彼氏と喧嘩別れしました

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と喧嘩別れしました。辛い気持ちでいますが、その理由は私の服装が彼に指摘されたことでした。
  • 付き合ってた期間は1年4か月で、彼に服装を否定されたことでショックを受け、家でだらだら過ごしていました。
  • その後、仲直りしましたが、彼が寝坊した際に私がタクシーを使ったことを彼に怒られ、別れることになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と喧嘩別れしました

今更ですがとても辛いです。 お互い大学生です。付き合ってた期間は1年4か月です。 原因は昨日私の服装がとてもちんちくりんな(顔と服が似合ってない)服装をしていたみたいで 彼にそれを指摘されました。 私は似合っていると思っていたので正直似合ってない一緒に歩きたくないと言われて とてもショックでした。学校帰りはいつもはそのまま遊びに行くのに 帰ってくれって言う雰囲気になっていたので帰りました。 ですが、彼は私が着替えて戻ってくると思ってたみたいでカフェで待ってたみたいです。 そこで待っていると言ってくれていたら私も着替えて戻ったのに いつもは2度手間になることはするなって言っていたし戻らないでおこうと思ったので 着替えて戻らずショックだったこともあり家でだらだら過ごしていました。 すると彼から「お前いい時いつも逃すよな。俺カフェで待ってたんやけど」と言われました。 言っててくれたら行ったのになと思いました。 そのことを言い合ってひとまず仲直りしました。 そして今日彼にテストで使うプリントをコピーしてくれと言われました。 彼の家はプリンターがないので引き受けることにしました。 彼は今日テストなのに彼が寝坊して私もゆっくり出ようと思ったところ 私の方が遅く大学に着くことになってしまいました。 絶対に遅れるなと言われてたので謝りました。 すでに彼は怒っていて「もうプリントもいらない。 どんだけ急いでいてもタクシーは使うな」と言われました。 彼の単位にかかわることだと思い私は大学の最寄り駅のひとつ前の駅 (大学は快速が止まらないところにあります)でタクシーを使ってしまいました。 彼は最寄り駅で待っていたみたいで私はそれを知らされていませんでした。 タクシーで大学についたことを報告し怒られてしまい そのまま我慢の限界だ。別れようと言われてしまいました。 私も彼のためと思ってしたことだったので怒ってわかったと言ってしまいました。 現在彼にLINEはブロック着信拒否もされています。 このままおとなしくしている方がよいのでしょうか。 そして私がほとんど悪かったのはわかるのですが 彼も悪いと思うのですがどうでしょうか。 このまま戻りたいのですがどうすれば…と考えています アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iapetus
  • ベストアンサー率60% (248/413)
回答No.2

自分でお尻も拭けないような男と、よく今まで我慢して付き合ってましたね。 要するに、「元」彼は、高圧的な態度で全てを押し通して、2人の「時間」の主導権を握ろうとしていただけです。 そして、そういう男に限って、その場凌ぎで屁理屈を並べて自己を正当化する、内容のない薄っぺらで懐の浅い人だと断言します。 別れ言葉にしたって、多分、売り言葉に買い言葉で言い負けそうになった時に、別れると脅迫したのであって、許されざる行為と言えます。 その上で、ひれ伏して来たなら元鞘にしてやってもいい、くらいの、身勝手な理屈で言い放ったに違いありません。 「普通の理屈」が「普通に通らない」人と、質問主さんがこのまま結婚に到ったとしても、「夫」という立場になったことを、より「強い権力」を得たと勘違いして、益々主さんを抑圧してくるでしょう。 とても、思いやりに満ち、心の通じ合うような生活は、望むべくもないとは思われませんか?。 > そして私がほとんど悪かったのはわかるのですが  それは違いますよ。  コピーも、大学の購買部やコンビニで自分ですりゃいいんですよ。  しかも自分の考査なのにで起きれなかったことを主さんのせいにしちゃって。  「タクシーを使うな」というのは、不可能な状況を強要して嫌がらせしているだけだし、まして腹いせに好意であるプリントまで要らないとか、そういうのってただの苛めじゃないですか。  そもそも自腹を切って間に合うようタクシーを使うのは、その人のためを思ってしたことなのに、言いつけを守らなかったとして人をやり込めるのは、「心が歪んでいるからできる」ことです。 オムツの取れない赤ん坊や、未就学児がダダをコネているんじゃあるまいし、一体、彼は何様デスカ?。  彼のしていることは、2人の力関係を逆手に取った、パワーハラスメントそのものです。 私には、優しくて押しの強くない主さんのことを見透かして、圧殺して利用しているだけの、ただのつまらない男に見えます。 好きなら仕方ない部分はあるのかもしれませんが、それで主さんが不幸になるのは、本末転倒ですよ。 きっと、元鞘を願い出てくると勝手に邪推して、その通りにならないことで不満を募らせ、今頃、ぶつける相手を失った怒りのやり場に困って、自爆していることでしょう。 もう放っておけばよろしい。 こちらからも、SNS、メール、着信、全部拒否っておきましょう。 男なんて、掃いて捨てるほどいるんです。

