• ベストアンサー

気になる彼との喧嘩

こんばんは。 この間、最近頻繁に会っている彼と喧嘩しました。というか、私が一方的にキレたんですが。 明日会社帰りに、一緒にご飯を食べようという話になって、 取り合えず仕事が終わったらメールして場所などを決めようと想っていたんです。 彼の仕事が終わる時間も聞いていたので、彼の職場の最寄の駅まで行きました。 駅に着いて2時間待っても連絡が無かったので、帰りました。 彼から22:00頃電話があり、待ち合わせは7時ごろの予定でした。 家に携帯を忘れたので、連絡できなかったそうです。 朝から連絡取れずにいたし、待ち合わせ場所も決めてなかったので、待っているとは想わなかったらしいですが。 私は、キレたポイントは 1、連絡を取る努力もせず、仕事を遅くまでやっていたこと (帰れなかったわけではなく、遊ばないなら仕事するかという様な感じ) 2、私が待っていたと想ってなく、そんなに悪びれずに連絡してきた (会社に電話しようと想ったが、結局連絡はしてこなかった) 3、謝り方が軽いノリだった 私は、凄く根にもって、怒っています。 皆さんなら、友達と約束してる日に携帯を忘れたらどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OK37-16
  • ベストアンサー率33% (36/108)
回答No.4

こんばんわ。 回答とはちょっと違うかもしれませんが、yoropianさんがその彼に 会いたかったんだな、ということがすごく伝わってきました。 怒っているのは、デートへの期待感が彼と自分で差がある、と感じた からだと思います。私もそういうことあるのですごくわかります。 あなたが怒ったことで彼は反省しているとのこと、次の出方が 楽しみですね。どうにかフォローしようと頑張ってくれるとうれしいけど。 そうじゃなくても「会いたかったし楽しみにしてたから残念だった」と かわいくすねてみればいいんじゃないでしょうか? 男性は女の感情的な部分がとても苦手だと思います・・・。 ちなみに、私が彼ならちょっとチコクしてでも携帯取りに戻ります。 そうじゃなければあなたの会社に電話してみる、絶対に通る場所で待つ、 終業後に急いで家に帰って連絡を取る。ですね。 私があなただったらやっぱり待つと思うので・・・。

yoropian
質問者

お礼

回答有難うございます。 特にフォローは無かったです。 その話題には触れずに、普通に連絡を取ってきました。 彼への気持ちが少し冷めました・・

その他の回答 (3)

  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.3

この場合ハッキリとした時間と場所を決めてなかったので携帯忘れたらどうしようもないんじゃない?あと私も待ってるとは思わないな。会社に電話して「○○で待ってるから今すぐ来て」って言えばデートできたと思うよ。ただし携帯を忘れた彼にも責任が有るのでその点に関してはちゃんと謝罪するべきだったと思う。

yoropian
質問者

お礼

回答有難うございました。 なるほど、やっぱり待っていると想わない派もいらっしゃいますね。 怒ってもしょうがないんですけど、思い出すと腸が煮えくり返ります。 私の怒りっぷりに驚いて、反省はしてるようでしたけど・・

  • mi-tan7
  • ベストアンサー率38% (61/160)
回答No.2

約束しているのなら気になるので っていうかデートなんでしょ? なら絶対連絡します。 ★会社の連絡先が分かれば会社に電話します。 ★相手のケイタイの番号が分かれば公衆電話から電話します。 ★上記二つが無理なら家にも電話してみます。 ちなみに私は彼と付き合っている時ケイタイ忘れて 彼の会社にtelしました。 あなたが切れるのも当然です。 私だって凄く根に持ちます。 っていうかこんな思いやりのない人って早い時点で分かって 良かったと想います。

yoropian
質問者

お礼

回答有難うございます。 携帯の番号は分からず、 家の電話番号も教えていませんでした。 会社名だけは伝えてありました。 付き合ってもいないのに、怒鳴ってしまいました(・\)

