• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏と喧嘩別れしてしまいました!)

彼氏と喧嘩別れ!直らない癇癪持ちの彼氏との別れ方と、切り替える方法とは?

x05wjzihの回答

  • ベストアンサー
  • x05wjzih
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

恋愛も、心理学も素人です。 耐える、自信がないのなら、別れた方が良いと思います。 多分、続けるのは辛いですよ、癇癪の理由は分かりませんが。 私もそうですが、癇癪を起せるのは、”自分の所有物”と思っているからではないでしょうか? 相手にとって、それ位に思入れは強いと思います。 続ける(将来に於いて夫婦になる)と言う所まで考えるなら、あなたの決意次第でしょう。 それは、無理と思うなら、退いた方が良い、それだけの事です。 ただ、あなたは、既に自身の答えが分かっているのではないかと思います。 良いと思う方で行けばよい!! 以上、失礼しました。

noname#210459
質問者

お礼

ほんとにそうなんです。私は所有物でした。何でも許し受け入れる、相手の気に触ることは避ける都合のいい行いばかりしていました。今は辛くてグラグラしますが、いつかモヤが晴れるといいなと思い過ごします!

関連するQ&A

  • 彼氏と喧嘩別れしてしまいました。

    長文です。 お時間ありましたら読んでいただけると幸いです。 付き合って2年3ヶ月、そのうち片道3時間の距離で遠距離をして1年7ヶ月です。 私27歳、彼29歳です。 彼はパニック障害を持っており遠出ができないため、私が月に2回通っていました。 私は販売職で店長をしています。 休みは月6回。シフト制で、休憩なしで8時間の立ち仕事(早番)をしたあとそのまま電車で3時間かけて彼のところに行き、1泊または2泊して、3時間かけて帰り、そのまま休憩なしの8時間の立ち仕事(遅番)です。 月6回の休みのうち3回を彼に費やしていました。 体調のいいときは問題なく、ただ、体調がよくないと仕事のあとの移動、移動してからの仕事がしんどく、また、休みとして彼と過ごしますが、移動のせいか休んだ気がしなく、帰ってからの1週間の仕事がとってもしんどい時があります。 本当なら昨日の早番の後、彼のところに行く予定だったのですが(今日がお休みです)、今回繁忙期のGWで身体がとてもしんどく、会うのを来週のお休みに変えてもらいたいと伝えました。 了承してくれたのですが、時間が経つと何回も何回も「8日来ないの?」と聞いてくるので、その度に言葉を選んで、身体がしんどいので今回は家で休ませてほしい、どうか理解してもらいたいと伝えていました。 彼が「これだから遠距離は嫌だ」と言うので、私が「時々私が日を改めてほしいとお願いしたりとかとにかく自分の思い通りにならないとすぐにスネるよね」と言いました。私のその一言がよくなかったです。 それで彼の機嫌が悪くなり「うっとうしい!」とか何かとぐちぐち言ってくるので、私は今まで我慢してたことが爆発してしまいました… ちなみに、今月はちょっと疲れているから2回でなく1回にしてほしいなんて言おうものならものすごく機嫌が悪くなり、浮気するかもとか言われます。。 話は戻りますが、爆発して、ガーッと言ってしまいました。 会いたいと思ってくれているのはよくわかるし、私もそうだけど、思いやりがなさすぎる!何度も何度もしつこいよ!しんどいって言ったらしんどいの!とか色々言ってしまいました。 私が行くのを当たり前みたいに思ってる、今の仕事しながら月2回行くのはなかなかきついのに!と今まで伝えてはいたのですが今回ものすごくイライラしてしまって、怒り任せにきつい言い方で言ってしまいました。 本人は、いつも感謝はしてるんだけど、自分の我を抑えられないと言っていました。 彼は無職(病気のためだとか…仕事を始めても続きません)でいつも家にいます。 一応職探しはしていました。 当初からの約束で交通費は折半の約束でしたが、無職のため1円も出してくれません。 というか、無職だったということを私はつい最近知りました。 1年間、嘘をつかれていました。 趣味の車いじりの部品やスケボーに何万もかけていたので、それなら交通費も出せるよなぁ…と思って、私が「交通費そろそろ出してくれないかな…?」と言ったら、無職のやつに金をせびるなんて!と財布を投げつけながらブチ切れられて発覚しました。 親からもらったお金でやりくりしていたようでした。 