hhyy_31
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私からすると彼はとても自己中で人を見下すことが癖だったように思えます。 人と同じことをするのをとても嫌ってましたしなんというか自意識過剰というか…。 今まで彼からは散々別れると言われてきていたのですが もう私の方が我慢の限界ですね。(彼に我慢の限界って言われました) 結婚はできないと散々言われ続けていたので もっと優しくて思いやりのある男性と出会いたいと思います。 結局そのプリントはテストになんの役にも立たなくて私に怒りをぶちまけてきたんですよね。 私がタクシーに乗って持ってきたプリントはなんだったのでしょう…。 「プリント走って届ける努力しろよ」って言われたんですけど 苛めって言われてみたらこの発言苛めだなあと思いました。 私が彼のわがままを聞き続けた結果がこれなんでしょうね。 甘やかしすぎました。1つですが年上の彼なので大丈夫だと思ってたのですが… もう放っておくことにします。 回答本当にありがとうございました。 彼に本当はプリント頑張って届けたことを褒めてほしかったです。 私が彼より大学着くのが遅くなってしまったのが原因ですけどね。

その他の回答 (3)

noname#223571
noname#223571
回答No.4

わたしも女子大生です。 似たような喧嘩が二つ重なって、感情的なよくない別れ方をしてしまいましたね。 でも、一年以上付き合った彼氏とこの件だけで別れるのは勿体無い気がします。それだけ長く一緒にいたのなら、きっと彼の好きなところや素敵な思い出がたくさんあるのではないでしょうか。それに、短所だってお互いに分かりあってるはずです。あなたの彼氏はちょっと感情的、短絡的な部分がありますね^^; もちろん、今回の件がなくても別れたいと思う要素があるならそれはそれでいいと思います。しかし、あまりに感情的な別れ方だなという印象を受けたので、いずれにせよなんとかして会ってしっかり話し合って、復縁するなりキッチリ別れるなりするべきだと思います。

hhyy_31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 今まで何度も何度も別れては戻るを繰り返して来て このようなことが何度も起こりました。 なんか勿体無いとかそんなんではなく ただ1人になりたいと思ってたみたいです。 重いし疲れたと言われました。 楽しい時は本当に楽しかったです。 いろんな思い出がありますが彼にとってはもしかしたらあーーーあんなことあったなとしか思ってないんだと思います。 その短所を私は多すぎて直してくれと毎回言われてましたが なかなか直らず嫌になったのもあるみたいです。 彼は自分の価値観を押し付けて来る人だったので 別れ話をして次の日にこんなことが起こって きちんとするところをきちんとしなかったからだと思います。 今でも戻らないとはいいつつも LINEのやり取りをしてます。 いつ切られるかはわからないですし 戻るかもしれませんし あやふやなので大学で会った時の反応次第かもしれません。 私は戻りたいとは思ってますので 彼次第です、

  • ktumk45
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.3

そんな男絶対ダメです(´・_・`) 女の子の服装になんやかんや文句つけるなんて、そんなのセクハラですよ。私ならその場でぶん殴って飲み物でもぶっかけて縁を切ります。 あと自分の単位に関わるテストなら他人任せにせずに自分で何とかしろって思いました。 あなたは全然悪くないです!とっても優しくて相手の事を考えて動ける素敵な女性だと思いますので、自分を大切にしてくれる男性に出会って幸せになってほしいです(´・_・`)!

hhyy_31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身きっと似合ってるはずと思って着て来たものが 「似合ってない。みすぼらしい。靴擦れになって靴踏んでるしもうおかしい」と言われました。 すべてが嫌だったんでしょうね。 靴擦れになるような靴を選んだ自分が悪いですが 靴擦れ大丈夫?くらいの一言がほしかったです。 どんだけイライラしていても。 あなたは全然悪くないですって言ってもらえてとても安心しましたが 彼が気の毒に思えてくるんですよね…。 幸せになれるように頑張りますね^^ 言い寄られたら戻ってしまうんでしょうけど… ありがとうございます。

