• 締切済み

喧嘩後避けられてる気がする

喧嘩してからまともに会ってくれない彼氏についてです。 2週間前ほどに同じ大学の彼氏との今後の付き合いかた、彼氏の女友達付き合いについて話し合いをしました。 その後は毎日少しずつながらもLINEをし、また電話をした時も割と普通に会話しました。 しかし会おうというと何故か避けられるのです。1度どうしても渡さないといけないものがあり、会いたいと言ったところいつもは彼の最寄り駅まで行って彼が車で迎えに来てくれるという形ですが、それも無く彼の家まで私が向かい数秒会話して渡しただけ。 学校で会っても話すことなく(いつもは行きか帰りかは2人で行ってました)、一緒に行こうと言っても何も言わず勝手に行ってしまい対面でまともに会話が出来ない状態が続いています。 彼はなにを考えているのでしょうか? なにか後ろめたいことでもあるのでしょうか? この場合実際に会って欲しいと伝えた方がいいのでしょうか? 長々となりましたがご意見お聞かせください。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.4

こんにちは >今後の付き合いかた、彼氏の女友達付き合いについて話し合いをしました。 これ、今後の付き合い方はお互いのものだから 判らないけれど、今まで彼氏としては良かれと思ったことを 全否定された気分だったんじゃないでしょうか? だから、最寄りの駅まで迎えに行くことも やめたんだと思います。 女友達についても同じです。 あなたは嫌なのかもしれません。 彼氏が好きだからやきもちなんでしょう。 でも、やきもちが度を超すと鬱陶しくなりますよ。 お互いがお互いを縛る状況ではないはずです。 1~10まで指図され、まるでものみたいに 扱われていると、勝手に勘違いした可能性もあります。 あなたに対しても思い描いていた あなたそのものが覆ってしまって ちょっと幻滅しているかもしれません。 内容次第ですが あなたが言いすぎたところは譲歩し謝って 彼氏の言い分もきちんと聞くべきではないでしょうか? この文から察するに 結構彼氏に一方的に言っていませんか? 一方的なのは話し合いとは言わないです。 あなたの気持ちを伝え 彼氏がそれにどのくらい応えられるかどうか 底の線引きって必要でしょう? 踏み込みすぎは嫌われてしまいますよ。 彼氏も一人の人間です。 あなたの所有物ではないのですから。 いま一度よく考えてみてね!

noname#248402
noname#248402
回答No.3

喧嘩して、とことん嫌になったのでしようね。しつこく迫るともっと嫌われますよ。彼の気持ちが冷静になるまで放っておきましょう。其れでもだめならあきらめるしかないでしょう。たった一度の喧嘩でも百年の恋も冷めることがあるのですよ。

回答No.2

大学生の恋愛で、今後の付き合い方とか彼氏の女友達との付き合い方を話している段階で上手くいくわけないのよ。 そんなことも分かりませんか? 大学生といってもまだ親に扶養されて、全てにおいて自分で責任を取れる立場ではないでしょう。 そんな二人が話し合ったとしても何処に責任を取れる保証があるのかな。 彼氏も貴女の束縛を鬱陶しいと思っているでしょうね。 男は掌で遊ばせることが出来なかったら必ず離れていくわよ。 彼女と言う立場を勘違いしていたら別れることになるよ。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

後を引く男は無条件にダメ。 以上。

関連するQ&A

  • 気になる彼との喧嘩

    こんばんは。 この間、最近頻繁に会っている彼と喧嘩しました。というか、私が一方的にキレたんですが。 明日会社帰りに、一緒にご飯を食べようという話になって、 取り合えず仕事が終わったらメールして場所などを決めようと想っていたんです。 彼の仕事が終わる時間も聞いていたので、彼の職場の最寄の駅まで行きました。 駅に着いて2時間待っても連絡が無かったので、帰りました。 彼から22:00頃電話があり、待ち合わせは7時ごろの予定でした。 家に携帯を忘れたので、連絡できなかったそうです。 朝から連絡取れずにいたし、待ち合わせ場所も決めてなかったので、待っているとは想わなかったらしいですが。 私は、キレたポイントは 1、連絡を取る努力もせず、仕事を遅くまでやっていたこと (帰れなかったわけではなく、遊ばないなら仕事するかという様な感じ) 2、私が待っていたと想ってなく、そんなに悪びれずに連絡してきた (会社に電話しようと想ったが、結局連絡はしてこなかった) 3、謝り方が軽いノリだった 私は、凄く根にもって、怒っています。 皆さんなら、友達と約束してる日に携帯を忘れたらどうしますか?

