• ベストアンサー

どういう意味ですか?

どういう意味ですか? 他人の悪い考えをきにするな?ですか?

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (9728/12102)
回答No.2

以下のとおりお答えします。 (原文) Don't worry about what others think. Just focus on yourself and Stay Positive. Some people are always negative, so don't let it bother you. (訳文) 他人の考えることなんか 気にするな。 自分自身に集中して ポジティヴに構えているんだ。 いつもネガティヴな 人もいるけど、 そんなことに悩まされるな。 以上、ご回答まで。

namiheiwasaru
質問者

お礼

ありがとうございました(*?-?*)

その他の回答 (1)

回答No.1

他の人が考えていることは気にするな。 ただ自分自身に集中して、常にポジティブでいろ。 いつもネガティブな人だって居るんだから、 彼らに悩ませられるな。 すいません、少々雑ですが、ざっとこんな感じです。 もうちょっときちんと訳してくれる方がいるかもしれません。。。

namiheiwasaru
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 忖度という言葉の意味

    タイトル通りで国会などで使われている「忖度」という言葉の意味は何なのでしょうか? 何なのだろうと調べていたのですが意味は「 他人の気持をおしはかること」 では「おしはかる」とはどういった意味なのかと調べたら漢字で書くと「推し量る」で意味は「ある事柄をもとにして他の事柄の見当をつける。推測する。推量する。」 と言った意味でした それでもまだ????なので質問させていただきました 何となくこういう意味なのかなと思ったのは、 「推測でその人はもともとこういう考えでこういうことをやろうとしたんじゃないかな」と相手の気持ちから予想するというかそういう感じなのかなとは思うのですが違いますか? お時間のある時にでもご回答いただけたら嬉しいです、よろしくお願いします  

  • 「意味している」と「意味する」の違いは?

    「意味している」と「意味する」は 同じ意味でしょうか(とお考えになりますか)?

  • 「いやらしい」の2つの意味

    「いやらしい」には、性的な意味と、「意地が悪い」みたいな意味がありますよね。 元々は同じだったような気がしますが、正しいですか? (それとも“他人の空似”ですか?) 何故このように分化したのでしょうか?

  • 生きる意味とは

    私は現在23歳のサラリーマンです。 社会人歴は約7年ほど。 育てる保証も無く子供を生み、二世信者として育て、子供のコネクションに寄生して布教をしたと思えば、進学先は学費のかからない高校しか選べず、生活保護に生かされている身分でその学費を浪費し、結果的に高校中退に追いやるのが私の親です。 その結果、私はアダルトチルドレンとして育ち、社会に出てからは、他人との埋まらない差を痛感してきました。 こんな私の様な人間が生まれない為にも、親と同じ過ちを繰り返さない為にも、女性関係は避け続けてきました。 業務上仕方なく話す事はありますが、それ以外の場では存在を認識しない様になり、自分の姿を重ねる影響からか、無責任な性行為を行う他人を嫌悪し、その対象も認識から除外しています。 そんな中、唯一心を許した人物にも裏切られ、20代半ばで人間嫌いが確立しました。 私の感情に起伏は無く、日々を作業の様に繰り返し生きています。 しかし、遥か後方に引かれたスタートラインに立った私が、他人に追いつくまでの労力を考えれば、今すぐ死んだ方が合理的だろうと、最近は死ぬ方法ばかり調べています。 生きる意味とは何でしょうか? 生きているだけで辛いのに、これ以上生きていても意味なんて無い様に思えます。 本質的な種の保存すら望めない私なんて、動物に退化しても生きる価値無しです。 考えすぎ、疲れ過ぎ、難しく考えずにとりあえず生きろ、色々言われてきましたが、その様な生き方が人間の何たるかであるなら、私はそこに属する事なく死を選びます。 この人生に何の意味があるのでしょうか? 生きる意味とは何なのでしょうか?

  • 意味

    他人の事を言う権利は俺にはない の意味を教えてください

  • 生きる意味がわからない

    私は前までは生きる意味がわからなくなるというようなことはあまりなかったのですが、他の命を頂いているということを現実的に理解するようになって、私の生きる意味がわからなくなってしまいました。 私が生きるためにたくさんの命が今までもなくなってきたんですよね。 それは感謝することしかできないので、必ず残さないようにして、毎食、感謝の気持ちを持って頂いています。 でも最近、他の命を犠牲にしてまで私が生きる意味ってなんなんだろうと思うようになりました。 生きる意味がわからなくても死ぬまでの暇つぶしと思って気楽に生きればいいという考えの方もいるかもしれませんが、私はどうしてもそういう考えにはなれません。 皆さんはどのように考えていますか? 私以外の方の考え方が知りたいです。

  • 「謝り通し」の意味教えていただけますでしょうか。

    困ったことで、謝り通しの意味が分からなくて 色々努力をした末、可能の三つの意味を想定した: 謝って、他人に許されたこと。 謝り続けること。 周りの人一人一人に対し謝り続けること。 もしどっちが当たってるなら教えてください。そうでない場合も同じようにお願いします。 良かったら、出典なども記入してください。

  • 自分を大事にと忠告されますが、いみがわかりません。

    私は元来悲観主義で現実主義なのですが、現状を認識したうえで将来を予想しても自分以外の人いわく、 「自虐的で卑屈で悲観的な考えだからやめろ。もっと自分を大事に。」 といわれます。 私としては、根拠に乏しい楽観論の方がよっぽど問題だし、仮に私の考えが自分を大事にしていないとしても、他人から必要とされてない現状だからこそ、自分で自分を壊して何が悪いのかと逆に聞きたくなります。 自分を大事にってどういう意味ですか?

  • 意味もなく泣いてしまいます

    私は、他人に質問されたり話しかけられたりすると 意味も無く泣いてしまいます。 人前で泣くのは恥ずかしいし 「どうしたの?」と聞かれても自分でも 泣いている理由が分からないので何も言えません。 これは精神に問題があるのでしょうか? 泣くのをこらえる方法を教えてください。

  • 「金をスる」の意味は?

    嘘喰い、というマンガで 「金をスってこい」という台詞があったのですが、「スる」という言葉の意味がわかりませんでした。 「他人から金を奪う」という意味かと思ってそのマンガを読み進めたのですが、どうやら違う意味のようです。 「金をスる」とはどういう意味ですか?