noname#196768
noname#196768
回答No.1

(´-ω-`)ノ【絶対に放置しろ】 こちらから何もアクションするな。 そのダメ彼氏,ちょっと調子に乗ってやがる。 たとえそういう理由で別れたら,男は必ず後悔してまた連絡してきたりするのだ。 他に女がいて二股していて,別れる口実にしたとかじゃないなら, こちらが何もアクションをしなければ相手から連絡をとってくるはず。 恋愛は,相手に寄りかかる姿勢ですると絶対上手くいかない。 "あなたがいなくてもやっていけるわ"という姿勢が一番いい。 "あなたがいないとやっていけないの"みたいな姿勢で,相手にそれが伝わると, 愛されているから何をしても大丈夫と,言ってみればナメられるし, ある意味で弱みを握られるようなもの。 そうなると男は,DVになったり,浮気しまくったり,ちょっとしたことで別れを切り出したり連発したりするようになる。 それは愛し合うことにはならないし,彼氏の価値を下げることにもなる。 だから, 別れようと言われ,着信拒否やブロックをされても,自分から必死に相手にコンタクトを取ろうとしてはいけない! 相手が動くのを待て。 相手が簡単なことで別れようと言った事を後悔し,反省し,謝ってくるくらいでなければダメだ。 喧嘩別れしたカップルのその後のほとんどは,女は時間が経つときっぱり忘れ,男の方が未練が残り復縁したくなるようだ。

hhyy_31
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですねなめられてたんだと思います。 何か私がミスするごとに「別れよう」と言われてきました。 しかも相当な察してちゃんだったので私は鈍い方(彼氏に言われてました)なのにも関わらず 察せなかったら「お前ほんまに頭悪いなあ」って言われていました。 今思えばどこがよかったのか…とも思いますが楽しかった思い出もあって 忘れられずにうじうじしているのですが。。。 きっとなめられた原因は 私があなたがいないとなにもできませんという体制だったからだと思います。 きっぱり忘れることは無理ですがなんとかもっといい人と出会えるように頑張ります。 きっと言い寄られたら戻ってしまうと思うのですが。 もうこちらからはコンタクトを取らないようにします。 とても、ためになりましたありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏と喧嘩してしまいました(長文です)

    付き合って半年の彼氏と水曜に喧嘩をしてしまいました。彼は27歳、私は23歳です。 彼は残業続きでお昼も摂れないことが多々ある忙しい人です。最近、会社の方針で水曜は定時で終わるようになり、食事に行きました。 行きつけのお好み焼き屋を出た時、まだ早い時間だったので、彼は本当は帰ってゆっくりしたいけど、もう1軒行こうかと言って飲みに連れて行ってくれました。 飲み終わり店を出て、彼は、まだ一緒にいたいけど明日もお互い仕事があるし、ここでさよならしようと言いました。私は、やっぱりもっと一緒にいたくて、家まで送ってほしいとか、せめて途中の駅まで送ってほしいとかゴネてしまったのです。 そのうち彼は怒ってしまいました。(当たり前ですよね…) 「そんなに言うなら送ってやる!」と電車に乗り込み、無言で私の最寄駅まで一緒に来ました。最終的には、歩きたくないと駅から10分もかからない私の家までタクシーを使うぐらい怒っていましたが… 別れ際も、「お前が家に入らないと俺が帰れないから早く行け!」と強い口調でした。 翌日、謝罪のメールや電話をしたのですが、返信も電話に出てくれる気配もありませんでした。 私は不安になってしまい、それから何回も何回もひっきりなしに電話やメールをしてしまいました。当然彼からの反応はありません。 今日は、休日出勤だと言っていたのですがいつもは仕事をしている時間に一瞬つながったので、休みなのだと思いまた何回も電話をしてしまいました。 午後になり、やっと電話で話せたのですが、会って話したい、謝りたい、良くないところは直す、という私に対し、彼は 「もう会いたくない。何度話しても悪いところはちっとも直らないのだから同じこと。もうやっていく自信がない」 「あんなに電話をかけてきて異常じゃないのか。少しは相手の状況を考えられないのか」 との答えでした。 確かにいつも同じようなことで喧嘩になってしまいます。 でも、私は本当に反省しています。彼と別れたくはないのです。 明日は彼の誕生日で、どうしても和解したいです! 皆さん、どうかお力を貸してくださいませんでしょうか。