  • 喧嘩別れをしました。

    喧嘩別れをしました。 10日ほど前に5年ほどお付き合いをしていた彼氏と喧嘩をしました。 私が、彼に対する不満を言ってしまって「もう連絡しないで」と言われました。私も「今までごめんね」と言い、その日はやりとりが終わりました。 喧嘩をして一週間がたった頃に、謝罪と自分の悪いところを今後どのように改善していくかということとと、仲直りがしたいことを手紙に書いて、その手紙を写真に撮ってLINEで送りました(彼は実家に住んでいるので家には送らない方がいいと思って写真に撮って送りました) LINEを送って丸2日たちますが、返信はありません(既読にはなっています) 彼はもう冷めてしまったのでしょうか。

  • 喧嘩が絶えません。

    閲覧ありがとうございます。 私には付き合って6年の彼(28歳)がいます。 その彼氏が少し変わっています。(してもらうことが当たり前で、プライドが高く、頑固で、融通が効かないタイプだと思います。ありがとう と ごめん が言えません。一番困っているのが、被害妄想・マイナス思考なところです。) そんな彼も最近大分丸くなりました。 ですが、まだまだ喧嘩が耐えません。 酷い時は毎日です。 喧嘩の原因は、大抵、私に身に覚えのないことです。 例えば、数日前にした会話の内容(A)が、彼には会話(B)の意味で伝わり、後日、突然キレ出すといった感じです。 ひとまず、そういう時はいつも、会話(B)の内容を聞いて(悲しいことに、いつも彼に伝わる会話は、私が悪意満載なんです。)、私が伝えた会話(A)の内容を説明して…結局は彼が『勘違いしてごめん』と謝ってきます。 私が勘違いさせているのかな?と思い、言葉使いや言葉選びには慎重になっているつもりだったのですが、付き合って5年、一向にこういった喧嘩が減りません。 喧嘩と言っても、彼が突然勘違いで怒鳴り出すので、私としては、いつも説明会を開いているような感覚です。 でも、1~10まで説明しないと分かってくれず、また彼も『全部説明して』と言うので、酷い時はその説明会が6時間も続いたりします。 正直、疲れてしまいました。 でも、彼のことは大好きです! できれば喧嘩をなくしたいです。 ただ、この先もずっとこの繰り返しだと心身ともに辛いです。 彼とはよく話し合いをするので、私が言いたいことや、考えていることは本人に伝えています。(こういう時は喧嘩にはなりません。) 彼も、自分のそういうところは自覚しているらしく、直していくと言ってくれているのですが…見ていると、現状難しいようです。 彼も頑張ってくれているので、私も何かできることがあればと思い、友達にも結構相談したのですが、結局いい方法が見つからず、こちらにご相談させていただきました。 喧嘩が減る良い方法があれば教えて頂きたいです!

  • 彼氏と喧嘩をしてしまいました。

    彼氏と喧嘩をしてしまいました。 一昨日電話で彼への不満を言ってしまい、 その電話の後にlineで言い合いになってしまいました。 先週もこの話題で揉めてしまったのもあり、 昨日終わりにしようかとlineで言われました。 (彼氏は仕事が忙しく、自分がそれに振り回されていることへの不満です、寂しいなど。喧嘩をする時はいつもこの話題です。) 今日、電話でこの事について話がしたいと言いましたが、「俺も色々考えたいからちゃんと決めるまで電話はやめておく、また連絡するね」と言われました。 私が「おはようとおやすみは言いたいんだけどlineもしない方がいいかな」と聞くと、lineでおはようとおやすみは送ると言われました。 いつもなら絵文字をつけてくれるのですが、絵文字無しの敬語混じりです。 彼氏が何を考えているのか聞きたいのですが、この状況下で執拗にlineをしてはいけないのはわかっています。 私が我慢できず相手の立場になって考えられていなかったのが悪いのです。 今後どうすれば関係が修復出来るのか、どなたかアドバイス頂けると幸いです。 ここまで読んでくださりありがとうございます。 拙い文章で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 喧嘩

    彼氏と喧嘩していて 別れ話を私からしました。 そしたら 言い合いになりラインやり取りしていて 彼氏に もうさよならだろ?って言われて 好きぢゃないやろ?って聞きました。 その返事に、それは無いけどね、 一方的にさよなら告げられてもねー そしてできない事をゆわない方がいいよ今後 って言われました。 それは無いけどねって どうゆう意味なんでしょうか。 頭がごちゃごちゃになって どうゆう意味か分からないです。