  • inpeko
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.1

>彼の仕事が終わる時間も聞いていたので その時間までに会社の電話、または公衆電話、または会社のPCからメールするなどで携帯を忘れた事を伝え待ち合わせを決めます。

yoropian
質問者

お礼

回答有難うございます。 メールアドレスも、電話番号も分からないとの事でした。

関連するQ&A

  • 投資信託の勧誘で会う約束をしてしまった

    半年ほど前に携帯に投資信託の電話がかかってきました。 どうしても断れず会う約束をしてしまったので、 留守電に「仕事でいけなくなった」と入れ、待ち合わせ場所に行かず、 相手の携帯番号を着信拒否にしていました。 すると今日になって別の番号からまた電話が来て「こちらで仕事が滞っている」 「会ってくれないのであれば、会社かあなたに責任を取ってもらうしかない」 と1時間半ほど言われ、また最寄り駅で会う約束をしてしまいました。 相手は「残業で時間が遅くなるのであれば、連絡していただければ待ちます。」 と言っています。 これでまたすっぽかした場合は本当に責任を問われるのでしょうか? 相手は私の名前と最寄り駅、連絡先(携帯)しか知らないと思います。 どうかお知恵をお貸しください。

  • 喧嘩後避けられてる気がする

    喧嘩してからまともに会ってくれない彼氏についてです。 2週間前ほどに同じ大学の彼氏との今後の付き合いかた、彼氏の女友達付き合いについて話し合いをしました。 その後は毎日少しずつながらもLINEをし、また電話をした時も割と普通に会話しました。 しかし会おうというと何故か避けられるのです。1度どうしても渡さないといけないものがあり、会いたいと言ったところいつもは彼の最寄り駅まで行って彼が車で迎えに来てくれるという形ですが、それも無く彼の家まで私が向かい数秒会話して渡しただけ。 学校で会っても話すことなく(いつもは行きか帰りかは2人で行ってました)、一緒に行こうと言っても何も言わず勝手に行ってしまい対面でまともに会話が出来ない状態が続いています。 彼はなにを考えているのでしょうか? なにか後ろめたいことでもあるのでしょうか? この場合実際に会って欲しいと伝えた方がいいのでしょうか? 長々となりましたがご意見お聞かせください。

  • 急に既読がつかない

    わたしは昨日遊ぶ約束してました。 その相手のひとは仕事をしています! そして5時くらいに終わるから 最寄り駅に待っててくれる?って おとついLINEの電話でゆわれました。 向こうはわたしのことがだいすぎで それを言葉にしてゆってくれます。 わたしもすきです。 ですが5時になっても連絡こないし 既読もつかないし電話しても応答しません。 仕事長引いてるのかな?とも思いましたが 何時間経ってもきません… 最寄り駅にも行ってみましたがいません… 携帯が壊れてるのでしょうか? 仕事忙しいので携帯ショップいく時間 ないのでしょうか(;_;) 好きなのでほんと不安です(;_;) 会いたいし、声聞きたいです… わたしも相手もLINEでしか連絡手段がないので いま途方にくれてます…どうゆう理由があげられますか?

  • 彼は気を悪くしたのでしょうか?

    付き合って半年の彼(28歳)がいるのですが 先日彼と仕事帰りに食事に行き 一緒に居る時に取引先の人から電話があり 用件の報告をした後 代理店の男性の方が 『なんで携帯からなんですか~?』って聞くので 『今外出してるので携帯から掛けたんですよ・・』 『もう会社出てあそんでるんですか~?』 『遊んでないですよ! 仕事中ですよ!(^▽^;)』 てな、やりとりをしたんですが 明らかに彼の機嫌がちょっと悪そうで。。 悪い事は言ってないと思うのですが。。 彼と居るのに仕事と言ったのも、代理店の人は遅くまで仕事してて 以前にも『いつも帰るの早いね~』とか嫌味(^。^;)言われたりしたので 一応言ったんだということはさり気に彼に言ったんですが。。 それから、なんだか浮気しないでね!とか言って来たり。。 私にしないでほしい事とかある?って聞いたら 『浮気』とか。。 その電話が原因なのか分からないですが 男性は彼女が仕事で得意先とかの男性と 仕事の話とかしたらいやですか?