  • 友人に気持ちよくタクシーチケットを受け取ってもらいたいです。

    こんにちは、いつもお世話になっています。 最近結婚し、新居に友人たちが遊びに来ます。 その中の一人が遠方から7ヶ月の赤ちゃんと来てくれることになったのですが、心配なことがあります。 (私に会うためだけに来るのではなく、用事があってこちらに来るので、それに合わせてみんなで集まることになりました) 家から最寄の駅までは車で10分もかからないので駅まで迎えに行くつもりだったのですが、今日になりチャイルドシートが必要ではないか、と思い出しました。 家は子供はおらず、このために購入するのは気が進みません。 タクシーでもワンメーターなのでタクシーで、と思ったのですが 来てもらうのに友人に払ってもらうのは失礼だと思いますし、 「タクシーで来て」と言うのも申し訳ないです。 だからといって「私が払う」とわざわざ言うのも変な感じがします。 尚且つ、最寄り駅は田舎なのでタクシーがいつも居るわけではありません。 家にタクシーチケットがあるので(使った分だけ私の口座から引き落とされます)これを送ろうかと思ったのですが、最寄り駅にタクシーが居ないこと多いし、このチケットが使えないタクシーもよくいます。そう思うと、彼女が乗り換える大きな駅からタクシーで来てもらうのが良いのではと思えてきました(荷物も多いし・・・) そこからだとタクシーで7000円くらいだと思います。 ただ、主人は「やりすぎではないか?」と言っています。 友人が遊びに来るのにタクシーチケットなんて聞いたことも無いし、 送られたほうも気兼ねしてしまうだろう、と言われるとそのとおりだと 思います。 くだらないことだと思うのに、考えすぎてしまっています。 どう言えば、彼女が気兼ねしないでしょうか? お知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 交通費について

    私は、12月から正社員になるのですが今日提出した交通費の書類に誤りがあることに先ほど気がつきました。誤りがあるのは最寄り駅の欄で私は快速が止まる駅を普段使っているので最寄り駅にしていますがその駅ではなく、一つ後ろの駅が最寄り駅でした。 交通費を計算する場合、最寄り駅は見直したりするのでしょうか?