  • 彼の嫉妬で喧嘩

    頑固な彼の嫉妬について 私には付き合って1年半の彼氏がいます。お互い高1で、同じ学校に通っています。 本当にさっきあった出来事なのですが、 彼の嫉妬についてお聞きしたいことがある ので質問します。 朝LINEを開くと、彼氏からのLINE。 (1)[Twitter見たけど、○○と楽しそうだったね] (2)[もうそっちだって他の女の子のことで文句言わないでね。] (1)は、彼はTwitterをやってないのですが、多分なんらかの形で私のTwitterを見て、そこで私が男の子と会話(夏休みの課題のこと)しているのを見て言ったのだと思います。 (2)は、私も嫉妬しやすく、彼のことを気になってる女の子2人を知っています。その2人と彼はそれぞれ関わりをもってて、いっとき(私と大げんかしてるとき)女の子と2人きりで話したり、性格が変わったかのようにチャラチャラしてました。私はそのことをよく思い出し、軽いノリで話題に出すことがあります。けど今日(2)のように言われました。 そして、私は、 その男の子のことは何とも思ってないよ。私が好きなのはあなただけだよ。と言いました。 すると彼は、[知らない]と一言。その後、ショックだったときたので、ごめんね。と言うと、また[知らない]とシラを切らします。 挙げ句の果てには、 [もうLINEしてこないでねー、俺もしないから!来ても返事しないし。] [さよなら] と、来ました。 私の彼は、私が嫉妬することに対しては、気にすんな。と言います。彼への嫉妬で八つ当たりして喧嘩。ということは、最近はありません。 しかし、何故彼は私が男の子とTwitterで会話してるだけでここまで嫉妬し、もうLINEしないだの何だの言ってくるのでしょうか。彼だって同じようなことをしているのに、私は不思議で仕方ありません。彼はとてもとても頑固なので本当に連絡してこないと思います。 私は彼のことがとても好きです。 だから、こんな風に喧嘩して連絡をとらなくなる。というのは嫌だしそれで関係がこじれるのはもっと嫌です。 仲直りして、また仲良しに戻りたいです。でもどうすればいいのかわかりません。連絡取らない方が良いんでしょうか? 彼の心がわかりません。 しかし、私の気持ちもわかって欲しいなとも思います。 彼はどういう気持ちであんなことを言ったのでしょうか。 また、私は今後どう行動すれば良いのでしょうか?仲直りしたいです。 自分一人だと考えないで行動してしまいそうなので、アドバイスお願いします。

  • ケンカしました。(*_*)

    昨日、彼氏とケンカしました。 それまでも冗談まじりのケンカはよくあったのですが、昨日のは付き合い始めて 一番の大きなケンカでした。 私と彼氏は同じ会社に勤めているんですが、最近私の車で一緒に帰ります。 それは全然いいのですが、彼氏が仕事で疲れているせーかやたら私にあたって くるんです。言葉もかなり冷たい・・・ で、昨日その事を彼氏に話したら 「○○の方こそ冷たくなった、付き合い始めの頃はこんなんじゃなかった!!」 って、やたら最近の会話で付き合い始めの頃の私と比べてくるんです。 しかも昨日、私が別れたければ別れるよ・・・とまで言われました。 きっと今の私たちは、彼氏が私を思うより私が彼氏を思っている事の方がはるかに 大きい感じがします。なんかスゴク辛いです。 お互いの思いが『フィフティーフィフティー』でいられたら一番いいのだろーけど それってやっぱり難しいのでしょーか?? みなさんのご意見聞かせて下さい。

  • 喧嘩したくないから我慢する?

