• ベストアンサー

妻にむいてる人とむかない人っていません? やはり奥さんも男並みに仕事に没頭したら、家に男が二人いるみたいになり、安らがないと思います。。 私自身、仕事が凄く大変な時は家でもピリピリしたオーラを出しまくっていますから。。 自分が男なら、やっぱり仕事人間の女性より、もっと癒し系でぽわ~んとした人がいいです。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zkxzm4kz
回答No.3

ま、結婚するだけなら勢いでする人も多いですが いざ同居となると、男あしらいがうまいとか ある程度男を持ち上げることができる女でないと 妻は難しいでしょうね。 優秀なキャリアだとしても 結婚する、しない、長続きする、すぐ別れる、いろいろです。 あなたは気の強い女が好き、という男を探せばいいかと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

男性です・・。 今はできれば仕事人間の妻がいいです。自分は家事とか全然平気です。だだ人目があるので会社には行ってますが・・・。情けない男です。

noname#210555
noname#210555
回答No.1

妻に(夫に)向くひと向かないひとはいると私も思いますが、 旦那並みに働くとかは家庭内の役割とポジションの問題なので 別によいと思います。 ただ、仕事第一過ぎて家庭を省みないならアウトですね。夫も妻も。 妻に(夫に)向かないのって、 浮気する股緩だとか、DVだとか、 サイコパスだとかそういうのでしょう。