  • 彼氏と喧嘩別れしてしまいました。

    長文です。 お時間ありましたら読んでいただけると幸いです。 付き合って2年3ヶ月、そのうち片道3時間の距離で遠距離をして1年7ヶ月です。 私27歳、彼29歳です。 彼はパニック障害を持っており遠出ができないため、私が月に2回通っていました。 私は販売職で店長をしています。 休みは月6回。シフト制で、休憩なしで8時間の立ち仕事(早番)をしたあとそのまま電車で3時間かけて彼のところに行き、1泊または2泊して、3時間かけて帰り、そのまま休憩なしの8時間の立ち仕事(遅番)です。 月6回の休みのうち3回を彼に費やしていました。 体調のいいときは問題なく、ただ、体調がよくないと仕事のあとの移動、移動してからの仕事がしんどく、また、休みとして彼と過ごしますが、移動のせいか休んだ気がしなく、帰ってからの1週間の仕事がとってもしんどい時があります。 本当なら昨日の早番の後、彼のところに行く予定だったのですが(今日がお休みです)、今回繁忙期のGWで身体がとてもしんどく、会うのを来週のお休みに変えてもらいたいと伝えました。 了承してくれたのですが、時間が経つと何回も何回も「8日来ないの?」と聞いてくるので、その度に言葉を選んで、身体がしんどいので今回は家で休ませてほしい、どうか理解してもらいたいと伝えていました。 彼が「これだから遠距離は嫌だ」と言うので、私が「時々私が日を改めてほしいとお願いしたりとかとにかく自分の思い通りにならないとすぐにスネるよね」と言いました。私のその一言がよくなかったです。 それで彼の機嫌が悪くなり「うっとうしい!」とか何かとぐちぐち言ってくるので、私は今まで我慢してたことが爆発してしまいました… ちなみに、今月はちょっと疲れているから2回でなく1回にしてほしいなんて言おうものならものすごく機嫌が悪くなり、浮気するかもとか言われます。。 話は戻りますが、爆発して、ガーッと言ってしまいました。 会いたいと思ってくれているのはよくわかるし、私もそうだけど、思いやりがなさすぎる!何度も何度もしつこいよ!しんどいって言ったらしんどいの!とか色々言ってしまいました。 私が行くのを当たり前みたいに思ってる、今の仕事しながら月2回行くのはなかなかきついのに!と今まで伝えてはいたのですが今回ものすごくイライラしてしまって、怒り任せにきつい言い方で言ってしまいました。 本人は、いつも感謝はしてるんだけど、自分の我を抑えられないと言っていました。 彼は無職(病気のためだとか…仕事を始めても続きません)でいつも家にいます。 一応職探しはしていました。 当初からの約束で交通費は折半の約束でしたが、無職のため1円も出してくれません。 というか、無職だったということを私はつい最近知りました。 1年間、嘘をつかれていました。 趣味の車いじりの部品やスケボーに何万もかけていたので、それなら交通費も出せるよなぁ…と思って、私が「交通費そろそろ出してくれないかな…?」と言ったら、無職のやつに金をせびるなんて!と財布を投げつけながらブチ切れられて発覚しました。 親からもらったお金でやりくりしていたようでした。 職場の名前や写メ、今から出勤だとか今日は研修でこんな内容だったとか、本当に詳しく話してくれていたので疑っていませんでした。 彼はちょっとしたことですぐ機嫌が悪くなり、周りにものすごく当たります。 離れている時だと、気に入らないことがあるとすぐに別れ話をしてすべての連絡ツールを拒否設定します。 暴言もよくあります。 ブス、デブ、きちがい、クソ女、偽善者とか、会ったこともない私の友達や家族の悪口も言い出す始末でした。 機嫌がいいと、それらとは真逆のことを言ったりします。俺にはお前しかいないとか。 また、ありもしない浮気を疑ってきて束縛が激しかったです。 多忙のせいか私がカンジダになったとき、また、健康診断で白血球が少し多い結果になり再検査になったとき、身体を心配するより真っ先に「性病持ち!移しやがって!他と浮気したからだ!」と言ってきました。 彼に信じてほしかったので、私は常に誠実でいたつもりです。 メールも電話もまめにしました。家に着いた時や、友達と食事に行くなどした時、写メも必ず送りました。 ご飯を食べる時やお風呂に入る時に連絡しないでメールが数十分空くと浮気を疑い機嫌が悪くなるので、毎回マメにしてきました。 仕事が終わるのが5分でも遅くなると、男性客と楽しくしゃべっていたんだろうとか…被害妄想みたいなのがひどかったです。 散々ひどいことがあったにも関わらず、1割でも自分が悪いと思ったら私の方がすぐ謝ったり連絡してしまい、なんとか続いてきました。共依存みたくなってます。 今回、私がガーッと言ってしまったあと、彼が「携帯の番号を変える!」と言ったので、私は「もう好きにすれば⁉︎」と言ったのですが、本当にその足でショップに行って番号を変えてしまっていました。 つい最近、彼が落ち着いているとき、「お前といることが本当に幸せだ、お前との子どもがほしい、幸せな家庭をお前とだったら作れそうだ」と言う反面、「自分に自信がなさすぎて、こんな腐り切った俺と一緒にいたらお前はダメになる、お前はもっとちゃんと仕事をした、優しい穏やかな人と幸せな家庭を築いた方がいい、喧嘩してもお前が連絡してこられないように、番号を変えてしまって俺から離れた方がいいのかもしれない」とも言っていました。 喧嘩別れみたいになったあと、何通か、浮気女とかものすごい罵倒メールが来たので、むかついた勢いで番号を変えたのだとは思いますが… 今の彼とうまくいくはずないとわかっているのに、ものすごく執着してしまう自分がいます。 今までせっかく一生懸命頑張ってきたのに何もわかってもらえなかったという気持ちや、優しい彼とあったかい家庭を築きたかったという気持ちがあります。 今現在、彼の新しい番号はわからないしすべての連絡ツールは拒否されているのでまったく連絡取れない状態です。 というか多分本当に別れたんだと思います。(別れ話がしょっちゅうすぎてしっくりきません。ですが、番号変えられたのは初めてなので本当に別れたんだと思います) 私は、そのすぐ後や次の日には、束縛のない自由な時間にものすごく幸せを感じるのですが、時間が経つととても寂しくて仕方なくなります。 元々私はひとりが大好きで、ひとりで映画やカフェに行ったり、興味があることにどんどんひとりで挑戦するタイプの人間でした。 (ひとりでダイビングショップに通ってライセンスを取り、ダイビング友達を作って旅行に行ったりしていました) ですが、彼と付き合ってから、とにかく浮気を疑われるのであまり外出しなくなってしまいました。 男友達の連絡先は全員消去されてしまい、女友達も限られた子ひとりふたりとしか遊ばなくなってしまい、本当に交友関係が狭くなってしまって、今どうやって立ち直ったらいいのかわかりません。 今回の喧嘩では、私も言い方が悪かったので、 よりを戻すとか戻さないとか関係なく謝りたかったのですが、それも叶わず、しかも浮気したと思われているのもつらいです。 いつもそうなのですが、一方的に拒否されるので私の言いたいことや思いはどこにもいけずつらいです。 この行き場のない思いはどこにぶつけたらいいでしょうか。 なんとか彼のいない生活を楽しんで、新しい恋に向かって頑張っていきたいのですが、一途に彼を思って自分なりに頑張ってきたので、なんだかもう… 嫌なことはたくさんあったのですが、それ以上に楽しく幸せなことがたくさんあり、将来の夢をお互いたくさん語ってきたため、現実が見れなくなっています。 長くわかりずらい文章で申し訳ありません。 どんなことでも構わないので何かアドバイスなどいただけると嬉しいです。

