• ベストアンサー

女性と食事の約束しました。食事だけ?

二人で食事行こうよでOK貰ったので食事だけでいいですよね? 付き合ってはいません。 下手に水族館や映画行くのもどうかと思ってます。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127360
noname#127360
回答No.4

今まで付き合った女性は4人なのですが、食事だけでなく朝から遊びましたよ^^ 食事・映画・買い物・お茶みたいな感じで。 ただ初めて二人きりで会うのであれば食事だけにして、次どこどこ行こうと切り出すほうがよいです。 というのもこんな女性だったんだと遊び始めて気づいても遅く、遊ぶからにはある程度おごらないといけませんし、本当に苦痛なときがありました。 何も言わずにずっとメールをするとかが典型的なパターンでした。 女性は気になる男性から二人きりで会う3回目のデートで告白を待っていると言います。 今までの彼女がそうでした。 初めて二人でご飯ということはそれまで良い印象があるということ。 ご飯を食べて楽しそう、遊んでみたいと思う2回目。 楽しかった。だからまた会いたいで3回目。 4,5回会っても告白がないと暇つぶしなんだ、他に遊ぶ女性がいて私もそのうちの一人なんだと思うそうです。 食事の約束をして、やっぱり色々しようよも今更なので自分から言わないほうがいいと思います。 もしかしたら一生懸命で食事をOKにしたのかもしれませんから。 全額おごって、相手をソファー側に座らせ、お絞りやごみなど気を使って、とりあえず良い印象を与えてください。 遊びに行くのはそこからです。

その他の回答 (3)

• Harry721
回答No.3

付き合ってもいなくて、食事でOKをもらったのだから、水族館や映画はないでしょう。 まずは、約束どおり食事をし、いい雰囲気になったら、お茶なりお酒に誘うのが普通です。 食事中に水族館の話になって彼女が行きたい!と乗ってきたら連れていけばいいですが。 あまりはじめから多くを期待すると逃げられます。

• starmagic
回答No.2

食事だけで全然いいと思います。 相手の女性が他にどこか行きたいというのなら2人で行き先を考えればいいと思いますが。 文章からは初めてその女性と出かけるようですが、食事だけのほうがむしろ無難な気がします。

• hyoju
回答No.1

どうでしょうねぇ~・・・。女性が誘ってほしいようなら誘ってみてはどうですか?その為のリサーチも欠かさずに・・・。