  • 番号を教えないのは嫌らしいでしょうか?

    最近知り合った男性Aがいます。 携帯ではなく、パソコンのメールアドレスを教えました。 親しくもない人に携帯番号を教えたくありませんでしたし、最近 潔癖というか、本当に信頼できる人以外の人が私の番号を知っているというのが嫌になりました。(過去のしつこい男のせいでもあります) 嫌な人達が私の連絡先を知っているのが嫌で、携帯の番号を変えました。 嫌な人達から来た着信やメールは全て削除。     私のイメージですが(笑) スッキリ綺麗な携帯になりました。 男性Aとは駅で会う事になりました。 その際に彼のほうから僕の番号はOOです。と言ってきました。まあ、当たり前だと思います。駅と言っても出口が沢山あるので、当日電話してお互いを見つけるためです。 でも、私はまだ番号を教えたくありません。 なので、今日仕事帰りに 待ち合わせの駅まで行って 何処の出口で待ち合わせするか決めようと思います。 仕事帰りと言ってもわざわざその駅に行って見る事になります。 番号を教えてきた彼への返信は ”あの駅は出口がいっぱいあるから、OOの出口で待ち合わせしましょう。” と送ろうと思いますが、私のやっている事って見苦しいですかね?  

  • 彼氏に大切にされているのか分からない(長文です)

    初めて質問させていただきます。 私には今、半年ほどお付き合いをしている彼氏がいます。(私22歳・彼氏31歳) 付き合い始めのころは、連絡もまめにしてくれていたし、デートもいろいろとお店を調べてくれて、私のために頑張ってくれていました。仕事が忙しい中、何とか私のために時間を作って、一日空けてくれていました。また、とても可愛がってくれていて、一緒にいて幸せな気持ちで過ごしていました。    しかし、1か月半もすると、連絡はかなり減りましたし、デートも、彼が4時間ほど時間を作り、ホテルに行って、その後軽く食事をしておしまい、という内容ばかりになりました。彼は、その後仕事(休日出勤)に行ってしまいます。私が、「来週のデートは○○に行きたい」、と言っても、「うん、いいよ」と一旦は言うくせに、デート前日になると、「仕事が忙しくて疲れてるから、ホテルでのんびりでもいい?」と言い出します。すごく疲れている、という相手を無理に出かけさせるのも心苦しいので、結局はOKしてしまいます。こういうことが何度もありました。というか、何度もデート先を提案しているにも関わらず、実際に連れて行ってもらったことは一度もないです。一度はOKを出すくせに、直前になると、なんだかんだと理由をつけて結局ホテル+食事、というデートになります。  そのころから、まさに『釣った魚に餌はやらない』状態だな、とは感じていたのですが、こんなに年の離れた男性とお付き合いをすること自体初めてだったので、こんなものなのかなー、と思っていました。また、こんな内容のデートでも、デート中はすごく優しく接してくれていたので、大切にされていない、というようには感じませんでした。    ここからは、つい最近あった出来事です。先日、「○時に△△駅(いつも行くホテルのある駅)に待ち合わせね。仕事してから行くから、少し遅れるかも」とデート前日に連絡が来ました。その当日、私は自分の用事が早く終わったので、近くの駅のカフェで時間をつぶし、待ち合わせ時間に合うように駅に向かいました。  待ち合わせの駅に着き、彼から連絡が来ていないか携帯電話を確認しようとして、自分が携帯をなくしていることに気が付きました。なくした場所は、時間をつぶしたカフェであろう、とすぐに想像はついたのですが、そのカフェまで往復で30分ほどかかってしまうため、彼が時間通りに来るかもしれない、と思いその駅で待ちました。しかし、40分以上待っても現れないため、とりあえず携帯を手に入れて連絡をとれるようにしよう、と思い、カフェに行きました。携帯は無事見つかり、彼から来ていたメールを確認すると、 ・待ち合わせの3分前に「まだ職場。30分くらい遅れます。」 ・待ち合わせ時間の35分後に「今職場でました。あと30分くらいで着きます」 ・待ち合わせ時間の1時間後に、「着きました。どこにいる?」 ・その15分後に「どこにいるか分からないので、今日は帰ります」 という感じで連絡が入っていました。 「今日は帰ります」のメールは、私が携帯を確認する3分前に来ていたメールだったので、慌てて、携帯をなくしていた、今急いでそっちに向かっている、ということを伝えるメールを送りました。(電話をかけたが、出なかった)  それに対する返事は、「(携帯なくして)災難だったね。今日は疲れたから帰ります」というものでした。  携帯をなくして連絡がとれなかったこと自体は、私の不注意です。しかし、結局1時間も遅刻をしているのに、自分は15分かそこら待っただけで、さっさと帰ってしまったこと、連絡が取れない私を心配するような様子が全くなかったことなど、とても悲しく感じました。この時に、私のことなんて、対して大切に思ってないのでは、というように感じるようになりました。その後は、彼からは普段通りのメールが来るのですが、私は腹が立っているので、そっけない感じで返信をしています。そのことについて、彼は触れてきません。  これを書きながら、本当にただのセフレのような気がしてきました。手軽にホテルに行ける相手なだけで、どうしても会いたい、大切な彼女、というようには考えてもらえてませんよね?  とりとめのない文章ですみません。今後、彼との付き合いをどうしていけばよいのか、わからなくなってきています。何かアドバイス等、お願いいたします。  