  • 彼氏と喧嘩

    ここ最近彼氏と毎日喧嘩しています。 私は喧嘩なんかしたくないのですがいつも言い合いになってしまいます。 先週から1週間ずっと喧嘩をしていました。 とうとうお互い別れようかなと意識が出てきてしまいました。 ちなみに私は19歳彼は20歳同じ大学で出会いは前のバイト先です。 彼は前のバイト先をやめてからバイトをしてません。 付き合って1年ちょっとになります。 内容なのですが、長くなります 先々週の土曜日彼が家に遊びに来ました。 久しぶりのお家デートでしたので楽しみにしていたのですが 朝から吐き気がしていたのですが無理して遊びました。 そのあとバスで移動中我慢しきれなくなり目的地についてすぐトイレに駆け込み戻しました。 彼はそんな状態で会われても困ると怒りましたがその日はうまく仲直りできました。 そして先週の火曜日 彼は留年が確定しているのですが、それなのに寝坊してしまい結局来なかったのです。 その日は雨で行く気が起きないのはわかりますが下記のことでとても腹が立ちました。 5限目の講義がネットで出席をとる授業なのですが、出席するためには パスワードが必要ですのでそれを私に見てくるように言ってきました。 私は違う講義があったし使われてるって感じが嫌だったのですが しぶしぶパスワードを見に行き彼に教えました。 その時私が怒っているのがわかったのか私が「いえいえ。ちゃんとこれから来てね」と言う文に 返事が来ませんでした。 そして、返事が来たのは電車に乗ってからでした。 彼とは最寄り駅が一緒なので「今日会う?」とLINEが来ました。 私は「いいよ。着いたら言うね」と送りましたが「やっぱり行かない」と彼から来ました。 さすがに私も呆れてしまい「わかった帰る。」と言いました。 彼からは「おう。帰れ帰れ」と来ていてとても腹が立ちました。 ですが、私も我慢して家に帰ったよ。という報告をし普通にLINEをしてました。 このことに関しては謝られなかったです。 水曜日 彼はこの日前のバイト先のおばさんと友達3人で遊びに行く予定でした。 (彼は大学の講義はありません) この日パズドラのゴッドフェスがありレアモンスターを狙いお互い引きました。 私はレアモンスターが当たり彼は当たらず私にそのことを当たってきました。 私もさすがにこれは運だろう…と思いそう伝え そして私より前のバイト先のおばさんのほうがお金を持ってることが当たり前なのですが 彼に「○○とはいいもの食べれないからおばさんと食べてくる」と言われ これに対してとても傷つきました。 講義が終わりLINEを返事してみると 彼「すまぬ。タバコ吸えなくてイライラして当たっちゃった」 私「なんでそんなんで当たるの」 彼「だって当たれるの○○だけやもん」 もう彼が行く時間だったので「もう行く時間?いってらっしゃい」と送りました。 木曜日 またもや彼は遊びに行ったおかげで大学に来ませんでした。 その日、大学帰りにバーガーの無料券があるから食べに行こうよ。 と言ってました。 私「ハンバーガー食べに行く約束したのになんで出てこんの?」 彼「○○だけノリノリやっただけやん。俺はそやなぁしか言ってないし。」 またかぁ…と私は思いその日はテキトーにLINEしました 金曜日 金曜日になった夜彼から「○○の奢りで飲もー!俺はビール」と言われ はぁ?と思いましたが彼が会いたがってるんだなと思い私も仲直りのきっかけになると思い 重い腰をあげて彼の家まで向かいました(私の家から30分自転車こぎます) だいたい時間は1時半頃でした。 ついて話をしていて私が冷たいのが気づいたのか 私に理由を聞き彼に謝られました。私も謝ってもらえたし…と思い許しました。 帰ったのは4時半でした。 この日大学はきちんと来ました。 家に帰ってから彼はモンストの10連ガチャを引いた後にLINEするといわれ 待ってましたが4時間ほどしか寝てなくてとても眠くアラームを0時にセットし 彼からのLINEを待ちました。 土曜日 私はこの日7時からバイトでした。 彼から0時半過ぎにLINEが来ました。 彼「またいいの当たらんかったー…慰めて」 私「どんまい。なんで当たらんのかなぁ」 っていう感じのやりとりを30分くらいしてました。 だんだん眠くなってきて明日もバイトだし…と思い 彼に「ちゃんと話聞けなくてごめん。ちゃんと慰めてあげれんくてごめん。寝ます」と送りました。 彼からは「もういい。返事しなくていいよ。ずっと寝とけ」と言われました。 バイトやねんから…と思いながら寝ました。 16時ころ彼から「眠いなら返事するなよ。話途中で終わるし嫌」と来ました。 私は寝たい時に寝たいという文を送り言い合いになり無視されました。 日曜日(今日) 彼から1時半頃にLINEがきました。おなかすいたというもので 私も減ったと返してました。 彼「今日のことはタバコで許してあげるわ」 私「それって来いって言ってる?」 彼「どーやろなーーーー」 こんな感じのやり取りが続き私もバイトが朝早かったのでとても眠くなり返事に時間が空いてしまい 彼から「寝た?」と来てました。「てえれw」と私が寝ぼけて送っておりそのあと打ち直して「寝やん」と送ってました その時の記憶はないです…。 結局会えず彼から朝「もう自由にしてください。俺は何もいいません」と来ました。 私も「最近お互い思いやりがない。寝たい時に寝たい。昨日仲直りのチャンス棒に振ってごめん」と返しました 彼はこれを逆なでしてると怒ってきました。 結局言い合いになり別れるといわれました。 「私も喧嘩ばっかりでしんどい。」と言いました 彼は「これは喧嘩じゃなくてお前に正しいことを教えてるねん」と言われました。 全く理解ができません。 聞きたいことは私が悪いのかです。 きっと一番の理由は価値観の違いですよね。 私は彼がバイトをしてなくて金銭面でちょこちょこサポートをしてきました。 そんな彼に働いてとも言えずにいました。 友達にはそんな男やめとけ。と言われてました。 俺様系で俺の言うことを聞けとよく言われました。 私の悪いところ彼の悪いところを教えてください。