    喧嘩したくないから我慢する? よろしくお願いします。 付き合って5ヶ月の彼氏がいます。彼氏30歳、私35歳です。 彼氏とは、付き合ってから何度も喧嘩しています。 私は、話しあって解決したいですが、彼氏は、「自分が我慢するからいい」というかんじで、あまり自分の意見を言いません。 「話し合いにならない。自分が折れなきゃ終わらない」と言われました。 確かに私も引かないところはあると思います。 でも私も、それなりに歩み寄ったつもりでいますが、彼氏は自分ばかりが我慢していると思っていると思います。 しかし、喧嘩するぐらいなら、自分が我慢したほうがいいと思っているようです。 私はけっこう言いたいことを言うほうですが、彼氏はもともとの無口な性格もあってか、自分の意見を言うのが苦手です。 だから一方的に私が自分の意見をゴリ押しする形になってしまっているのかもしれません。 彼の言葉(意見)を待ったりしたこともありますが、喧嘩すると喋らなくなるので、なかなか解決には至りません。 このままでいいのでしょうか? 相手の意見を一方的に聞くばかりでは、ストレスが溜まりそうですし、そんなふうでずっと付き合っていけるのかな?とか思います。 かと言って、彼氏に無理やり意見を言わせたいと思っても、それも難しそうです。 かと言って、私も、嫌だと思うことがあっても言えないような関係は辛いです。 話し合いを避けたいと思っている人とは、どのように付き合っていけばいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • ケンカの冷却期間…

    プチ遠距離中の彼がいます。付き合って4ヶ月ほどです。 1週間前に彼とちょっとケンカして、それから二人とも気まずくなり気分が盛り上がらず、一応毎日連絡は取っていますが電話で会話していません。 前は1週間に3回ぐらいしていました。 LINEでの会話も、当たり障りのない、中身のない会話です。 ケンカする前に約束していた、来週末会いに行く予定もどうしようか悩んでいます。 私は会いたいけど、彼が私にちょっとウンザリしているような気がします。 ケンカの原因はつまらない事ですが、私のLINEを彼が既読無視した事からでした。 事故にでもあったんじゃないかと心配したのですが、飲み会で返事を後回しにされ帰りに連絡来ましたが謝罪もなく、「後でゆっくり返事しようかと思ってた」という言い訳でした。 彼はいつも言い訳ばかりな気がします。 こんな事で悩むのもいけないのですが、私自身は持病があるせいか、身近な人と連絡つかなくなると何かあったのではないかと心配になります。 彼は健康体だからかその心配が分からないみたいで、「事故だってそんなに簡単に遭わないんだから」と言われ、私はカチンと来て「分かった、じゃあもう心配しない!」と言いました。 それからお互いが、何かハレモノに触るような表面的な簡単な会話しかしていません。 私が気が強いのも悪いですが、彼が私の心配に対して悪いと思ってないのが嫌で謝る気になりません。 私がなるべく普通に接するようにLINEしても、彼は既読せず、自分が返事する直前に既読して、当たり障りのない事を書いて来ます。 彼なりにも気を使っているのかもですが… このままフェードアウトしてしまうのかな。 彼氏彼女のいる皆さん、ケンカしてこのようなパターンありますか? 冷戦、冷却期間はどれぐらい続きますか?

  • ケンカして彼氏と音信不通。

    3年半付き合っている彼氏と、くだらないことからケンカになりました…。 今までもケンカは何度もありました…あたしのワガママやころころ変わる考え方 についていけないとか。 でも、なんだかんだで仲直りしてきました。 ですが、そこから別れる勢いになってます。 それで彼氏と一切連絡が取れない状況です…。もう1か月ぐらいです。 いつもケンカ直後、彼氏はお互い感情的になってるからとしばらく連絡をしないとい う考えです。 しかし今回は電話もメールも一切無視されてます。 こんなのは初めてです。 着信拒否やケイタイ番号は変えたりしてないようですが。 ケンカ当初、気持ちに急かされ何回も電話もしてしまいました。 メールもたくさん送っちゃいました。 ちょっとでも話したいから来てと、一方的にメールをして彼氏のうちの最寄り駅で待った こともあります。 でも、来てはくれませんでした・・・ 数日連絡はせずに、自分自身が今までしてきたことを振り返りました。 気づかないうちに彼氏のことを苦しめてたんだなと思ったし、気分に任せて行動したり 発言して振り回してたと思います。 絶対別れたいとは言われない根拠のない自信もありました。 ホントに反省して私自身の気持ちはメールで素直に伝えました。 私は1日でも早く仲直りしたいです。 こっちからの連絡も2週間してないです。 こんなに長く付き合ってきて話し合いもせずにこのまま自然消滅で別れるのは辛いです。 ケンカする1週間前は結婚にむけてお互い頑張っていこうねって話しをしたばっかりです。 好きだから苦しいです。 もう他に好きな人ができてたらどうしようとか、色んなこと考えて最近泣いてばかりです。 何より連絡がまったく取れないのがツライです。 どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。