  • これって気があるの?(長文ですいません)

    こんにちは。21歳♀です。よろしくお願いします。 1年半ほど前まで同じ会社の同僚で、今は専門学生の人のことで相談します。 介護の仕事がしたいという理由で会社を辞めました。 会社にいた頃は同期入社ということもありなんでも話せる仲でした。正直、ちょっと好きでした。 辞めた後、仕事上の用事で私から1回電話したきり連絡はしていませんでした。 でも、2週間前彼から電話があり1時間ほど長電話をして「たまには会いたいね」ということになり次の日に2人で会って来ました。 桜を見ながら公園を散歩したりして本当に楽しかったです。 実は私には彼氏がいるのですが・・・浮気されていることもあり気持ちは冷めています。 そのことを含めいろいろ相談にも乗ってくれました。 それ以来彼のことが頭から離れなくなってしまいました。 そこで、彼の言動で気になるところがあったので書いてみます。 ☆気があるのかな?って思ったこと (1)「きれいになったね」と何回も言う (2)私の服装や財布を見て「かわいいね」 (3)「他にいい人がいたら(彼氏と)別れる?」 ★そうでもないのかな?って思ったこと (1)午後1時に待ち合わせをして5時でお開きだった(短くない?) (2)メルアドは聞かれない (3)ケータイをよくチェックしていた(彼女はいないと言っていたけど) (4)それ以来連絡はない 以上です・・・。これってどうなんでしょう? 私は今付き合っている彼氏とは別れるつもりです。 また会いたいのですが私から誘ってもいいものか・・・。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 物騒な世の中とはいえ・・・ウザイ?