  • 彼氏の一言にイラッときたのは気にしすぎ?

    はじめまして。 彼氏とのやりとりでイラッとしてしまうことがありましたが気にしすぎでしょうか? もう少し我慢して自分の中だけで消化した方が良かったのかと自己嫌悪です。 その日は土曜日でしたが彼が仕事でした。 最近、忙しいようで、3週連続で私が彼の家にご飯を作りに行ってそのまま泊まって朝に帰る感じです。 19時に彼の家の最寄駅で待ち合わせしていましたが、18時半ごろに「19時半になりそう」と連絡がありました。 私は既に家を出発して電車に乗ってしまったので「着いたら30分くらいブラブラして待っとくよ」と返信しました。 その40分後 彼「ゴメン、まだ終わらない。」 私「そうかー、ちょうどさっき駅に着いてしまったよ」 彼「終わりそうで終わらない。。業者も帰ってくれそうな感じなんだけど。。。まだちょっとわからんのよ(*_*)」 私「どうしたらいい(*_*)??」 彼「〇〇ちゃんが待つの無理なら、ゴメンやけど今日は辞めとく」 私は待っといてと言われれば待つ気でいました。 最後の「〇〇ちゃんが待つの無理なら、ゴメンやけど今日は辞めとく」の「今日は辞めとく」にイラッとしてしまいました。 仕事が忙しいのは分かります。 ですが、「辞めとく」って彼が言うのは変じゃないかと感じました。 彼の最寄駅に着いたところだとも伝えているので、私がものの10分でとんぼ返りすることに対して何も思ってなさそうといいますか、、、 この後、思ったことを伝えましたが、「仕事中だからメールしっかり打てなかった。それくらい察してほしい」「〇〇ちゃんが待つって言えばよかった。俺やったら待つ」と言われました。 駅が田舎なので周辺にはカフェも無く、外は寒いし私は結局トイレの便座に座って休憩してました(*_*) 仕事だから仕方ないですかね。 もっと出来る彼女ならお仕事お疲れ様!とか言っていつ帰ってくるか分からないのを待つんですかね、、、

  • 彼氏からメールでお別れ

    こんばんは。 3日前彼氏から5日ぶりに メールがきて内容が 「ごめん、俺はやっぱりもう一人でいい 辛いときも、一人でいい」ときました。 私は「実習直前なのにそういうの やめてほしかった。しかもメールで」 彼氏「実習終わるまで、待つとかできないよ、俺は、やっぱりこういう形で付き合うこと、できない 最後に会って話したいです」ときました。 それから返事はしてません。。 彼は浪人時代から付き合っており 今年大学に入学しました。 入学前までは、ラブラブだったのですが 大学入ってからサークルとか 楽しいらしくやりたい事も増え そっちを優先するようになりました。 約束も守らなかったり メールもくれなくなりました。 もちろん、週1も会えませんでした。 でも、私への気持ちは変わらないし 何より私は彼が好きなので 重くならんよ~に我慢したりと 別れないままここまできました。 6/30に話し合いをし 改めて彼に大学を優先してしまう、 私は当たり前の存在?的な事言われ 別れるみたいな事になりましたが 私は好きなら…って感じで 引き止めてしまい別れませんでした。 次の日記念日で デートもしてくれました。 デートの時は今までと変わらずで 一緒にいて落ち着くとか 結婚したいーずっとこうしてたいって 言ってくれました。 それから、連絡もなく 私が実習前に1度会いたかったため メールをしたら 「今日は明日に備えて休むんだ、 それに今は一人でいたいんだ、ごめん(>_<)」ってきました。 正直ショックでしたが 「忙しいのにごめんね! 一人でいたい時もあるよね 大丈夫かな? もし大学の子にも言えなかったら 良かったら私を使ってね!笑 じゃ、明日頑張ってね! あ、あと暇な時でいいから たまにメールくれると嬉しいな!笑」 な感じで送りました。 それから、返信もなく 今日冒頭のメールがきました…。 どうしたらいいのか わかりません(´;ω;`) 私は変わらず大好きです、馬鹿ですけど 別れようかとかおもってたけど 実際言われると別れたくない気持ちで 別れても復縁したいと思っちゃいます。 周りは別れたら後悔する 好きなら引き止めていいと思うなど 言ってくれますが、、。 アドバイスお願いします…。 彼の冒頭のメール、 今日まで返信していません。。 私の望みとしては 直接話すとしても実習終わるまでは ちゃんと考えられないし 心の整理も出来ないので 今は会えません。 別れたくもないって思ってます。。

