彼氏と喧嘩別れしました

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と喧嘩別れしました。辛い気持ちでいますが、その理由は私の服装が彼に指摘されたことでした。
  • 付き合ってた期間は1年4か月で、彼に服装を否定されたことでショックを受け、家でだらだら過ごしていました。
  • その後、仲直りしましたが、彼が寝坊した際に私がタクシーを使ったことを彼に怒られ、別れることになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と喧嘩別れしました

今更ですがとても辛いです。 お互い大学生です。付き合ってた期間は1年4か月です。 原因は昨日私の服装がとてもちんちくりんな(顔と服が似合ってない)服装をしていたみたいで 彼にそれを指摘されました。 私は似合っていると思っていたので正直似合ってない一緒に歩きたくないと言われて とてもショックでした。学校帰りはいつもはそのまま遊びに行くのに 帰ってくれって言う雰囲気になっていたので帰りました。 ですが、彼は私が着替えて戻ってくると思ってたみたいでカフェで待ってたみたいです。 そこで待っていると言ってくれていたら私も着替えて戻ったのに いつもは2度手間になることはするなって言っていたし戻らないでおこうと思ったので 着替えて戻らずショックだったこともあり家でだらだら過ごしていました。 すると彼から「お前いい時いつも逃すよな。俺カフェで待ってたんやけど」と言われました。 言っててくれたら行ったのになと思いました。 そのことを言い合ってひとまず仲直りしました。 そして今日彼にテストで使うプリントをコピーしてくれと言われました。 彼の家はプリンターがないので引き受けることにしました。 彼は今日テストなのに彼が寝坊して私もゆっくり出ようと思ったところ 私の方が遅く大学に着くことになってしまいました。 絶対に遅れるなと言われてたので謝りました。 すでに彼は怒っていて「もうプリントもいらない。 どんだけ急いでいてもタクシーは使うな」と言われました。 彼の単位にかかわることだと思い私は大学の最寄り駅のひとつ前の駅 (大学は快速が止まらないところにあります)でタクシーを使ってしまいました。 彼は最寄り駅で待っていたみたいで私はそれを知らされていませんでした。 タクシーで大学についたことを報告し怒られてしまい そのまま我慢の限界だ。別れようと言われてしまいました。 私も彼のためと思ってしたことだったので怒ってわかったと言ってしまいました。 現在彼にLINEはブロック着信拒否もされています。 このままおとなしくしている方がよいのでしょうか。 そして私がほとんど悪かったのはわかるのですが 彼も悪いと思うのですがどうでしょうか。 このまま戻りたいのですがどうすれば…と考えています アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iapetus
回答No.2

自分でお尻も拭けないような男と、よく今まで我慢して付き合ってましたね。 要するに、「元」彼は、高圧的な態度で全てを押し通して、2人の「時間」の主導権を握ろうとしていただけです。 そして、そういう男に限って、その場凌ぎで屁理屈を並べて自己を正当化する、内容のない薄っぺらで懐の浅い人だと断言します。 別れ言葉にしたって、多分、売り言葉に買い言葉で言い負けそうになった時に、別れると脅迫したのであって、許されざる行為と言えます。 その上で、ひれ伏して来たなら元鞘にしてやってもいい、くらいの、身勝手な理屈で言い放ったに違いありません。 「普通の理屈」が「普通に通らない」人と、質問主さんがこのまま結婚に到ったとしても、「夫」という立場になったことを、より「強い権力」を得たと勘違いして、益々主さんを抑圧してくるでしょう。 とても、思いやりに満ち、心の通じ合うような生活は、望むべくもないとは思われませんか?。 > そして私がほとんど悪かったのはわかるのですが  それは違いますよ。  コピーも、大学の購買部やコンビニで自分ですりゃいいんですよ。  しかも自分の考査なのにで起きれなかったことを主さんのせいにしちゃって。  「タクシーを使うな」というのは、不可能な状況を強要して嫌がらせしているだけだし、まして腹いせに好意であるプリントまで要らないとか、そういうのってただの苛めじゃないですか。  そもそも自腹を切って間に合うようタクシーを使うのは、その人のためを思ってしたことなのに、言いつけを守らなかったとして人をやり込めるのは、「心が歪んでいるからできる」ことです。 オムツの取れない赤ん坊や、未就学児がダダをコネているんじゃあるまいし、一体、彼は何様デスカ?。  彼のしていることは、2人の力関係を逆手に取った、パワーハラスメントそのものです。 私には、優しくて押しの強くない主さんのことを見透かして、圧殺して利用しているだけの、ただのつまらない男に見えます。 好きなら仕方ない部分はあるのかもしれませんが、それで主さんが不幸になるのは、本末転倒ですよ。 きっと、元鞘を願い出てくると勝手に邪推して、その通りにならないことで不満を募らせ、今頃、ぶつける相手を失った怒りのやり場に困って、自爆していることでしょう。 もう放っておけばよろしい。 こちらからも、SNS、メール、着信、全部拒否っておきましょう。 男なんて、掃いて捨てるほどいるんです。

hhyy_31
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私からすると彼はとても自己中で人を見下すことが癖だったように思えます。 人と同じことをするのをとても嫌ってましたしなんというか自意識過剰というか…。 今まで彼からは散々別れると言われてきていたのですが もう私の方が我慢の限界ですね。(彼に我慢の限界って言われました) 結婚はできないと散々言われ続けていたので もっと優しくて思いやりのある男性と出会いたいと思います。 結局そのプリントはテストになんの役にも立たなくて私に怒りをぶちまけてきたんですよね。 私がタクシーに乗って持ってきたプリントはなんだったのでしょう…。 「プリント走って届ける努力しろよ」って言われたんですけど 苛めって言われてみたらこの発言苛めだなあと思いました。 私が彼のわがままを聞き続けた結果がこれなんでしょうね。 甘やかしすぎました。1つですが年上の彼なので大丈夫だと思ってたのですが… もう放っておくことにします。 回答本当にありがとうございました。 彼に本当はプリント頑張って届けたことを褒めてほしかったです。 私が彼より大学着くのが遅くなってしまったのが原因ですけどね。

