも全滅のようですね。 「パーマン」「怪物くん」「ウメ星デンカ」「ドラえもん」等。 特に初期ドラえもん(日テレ版)は、声優が大山のぶ代さんではなく、野沢雅子さんだったのは覚えていますし、今手元の資料で確認しました。 自分が子供の頃テレビにかじりついて観ていた白黒アニメは、まだまだ映像保存されていないとは思われます。 「宇宙パトロールホッパー」「レインボー戦隊ロビン」「宇宙エース」「遊星仮面」「宇宙少年ソラン」「冒険ガボテン島」他、当然全て書き切れません。 ビデオですと結構残っている作品もありますね。 特撮では、「怪獣王子」、朝の子供向け番組の中での「レッドマン」とか。 まだまだきっと一杯ありそうですが。 紹介した中の作品で、映像化されているものが御座いましたら、当方の認識不足ですのでご容赦下さい。

参考URL:
http://www.begets.co.jp/tvmanga/
aki80
質問者

お礼

参考になりました。 みなさん、どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ASAYOSHI
回答No.5

私の認識不足でなければ。 90年代初めころに日本テレビでやっていた、東京ムービー製作の、「名作路線」3部作が、未DVD化ではなかったでしょうか。 『おちゃめなふたご クレア学院物語』 『わたしとわたし ~ふたりのロッテ~』 『フランダースの犬 ぼくのパトラッシュ』 個人的には、いちばん思い入れのある『わたしとわたし』が、今後も日の目を見る機会がほとんどなさそうなのが悲しいです。 特撮は……No.3の方の回答を見て思い出したのですが、私のけっこう好きな『ウルトラマンG』も、二度と見たくもない『ウルトラマンパワード』もDVDになっていないみたいですね。

• mshr1962
回答No.4

「キャンディ・キャンディ」 「若草のシャルロット」 「あしたへアタック」 「どっきりドクター」

• suoin
回答No.3

特撮でウルトラマン80があてはまりますね。 レオまではDVDになってますが、その後はなぜかウルトラQに戻って廉価版が発売になってしまいました。

• beruno_H
回答No.1

特撮物だとサンダーマスク、突撃!ヒューマンとか