職場の名前や写メ、今から出勤だとか今日は研修でこんな内容だったとか、本当に詳しく話してくれていたので疑っていませんでした。 彼はちょっとしたことですぐ機嫌が悪くなり、周りにものすごく当たります。 離れている時だと、気に入らないことがあるとすぐに別れ話をしてすべての連絡ツールを拒否設定します。 暴言もよくあります。 ブス、デブ、きちがい、クソ女、偽善者とか、会ったこともない私の友達や家族の悪口も言い出す始末でした。 機嫌がいいと、それらとは真逆のことを言ったりします。俺にはお前しかいないとか。 また、ありもしない浮気を疑ってきて束縛が激しかったです。 多忙のせいか私がカンジダになったとき、また、健康診断で白血球が少し多い結果になり再検査になったとき、身体を心配するより真っ先に「性病持ち!移しやがって!他と浮気したからだ!」と言ってきました。 彼に信じてほしかったので、私は常に誠実でいたつもりです。 メールも電話もまめにしました。家に着いた時や、友達と食事に行くなどした時、写メも必ず送りました。 ご飯を食べる時やお風呂に入る時に連絡しないでメールが数十分空くと浮気を疑い機嫌が悪くなるので、毎回マメにしてきました。 仕事が終わるのが5分でも遅くなると、男性客と楽しくしゃべっていたんだろうとか…被害妄想みたいなのがひどかったです。 散々ひどいことがあったにも関わらず、1割でも自分が悪いと思ったら私の方がすぐ謝ったり連絡してしまい、なんとか続いてきました。共依存みたくなってます。 今回、私がガーッと言ってしまったあと、彼が「携帯の番号を変える!」と言ったので、私は「もう好きにすれば⁉︎」と言ったのですが、本当にその足でショップに行って番号を変えてしまっていました。 つい最近、彼が落ち着いているとき、「お前といることが本当に幸せだ、お前との子どもがほしい、幸せな家庭をお前とだったら作れそうだ」と言う反面、「自分に自信がなさすぎて、こんな腐り切った俺と一緒にいたらお前はダメになる、お前はもっとちゃんと仕事をした、優しい穏やかな人と幸せな家庭を築いた方がいい、喧嘩してもお前が連絡してこられないように、番号を変えてしまって俺から離れた方がいいのかもしれない」とも言っていました。 喧嘩別れみたいになったあと、何通か、浮気女とかものすごい罵倒メールが来たので、むかついた勢いで番号を変えたのだとは思いますが… 今の彼とうまくいくはずないとわかっているのに、ものすごく執着してしまう自分がいます。 今までせっかく一生懸命頑張ってきたのに何もわかってもらえなかったという気持ちや、優しい彼とあったかい家庭を築きたかったという気持ちがあります。 今現在、彼の新しい番号はわからないしすべての連絡ツールは拒否されているのでまったく連絡取れない状態です。 というか多分本当に別れたんだと思います。(別れ話がしょっちゅうすぎてしっくりきません。ですが、番号変えられたのは初めてなので本当に別れたんだと思います) 私は、そのすぐ後や次の日には、束縛のない自由な時間にものすごく幸せを感じるのですが、時間が経つととても寂しくて仕方なくなります。 元々私はひとりが大好きで、ひとりで映画やカフェに行ったり、興味があることにどんどんひとりで挑戦するタイプの人間でした。 (ひとりでダイビングショップに通ってライセンスを取り、ダイビング友達を作って旅行に行ったりしていました) ですが、彼と付き合ってから、とにかく浮気を疑われるのであまり外出しなくなってしまいました。 男友達の連絡先は全員消去されてしまい、女友達も限られた子ひとりふたりとしか遊ばなくなってしまい、本当に交友関係が狭くなってしまって、今どうやって立ち直ったらいいのかわかりません。 今回の喧嘩では、私も言い方が悪かったので、 よりを戻すとか戻さないとか関係なく謝りたかったのですが、それも叶わず、しかも浮気したと思われているのもつらいです。 いつもそうなのですが、一方的に拒否されるので私の言いたいことや思いはどこにもいけずつらいです。 この行き場のない思いはどこにぶつけたらいいでしょうか。 なんとか彼のいない生活を楽しんで、新しい恋に向かって頑張っていきたいのですが、一途に彼を思って自分なりに頑張ってきたので、なんだかもう… 嫌なことはたくさんあったのですが、それ以上に楽しく幸せなことがたくさんあり、将来の夢をお互いたくさん語ってきたため、現実が見れなくなっています。 長くわかりずらい文章で申し訳ありません。 どんなことでも構わないので何かアドバイスなどいただけると嬉しいです。

