• ベストアンサー

気になる彼との喧嘩

こんばんは。 この間、最近頻繁に会っている彼と喧嘩しました。というか、私が一方的にキレたんですが。 明日会社帰りに、一緒にご飯を食べようという話になって、 取り合えず仕事が終わったらメールして場所などを決めようと想っていたんです。 彼の仕事が終わる時間も聞いていたので、彼の職場の最寄の駅まで行きました。 駅に着いて2時間待っても連絡が無かったので、帰りました。 彼から22:00頃電話があり、待ち合わせは7時ごろの予定でした。 家に携帯を忘れたので、連絡できなかったそうです。 朝から連絡取れずにいたし、待ち合わせ場所も決めてなかったので、待っているとは想わなかったらしいですが。 私は、キレたポイントは 1、連絡を取る努力もせず、仕事を遅くまでやっていたこと (帰れなかったわけではなく、遊ばないなら仕事するかという様な感じ) 2、私が待っていたと想ってなく、そんなに悪びれずに連絡してきた (会社に電話しようと想ったが、結局連絡はしてこなかった) 3、謝り方が軽いノリだった 私は、凄く根にもって、怒っています。 皆さんなら、友達と約束してる日に携帯を忘れたらどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OK37-16
回答No.4

こんばんわ。 回答とはちょっと違うかもしれませんが、yoropianさんがその彼に 会いたかったんだな、ということがすごく伝わってきました。 怒っているのは、デートへの期待感が彼と自分で差がある、と感じた からだと思います。私もそういうことあるのですごくわかります。 あなたが怒ったことで彼は反省しているとのこと、次の出方が 楽しみですね。どうにかフォローしようと頑張ってくれるとうれしいけど。 そうじゃなくても「会いたかったし楽しみにしてたから残念だった」と かわいくすねてみればいいんじゃないでしょうか? 男性は女の感情的な部分がとても苦手だと思います・・・。 ちなみに、私が彼ならちょっとチコクしてでも携帯取りに戻ります。 そうじゃなければあなたの会社に電話してみる、絶対に通る場所で待つ、 終業後に急いで家に帰って連絡を取る。ですね。 私があなただったらやっぱり待つと思うので・・・。

yoropian
質問者

お礼

回答有難うございます。 特にフォローは無かったです。 その話題には触れずに、普通に連絡を取ってきました。 彼への気持ちが少し冷めました・・

その他の回答 (3)

• shokodayo
回答No.3

この場合ハッキリとした時間と場所を決めてなかったので携帯忘れたらどうしようもないんじゃない?あと私も待ってるとは思わないな。会社に電話して「○○で待ってるから今すぐ来て」って言えばデートできたと思うよ。ただし携帯を忘れた彼にも責任が有るのでその点に関してはちゃんと謝罪するべきだったと思う。

yoropian
質問者

お礼

回答有難うございました。 なるほど、やっぱり待っていると想わない派もいらっしゃいますね。 怒ってもしょうがないんですけど、思い出すと腸が煮えくり返ります。 私の怒りっぷりに驚いて、反省はしてるようでしたけど・・

• mi-tan7
回答No.2

約束しているのなら気になるので っていうかデートなんでしょ? なら絶対連絡します。 ★会社の連絡先が分かれば会社に電話します。 ★相手のケイタイの番号が分かれば公衆電話から電話します。 ★上記二つが無理なら家にも電話してみます。 ちなみに私は彼と付き合っている時ケイタイ忘れて 彼の会社にtelしました。 あなたが切れるのも当然です。 私だって凄く根に持ちます。 っていうかこんな思いやりのない人って早い時点で分かって 良かったと想います。

yoropian
質問者

お礼

回答有難うございます。 携帯の番号は分からず、 家の電話番号も教えていませんでした。 会社名だけは伝えてありました。 付き合ってもいないのに、怒鳴ってしまいました(・\)

• inpeko
回答No.1

>彼の仕事が終わる時間も聞いていたので その時間までに会社の電話、または公衆電話、または会社のPCからメールするなどで携帯を忘れた事を伝え待ち合わせを決めます。

yoropian
質問者

お礼

回答有難うございます。 メールアドレスも、電話番号も分からないとの事でした。