その他の回答 (3)

noname#223571
noname#223571
回答No.4

わたしも女子大生です。 似たような喧嘩が二つ重なって、感情的なよくない別れ方をしてしまいましたね。 でも、一年以上付き合った彼氏とこの件だけで別れるのは勿体無い気がします。それだけ長く一緒にいたのなら、きっと彼の好きなところや素敵な思い出がたくさんあるのではないでしょうか。それに、短所だってお互いに分かりあってるはずです。あなたの彼氏はちょっと感情的、短絡的な部分がありますね^^; もちろん、今回の件がなくても別れたいと思う要素があるならそれはそれでいいと思います。しかし、あまりに感情的な別れ方だなという印象を受けたので、いずれにせよなんとかして会ってしっかり話し合って、復縁するなりキッチリ別れるなりするべきだと思います。

hhyy_31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 今まで何度も何度も別れては戻るを繰り返して来て このようなことが何度も起こりました。 なんか勿体無いとかそんなんではなく ただ1人になりたいと思ってたみたいです。 重いし疲れたと言われました。 楽しい時は本当に楽しかったです。 いろんな思い出がありますが彼にとってはもしかしたらあーーーあんなことあったなとしか思ってないんだと思います。 その短所を私は多すぎて直してくれと毎回言われてましたが なかなか直らず嫌になったのもあるみたいです。 彼は自分の価値観を押し付けて来る人だったので 別れ話をして次の日にこんなことが起こって きちんとするところをきちんとしなかったからだと思います。 今でも戻らないとはいいつつも LINEのやり取りをしてます。 いつ切られるかはわからないですし 戻るかもしれませんし あやふやなので大学で会った時の反応次第かもしれません。 私は戻りたいとは思ってますので 彼次第です、

• ktumk45
回答No.3

そんな男絶対ダメです(´・_・`) 女の子の服装になんやかんや文句つけるなんて、そんなのセクハラですよ。私ならその場でぶん殴って飲み物でもぶっかけて縁を切ります。 あと自分の単位に関わるテストなら他人任せにせずに自分で何とかしろって思いました。 あなたは全然悪くないです!とっても優しくて相手の事を考えて動ける素敵な女性だと思いますので、自分を大切にしてくれる男性に出会って幸せになってほしいです(´・_・`)!

hhyy_31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身きっと似合ってるはずと思って着て来たものが 「似合ってない。みすぼらしい。靴擦れになって靴踏んでるしもうおかしい」と言われました。 すべてが嫌だったんでしょうね。 靴擦れになるような靴を選んだ自分が悪いですが 靴擦れ大丈夫?くらいの一言がほしかったです。 どんだけイライラしていても。 あなたは全然悪くないですって言ってもらえてとても安心しましたが 彼が気の毒に思えてくるんですよね…。 幸せになれるように頑張りますね^^ 言い寄られたら戻ってしまうんでしょうけど… ありがとうございます。

noname#196768
noname#196768
回答No.1

(´-ω-`)ノ【絶対に放置しろ】 こちらから何もアクションするな。 そのダメ彼氏,ちょっと調子に乗ってやがる。 たとえそういう理由で別れたら,男は必ず後悔してまた連絡してきたりするのだ。 他に女がいて二股していて,別れる口実にしたとかじゃないなら, こちらが何もアクションをしなければ相手から連絡をとってくるはず。 恋愛は,相手に寄りかかる姿勢ですると絶対上手くいかない。 "あなたがいなくてもやっていけるわ"という姿勢が一番いい。 "あなたがいないとやっていけないの"みたいな姿勢で,相手にそれが伝わると, 愛されているから何をしても大丈夫と,言ってみればナメられるし, ある意味で弱みを握られるようなもの。 そうなると男は,DVになったり,浮気しまくったり,ちょっとしたことで別れを切り出したり連発したりするようになる。 それは愛し合うことにはならないし,彼氏の価値を下げることにもなる。 だから, 別れようと言われ,着信拒否やブロックをされても,自分から必死に相手にコンタクトを取ろうとしてはいけない! 相手が動くのを待て。 相手が簡単なことで別れようと言った事を後悔し,反省し,謝ってくるくらいでなければダメだ。 喧嘩別れしたカップルのその後のほとんどは,女は時間が経つときっぱり忘れ,男の方が未練が残り復縁したくなるようだ。

hhyy_31
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですねなめられてたんだと思います。 何か私がミスするごとに「別れよう」と言われてきました。 しかも相当な察してちゃんだったので私は鈍い方(彼氏に言われてました)なのにも関わらず 察せなかったら「お前ほんまに頭悪いなあ」って言われていました。 今思えばどこがよかったのか…とも思いますが楽しかった思い出もあって 忘れられずにうじうじしているのですが。。。 きっとなめられた原因は 私があなたがいないとなにもできませんという体制だったからだと思います。 きっぱり忘れることは無理ですがなんとかもっといい人と出会えるように頑張ります。 きっと言い寄られたら戻ってしまうと思うのですが。 もうこちらからはコンタクトを取らないようにします。 とても、ためになりましたありがとうございました。