  • 喧嘩を減らしたい。。。。

     私には付き合って2年たつ彼氏がいます。問題が「喧嘩が多い」ということです。彼は喧嘩のとき、お互いが引かなく、意地をはっているからだと思っています。実のことをいうと、喧嘩のとき、いつも迷います。初めの頃、喧嘩の時私ばかりが一方的に話して、彼はいつも黙ったまま。浮かない顔でそして彼はいつも謝り「俺が悪かった。切り替えに時間がかかるんだ」と。私は困りました。仲直りってこう?と。その日私の家に泊まる約束をしていて喧嘩が解決しても「俺、今日は帰るわ」「なんで?」「一人になって反省する」。そのパターンが何ヶ月か過ぎ、私は徐々に反省するようになりました。「彼は私に言いたいことがいえてないんではないか?」と。それ以来、喧嘩の時わざとに彼をあおったり、怒らせたり、思っていることを言わそうと思って引いてみることにしました。すると彼は次第に思ってることをきちんと言ってくれるようになりました。しかし初めはそうではなかったのですが、暴言をはく、物を殴る、、。困っています。彼はお互いが意地をはっているといいますが、正直そう私はみせかけているつもりです。私は自分がひいたり謝ったりすることは苦に思いません。ですがそのことにより、それは自分にとって、二人にとっていいのかな?と思ってしまします。喧嘩の時はたいていどちらが100%悪い喧嘩はないです。ですが私は謝ることによって優劣というのでしょうか、彼が優、私が劣、、みたいなのができてしまって付き合っていく上で対等じゃなくなるのが嫌なのです。たまに何度か私が折れるのはもちろん全然かまいません。でも今は私が謝るのがあたりまえみたいになっているので。で、たまにはあなたが折れてと私が引かないとエスカレートして収集つかなくなり、朝までもめることになります。喧嘩を減らしたい。でも私自分自身にも非がある。彼にもっと思っていることをぶつけてこいと私が仕向けたことだから。

  • 口喧嘩を強くしたい

    高校生です。今、友達ではないんですがクラスのある人(以後、「彼」)と敵対しています。 そのときによく彼から暴言を吐いてきてよく口喧嘩になるのですが、いつも私が負けてしまい歯がゆい思いをしています。 例えば・・・ 彼「昨日のレッドシアター見た?」 俺「いや、見てないわ。」 彼「キモ。お前生きとる価値ないよ。死ねや。」 俺「黙れ。ハゲ。」(彼は坊主だから) 彼「ハゲのどこがいけない?」 俺「・・・。は?」 彼「ハゲのどこが悪い?言ってみろ。」 俺「・・・」 恥ずかしいですがこんな調子です(苦) 彼はいつも真顔なんですが、このときは勝ち誇った顔をします。歯がゆいです。 また、彼は自分の前の席なんですが、授業中私の邪魔をしてきてまったく集中できません。 (いきなり後ろを向いて叩いてきたり、筆箱を逆さにして中身をひっくり返したり等) 別にイジメられているわけではありません。いろんな人とも仲がいいです。 ただ、彼にナメられているんです。体格差もありますし。だから、せめて口だけでも彼に勝ちたいと思っています。 どなたか口喧嘩で勝つコツを知っている方、教えてください。わーわー言うより冷静な感じを望みます。 また、上の会話でもしあなたが私だとなんて言いますか? つまらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 彼女からのDV。