  • 彼氏との喧嘩について相談です。

    彼氏との喧嘩について相談です。 お互い性格が全然違うので、だからこそ魅かれる部分があるのですが、喧嘩になることも多いです。 喧嘩すること自体は、たまには仕方ないと思うのですが、喧嘩の内容に悩んでいます。 原因はいつも些細なことなのですが、お互いカッとなってしまうと散々な状態になるまで喧嘩してしまいます・・・。 いくら腹が立っていても、言っていいこと悪いことの区別はつけているつもりですが、 彼氏は一旦頭に血が登ると、相手を困らせること、傷つけることに考えが向かってしまうようです・・・。(暴力はないです) 今日も原因は私なのですが、喧嘩になりました。 食事をする約束だったのですが、私の配慮が足らず、すれ違いになり予定通り落ち合うことができませんでした。 結果相手を15分程待たせることになってしまい、謝ってすぐ向かおうとしたら、 「もうええわ!帰れ。そんなんやから仕事もできへんねん。」と言われてしまい、 私もそこでキレなければ良かったのですが、逆ギレしてしまいました・・・。 その態度にもっと腹を立てた彼氏は、「おまえが悪いのに何やその態度は。謝りに来い。タクシー使ってでもすぐ来い。」と言うので、タクシーは使いませんでしたが、急いで向かいました。 駅について、どこにいるのか電話したら、高速道路の近くの駐車場ということしか教えてくれず、 自分で探して来いと言われました。 知らない土地で、いくつも駐車場があり、暑さで疲れ果てました。 何度電話しても彼氏は自分から出てきてくれず、最後には「もう時間やからいいわ。帰れ。」と 電話を切られました。 彼氏は私が駐車場を探し出せないことを初めから分かっていたと思います・・・。 もちろん自分が原因なのですが、何か怒り方が陰湿な気がするのは私だけでしょうか・・・。 恋人との喧嘩というより、いじめを受けているような気分になりました。 彼氏は怒ると今回と似たようなことをするので、とても嫌な気分になります。 このような彼氏の態度にはどう接するべきでしょうか。

  • 高校受験についてお母さんと喧嘩しました

    中3女子です。 私が志望している高校は、駅から遠く通学にとても不便です。 私の家からの最寄駅は7.5km程で、また着いた駅から自転車で高校まで行かなくてはならないので、最寄駅までは車で送ってもらうしかなくなり、かなり迷惑をかけてしまうなと自覚しています。 ですが、2年生のころからこの高校に入りたいと思って勉強を頑張ってきたので変更したくはありません。お母さんには猛反対されていましたが、なんとか説得したつもりでいました。 しかし今日、志望している高校を受ける予定だった私の同級生が急に違うところにすると言い始めました。 先程記したように、私達の中学校からは遠くて行くのが不便、という理由から受験する人は私を含め3人程しかいなかったため、お母さんに「○○は△△高校受けるのやめるんだって」と話したら、「じゃああんたもやめたら」と言われました。 そう言われたことがとてもショックで、今は2階の自分の部屋に閉じこもっています。 もし皆様が私の立場だったら、お母さんのため志望校を変えますか? また、お母さんの立場だったら変えるようもう一度説得させますか? どうするのが一番良いのか分からなくなってしまいました。 教えてください。よろしくお願い致します。

  • 愛知県神嶺駅でタクシーは拾える?

    いつもお世話になります。 来月愛知に行く用事があるのですが、最寄駅が神嶺駅です。 調べてみるとあまりメジャーな駅ではなさそうなので、遅い時間にタクシーが拾えるか心配です。 最寄りの方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。 また、神嶺駅では無理な場合、どの駅で降りればよいでしょうか? よろしくお願いします。