• ベストアンサー
  • 困ってます

カツ丼のソースの配合

  • 質問No.965434
  • 閲覧数1379
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (189/267)

カツ丼を作りたいのですが、どうもおいしいソースが作れません。うちでは、卵とじではなくキャベツにヒレカツでソースをくぐらせてのっけて出来上がりです。でもそのソースが美味しく作れません。美味しいソースの配合を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
ソースカツ丼のレシピですよね?

(2人前)
さとう・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
だし汁・・・・・・・・・・・・・大さじ2
しょうゆ・・・・・・・・・・・・大さじ1と3分の2
ウースターソース・・・・・・大さじ2
トマトケチャップ・・・・・・・大さじ1と3分の2

鍋に全部入れて、とろりとするまで煮るだけ。
味をみて調節して下さい。
お礼コメント
wan-wan-wanko

お礼率 70% (189/267)

おいしく出来ました。
投稿日時:2004/08/31 13:17

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (732/1542)

こんばんは。

ソースカツ丼でしょうか。

ブイヨンスープ 3 : ウスターソース 2 : とんかつソース 2 : ケチャップ 1
: 濃口醤油 1 : 砂糖 0.5~1

以上を合わせて、2割くらい煮詰めたらいいと思います。

お試し下さい。
お礼コメント
wan-wan-wanko

お礼率 70% (189/267)

やっぱり2種類のソースがいるんですね。頑張ってみます。有り難うございました。
投稿日時:2004/08/31 13:18