    彼女からのDVを受けています。 軽度な物から重度のものまで。 彼女28歳 僕21歳 精神的にも身体的にも。 彼女が仕事などでストレスが溜まると暴言を吐かれたり殴られたりします。 些細なことで気に食わない時すぐに癇癪を起こして暴力を振るったり暴言を吐いたり、僕が少しミスをしただけで暴言を吐かれたり、叩くなどの暴力を振るうが、彼女が僕と同じミスをしても平気な顔をして、何事も無かったようにする。 何回か治して欲しくて話し合いをしようとしたが、暴力や暴言を治すつもりもなく、それどころか話を聞くこともせず、話が変わって逆に僕が全部悪い、お前のせいだ、謝れこのクズなどの罵倒をされる。 男だから女性に殴られても女性を殴ることはできない。 最初は殴られても何も抵抗せず殴られていたが、最近は暴力がエスカレートしていき、殴られそうなって腕を掴んだからDV男と言われる。腕を掴むのも暴力だ、拘束するなこのDV男と言われる。 落ち着いたと思ったら包丁や鋏を持って死んでやると言われて僕は彼女に謝罪をしながら包丁や鋏を取り上げてベットまで連れて行き彼女が(土下座で謝れば自殺もしない)と言われて土下座をして謝る。の繰り返し、彼女の事を精神科医に連れていけるなら連れていきたいです。 (死ねやハゲ、デブ、出来損ない、ゴミ、クズ、中高のトラウマなどを罵倒するなど) (頭を叩く、手の甲や手の平、腕や胸、お腹など爪で抉る、頭突き、蹴る、グーパンチ、噛み付くなど) 正直どうしたらいいのかわからない。

  • 彼氏と喧嘩別れしそうで迷っています

    初めて質問します。至らない部分もあるかと思いますが、お答え頂ければ幸いです。 彼氏29歳、私26歳です。 昨年の秋飲み会で知り合い、彼から熱烈なアプローチを受けて付き合い始めました。付き合った当初は、すぐに家の鍵を渡され、結婚しよう、幸せにすると、嬉しい言葉をくれました。 が、彼の性格に問題があるかもという出来事が多々あり、付き合いを考える事が増えました。 具体的には、 ・予定も教えてくれず、次に会う約束をしてくれない、彼が会いたい時は当日の深夜に電話で呼び出し ・友達とは頻繁に飲みに行くが私とはつきあってからデートしてくれた事がない ・頻繁に人の容姿をからかう、やめてと言ってもやめない ・メールは基本返さない、待ち合わせ以外の電話は殆んど出ず、出ても話の途中で切る ・平日会いたいと呼んでおいて、食事をしていたという理由で連絡もせず1時間待たせる ・喧嘩したくないので無言になると、言いたい事を言う人の方がいいと言うのに、言うと無視・逆ナンされたり、食事に誘われた等、現在進行形のもてる自慢 などです。 今般の連休も予定を教えてくれず、結局会えなくて、それについて喧嘩をしました。 彼が私を諫めてくれ、仲直りし、今週末は会いたい旨を伝えたところ、一言「嫌」とだけ返事が来たので、今までの我慢も爆発し、かなりひどい事を一方的にメールしました。 性格を直す気が無いなら、別れも考えると。 対する彼の返事が、なら別れようでした。 恥ずかしながら、いざ別れが具体的になると、別れたくないと思う自分がいます。彼の事が好きなのか、執着なのか、自分でもわからなくなっています。また、結婚しようと言ってくれたほど好きな相手に、そこまでひどい態度をとれる彼の事も理解できず、釈然としません。 今の彼は子供で自己中心的だと思いますが、付き合い当初は優しかったし、私も彼のことになると感情的になりすぎるきらいがあるので、自分が接し方を直せば優しい彼になってくれるかもという希望も捨てきれずにいます。しかし、今のつきあいが続けば、私は我慢や辛い思いをし続けることになる、とも思います。 このような彼氏がいたことのある方、付き合いを続けて彼が変わってくれた事はありますか?頑張るだけ無駄でしょうか。 また、男性の方、結婚を考えられるほど好きな相手に、自己中心的な態度をとる心理がおわかりになる方はいらっしゃいますか? 彼の事は今はまだ好きですが、健全で良好な関係の継続には、愛情をお互い与えあうことが不可欠だと思っています。なので、このまま彼からあまり愛情を感じられなければ、私一人頑張る事はできないと思っています。 理性と感情の狭間で、別れるべきか修復すべきか判断が下せません。彼からの仕打ちがひどく、友人には蔑ろに扱われる自分を伝えるのが憚られ、相談できず悩んでいます。 何卒アドバイス頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 喧嘩別れした彼氏

