• 締切済み

女性にどのくらい食事代を出してほしいですか?

例えば、2人で5000円かかった場合、どのくらい出してほしいですか? 彼女さんが、「今日は払いたいな」といったら、嬉しいものですか?(気持ち的に。断って全額出してもOKです。)

みんなの回答

• lovesion
回答No.11

女性の社会的地位が低かった昔ならいざ知らず収入格差もなくなりつつある今の時代何故男性が奢るのが当然なのか疑問です。 要はお互いを思いやる気持ちじゃないでしょうか・・ ちなみに交際していた時主人は研修医で収入が私よりずっと少なかったのでほとんど私が出してました。 恋人同士じゃなくても一方的にいつも奢って貰うのって心苦しくて私は嫌ですね

• zakiyu
回答No.10

私は、今、彼女がいますけど、 2人で5000円掛った場合ですと、 話し合って、納得して、支払方法を決めます。 もし、彼女自身「今日は払いたいな」と言ったら、彼女に払わす方向です。 本人がそういう意思なら、基本的にそれに応じます。

noname#210272
noname#210272
回答No.9

希望を言えば全額出して欲しいですが(笑)

回答No.8

相手に500円玉を出してもらうのも悪いから、多くて2000円ってところかな。 >彼女さんが、「今日は払いたいな」といったら、嬉しいものですか?(気持ち的に。断って全額出してもOKです。) 彼女がどういう性格かにもよるかね。

• hekiyu
回答No.7

例えば、2人で5000円かかった場合、どのくらい出してほしいですか?       ↑ ゼロです。永遠のゼロ。 一円でも出してもらいたくありません。 男の沽券に関わります。 ”彼女さんが、「今日は払いたいな」といったら、嬉しいものですか?”      ↑ バカにされたと感じます。

• 15261526
回答No.6

ケースバイケースです 値段云々ではなく食事に至るシチュエーションなどに大きく関係することだと思います

• tpg0
回答No.5

こんにちは。 私は、独身時代に交際した彼女とのデート代は男の私が全額負担するのが当然と思ってましたので、デートでの食事代なら彼女から1円も出してもらったことがないです。 ですが、結婚してからの夫婦旅行は旅費や宿泊代は夫の私が小遣いから全額負担しますが、昼食の食事代など大した額でない時は全額を妻の小遣いから奢ってもらうことがあります。

回答No.4

こんばんは。 アラフォー男性です。 基本自分が全て出すものと思って生きてきましたし、そうしてきました。 ただ、払う払わないで変な雰囲気になりそうな時は5000円なら「1000円」とか「2000円」って言うかな。

• hide6444
回答No.3

私は結婚して26年経つ50代の男性です。 私は妻と付き合っている時に一度もお金を出して貰ったことはありません。 それはデートの時に財布を持ってこなくて良いと言ってありましたからね。 妻には私の財布を持ってもらって、会計ごとに私の財布から払って貰いました。 そしてデートが終わるとデートで使った半分のお金を貯金しておいて欲しいと 約束していたので、結婚するまでに相当貯まっていましたよ。 私は女性にお金を出してほしいとは思いませんし、余計な気遣いをさせたく なかったので最初から財布は持ってこないで良いと言ったのです。 財布が無ければ奢って貰うんだという考えで良いですからね。

• kia1and2
回答No.2

うちの亭主、女が払うのは500円以内だけ。食事はいくらかかっても、男と決めています。道端の自販機の飲み物は、女が二人分払え、です。二人で歩いていて。亭主が喉渇いたな、と言えば、自販機あれば、すぐに買ってくれる女性には、息子の嫁になって欲しいとか。