• 締切済み

カツカレーのカツにはソースをかけないのですか

カツカレーのカツにはソースをかけないのでしょうか。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.8

その人によってで、かまわないと思いますよ。 私はかけませんが・・・カツが乗って居ないカレーにソースをかける人も居ますので、 どちらでも構わないでしょうね。

回答No.7

はじめまして♪ 人それぞれの好きずきで良いと思います。 私は大学生時代に石川県に居ましたので、ご飯をカレールーが覆って、その上に食べやすく切ったカツ、それにはソースが掛けられ、脇の方のかレールーの上に千切りキャベツ、さらにスプーンじゃなくフォークが着いてくる。というご当地カレーを数年間食べて、これが大好きに成ってしまいました。 今は田舎に戻っていますが、カツの上にカレーを書けず、活を上に乗せて、そこにソースを軽くかけて食べていたりします。 田舎で、友人知人等には、こういう食べ方も有る。と言う事で紹介はしていますが、ソースをかけるかどうかは、それぞれ個人の興味や好みですものねぇ。 私は試した事が無いのですが、友人の中にはカレーに納豆をドバっと乗っけるのが好き。という人も居ます。 ほんとに、人それぞれですものね♪

回答No.6

自分がおいしいと思うようにすればいいです。 決まりはありません。 ソースをかけてもかけなくてもマナー違反になりませんから安心なさい。

noname#211632
noname#211632
回答No.5

トンカツソースでもウスターソースでも、デミグラスソースでもお好きなソースをかければいいです。 醤油でも誰も文句言いませんよ。 決まりはありません。 ま、一般的にはご飯に掛かってる「カレーソース」に絡めて食べるのが普通ですけどね。 店によってはカツの半分にカレーソースかけているところも多くありますよね。 カツにカレーソースつけないと、何のためのカツカレーやら・・・・ 一般的にはカツカレー以外ではカツとカレーは出会わないのですから。

• 15261526
回答No.4

ご自由に 少なくとも、カツカレーのカツはカレーにあわせることを念頭にして調理しています それがソースとあわせるカツと一緒の調理法とは異なるものと思ってください カツ丼のカツが普通のカツとは異なることと一緒です

• k-josui
回答No.3

私はカレーのルーを絡めて食べます。 食の嗜好は様々ですからお好みで。

• webuser
回答No.2

個人の自由です。 カツカレーにソースをかける人もいるし、 カツカレーではない、プレーンなカレーにソースをかける人もいます。 カレーにソースをかける事は昔は一般的だったようですが、 カレーに限らず、味付けされて出される料理にソースをかけるのは失礼だという風潮が広がり、今ではカレーにソースをかける事は一般的ではありません。 でも、最終的には個人の自由です。

回答No.1

カレー味のソースがかかってます