    先程付き合って半年の彼氏と電話で口論になり喧嘩別れしました。 原因は、彼の悪い癖をしつこく注意していた為嫌気がさしてしまったようです。 どうしてこんなことになってしまったのか、電話しなければ良かったと後悔ばかりです。 あちらにもうやり直す気はないようで、お互いの連絡先を消去しようと話をされました。 また、これから頑張ってねとも。 本当に終わりなんだと思うと悲しくて泣きそうです。 どうしたらいいですか? 結婚したいと思うほど大好きな彼でした。 明日、彼の私物を引き取りに最後に一度だけ会うことになっています。 怖くて吐きそうです。

  • 彼氏と喧嘩別れしました

    今更ですがとても辛いです。 お互い大学生です。付き合ってた期間は1年4か月です。 原因は昨日私の服装がとてもちんちくりんな(顔と服が似合ってない)服装をしていたみたいで 彼にそれを指摘されました。 私は似合っていると思っていたので正直似合ってない一緒に歩きたくないと言われて とてもショックでした。学校帰りはいつもはそのまま遊びに行くのに 帰ってくれって言う雰囲気になっていたので帰りました。 ですが、彼は私が着替えて戻ってくると思ってたみたいでカフェで待ってたみたいです。 そこで待っていると言ってくれていたら私も着替えて戻ったのに いつもは2度手間になることはするなって言っていたし戻らないでおこうと思ったので 着替えて戻らずショックだったこともあり家でだらだら過ごしていました。 すると彼から「お前いい時いつも逃すよな。俺カフェで待ってたんやけど」と言われました。 言っててくれたら行ったのになと思いました。 そのことを言い合ってひとまず仲直りしました。 そして今日彼にテストで使うプリントをコピーしてくれと言われました。 彼の家はプリンターがないので引き受けることにしました。 彼は今日テストなのに彼が寝坊して私もゆっくり出ようと思ったところ 私の方が遅く大学に着くことになってしまいました。 絶対に遅れるなと言われてたので謝りました。 すでに彼は怒っていて「もうプリントもいらない。 どんだけ急いでいてもタクシーは使うな」と言われました。 彼の単位にかかわることだと思い私は大学の最寄り駅のひとつ前の駅 (大学は快速が止まらないところにあります)でタクシーを使ってしまいました。 彼は最寄り駅で待っていたみたいで私はそれを知らされていませんでした。 タクシーで大学についたことを報告し怒られてしまい そのまま我慢の限界だ。別れようと言われてしまいました。 私も彼のためと思ってしたことだったので怒ってわかったと言ってしまいました。 現在彼にLINEはブロック着信拒否もされています。 このままおとなしくしている方がよいのでしょうか。 そして私がほとんど悪かったのはわかるのですが 彼も悪いと思うのですがどうでしょうか。 このまま戻りたいのですがどうすれば…と考えています アドバイスお願いいたします。

  • 彼氏とのけんか、、、別れ?