    先週の話です。 夜遅くに同僚の女性に用事があり、電話をしました。 そのときは10時半ごろで普段は家に帰っている時間ですが、その日は残業だったようで(僕は早々と帰りました)留守番につながり、「今電車に乗るから」というメールが来ました。 僕もじゃあメールを打とうと思いましたが、ややこしい事なのでやっぱり電話をしようと思い、メールでそのことを伝えた後、30分ごろに電話が来ました。 普段世間話で彼女がどこの駅から通っているのかぐらいは知っていますので、ちょうど駅に着いたぐらいの時間だったので、普通に電話していましたが、途中で向こうから、駅のアナウンスが聞こえてきました。 電話の後気がついたのですが、その駅は彼女の最寄り駅ではなく途中の乗換駅で、普段なら仕事場から10分くらいの所なので、時間がおかしいな・・と思いましたが、時刻表を調べると夜遅くで本数が少なくなっているから時間がかかったんだと分りました。 「帰ってから電話します」とメールが来ていたので、てっきりそうだと思っていたのですが、わざわざ途中で電話してきてくれたようです。 何もおかしくないといえばそうでしょうし、別段彼女も気を使ってくれたわけではないのかもしれませんが、夜遅く帰りの若い女性にそういうことをさせてしまったのは、しまったな・・・と思ってしまいました(次の電車が15分くらい後なので) そこで皆さんにお伺いしたいのですが、女性がこういう形で電話をかけてきてくれた事をいちいち心配するのは、やっぱりウザイですかね?神経質すぎますかね? 急ぎの電話ではなかったので、次の日にするとか気を使うべきだったでしょうか? もちろん世の中には仕事で遅帰りの女性はたくさんいる事も分っているのですが、どうもその日は気になって仕方がありませんでした(ーー;) ちなみにその人とはただの同僚で、恋人とかではありません。また僕が上司とかでもなく、そういう気の使われ方はされない関係です。

  • 忙しくなった彼と喧嘩してしまいました

    付き合って3か月の彼がいます。出会ったのは1年前でお互い恋人がいましたが、私達は本当に仲良くて気が合ってどうしても好きになってしまい色々あった末に彼から告白してくれました。私はマスコミ、彼は町役場の公務員です。そしてプチ遠距離です。 付き合ってすぐに私が忙しい時期に入り波のある仕事なので、定時の彼は付き合いたてと言うのもあったかもしれません、気遣って励ましの連絡をたくさんくれて、私も仕事の合間に時間を見つけてこまめに連絡するようにしていました。休みなく働いている自分に対し、しょっちゅう友達と遊びに行ってる彼が羨ましく思うこともありましたが、連絡は嬉しかったし笑い声を聞くとほっとするのでテンションを合せていました。しかし、もうすぐ休みが取れるという時期になり私も安心したのか、疲れがドッと来て旅行中の彼からの連絡に対して今は楽しい話を楽しく聞けないな…と思って連絡を避けてしまいました。彼はその1日不安だったと言うので謝りましたが、私はなぜか忙しい時期が終わってもしばらく疲れが取れず、少し鬱気味になりました。その上、私はずっと彼の元彼女を気にしていたので疲れとヤキモチで自分を見失って彼に 元彼女の事がまだ好きなんじゃないかとか無意味な不安をぶつけてしまいました。その都度仲直りはしましたが、彼もそろそろその話はうんざりという感じで、だんだん楽しいだけの関係ではなくなってしまって。 それでも会うと楽しく遊べて、電話で喧嘩しても会うと平穏でした。 しかし、彼が最近忙しくなり深夜まで仕事、土日も仕事、で電話は一日2・3分で彼は仕事帰りに連絡はくれるものの元気がなくて私は私でやっと暇な時期に入ったのに、いまひとつ楽しくないなと思ってしまいました。忙しかった頃の自分の気持ちもやや忘れかけていました。しかし、ずっと定時慣れしていた彼にとってはきついんだと思い朝は私からメールし、仕事帰りは一応電話、夜は彼からの電話を待って話してから就寝、という生活。でも今までの彼からの連絡の多さからの激減に少し寂しく思うことも…それで、先週つい怒ってしまったんです。友達と飲んでるときに彼から今帰ってきたっていう普通の電話だったのに、怒っちゃったんです。メールも全く返ってこないし電話もちょっとしか話せないしもういいよ!!って怒っちゃいました。彼もそんなつもりで電話したわけじゃないから怒って、だったら連絡いっぱいくれる男でも探せばいいじゃんかって言うので、私もムカっときてじゃあそうする!って言っちゃったんです。そしたら彼がもう別れたほうがいいんじゃない?って。お互いイライラが止められなくて、電話は終わりました。次の日に謝って別れたくないからって言ったんですが彼は仕事中だったので、分かった夜また連絡するとしかいってくれませんでした。 その夜、連絡が来なくて次の日メールが来ました。『終わったの2時だったから連絡できなかった。ゆっくり話すなら忙しい時期が終わったらがいいと思う。今は時間にも気持ちにも余裕がなくてダメなやつになってる。だから私はいやな思いしかしてないと思う。ごめん。私は何も悪くないよ。また時間できたら連絡する。』との事。分かった、頑張ってねとメールしたもののそれから一週間連絡ないです。ちょうど最後の一番忙しい一週間なはずです。喧嘩しなくても連絡がなくなってたかもしれません。連絡の来ない一週間、私も今までの自分を恥じて反省しました。私にとっても良い期間だったとも思います。あと一週間で彼の忙しい時期が終わります。 時間ができて、連絡をくれたとき、別れ話になったらどうしようと不安です。今は彼の全部を分かってあげたいと思うのに、やっぱりこれほど連絡がないのは嫌われてしまったのでしょうか?喧嘩しなかったら気付けなかったけど、喧嘩したから嫌われたのかもしれないです。 男の人って、こうゆーことがあると一気に熱が冷めてしまうのでしょうか?