    長文失礼します。 先日、彼が冗談で言ったことを私が本気で受け止めてしまい、怒ってしまいました。家まで押しかけてしまいました。一方的に怒って帰ってきました。 そのあと、謝ったのですが、「何で冗談ってわからない?こんなけ一緒いたらわかるだろ。俺は冗談も言っちゃいけないのか?」と怒らせてしまいました。 冗談っていうのは私があげたものをいらないと言ったことです。 あと、私たちにはある約束事があるのですが、私が破ってしまいました。それも二回目です。 これについても怒らせてしまい、「今、俺の中でお前のこと興味ない。何で一方的にきれられたかわからないし、どうせまた約束事を破られる。お前がどんだけ本気で謝ってももうなんでもいい」と言われてしまいました。 これに返信したところから3日音信不通です。 これはもう別れるということなんでしょうか?彼からの返信を待つ方がよいのか、もう一度連絡してよいのかわかりません… もう一度チャンスを下さい、と言いたいです。 わかりにくいですが、回答お願いします( ; ; )

  • 喧嘩別れした彼氏を引きずらないためには…

    喧嘩別れした彼氏を引きずらないためには… 2年近く付き合った彼氏と喧嘩別れしました。 「一人になりたい」と言われたのが発端で、 理由も教えてくれないまま2ヶ月近く連絡をくれませんでした。 いい加減問いただすメールを送ったところ、 一週間も経って返ってきたのは「結局わかってくれないんだね」という言葉…。 ブチッと切れてお別れのメールを叩きつけました。 (この悩みについては以前も相談させてもらったので、  興味のある方はご覧ください↓    http://okwave.jp/qa/q5952111_2.html#answer  もちろんまったく読まずに回答していただいて構いません。) 初めて出来た彼氏だったためもあり、 今はあれで良かったんだろうかと未練をひきずっています。 最後のメールは罵り過ぎで悪かったとか、 そもそももっとうまく振る舞っていれば交際は続いたんじゃないかとか。 メール拒否設定までしたくせに、 それでも追いかけてきてくれないかなんて馬鹿な期待もあったりします。 ただし意地でもこちらから復縁を望むつもりはありません。 あんまり仲がうまくいってなかったので、 遅かれ早かれ別れることになっていただろうとも思います。 気持ちを上手く切り替えるにはどうしたらいいでしょうか。 とりあえず、傷心が癒えたら 社会人サークルに入って世界を広げようとも思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • プライドと恋愛

    先日振られたわけではないですが、相手から一気に興醒めされてしまったようです。 前までは相手からよく誘いがあり、電話もあったのですが、一切なくうなり、こちらから掛けても喋り方も以前と比べて、かなりそっけなく「明日早いから」と切られてしまいます。 相手と初めて会ったのは2ヶ月ほど前で、ちょくちょく遊ぶ関係になり、遠まわしですが好意を持っている旨を伝えられました。 ですが、プライドの高さとその裏に隠れた自信のなさが災いしてこちらは曖昧な態度を取ってしまい、 相手にはこちらも好意を持っているということを率直に伝えられませんでした。 もしかして、遊ぶうちにこいつはつまらない奴だ、と思われたのかもしれません。 相手は行動派でどちらかというと甘えられたい方と言っていましたが、自分は元々行動派ではなく、口も達者ではないので。 実は今年の1月には、自分が好意を持った人に告白したのですが、 「今は友達とかといっぱい遊んでたいから付き合えないけど、これからも今までど同じように二人きりで会ってもいい」というような言われ振られました。 そのときもはじめはお互い好意を持っていたようなのですが、 遊ぶうちに相手があまり話さなくなってくるのに気付きました。 そのときは思い切ってこちらから告白しましたが、タイミング遅しという感じでした・・・。 振られた後は、振られる前より相手から連絡とか誘いが来るようになったのですが、 プライドが高いことが災いして、振ったくせに!と意地を張って、もうお前には興味ないんだという態度を取ってしまい断り続け、今は気軽にメールもできない疎遠な仲になってしまっています。 今回のことといい、その1月のときといい、プライドが高い、というか 自分の中身をのぞかれるのが怖くて、どうしても受身になってしまうところがあります。 つまらない奴だと思われたらどうしよう、、という恐怖があります。 それとプライドが傷つくと、かなり意固地になってしまいます。 自分のことばかり意識して、相手を見れていないのかもしれません。。 こういうところを治していきたいと考えているのですが、 何かアドバイスががあればいただければと思います。 よろしくお願いします。