  • 彼氏の一言にイラッときたのは気にしすぎ?

    はじめまして。 彼氏とのやりとりでイラッとしてしまうことがありましたが気にしすぎでしょうか? もう少し我慢して自分の中だけで消化した方が良かったのかと自己嫌悪です。 その日は土曜日でしたが彼が仕事でした。 最近、忙しいようで、3週連続で私が彼の家にご飯を作りに行ってそのまま泊まって朝に帰る感じです。 19時に彼の家の最寄駅で待ち合わせしていましたが、18時半ごろに「19時半になりそう」と連絡がありました。 私は既に家を出発して電車に乗ってしまったので「着いたら30分くらいブラブラして待っとくよ」と返信しました。 その40分後 彼「ゴメン、まだ終わらない。」 私「そうかー、ちょうどさっき駅に着いてしまったよ」 彼「終わりそうで終わらない。。業者も帰ってくれそうな感じなんだけど。。。まだちょっとわからんのよ(*_*)」 私「どうしたらいい(*_*)??」 彼「〇〇ちゃんが待つの無理なら、ゴメンやけど今日は辞めとく」 私は待っといてと言われれば待つ気でいました。 最後の「〇〇ちゃんが待つの無理なら、ゴメンやけど今日は辞めとく」の「今日は辞めとく」にイラッとしてしまいました。 仕事が忙しいのは分かります。 ですが、「辞めとく」って彼が言うのは変じゃないかと感じました。 彼の最寄駅に着いたところだとも伝えているので、私がものの10分でとんぼ返りすることに対して何も思ってなさそうといいますか、、、 この後、思ったことを伝えましたが、「仕事中だからメールしっかり打てなかった。それくらい察してほしい」「〇〇ちゃんが待つって言えばよかった。俺やったら待つ」と言われました。 駅が田舎なので周辺にはカフェも無く、外は寒いし私は結局トイレの便座に座って休憩してました(*_*) 仕事だから仕方ないですかね。 もっと出来る彼女ならお仕事お疲れ様!とか言っていつ帰ってくるか分からないのを待つんですかね、、、